彼氏との距離を置くことになりました 結婚を考えて一か月待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼と一か月距離を置くことになりました。結婚を考えるきっかけとなった飲み会での失敗から、彼との関係について冷静に考える必要性を感じています。
  • 彼との関係には不満もありますが、一緒にいることを望んでいます。ただ、一か月待って別れる結論に至るのなら、早く別れて前向きに生活したいとも思っています。
  • 一か月待つか別れるか迷っていますが、結論が出る可能性もあるため、待ってみることを考えています。同じ経験がある方やアドバイスを頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と一か月距離を置いて考えることになりました

今年付き合って4年目になる彼氏と 一か月距離を置いてこれからの関係について考えることになりました。 年齢はどちらも20代社会人で私が二つ年上です。 この彼と以前に別れた時はこんな期間は設けず、冷めてきたからとすぐに振られたので、距離を置くのは初めてのことです。 理由は、結婚する相手として見た時にもう一度ちゃんと考えたいとのこと。 そう考えるきっかけとなったのは、共通の友人たちとの飲み会で私がかなり悪酔いしてしまったことです。 社会人になってからお酒を飲みにいくことが少なくなったので、久々の学生時代の友人たちとの集まりで後先考えずに飲みベロベロになってしまいました。 とにかく反省をして謝罪しましたが 「彼女ならいいけど、奥さんになる人が社会人にもなって酒の飲み方がわからないなんて情けない」と言われ、他にも小さいことですが今までの配慮の足らない行動や趣味の違い、喧嘩の多さも含めてこの先どうするか冷静に時間をかけて考えたいと。 結婚の話なんてほとんどしたことがなかったので、そう思ってくれていたのかと感じた反面、取り返しのつかないことをしてしまったと強く後悔しました。 最初はいつ結論が出るか分からないと言われたのですが、きっぱり別れるならすぐ次に進めるけれど期限もなくただ待つのは難しい、それならこちらもきちんと考えたいと伝えると、「だらだら考えても仕方ないから一か月にしよう。一か月後に会って話をする約束にしよう」ということになりました。 彼は私が初めての彼女で、最初に別れた時もちょっとした倦怠期を完全に冷めたと勘違いしただけらしく、一日で連絡が来て復縁しました。 そのため好きだし一緒にいて楽しいけれど彼女として比べる相手がいないので、私に洗脳されてる気がするらしいのです。 そんな能力ないし、どちらかというと私が振り回されているのでありえないことですが… 会い過ぎも原因のひとつかもしれません。 お互いの家が近く彼より私の方が忙しいぐらいなので1週間に1回は会っており、この4年間1か月以上会わないことはありませんでした。 私も彼には小さな不満がたくさんありますが、素性がわかっていること、笑いのツボや金銭感覚が同じという重視するところに文句がないので別れたくない、一緒にいたいというのが素直な気持ちです。 ただ、一か月待ってそれでも結局別れるという結論にいたるぐらいなら 今すぐ別れて、彼を忘れてもやもやした気持ちを払拭して一日でも早く前向きに生活がしたいです。 今のままでは、気になって仕事に支障が出てしまいそうです。 一か月、約束通り待った方がいいのでしょうか?良い結論になる可能性もあるのでしょうか。 それともこちらの正直な思いを話して、すぐに別れた方がいいのでしょうか? まとまりのない文になってしまいましたが、同じような経験をした方、アドバイス等ある方、ご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

貴方は本当は分かっている筈。 頭では待つ方が良いと思っている。 でも、 待つ≒何もしない(出来ない) 不安の貴方はそう考えてしまう。 何も出来ないうちに、 彼の心が距離の向こう側で更に遠くに行ってしまったら・・・? そう考えると怖いし、寂しい。 だったら、 彼の約束なんて無視して、 私の方から動いた方が良いんじゃないか?と。 貴方にとって、 何も出来ない30日は長いから。 でも、 彼が1か月置いて、そして考えたい。 そう言ってくれているなら、 そんな彼を尊重出来てこそ通算4年の彼女なんじゃないか? そう思う貴方もいるんだよ。 ここで私が動いたら・・・ 結局彼の考えを尊重「しない」という選択になる。 ちゃんと考えたいなら、 ちゃんと考える「まで」待ってあげたい。 考えさせる理由は私側にあるから。 それなのに、 考えさせている張本人の私が、 彼に対して自己主張してバタついて良い事があるのか? 実は、 貴方は本当はそう思っているんだよ。 何だかんだ言って、 会い過ぎて常に彼と絡めた日々に慣れている貴方。 ニコチンが切れてイライラしている状態と同じなんだよ。 だから待てない。僅か1カ月でも待てない。 それはやっぱり貴方の未成熟だよ? 今まで高頻度に会っていた、分かち合っていた割には、 心的には成熟し切れていない貴方がいる。 むしろ彼の方が、 色々考えたり、踏ん張る力を貴方経由で育てている。 彼は、 貴方が初カノなのに、 貴方を「死活」にはしていないじゃない? 経験の少ない彼の方が、 今までの交際歴に丁寧に向き合おうとしている。 だから1か月距離を置いて、 もう一度ちゃんと考えたいという選択が出来る。 貴方は、 僅か1か月も待てずに、 彼を忘れるとか、払拭云々を慌てて考えている。 それは何故? 貴方と彼はその程度の関係なの? 付き合って4年「も」の歴史があるのに、 思ったようにならないと感じると、 即抹消方向に気負うのは何故? 仮に今、 貴方が彼の前にしゃしゃり出て、 気持ちを伝えて別れるを選んだとしても・・・ 直ぐに前向きになんてなれないんだよ。 慌てて彼を剥がした分、裸の自分が寒くて仕方なくなる。 何より、 彼を待てない女としての懐の浅さ、 それが貴方の最後の烙印になってしまう。 それって貴方にとっては不本意なんじゃないの? 仮に別れるとしても、 今まで4年の時間を共に出来て良かった。 初交際が貴方で良かった。 彼にそう思って欲しい貴方はいないの? 気になって支障が出そう。 彼だって気になっているんだよ。 でも、 そういう時間こそ大事なんじゃないか? 彼は今そう思っている。 そういう時間が無いから、 お互いに脆弱なままここまで来ちゃったんじゃないか? 仮に進行形を続けるとしても、 こうして距離を空けるという「境目」を創る事で、 お互いに仕切り直せる(直すべきだ) 付き合い続けるなら、 今までのようにこれからも~は難しい。 そう考えている彼が必要としている距離であり時間。 そして、 そこで改めて向き合う課題(不安)や現実。 貴方は、 ただ彼の距離置きを受け身で感じて終わりになっている。 だから手持無沙汰の自分を勝手に選べるんだよ。 本来なら、 貴方も同じようにこの時間を活かせてこそ、 貴方と彼は今後も「一緒」に進めるのに・・・ 既に個人的にモヤモヤイライラして、 1人で貧乏ゆすりをしている時点で厳しいのかもしれない。 貴方はどう思う? 彼がこれからも、 気持ち良く貴方を思っていく為には、 貴方ももっと自分自身に厳しく、 そして丁寧に向き合う必要があるんだと思う。 勿論選択は貴方次第。 私もこの時間を活かしたい。 そう思うなら活かせばいい。 さっさと済ませたい(無理なら終わらせたい)、 そう考えてバタつきたいならすればいい。 それはそれで貴方が選べる。 彼も彼で、 考えているからこそ何かを感じる筈。 ゆっくりと深呼吸を。 何を選ぶとしても、 心のゆとりは無くさないようにね☆

nyanjhon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まるで昔からの友人に叱咤激励されたようで涙が出ました。 おっしゃる通りですよね。 どんな結果になったとしても、お互いが「今まで4年の時間を共に出来て良かった。」 「貴方で良かった。」と思えるよう一か月間ゆとりをもって考えたいと思います。 真剣に答えてくださり本当にありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

約束を破るのはまずいので、一ヶ月は待ったほうがいいですね。もやもやするかもしれませんが、その間に今後のことをじっくり考えましょう

nyanjhon
質問者

お礼

そうですね。 自分でもじっくり考えて答えを出したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

距離を置くとかわけのわからん中途半端なことをするぐらいなら1回別れたらどうですか。 そのほうがお互い前進できるしストレスもなくていいですよ。

nyanjhon
質問者

お礼

実は数回別れた経験があるのですが、すぐに戻ってしまいました。 距離を置くことは初めてなのである意味前進なんじゃないかと思っております。 ご回答ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

継続したい気持ちもあるから距離を置いたってことだと思いますよ。完全に幻滅したならすぐに別れるって結論になってるでしょうし。ただ、彼がちょっと神経質というか潔癖症な風に見えますね。それぐらいの悪酔いは体調や状況次第で、わりとよくあることですし。彼もキャパシティがそんなに大きくもなさそうだし、相性のよい女性は限定されていると思います。別れ話にはならないような気がしますが・・・。 とりあえずは一ヶ月待ってみましょう

nyanjhon
質問者

お礼

前向きに考えてみようという気持ちになれました。 一か月、待ってみます。 ご回答ありがとうございました。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.6

好きなら待ったほうがいいと思います。 焦るし、なにも手に着かない気持ちも十分に分かりますが、 早まって結論求めたっていい方向にはいかないと思います。 そして会いすぎが原因なんてことはないと思います。 それこそ結婚すれば365日一緒なのに>< 彼になにか伝えたいのであれば、 ちゃんと考えて何が悪かったのか反省し、 誠意を持って正直に話すことです。 モヤモヤが我慢できず勢いで伝えるなんてしないでください。 1ヶ月長く感じると思いますが、がんばってください。

nyanjhon
質問者

お礼

そうですよね。 ここで相談させていただいて少し落ち着きました。 焦らず有意義に過して一か月後に備えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

どうなんでしょうね。 彼から離れたいと言ってきたのなら別れてあげるのが良いのかもしれません。 本当に大好きなら離れようとは思わないでしょ。 1カ月待ってそれでまた付き合う事になって元の様になるかな? お互い次の人と付き合って幸せを求めた方が良い気がします。 誰だって人ですから訳解らなくなるほど酔いたい時もあるでしょう。 お酒の飲み方なんてその時の状況や気持ちによって変わりますよ。 毎回ならちょっとおかしいんじゃと思いますが、年1回くらいならべろべろもあって良いと思いますけどね。 そういった事情とか気持ちとか考えてもくれない彼なら要らないでしょ。 一事が万事では無いですが他の事に付いても彼のモラルに合わない事があればその度に別れることになる。 貴方が貴方らしく居る為に別れてしまった方がお互いの為な気がします。

nyanjhon
質問者

お礼

確かに相手に合わせなくてはいけない苦痛な部分もあり、また自分が反省すべき点もあり…。 私も「この人でいいのか?」と真剣に考えてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

彼氏さんはほかに女性経験がないことで若干「遠慮する」・「自信を持てない」ということがあるのかもしれません。 このあと話ができるようなら「他の女性と比べる・比べないの話ではなく、結婚を前提とした信頼関係の積み上げとしてはお互い等しく0からなのだ」という風に持って行くと、彼の若干の自信のなさをカバーできるかもしれません。 >彼女ならいいけど、奥さんになる人が社会人にもなって酒の飲み方がわからないなんて情けない 結婚を考えると、こういうことについては彼氏さんから質問者さまに向けて「注意できる」という関係性があった方がいいかなと思いました。 逆(質問者さまから彼氏さん)もしかりです。 こういう信頼関係の積み上げって質問者さまにとっても彼氏さんにとっても始めてなので、お二人の経験はどちらも0からになって気にしなくていいのではないかと思いました。 もし、次話せたら、こういう風に「結婚を前提とした信頼関係の積み上げ」はお互い等しく0からなのだということを伝えてみたらどうかなと思いました。 今後、長く二人で人生を切り開いていくのであれば、このできごとを2度目のスタート地点(1度目は付き合い始めです)にできるのではないでしょうか。

nyanjhon
質問者

お礼

自分にはなかった視点でご回答くださりありがとうございます。 何でも言い合ってきた仲なので考えにくいのですが、潜在的に彼にそういう気持ちがあるかもしれません。 いろんな可能性を考えて見たいと思いました。 ありがとうございます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

距離を置くまでになるということはもう終わりも同然ではないでしょうか。 この失敗を次に活かすようにするしかないと思います。

nyanjhon
質問者

お礼

すっぱり別れたこともあるのに、今回は距離を置く(別れるわけではない)ということだったので、真意がわからず相談させていただきました。 どちらにせよ、失敗は今後に生かそうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

彼側の問題だから貴女のすることは何もない。

nyanjhon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離をおいて2ヶ月…

    付き合って3年目になる彼(25)から『好きなのかわからなくなったから、しばらく距離をおきたい』と、言われて約2ヶ月が経ちます。 こうなってしまったひとつの原因は、私(36)が結婚の方向に、勝手?に向かってたことです。 具体的に言いますと、「そろそろ付き合ってることを家族の方に伝えて欲しい」、「来年、お互い更新だから一緒に住みたい」、「子供3人欲しいなら、そろそろだよね」 …みたいなことを、私から話してて、彼は『そうだよね…』とか、『ちゃんと考えてる…』とかの返事をしてくれてたんですが、実は追い詰めてしまってたと思うんです。 先月の下旬に会って、少し話し合うことができ、今の中途半端な状態が、二人にとって良くないと、お互い思ってたことがわかり、2週間後に、ハッキリさせることになったんですが、その時に、どうして結婚を今考えられないのか、理由とか聞いても平気でしょうか? 今は、単純に触れない方がいいのか? 原因が分かっただけで十分なのか? 責めるつもりは無く、ただ気になったので。

  • 同棲か遠距離か

    私は今悩んでいる事があります。 高校時代、長く付き合っていた彼がいたのですが、私の方が一年先に社会人になり 地元を離れました。 遠距離は想像以上に厳しく、 わずか三ヶ月で関係は終わりました。 私は仕事を選んで彼から離れた事をずっと後悔しています。 それから二年たった昨年の夏、 私は地元に帰ってきました。 でも彼も社会人になったと同時に 地元を離れていました。 しかし偶々、彼が地元に帰ってきた時に私たちは再会しました。 懐かしいなぁとは思いましたが 私にそれ以上の感情は湧きませんでした。 その数ヶ月後、私の友人から彼が私を まだ想っていてくれていると知りました。 それから何度か連絡を取り合い、 会う回数を重ねる毎に、不思議と私も 昔の気持ちへ戻っていました。 私たちは二年の時を経て、付き合うことにしたのですが、彼は地元を離れているので 立場が逆になっただけの昔と同じ遠距離です。 お互い少し大人になったので 四ヶ月たった今は順調に進んでいます。 つい最近、彼から結婚を前提に 一緒に暮らして欲しいと言われました。 正直、同棲はしたくなかった私にとって 遠距離を続けるか、同棲をするか とても悩んでいます。 昔の遠距離を選んだ後悔が今もまだ残っているので 同棲をした方が良いような気もしますが 結婚が遠のいてしまうのでは無いかと思い、なかなか踏み切れません。 みなさんは、どちらを選びますか? 私も彼と家庭を築きたいので 皆さんのアドバイスが欲しいです^_^ わかりづらい文ですみません>_<

  • 付き合いだして1ヶ月で彼が転勤になり、遠距離恋愛になって半年が経ちまし

    付き合いだして1ヶ月で彼が転勤になり、遠距離恋愛になって半年が経ちました。 二人とも寂しがりやです。 コミュニケーションツールは週4~5日程度のメールと週1回程度の電話。 なんとか月1回限られた時間ですが会っていました。 「何ヶ月も考えていたけれど、気軽に会いに行けない距離が辛くて、頑張れない。距離を置きたい。少し時間が欲しい。」と誕生日の前日に言われました。 新しく好きな人が出来たわけではないようで、「会ってると楽しいし癒される。好きだから、なかなか言出だせなかった。こんな気持ちのまま一緒に過ごせない。会うと考えることが出てくる。この電話が最後というのは・・・また会いたい」と言われました。 (今は彼の中では結婚は考えられないようです。私から結婚話をしたこともありません) あまりにも突然のことで、その時は彼の気持ちを尊重することしか出来ず、距離を置くことに同意しましたが、それ以外にも理由があるはずですし、お互いに努力や、そのことについて話し合いを今までしたことがないので、別れるという選択肢が今の私にはありません。 直接話しても1回じゃ納得できないと思いますし・・・。 その時は気持ちだけが先走り、距離を置きたいと言われたにも関わらず、今まで言えなかった本音を簡潔にまとめ、「今まで向き合って話し合ったことが無かったから、二人はこれからだと思う。私もちゃんと考える時間が必要だけど、次会う時はお互いに本音で話したい」というような内容を送ってしまいました。 彼からも「それはわかっている。」と返事がありました。 彼を追い込んではいけないと思い、それ以降は、私からは一切連絡をしていません。 ただ、彼の中で結論は出ていると思うのです。 彼は仕事が忙しく週1日しか休みが無いので、連休で時間があるからこそ、さっさと私と会って話を着けて楽になればいいのに、と思う反面、本当に考える時間が欲しくて、彼は迷っているのだろうか?まだ彼の気持ちが変わるチャンスはあるのだろうか?と悶々としています。 今まで一度も会いに行けなかったので、彼から連絡が来たら、私から会いに行こうと思っています。 会って早く話がしたいけれど、怖くて、それでもプラスの可能性を信じて自分の中で錯誤しています。 男性が「距離を置きたい。少し時間が欲しい」と言い出した時は「別れ話」と覚悟していますが、彼の気持ちが変わる逆転の可能性はあるのでしょうか? 彼から「また会って話がしたい」と言ってましたが、これは男のケジメなのでしょうか? どなたか似たような経験をしたことがある方がいらっしゃれば、話をお聞かせてください。

  • 距離を置くとはなんでしょうか?

    経験者の皆様に男女問わず質問です! 今付き合って2ヶ月の初彼氏がいます その彼氏から「少し疲れたから距離をおこう」って言われました 「3ヶ月くらい時間をくれ」と約束し距離を置くこと にしました 「距離をおこう」とは「別れてほしい」のサインなんでしょうか? 経験が無いためとっても不安になってしまいました 質問が唐突ですみません…パニックになってしまいました 距離を置いてなにか変わったり感じたことはありましたか? 私はとても寂しいです 1日1日がとても長く感じています 早く時がたってほしいと願うばかりです ちなみにメールは毎日でした 電話は1ヶ月に4~5回くらいでした 理由は「(互いに家が遠いため)会えないから…お前に出会わなければ良かった」と言っていました 「ずっと大好きでいてくれ必ず迎えに行くから」が最後のメールでした 3ヶ月で本当に何があるのでしょうか? ちなみに彼は元カノがいます そちらへ帰って行ったのでしょうか……

  • 一ヶ月の距離

    3年間つき合った彼と、距離を置くことになりました。 彼とは結婚を考えた付き合いをしていたのですが、最近彼はとても仕事が忙しく、メールや電話も減ってきて、私と会ってるときもなんだか無理をしてるように見えたので、ちゃんと今の本当の気持ちを話し合おうって電話をしたんです。  答えは、私が彼を好きな気持ちはとても嬉しいし、私のことは好きだけど、結婚が考えれなくなった。気持ちがさめてしまったのか、よくわからない、今は私の気持ちが重く感じるとの返事でした。とりあえず彼の仕事が落ち着く、一ヵ月後にもう一度会って話をすることになったのですが、その間私が待っていると思うと重いし、この一ヶ月間でお互いに誰か別の人ができても仕方ないっていうことにしようということにまりました。 もし、一ヵ月後に会って今の気持ちのままなら本当にサヨナラ、でももし、もう一度って思えたらそのときは結婚しようって。 『私からのメールがなくなっても泣かんでよ、どうしても会いたくなったら、しかたないから電話してきてもいいよ』って強がって笑って話したら、「泣くかもね。(どうしても会いたくなったら)そのときはメールするわ」って言うし、一ヵ月後には誰か違う人が隣にいるかもねっていったら、俺にはおらんと思うけどって。そんなことを言うから、へんに期待してしまってつらいです。  距離を置くことでまた結婚しようと思えるようになることもあるのでしょうか? もう、彼とは戻れないのでしょうか?どうか、ご意見お聞かせください。

  • 遠距離が近距離になったとき

    彼と遠距離恋愛をしています。 一度別れたりもしましたが 付き合った期間は2年半くらいです。 彼とは将来、結婚を考えています。 でもお互いまだその時期に達していないので 遠距離を続けているのですが 平均して2ヶ月に1回くらいしか会えないので 今までに会った回数は14回程度だと思います。 なので実際に、一緒に過ごしたら うまくいくのかと疑問に感じることがあります。 遠距離だからうまくいっているのかなんて 思ってしまうこともあります。 遠距離の時はうまくいっていたのに、 近くに引っ越したらうまくいかなくなったなど 経験者の方とかいらっしゃいましたら ご回答をお願いします。

  • このまま遠距離を続けていきたい、って意味???

    彼氏と遠距離中なのですが、先日一緒に飲みに行った時に「専業主婦になりたい」って言ったら(一緒に暮らしたいから仕事を辞めて結婚したいって意味でした) 今回渡したプレゼントを「こういうのも簡単に買えなくなるし、一緒にお酒を飲みに行ったりとかも滅多にできなくなるよ、、給料少なくてなくてごめん、、」 みたいなこと言われて、その後は必死に話題を変えようとしてました。(そんなに動揺してる彼氏はじめてみた) 結婚なんかしないでこのまま遠距離を続けていきたい、って意味に解釈したのですが、どう思いますか? 年齢が若かったらこのまま遠距離でもぜんぜん平気ですが、自分は子供が欲しかったので、30代半ばなのに遠距離を続けていきたいニュアンスのこと言われて傷付いてしまいました・・・ 彼氏は私との結婚は全く考えていなくて、高価なプレゼント交換したり、一緒にお酒を飲みに行ったりする相手としか思ってないってことでしょうか。 私が卑屈に捉えすぎていますか? 付き合って8年です。いままで結婚についてなにも言わなかった彼女が、いきなり結婚を匂わせてきたら、やっぱり面倒くさいし重たいと思われたのでしょうか。 辛いです。

  • 距離をおく

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。僕は21社会人で、相手は20歳学生です。今まで順調だったのですが、昨日距離をおきたいと言われました。 しかし、おとつい僕の誕生日ということもあり、ずっと一緒にいたい。結婚したい。などと言われたばっかです。 距離をおきたい理由は、 好きだけど、わがまま言えない。 わがまま言っても、無理だと分かってる。 そのわがままとは、真夜中に今から家に来てなど。 相手は、将来のこと、今の気持ちに関しては、分からないとしか言わないのです。 そして、考えたいから、とうぶん連絡をとらないと言ってきました。僕は、彼女の決断が出るまで待ち続けるしかないのでしょうか?

  • 遠距離・・

    現在彼と遠距離をしています。以前に一緒に住んでいました。その後、別れ・復活・又付き合い、遠距離・・で現在に至ります。とても大切な人で、のちのち結婚の約束もしております。いつか彼の元に行く約束をしてましたが、彼から今すぐにでも来てほしいと言われてました。私の方も一緒になりたいです。金銭的に考え、いくのは来年と漠然と伝えてましたが、お互い精神的にもきつかったり・・やっぱり一緒が良いのではとなり。只現実問題、金銭的な事が引っかかったり。その辺りは何とかなると言うか、何とかしなくてはならないいんですが、現実問題と自分の気持ちどっちが大切でしょうか?私は、その辺りが、カバー出来れば彼の元に行けたらと思うのですが。

  • しばらく距離を置いて考えてみるとは・・・

    私は格闘家を目指している年下の彼と付き合って2年になります。 彼は連絡は毎日くれますが会わなくても全然平気なタイプで、見た目はイカついですがとても硬派でシャイ、外では簡単には手も繋ぎたがらないタイプです。笑 それに対して私はできれば週に1度、せめて1ヶ月に1回はどこかへ出かけたいタイプです。 当然彼の試合前は我慢していますが、優先順位が格闘技→友達→私。 友達との旅行は行けるけど、私との旅行はお金がないから行けないと言います。 それでもなんだかんだ言いながら、結局は私との時間も大事にしてくれていたので今まで一緒にいることができました。 しかし最近あまりにも私の優先順位が低いことに対して不満が募っており、 また彼も試合に負け続けていて落ち込むことが多く、こんなことを伝えられました。 「以前にも増して私のことを構う余裕がなくなった。寂しい思いをさせてばかりでごめん。 お前が辛い思いをしてるのは分かるんだけど俺はこれからも変われないと思うんだよね。 それでこの先やっていけるかな・・・?好きだし一緒にいたいけど、お前が辛い思うすると思うと俺も辛い。」と言われ、話し合った結果、しばらく距離を置いてお互いのことをゆっくり考えてみようとなりました。 私達はとても仲良しで、今までケンカはしたことがありません。 どちらかが怒っていれば、どちらかが引いて謝るというようにうまくやってきました。 また、彼とは付き合ってしばらくしてから「3年たってプロになれなかったら諦める」という約束をしました。 その約束は必ず守ると言ってくれています。 ただ日頃から、結婚とか幸せにするなんて言える立場じゃないし、約束は守るけど今は格闘技のことだけに夢中で先のことは考えられない、でも好きだし大事な存在だよとも日頃から言っていました。 私は結婚したいし、子供の父親にするなら彼しかいないと思っています。 当たり前のことですが、一緒にいたいのなら私が我慢するしかないでしょうか。 ちなみにお互い実家で、電車で1時間くらいの距離にいます。 今後について、どなたかアドバイスを下さい。 また、距離を置くというのは最低でも1ヶ月くらい必要でしょうか。 よろしくお願いします。