• ベストアンサー

AutocadはWindows10対応にの問題か?

windows10のアップグレードが開始されて、1か月近くになりますがまだメーカー側からokのサインが出ていません。Autocadはwindows10には対応しないのでしょうか? どなたか対応について体験された方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

>体験談を頂きたいたかったものですから そうですか。当方はAutocadは持ってないのでお役に立てず申し訳ないm(__)m グーグルなどで検索する限りは一応動作はする見たいってのはちらほらヒットする程度ですね。 https://ndwtoplightzumen.wordpress.com/2015/07/31/windows10%E3%81%A7autocad%E3%80%80/ http://izawa-web.com/cgi-bin/yybbs.cgi

t_miyoshi_2121
質問者

お礼

情報有り難うございます。2011は動作したみたいですね!少し安心しました。当方は2013なのでもうすこし待ってみます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=24469075 対応はするでしょうがまだしばらくは待たないとダメでしょう。 この手のソフトは個人で使われる方もいますが基本は業務で使うソフトですので動作検証をして問題点を洗い出し確実に動作するのを確認できるまでメーカーは対応を謳わないと思います。

t_miyoshi_2121
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。体験談を頂きたいたかったものですから

関連するQ&A

  • Autocad2013はWindows10に対応?

    現在、Autocad2013を windows7 home premium 32bit sp1に入れ使用しています。 7月29日にwindows10がリリースされるのでアップデートを検討しています。 windows10は今までのosと違いほとんどのアプリが継承されるとの評判ですがAutocad2013は対応していますでしょうか?何方がご存知の方かプレビュウ版で確認された方がいらっしゃいましたら教えてください。因みにwindows互換性センターのアップデートアシスタントでは互換性リストには載っていませんでした。 よろしくお願いします。

  • 筆王のWindows10対応のVer.は?

    Windows7のPCからWindows10のPCに換え、筆王をクラウドからダウンロードしたところVer.24にアップグレードしなさいとのことだったのでインストールし立ち上げたところ、今度はVer22(Windows10対応)にアップグレードせよとのウインドウが出てきました。仕方なく「次へ進む」をクリックしましたが反応しません。何をどうすればいいのかさっぱりわかりません。メーカーにコールセンターがあれば恐らくすぐに解決すると思うのですが番号がわかりません。どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • AutoCADのお試し版について

    いつもお世話になっております。 AutoCADを覚えようと思います。 古本屋にてAutoCAD2005スタディガイド(トレーニングブックス(autodesk))を購入しました。 この本には体験版プログラムが付属CDに入っていたので購入したのですが、当方、Windows7でサポートされていませんでした。 windows7対応のAutoCADの体験版プログラムがダウンロードできるサイトを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANの子機がwindows98、無線LAN USBアダプターはwindows98SE対応

    windows98とwindows98SEはたいして違いがないと思い、気にせずwindows98SE対応の無線LAN USBアダプターを購入してしまいました。 メーカー(プラネックス)へ問い合わせたら、もしかしたら出来るかもしれない・・・と言う事で、教えていただきながら、手順を進めましたが、やはり対応しませんでした。 そこで、言われたんですが、 ・windows98SEかwindows2000へアップグレードする 又は、 ・対応のUSBアダプターを買い求める と言う事でした。 どちらのほうがいいと思いますか?

  • プリンターip2700はwindows10対応か?

    windows7からwindows10に OSをアップグレードするんですが、 ip2700はwindows10に対応しているか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • すみませんNEC対応していない機種でWindows7にアップグレード版

    すみませんNEC対応していない機種でWindows7にアップグレード版でされた方に回答お願い致します。 Windows Vistaをアップグレード版でWindows7にしたいと思っています。 自分の物はメモリーなど選べるメーカー版BTOでソフトも余り入っていないミニマムソフトウェアパックのパソコンでValue One 型番PC-GV18YTZD6です。 Windows7にアップグレード出来るのかマイクロソフトチェックをした所、インストール済みのソフトがチェックは出来るのかが分かりませんが駄目な物で出ているのはNECの詳細とWindows メールおよび保護者による制限(Web フィルター)でした。Windows メールおよび保護者による制限と出ている物ははマイクロソフトでインソストールすれば良いと思いますがNEC詳細ですが対応していない機種でした。 質問ですがWindows7にアップグレード出来るかマイクロソフトでチェックした方でNEC詳細だけ出てアップグレード版でされた方いますか? NECの機種で対応していなかったがWindows7にグレードアップして不具合が無く普通にお使いになっている方、NECの機種で対応していなかったがWindows7にグレードアップしたら不具合が出てしまいVistaに戻された方、などいろいろ教えてくざさい。長い文章になりすみません。 自己責任との事なので沢山の情報が欲しです。宜しくお願い致します。  

  • 新規にインストールするのならwindows 7でもきちんと動作するのでしょうか

    ThinkCentre A52 Towerをつかっているんですけどwindows xpから7にしようと思うんですけど、メーカーの情報ではwindows 7はアップグレードには対応していないと載っていました。  新規にインストールするのならwindows 7でもきちんと動作するのでしょうか

  • Windows8

    なんでも、 Windows8が、 今の、 Windows 7からなら、 千二百円で、 アップグレードできるそうですけど、 やっとくべきですか。 僕はあまりパソコンのシステムには詳しくないんですけど、 大丈夫ですか。 メーカー製のパソコンですが、 ドライバーソフトとか大丈夫ですか。 そもそも、 Windows8って、 7よりいいんですか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • IBMのAPTIVA 2197-DMTはwindows2000に対応してますか?

    表題のとおりのPCを使っていますが、NORTON_INTERNET SECURITYを入れたら、固まり&強制終了→「システムがビジーです」の青画面で操作不能→電源コードを抜く、の連続で困っています。 友人はwindows Meをwindows2000にアップグレードすれば解決できると言っていますが、ビデオボードがwindows2000に対応していないと、画面表示ができなくなって使えない、とも言います。 万一、windows2000にアップグレードしてしまったとして、ビデオボードが対応していなかったら、工場出荷時の状態に戻す以外、方法がないようなのです。 PCのステッカーには、Designed for windows Me としか書いてありません。 どなたか、このPCをwindows2000にアップグレードした方、おられましたらアドバイスお願いします。

  • AUTOCAD LT2004のWINDOWS VISTA対応について

    AUTOCAD LT2004を使用しています。新しいPCを購入する予定ですがOSがWINDOWS VISTAとなるため確認したところ、動作が未対応のようです。2008に買い換えれば対応しているみたいですが、価格が高く手が出ません。よい対処法をご存知の方がおられましたら教えてください