• 締切済み

爪を噛みすぎて・・・

主人は子供のころから爪を噛むのが癖だったみたいです。 軍隊に入隊したとき、生と死が隣り合わせのような職務につき、かなり精神的につらい思いをしたそうです。 そんな時ずっと爪を噛んでいたせいで、手の爪全部が、爪の根元から1cmも残っていません。 子供がいる手前、できれば爪を再生させたいのですが、皮膚科等でそういうのをしているのでしょうか?

みんなの回答

noname#8048
noname#8048
回答No.2

こんにちは。 わたしも深爪です。自分でもいやなのですが、 イライラすると爪を噛んでしまいます。私の場合は、薬局で絆創膏を買って、それを指(爪)に巻いています。すると、なぜかそれをはがしてまでは爪を噛まないんですよね。いま、がんばって伸ばしているところです。 余談ですが、美空ひばりも爪を噛むくせがあって、かみたくなったら爪楊枝をかんでがまんしていたそうです。

• aishodo
回答No.1

こんにちわ。 私自身、かなりの深爪人間です。 とりあえず、今流行りの付け爪をつけてみては どうでしょうか。飾りのないシンプルナチュラルな 奴をです。 これは私の経験談でもありますが、そんな合成爪 であってもかじるときはかじります。 でも元爪が伸びるまでは、これに依存するのが 一番安上がりだと思いますよ。