手の爪半月が広がってきて、皮膚がおかしい

このQ&Aのポイント
  • 手の爪半月が3ヶ月ほど前から広がっています。爪の根元の皮膚が丸くなり、柔らかく厚くなっています。
  • 症状が現れた指の爪はガタガタになっており、他の爪も同じような状態になりました。
  • 皮膚科で抗真菌剤を処方されましたが、効果がありません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

手の爪半月が広くなってきて、皮膚がおかしい

手の爪半月が3ヶ月ほど前から、どんどんと後退していって広がっています。 今、爪の根元の皮膚が丸くなって浮き上がり、さわり心地はやや柔らかく、厚くなっていて薄茶色に変色しています。 最初は左指ひとつだけだったのですが、最近は全部の爪半月が同じような状態になっています。 最初に症状が現れた指の爪は表面がガタガタになっています。 これって、なにか病気なんでしょうか? 多田の手荒れかと思ったのですが、なかなか治らないどころか、悪化していきます。 爪半月の形(半月の部分)は綺麗ですが、後退していっています。 なにかアドバイスをお願いします。 3ヶ月前に皮膚科にいきましたが、「爪がガタガタになっていくよ、ハッハッハ」と言われ、抗真菌剤を貰いましたが効果なしです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これって、爪水虫ではないですか?今度は別の皮膚科にいきましょう。

その他の回答 (1)

noname#207589
noname#207589
回答No.2

こんばんは 数か月前に皮膚科へ行かれたとの事、外用薬丈(だ)けが処方されたんですか?成分が貴方には合って居なかったのでしょうか?然(そ)うでしょう。然うで無きゃ、此処へは投稿しませんよね? 先ず此れを御覧下さい。爪の病気一覧です。 http://www.tsumenet.com/photo/index.html 粗方(あらかた)の爪の症状が出ています、御自分の目で好(よ)ーく確かめてみて下さい。 同じ先生に掛かるか、外の先生に掛かるか、其の前に好ーく読み込んで措いて下さい。 同じ質問をするにしても、少しは知識武装して措(お)いた方が、意外と先生の言う事違うんじゃない?って風に成るかも知れませんよね? ※http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%88%AA%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97&rkf=2&ktot=23&dtot=0&ei=UTF-8&xargs=12KPjg1uhStYGmmvmnN%2DmZDrDaoAtP0cHwsd5sCpIIXYZL8wZuUfV9aOGQxZ4nfPll6A54%5FcHFr7IVWPDaqMs%2E&pstart=4&b=41 如何ですか、御自分に近い症状のが有りましたか?