• ベストアンサー

新たに韓国に工場を作りペットフードは全て日本行き?

棒、ペットフード(猫用)・・獣医も勧める商品。についてですが・・ 新たに、韓国に、この会社が工場を作り、 そこで 作られた「キャット・フード」は、全て日本行きと聞きました。 これは、本当でしょうか? ・・PM2,5。サーズ。天然痘。日本以上の放射線汚染。と不安です。 詳しい方、これが本当でしたら? このメ-カー以外で おススメの 「キャツト・フード」 を、ご指導ください。 追記・・拾ってきた野良猫とはいえ、最後まで 安心させたいだけなのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.1

> これは、本当でしょうか? 部分的に本当です。以下の記事を参照。 http://japanese.joins.com/article/641/189641.html 上記記事には記載がないですが、2017年に完成の予定だそうです。 韓国で生産される事を嫌うなら、国産ないしは欧米産のペットフードを使えば良いだけです。 ただし、注意が必要なのは国産や米国産でも原材料は韓国よりも問題な中国産の場合が多々あります。 ペットフードの多くは、主原料の産地が明記されていたとしても、全ての原材料の産地まで明記されていません。 全ての原材料の産地を明記している数少ないメーカーがナチュラルハーベストです。 http://www.webvif.com/webvif/1.1/530/ 例えばドライフードの原材料の産地は以下のとおりです。 http://www.webvif.com/webvif/1.1/711/ 上記のように、中国や韓国原産のものがありません。

honto171
質問者

お礼

お知恵をお貸しくださって、本当に、ありがとう、ございます。<( _ _ )> 私が 不安に思っていました事が、全て 無くなりました。 獣医の先生にも お尋ねしたのですが、・・  「工場を作られる事は、確かですが、日本向けとは? 知らなかったです」でしたので・・ 「前向き」と思えず 獣医さんを変わったトコでした。 以前に飼っていた、「元野良」は、助けられない病ゆえに(肺に血がたまる) 残念な事になりましたので、今回は、最後まで「安心」させたく思っております。 「お知恵」・・とても 参考になりました。本当に!ありがとう!ございました。 追記)・・始めに、お世話してくださいました先生(獣医)が、警察犬もみておられまして    その、先生の お知恵で、ロイヤルカナンになりました。 今、その先生は? 実家での私用で 獣医を辞められました。