• ベストアンサー

ブロンをやめたいです

ブロン錠という咳止め薬のオーバードーズをはじめて半年になります。資格試験(司法書士)の勉強をやめ、ドロップアウトしたときくらいから日々が面白くなく、かといって非合法ドラッグをやるツテも度胸もないため、市販薬のブロンを始めました。 ブロンをオーバードーズすると元気が出てきてとても楽しいです。嫌なことを忘れます。 しかし、ブロンをやらない日はとても憂鬱でまたブロンに手を出してしまいます。 ブロンをやめられる方法もしくは考え方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.2

それは依存症なので、お住まいの自治体の保健所などに相談し、専門の治療機関を教えてもらうといいのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

そういうのは、対象が覚せい剤だろうが脱法ドラッグだろうがブロン錠だろうがアルコールだろうが、依存症になる人はなるんですよ。たまたまその対象がそれだったというわけでね。 で、そうなっちゃったら自分の意思だけではやめられないのです。依存、というくらいですからね。本気でやめたいなら精神科にいって正直に話して専門も治療を受けることですね。一応合法に手に入るものですから、カミングアウトしたからといって逮捕されるわけでもありません。 お酒に対してアル中になるほど飲む人もいれば、適当に楽しむ人もいます。はっきりいうと覚せい剤にしても同じで、たしなむ程度って人もいるんですよ。だけどこんなことをいったら失礼だけれど質問者さんはブロン錠なんていう今どき不良の高校生もやんないようなもんに今さらハマっちゃってるわけでしょ。自分の考え方ひとつでコントロールできるんだったら、依存症にならない程度にたしなむことができると思うのです。