• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユニクロの服って、いまいちだと思いませんか?)

ユニクロの服についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ユニクロの服の使い勝手について疑問を持っています。
  • 特にリラコやレギンスのデザインに不満があります。
  • 皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 リラコの紐は抜けやすいですよねー。 私は部屋着に使っているので、通し直すのがめんどくさくて抜いてしまいました。 私は服装にはこだわりがある方ですが、ユニクロはそこそこの品質でお手頃価格なので結構重宝してます。 部屋着以外にはベアトップやヒートテックなどのインナーや、ベーシックなカーディガン(形が野暮ったいので基本プロデューサー巻き用です)などをユニクロで買ってます。 ひと目でユニクロと分かるものは絶対に買わないです。 ユニクロを活用して浮いたお金を周りから見える部分に回すことで、一応周りからはオシャレ好きとして認識されています。 なのでうまく使えば便利なお店だと思います。

ok8787
質問者

お礼

そうですか。リラコのヒモは抜いてしまったんですね? 何の為にヒモを付けるんでしょうね… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#210236
noname#210236
回答No.9

一昔前に比べると品質は下がってると思いますが、じゃあ「あの値段であの品質を実現出来る企業は他にあるか?」と言ったらない訳で…。 ユニクロと同価格帯のファストファッションなんて、ユニクロ品質の足元にも及ばない。 大手セレクトショップでユニクロ同等の品質を実現しようと思ったら、最低でもユニクロの2.5倍支払う必要がある。 今のユニクロは使えるアイテムと使えないアイテムがハッキリしてるので、見極める目があればユニクロは今でも使えると思ってます。

ok8787
質問者

お礼

そうですか… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

機能性(例えばヒートテック)で選んで中に着られるものを使っています。

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとう。 中に着られるものを使うとなると、外出中を思えば、夏場は特に、いまいちですね。やはり、ユニクロいまいち

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251042
noname#251042
回答No.7

全部が全部良いとは思わないですけど、 好きなものもあります!

ok8787
質問者

お礼

やっぱ、いまいちですよね… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

おしゃれな人がいいと思う服はいろいろで、何を作れば売れるかはまったく予測できないので、ユニクロは、服なんてどうでもいいと思っている、おしゃれじゃない人をターゲットにして、ダサい人が手に取りやすいダサい服をわざと作っているんだと思いますが。

ok8787
質問者

補足

そうですか。aneqさんはユニクロの服は、買わないんですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

元々、安物デザイン・ださく、お金の無駄で、ユニクロなんて、ファッションセンスに、関係ない、人種が買いに行くだけで、安物買いの銭をドブに捨てるだけなのが、当然でしょうに。つまらぬ評論風な事のたまうだけで、お里が知れる、店員自身もフリーターかバイトか、ファッションなんてまるで無頓着の素人集団なのだから、普通は買わないでしょう。!

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

ok8787
質問者

補足

以前、たまたま、ちらしセールしてたから行ってみたら、レジにかなりの行列が並んでました。別にユニクロの服ばかり着てる訳ではありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.3

いまいちのもありますけど、そういうものは買わないだけの話です。 リボンは、ゴムが伸びてしまってもリボンがあれば着られるので、そういう意味では存在価値はあると思ってます。 レギンスは基本的に着ないのでレギンスの良しあしはよくわかりません。

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

あなたのような人が増えたから、こういう結果になったと思います。 http://diamond.jp/articles/-/51981 http://biz-journal.jp/2013/08/post_2609.html 実際、ファストファッションとして迷走してる感があるんですよね。 実用性重視って感じでもないし、さりとて先端ファッションって感じ でもないし・・・。 オッサンはしまむらで十分です(笑)

ok8787
質問者

お礼

しまむらですか…遠いです。

ok8787
質問者

補足

ユニクロの服ばかり着てる訳ではありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10853)
回答No.1

いまいちです。 傷み具合が早いので、ワンシーズンしか着ることが出来ません。 それを考えると、安くないです。

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レギンスがまだ、一年も経ってませんが、破れました。 そうですよね! ユニクロは 普通のジーンズは高く、レギンスだけ安いですが、もう二度とレギンスは買わない様に努めようと、思いました。 後、お腹の前でリボン結びも嫌になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユニクロのショートパンツのゴムが伸びきっててしまう

    ユニクロのショートパンツのゴムの件でご質問します。 過去に買ったユニクロのショートパンツはゴムが伸びきっててしまい、はいてもズリ落ちてしまい、使い物になりません。 唯一の救いは、紐が付いていて、縛ればはけるということです。 紐で縛ってはいた場合、しゃがんだり、椅子に座ったりするとウエストは若干変化するため、キツキツな感じが出て、精神的な生活の質が落ちます。 トイレに行くときも、紐を解いて、縛り直してしないとならず、時間の無駄を感じます。 今売っているユニクロのショートパンツも、1年以上使うとゴムが伸びきっててしまう、トンデモない商品なのでしょうか。 ここ3年来に購入されたかたの商品使用感をお聞かせください。

  • カーゴパンツの裾ひも・結び方

    ユニクロでカーゴシャーリングパンツを買いました。 すそにヒモがついてて,タテ方向に絞れるものです。 このヒモが長すぎて,締め上げて普通にちょうちょ結びすると,地面に引きずるんです。 私の脚が短いのが悪いんですが・・・(泣) カーゴパンツの裾ひも,みなさんはどうやって結んでますか? いろんな結び方があったら,教えてくださいm(._.)m

  • マタニティ服、下着

    みなさんはマタニティ服どの位、買いましたか? 仕事をしていない為、あまりいらないかなと思っていて、スーパーで マタニティ用のチノパンみたいなパンツを1本買いました。 あと、ワンサイズ大きい普通パンツのゴム入りのパンツも買いました。 でもこれも、そろそろ限界みたいです。 今は寒くて家にいることが多いので家では、マタニティ用のリラックス パンツとTシャツやパジャマです。また、下着は普通の下着の大きいサ イズを初期に買ったので今もそれを履いてます。やっぱりマタニティ用 のものの方がいいのでしょうか? 最近、だんだんお腹も大きくなってきて、春にもなるし、いつも同じ格好 なので、通販で申し込もうと思ってます。  みなさんはどの位、服、下着、パジャマを揃えましたか? トップスはマタニティ用着ていましたか? けっこうお金かかりましたか? またパジャマは入院用のものもいると思いますが、普段着ていたパジャマ を持っていきましたか?それとも、新しい物を揃えて持っていきましたか?  入院用のパジャマってマタニティ用のパジャマ? それともマタニティリラックスパンツとTシャツみたいなものでしたか? いっぱい質問してしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • コートのベルトの結び方。

    冬のロングコートを持っているのですが、ベルトをどうすればいいのか困ってます。 よくショップで見る後ろにリボン結びと、前にリボン(中心よりちょっと右又は左にリボン)の2つをしてみたいのですが、どうしても綺麗なリボン結びになりません。どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください!! ベルトについてですが、バックルはなくただのベルトです。長さは1m50cmです。

  • ユニクロのレギンスパンツのメンズのシワ

    私は大学生の男です。 現在の状況は、いろんなパンツを試して、なんだかんだいってユニクロのレギンスジーンズ?が好みだったので、3色ほど買って、ほかのジーンズと一緒に着まわしている状況です。 なので、一本のパンツを履くのは1週間周期ぐらいです。 いきなり説明から入って申し訳ありません。 質問ですが、最近、レギンスパンツで気になることが出てきまして。 洗濯シワができてしまうのです。くしゃくしゃって感じのシワがうすーくついています。 めっちゃ気になるので、履く前に手ではたいたりしていますが、直ることはまずないです。 履いていれば、だんだんとひざ裏とかにしわが出てくるのは仕方がないとわかっているのですが・・。 そういうシワでなないところにしわが出るのは正直恥ずかしいです。 アイロンなんて手も考えましたが、怪しいのでやってません。 このシワの直し方わかる方はいらっしゃるでしょうか。 優しいアドバイスお願いします。 また、新しいのを買うとか、高いもの買えばそんなことないとか、ださいからやめろ などの回答は・・・生意気言ってすいませんが、求めていません。 洗濯の仕方、干し方、その他で具体的なものがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 靴紐の結び方

    ブーツの紐が解けてしまい、結びなおそうと思うのですが、どのように結んであったか全く覚えていません。 購入した際は、綺麗な蝶々結びのような結び方でしたが、どうも知っている結び方とは異なっていたようです。 紐は片方がとても短く、反対側の長さと比較して3分の1程度しかありません。 恐らく片側の紐だけでリボン状に結ぶのだと思います。 解ける前は、垂れ下がっている紐を引っ張ると、結び目が絞まるようになっていて、余程のことをしない限り解けるような状態ではありませんでした。 もう片方の靴も、結び方を調べているうちに解けてしまって、お手上げ状態です。 結び方をご存知でしたら教えてください。

  • 赤いリボンつきのサンダル探してます。

    赤いリボンがついた真っ赤なサンダルを、探してます。海で履いてらっしゃるかたがいたのですが、とても可愛かったので気になっています。 しかし、どこのメーカー、ブランドのものかも分かりません。 全体がラバー(ゴム)素材ぽくて、 カラーは明るい赤。 リボンは細い紐で蝶々結びのようなリボンで、 リボン自体もラバーの赤です。 蝶々のリボンの先には何か丸い金属が ついてました。 サンダルのヒールはペタンコでヒールはありません。 どなたか、このようなサンダルを ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 円背でお腹が出ている義母の服

    81歳の認知症の義母は骨粗しょう症の為、かなり円背です。小山の向こうに頭が見えるよな後姿で、立つ、歩く姿勢はかなり頭部が前にせり出します。座った時はこの円背の為、今度はお腹が前にせり出します。椅子にだらしなく座った時のようにお腹が前に突き出る姿勢です。こういった体型の為、合う服がなかなかありません。円背のために上着類は背中がずり上がって後ろが短くなります。後ろ丈を腰まで覆うようにしようと思うと全体のサイズが大きくなりすぎます。又、この突き出たお腹の為ウエストがなくなり、ズボン類はぽっこり出たお腹全体を覆うようになり、ゴムやベルトが胸の下(みぞおち辺り)にきてしまい、その為にどんなにゴムをゆるくしていてもお腹(本当はみぞおち辺り)が苦しい、ゴムがキツイといわれます。身長は153cmほどですがこういった体型のためにかなり大き目の衣類、ズボンなどはLLや3Lを買うこともあります。でも、ウエスト幅は大きくなってもゴムやベルトはどうしてもみぞおち辺りにくるので苦しいと言われるのは同じです。 高齢者、特に義母のような円背でお腹が出ているような体型の人は多いと思うのですが皆さんどういったお店で買われているのでしょう。近所に農協のスーパーがあり、そこならデザイン的に流行のものよりもだぼっとしたものがいくつかあるので買うこともありますが、ズボン類はそこでも義母の体型に合ったものを探すのに苦慮しています。ネットでこういった高齢者用の衣服など扱っている店舗もあるのでしょうか。普段の衣類からパジャマでも同じようにお腹が苦しいと言われます。 ちなみに義母はワンピースやスカートよりもズボン派です。

  • トレンチコートのベルトの結び方

    何度かトレンチコートを購入した事があるんですが、今回ベルトが長くてちょっと困ってます。 リボン結び以外で、前を開けて着たいんですが何か良い方法ありますか? ベルトが長いトレンチコートをお持ちの方、是非教えてください!! あと良いサイトがあれば、それもお願いします。

  • ズボンのゴムひもの伸びを丁度良くしたい

    手芸初心者です。 パジャマのズボンのゴムひもがダメになってしまったので、 幅5~7mmくらいの白いゴムを100円ショップで買って、腰回りのところに通しました。 ですが、いっぱいに伸ばすとタダのヒモみたいに硬くなってしまうんです。 なので着ているときはいいんですが、伸びに限界があるので脱ぎにくいんです。 市販のパンツのゴムなどは締りと伸びがいいので、そういう感じにズボンもしたいです。 ゴムがいけないのかゴムの通し方がダメなのかよく分かりません。 何かいい方法はないでしょうか。