• 締切済み

彼氏の気持ちがわからない

付き合って2年の彼氏がいます。 彼は私と結婚する意思もあるようで、以前貯金がたまったらちゃんとプロポーズするからね、と言ってくれました。 そんな中、共通の親しい友人(女性)が婚約をしました。私はとても喜びましたが、話していいよという許可がまだおりていなかったので彼氏には「許可が降りたらちゃんと話すけど、順調だって!幸せそうだよ。笑顔にはなるけど誰かが泣くような事は一切ありません(笑)」と話したら彼氏は一言 「俺は泣いてるかもしれないよ?」と。 私はよくわからなくて「え???」と反応したのですが、彼氏はそのまま仕事があるからと電話を切ってしまいました。 彼は昔からその友人を応援しているので、彼女が好きだったということもないですし… 仲間はずれ的なことが嫌だったのか、それとも別の意図があったのかわかりません。 改めてどういういみ?と聞いても、彼は「察して?(笑)」なんて言ってはぐらかされてしまいました。 みなさんはどう思いますか?

noname#218777
noname#218777

みんなの回答

noname#210555
noname#210555
回答No.7

なんだかなー。質問と回答で時系列が曖昧になってるのはわざと? 最初は許可が降りないままに話したってことになってて その次は許可は降りてたとかどっちなんやら。 (でも、彼氏が気にしてたからって話していいということにはないよ。 そこ、「よし」と言われるまで彼氏が気にしていても濁しておく部分でしょう?) あと、泣く=悲しいとか泣く=祝福してないってわけじゃないんだから。 嬉しいけどさみしいとか、人の感情は複雑なものでしょう? 仲間はずれが嫌でなくとか、彼氏のこと子供に見すぎじゃね? どうしてもわからないなら、サラッと流しなよ。 多分、彼氏は今のあなたには理解できない感情でいるんだと思うから。 どれだけ言葉で説明されても飲み込めはしないでしょう? (情報不足だから、彼氏がどういうつもりなのかは憶測するしかないわけだし)

noname#218777
質問者

お礼

そうですね。さらっとながしてわからないままにしておきます。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.6

貴方は、 基本的に常に彼に対して不安を抱いている人。 期待がある分不安を抱いている人。 彼の行動(言動)が、 貴方にとって信じるに足る(分かる) そう思えないと直に何故?何故?何?何?になる。 実は意図なんて無いんだよ。 察して?の意味は、 そこを掘り下げても貴方自身が不安定になるだけ。 不安定になったら、その不安定がこっちに来るだけ。 そういう意味で、 色々口に出して言うのは控えさせて、と。 彼はそう伝えただけ。 彼は、 貴方のその友達の幸せ報告に対して、 少しプレッシャー的な部分を感じたんだと思う。 貴方は、 友達の幸せ方向に絡めて、 「暗に」私たちも幸せだよね?(もう直ぐだよね?ね?) そんなニュアンスも籠めた。 別に言質を取ろうとした訳でも無いし、 改めて彼に結婚の意志を問うた訳でも無い。 それでも、 彼は少し貴方に、 心的ににじり寄られた気がしたんじゃないの? 彼だって、 自分のペースで気持ち良く貴方の前に立ちたい。 自分のペースで未来を切り開きたい。 貴方から届いた共通の知人の婚約(幸せ)情報は、 少し彼のペースを揺さぶるものだった。 貴方の意図とは別に、 彼は少し急かされるものを感じたのかもしれない。 それに対して、 俺にも俺のペースがあるからね? 俺たちは俺たちだからね? その情報に絡めて、 貴方個人が結婚欲を更に高めたりしないでね? そんなやんわりとした牽制もあったんだと思う。 それもあって、 貴方が立ち止まらざるを得ない一石を投じた。 その言葉自体に意味は無い。 狙っているのは効果。 効果とは、 貴方がその情報に踊らされて、 私たちも早く、早く、早く・・・ そんな「待ち」の姿勢にならないように。 俺たちは俺たちだぞ?と。 それを分かってもらう為に、 貴方の心への波紋効果を持ち込んでみただけ。 分からないなら、分からなくて良いんだよ。 分かって欲しい部分は、 不安定な貴方でも分かりやすく伝えるんだから。 それが無いという事は、 貴方に何度も聞き直される話でも無いし、 時間差で改めて伝える話でも無い。 彼がそう考えているから。 だったら、 貴方はそんな彼を不安定に深追いしない。 貴方は、 自分が信じられる彼を丁寧に信じていく事。 自分が思ったようにならない(分からない) それに対して一々情緒を乱していたらもたないよ? ゆっくりと深呼吸を。 貴方と彼には、二人だけのペースがある。 個性ある二人の進展を大切に。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

noname#218777
質問者

お礼

そういうふうに感じる可能性もあるんですね。 私は自分の結婚を焦っているわけではなくて(彼が待っててねと言ってくれたからいつまでも待つつもりです)、彼に対して急かすつもりもありませんでした。 素直に彼女の婚約を喜び合いたかっただけなので… でも、そうだとしたら彼には追求することなくいつも通りでいる方がいいかなと思います。言葉には気をつけます。

noname#210064
noname#210064
回答No.5

冗談。

noname#218777
質問者

補足

困惑させる冗談とか、タチが悪いですね。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.4

そろそろ他の女を探した方がいいかな。 今の女はバカみたいだし、ヤリたいときにヤレる女としてキープしとけばいいや。 と言う気持ちかな。 もはや結婚なんて考えていないと思います。

noname#218777
質問者

お礼

そういうことなら、キープでも構わないです。 ずいぶん長いこと優しくしてもらったので、彼が幸せになるのであればそれまででもいいかなと思い始めています。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

質問者さまや質問者さま含むまわりの友達たちを同じような年頃の「かわいい子たち」とアイドル的に見ていたから、かもしれません。アイドル的にファンだったのでは?

noname#218777
質問者

お礼

確かにふわふわとカワイイ子なので、なんだか惜しいような気持ちにもなったかも知れません。 喜んでくれると思っていたのにそんな反応で、ショックでした。

回答No.2

投稿者様のデリカシーのなさ・女の子女性らしさ・可愛さ(外見とは違う)ゼロなのが、本当に良く分かります。*察して?の意味は、男性心は”心の内で、そこはかとない憧れ・好きだけれども実は言えないもどかしさ・少しばかりの勇気がなくてとか・・・現実には、他人様の幸福状況と、我・わが身の状況の比較が連鎖反応・条件反射が、くるものでしょうから。***一体、投稿者様は、何を己惚れていますか?”知人・友人のご幸福の絶頂時に、幸せそうだよ。笑顔にはなるけど誰かが泣くような事は一切ありません(笑)」➡誠に、どこぞのヒヒ爺言葉か、只チャラケタ言葉の表現なのか?・・・誰かが泣くような事は、一切ありません。(笑い)➡非常識・お下劣・優しさゼロのコウモり女か!と、貴方様の大事な彼氏様は、思われたでしょう。アホ馬鹿な女性・コドモ女のサンプルで、ともかく、感じた事は何の神経も使わず、言葉にしてしまう・又その言葉表現に、知性・教養勿論ゼロの野放図状態で、アンポンタンのノー天気状態か、天然女と、誰からも下げマン見下されていられるのが、気づかない、貴方様:おっちょこちょいヨ。!

noname#218777
質問者

お礼

私の言葉がいけなかったのなら、そこで注意してくれたら良かったのに、とは思います。 婚約した彼女は元彼氏のせいでひどい目に遭い、今の彼氏と付き合い始めてから本当に幸せそうでよかったねと仲間内で祝福した覚えもあります。だからこそ祝福はあっても誰かが泣くようなことは無い、という言葉になったのですが… やっと幸せになる彼女のことを喜んでくれると思っていただけに、なんだか不信感でいっぱいです。 回答ありがとうございました。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

>彼は昔からその友人を応援しているので 嫌いな人間を応援することなんてありますか? 友人としてか、仄かに恋心を抱いていたかわかりませんが 「友人の事が好き」なのは確定事項でしょ? その友人に彼氏がいるなら、「応援」以上の手段も無いですよ。 その友人カップルが順調で、外野から手を出せないなら特にね。 何で友人の事は>好きだったと言うこともない になるの?彼に聞いたわけでもないんでしょ? 本心を語ってもらったわけでもないんでしょ。 考えられる可能性は >密かに好きだった(人が、付け入る好きもなく結婚に至ったので悲しい) >友人としてこれから遊んだり気楽に連絡を取れなくなる寂しさ(旦那さんがいるのに男から連絡来たら嫌でしょ) >父親的目線(さみしい、幸せになってくれて嬉しい涙。) >ただの喪失感(センチメンタルな気分) >自身の結婚への波及を恐れる この辺りだと思います。 察してとの事ですけど、あなたの話だと前後が解らないので どんな気持ちだったか推察するには材料が足りないですね。 ところで。ここで有効だトオモワレル回答が来ても 決して彼氏に「あのときの察してってこういうこと?」とは言わない方が良いですよ。 自分で答えにたどり着けなかったならね。(←重要) 多分、誰かに答えを聞いたことはばれると思うし そしたら彼氏からのあなたの評価も下がるから。 もうひとつ、自覚ないのかもしれないが口軽すぎ。 >話ていいよという許可が降りてない 婚約自体の事をまず話しちゃだめだろ! 詳細語ってないから大丈夫とか思ったの?? この事もばれないようにね。 お友だちにも彼氏にも。 口が軽い人は信用されなくなるから、必死に隠して。

noname#218777
質問者

補足

ありがとうございます。 婚約した友人は、二年半くらいのお付き合いを経て婚約に至っていて、旦那様も私たちの共通の友人です。 二人が付き合い始めた時もいいカップルだねと喜びあったくらいです。 私たちが付き合い始めたのはそのすぐあとなので、妥協案として付き合っているのだとしたら悲しいです。 また、婚約したよという話はちゃんと話しました。二人から許可も降りたので。 というより、どうやらプロポーズするらしいから、どうなったか聞いてみて?と聞いてきたのは彼氏の方なので、婚約するだろうという話は彼氏の方がよくわかっていたと思います。 私も今回のことがあって相手のことがよくわからなくなりました。他の共通の友人に聞いてみても、プロポーズ成功したって話をしっかり聞けなくて仲間はずれだと思ったんじゃない?と言われてしまい…よくわからないままです。 案外好きだったのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 「結婚できなくてかわいそうだねw」と彼氏にいわれる

    今付き合ってる彼氏は結婚願望はなく それでも良いと言って付き合っているのですが 最近彼氏から 「お前は誰からもプロポーズされたことがなくてさみしいなw」とか 「結婚できなくてかわいそうだねw」 とばかにして笑いを取ってきます。 と言うより彼一人で笑ってます。 付き合って1年くらいからこの発言をしてくるようになったのですが どういう意図なのでしょうか? 彼は婚約破棄をした経験があり 自分はそれなりに経験を積んでるし可哀想ではないそうです。 当時の彼女が約束を破り婚約破棄を申し出た側だそうです。 婚約破棄のトラウマで結婚願望がないそうです。

  • 逆プロポーズ…?

    あけましておめでとうございます。 24歳の女です。 この場合、逆プロポーズになってしまうのでしょうか…ご意見をお聞かせください。 私は5年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは今年中に婚約、来年には結婚しようという話をして、貯金や住む場所、結婚後の働き方なども話し合っています。 彼氏はプロポーズの時に指輪も渡したいと思っているようなのですが、ショップに行った際の流れで、婚約指輪も一緒に見て、こんな感じのがいいねと話しました。 結婚の話も具体的に進むようになってきたので、本当は彼氏のペースに任せて待っているべきなのかもしれません。 ですが、やっぱり早めに結婚したいと思う理由があります。 彼氏は警察官でして、普段からとても忙しく不規則な生活をしています。 1年以上の寮生活で相部屋、休日出勤も多く、疲れた体での先輩方との付き合いもとても多いです。 部屋に自炊ができる環境もなく、夜勤、寝不足、外食、飲み会…といった生活が続いています。 特にこの年末年始は忙しいのに連日の先輩方との飲み会で疲れ切っており、それが1番キツイと言っていました。 普段は付き合い良くしている彼氏ですが、連日の勤務、連日の飲み会でさすがに疲れ切ってしまったようでした。 私とも、忙しくて体がクタクタなのに、無理して会いに来てくれます。 無理しないで、と言っても、無理しないといつまでも会えないからと。。 そんな彼氏を見ていると、結婚して近くで支えたいなぁ…と思うんです。 彼氏の仕事は、自分や自分の身近な人よりも多くの人を優先させなければいけない仕事です。 私は全く違う職種なので、警察官という仕事をきちんと理解してサポートするのは、想像以上に大変なことかもしれません。 でも学生で普通の一般人だった頃の彼氏を知っている分、そんな彼氏に戻れる場所を作ってあげたいなと思います。 一言で言うと、彼氏を幸せにしたいんです。 ただ彼氏が、いつ頃プロポーズして…など考えてくれているのはわかっています。 人の人生を背負うんだから、自分の仕事に自信がもてないと…と言っていたことも以前ありました。 でも、私も一緒に頑張る覚悟はあります。 金銭的には貯金もありますから、お互い働けば困ることはないと思います。 私を幸せにする自信なんてなくていい。私もあなたを幸せにしたいから、一緒に頑張って幸せになろうよ。と言うのは、逆プロポーズになってしまうのでしょうか。 それとも今年中には婚約する話なので、彼氏のペースに任せて、待っている方がいいのでしょうか。 以前は会えないから結婚したい、一緒にいたいから結婚したい…と思っていました。 今はそうではなく、ただ彼氏を幸せにしたいと思うから結婚したいです。 結婚を話し合っているなら、待っているべきなのか…ご意見お聞かせ頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の女の子

    こんにちは 彼女と別れて2年越しに新しい恋愛をする機会に恵まれました。 彼女は自分より10歳下の大学生です。 はじめてあった時に、「この人と付き合うんだろうな」と思ったりもしました。 彼女のほうから共通の友人に私のメアドを聞きメールが来てから数週間たち、電話もしたり一緒にご飯を食べたりもしました。 ある日、電話である場所のクリスマスツリーが綺麗だから見に行こう! と誘うと「OK」のひとこと。 私が「OOに彼氏ができてたら行けないよな」と言ってみたところ 「出会いもないし、彼氏いないし。見に行きたいから彼氏はいらないよ 。」と彼女 そこで私は、恋愛対象として見られていないと思いました。 彼女がアルバイトに行く時にメールをくれたときの会話も 私が「バイト頑張れ!笑顔だぞ!」 彼女は「今日は、いっぱい笑顔振りまく!」 私「俺にもそんな笑顔見せて欲しいな(笑)」 彼女「OOにはいつも笑顔だよ!!」 正直嬉しかったのですが・・・ 彼女が好きなのですが、正直分かりません。 好きでもない人と、このような行動になるのでしょうか? 例えば、オールをしたり・・・電話を3~4時間したり 現在彼女は20です。 長い文章になりましたが、答えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • どれくらい気持ち悪いでしょうか^^;

    いつもお世話になっています。 私には彼氏と共通の男友達がいます。 もう付き合いは5~6年になり、3人で遊ぶことも多いので私とその彼は兄弟のような感じです。 その私達以外で共通の仲間もいるのですが、そこでは私はサバサバした色気は少しもない面白キャラです。 でも彼氏の前では素がでて女の子っぽい所もあるので、彼氏からはとてもギャップがあると言われていました。 今までは彼氏の前だけそうだったのですが、最近その男友達の前でも付き合いが長くなった為だんだん素が出てきてしまいました。 意識していてもつい無意識に素が出て子供っぽい感じになってしまい、そのギャップに男友達も気づいてきたようです。 それで先日、その素のリアクションでキモ~笑!と言われてしまいました。普段からお互い口も悪くそんな言い合いも多いのですが、やっぱり気持ち悪いか。。。と少しへこんでしまいました。 やっぱり友達が、普段と違い甘えたリアクションもするのかと知ったら気持ち悪く思いますか? 付き合いも長いのでもう開き直ってしまおうかとも思っているのですが、どのくらい気持ち悪いのかで意識して直そうかとも迷っています。

  • 長年付き合った彼氏との結婚

    こんにちは。 23歳の女です。 5年間付き合っている彼氏がいます。 彼氏は去年から警察官として働いており、とても忙しくて普通に付き合うことは難しくなりました。 でも変わらず大切にしてくれて、私も1番自分らしくいられる安心できる大切な存在に思っています。 来年には婚約できるように、今貯金をしたりしてお互い頑張っています。 彼氏は忙しい勤務体系に、規則もある寮で集団生活を日々送っているため、どうしてもコミュニケーション不足になりがちで、すれ違いそうになることもあります。 そのとき私が素直に不安や不満を話すと、きちんと向き合って話してくれます。そうすると、大丈夫だと思えるのですが… 結局、1人になると分からなくなってしまいます。 その理由は自分の寂しさももちろんありますが、それだけでなくて結婚できるかどうか、警察の組織上わからない問題があるからなんです。 警察官は結婚相手の身辺調査があります。それに引っかかると、彼氏は辞めるか別れるかの選択を迫られるのですが、私の身内に引っかかる恐れのある者がいることが分かりました。 それが分かったときにすぐ相談しましたが、彼氏は迷わず一言目にそのときは転職するから大丈夫と言ってくれました。 でも、それは彼氏の人生も大きく変えることになってしまいます。 彼氏は私がいないと意味がない、転職も自分で決めることなんだと言ってくれていますが、こんなにまでして彼氏のことを待つことがお互いのためなのか分からなくなってしまうんです。 そう思うと、今まで彼氏に言って付き合い程度に行っていた合コンが、言いにくくなってきてしまいました。 自分が、他の人を見てみようと思っているからだと思います。 警察官という仕事に着いて来る方も大変だ、私もいろいろ我慢していると知っている彼氏は、他の男を見て1番自分が幸せだと思う人を選んで欲しい。俺も負けないように頑張るから。と言ってくれています。 結婚するという責任、私の幸せをいつも考えてくれていて、とても有難く思っていますし、私も、彼氏に幸せになってほしくて本当はその隣に私がいたいです。 彼氏が笑っていると私も幸せで、何かあっても一緒に頑張れる存在だと思える人は、大切になければならないと分かっています。 でも私がいることで彼氏が職を失うのかもしれない不安、だったら他の道を探そうか…そんな逃げ腰で、合コンへ黙って行こうか悩んでいます。 でもそれだって結局自信のことしか考えていなくて、彼氏に対してとても失礼なことだと思います。 どうしたらいいのか分からなくなってしまったので、皆さんならどうされるのか多くのご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚準備のお話を聞かせてください

    こんばんは、24歳の女です。 皆さんの結婚準備までのお話をお聞かせください(*^^*) 私は5年半付き合っている彼氏がいますが、半年後くらいに婚約予定です。 私がクリスマスに欲しかったティファニーのネックレスを彼氏と一緒に見に行った際に、婚約指輪のコーナーも見に行きました。 そのときに彼氏が私より真剣に見て私の好みを聞いてくれていたので、とても嬉しかったのですが… 婚約指輪は、30万以上しました。 彼氏は婚約指輪を渡してプロポーズするのが夢だと昔から言っていました。 ですが今、彼氏の貯金額は100万くらいです。 30万以上の婚約指輪を買ってくれたら、残りは70万です。 それで結婚式の資金や、新婚の生活費は出るのもではないと思います。 私の貯金額は200万程度は出せます。 彼氏も婚約時に150万程度、結婚するまでに200万程度の貯金で、何とかなるものでしょうか。 参考までに、回答よろしくお願いします。

  • 友人彼氏がなんだか不思議な人です。

    友人と彼氏、私と私の彼氏で食事をすることになりました。 今日、友人が「彼氏が○○(私の事)の連絡先聞いてくると思う!」と言ってきたので、ビックリして何故か尋ねました。 友人は「彼氏は私に何かあった時の為に知らせてくれる、共通の友人がいないと不安みたい」と言いました。 なので、私はお母さんでいいのでは?と提案しましたが、それも思わしくない様子。 私が腑に落ちないのは、何か有った時の為にと、万が一の事を考えるなら、尚更 彼女の母(友人と同居)と連絡を取りたいと思うのでは?なぜ友達の私が?と、不思議です。 私は連絡先を交換は断りますが、彼女を傷つける気なら、放っておくのも遣り切れない思いです。 友人彼氏の意図するところは何でしょうか? 傷つけるとは決まっていませんが、なんだかソワソワします。 こんな場合、どうしたら良いでしょうか? 付き合いも長いですし、もう傷ついてほしくないです。 知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 婚約から結婚へ(男性の気持ち)

    ・06年12月末に婚約指輪と共にプロポーズを受ける (知り合ってから1年 付き合い始めて8ヶ月のとき) ・彼氏30代後半 私20代中頃・挙式予定なし 【質問】プロポーズを受けてから結婚の"け"の字も出てきません。彼に本当に結婚意志があるのか心配です。私は彼の仕事の都合で海外に一緒に引っ越してきました。(因みに正式にプロポーズを受ける前に『一緒に来てくれないか?』と聞かれたので了承し、その後指輪を貰いました)が、その後結婚の具体的な話が全く出ません。 私も色々と話をしたいのですが、プレッシャーをかけたくないのと、きっと男性ってこういう話は自分からしたいのかな?と思いなかなか話出せません。そして、婚約から時間が経ってるのでもちろん怖いのもあります。因みに彼の家族には挨拶済みでその際、私のことを【婚約者】と紹介してもらってます。 彼が中々話出せずにいる理由を自分なりに考えてみると・・・ (1)婚約後私の体調が優れない(新しい生活が馴染めないのでしょうか・・・胃にきています。あと避妊ピルを飲んでいたので気分の浮き沈みが激しいく鬱傾向でしたので今月の初めに服用を辞めました) (2)婚約して4ヶ月後、彼がヘルニアになり一時は歩く事も難しかった (現在は多少痛みが残るものの、普段の生活に戻れています) (3)現在彼が転職希望中で面接を控えている (転職のアクションはつい最近からですが・・・) (4)彼が学生生活が長く貯金があまりない  (大学卒業→就職→大学院に戻る→4年前に大学院卒) 私は(1)~(4)の理由で彼は『結婚の話をしたいけど、タイミングが悪い』と、思ってると勝手に解釈をしていますが、具体的な目標の話も出ないので(貯金が○○円溜まったらとか就職が決まったらなど)不安で溜まりません。因みに結婚式はしない予定なので、『式場を押さえなきゃ』のテクニックも使えません・・・ 既婚者の皆さん、男性の皆さんどう思われますか? 因みに【結婚式はしない】と決めているのは、付き合う前に『結婚式したい派?』と聞かれてて、その時私は『しなくていい』と答えているからです。そしてその際【将来の子どもの数や女の子か男の子どっちが欲しい】なども聞かれました。付き合う前にこんな話って少しおかしいですよね(笑) よろしくお願い致します。

  • みんなこんな気持ちを乗り越えてるのかな・・・・

    今彼氏がいますが今の彼氏と付き合う前まで ずっと片思いしてる人がいました。 いっしょの学校だったのですが本当に大好きで・・・・ 毎日毎日本当に想っていました。 その人と付き合うためにならきれいになろうとかダイエットも頑張る!!とか、勉強とか前向きになれる自分がいた。その人が話す一言一言が大好きで、悪いところもいっぱい知っていたけどそれも越して大好きでした・・・・ 結局1年半の片思いも叶わず、そのあともずっと引きずっていた私に声をかけてくれたのが今の彼氏です。 今の彼氏も同じ学校です。 だけど、やっぱり私は前の大好きだった人のことを考えてしまってるときがあります。 こんな自分最悪だなって想う(>_<) 本当に本当に最悪ですよね・・・・・ 私はどうするべきなのかわかりません。 まだ高校生なのにこんなに考えてるのがおかしいかな( 笑)そうなのかもしれないけど・・・・・ 皆こんな風な気持ち乗り越えて次の幸せを見つけているのでしょうか?私は今の彼氏を大切にすべきかな? それとも大好きな人をたとえ叶わないとしても好きでいるほうが自分にとってプラスでしょうか・・・? 皆さんの意見が聞きたいです

  • 彼氏ができたといったら、態度を変えた友達

    私には2年付き合っている彼氏がいます。 ある人には、彼氏がいることを言っていませんでした。 その人は、三年前から彼氏がいません。 可愛く、もてるので彼氏がいてもおかしくないのですが、彼氏が欲しいとは言うものの、なかなかできずにいます。 私を色々と下に見ているなと感じることも多々あり、私に彼氏ができた事を知ったら彼女が落ち込むか怒ってしまうんじゃないかと思い言えずにいました。 そうこうしているうちに、彼からプロポーズされ今年中に籍を入れることになりました。 彼女に、いきなり「結婚します」では、びっくりされると思い たまたまばったり会ったときに彼氏ができたことを伝えました。 その時は、あー、そうなの?と、なんだか微妙な感じで、一言だけ言われました。 数週間たち、結婚することを伝えたかったので、お茶の約束をしました。 そしたら、その日になってキャンセルが入り、じゃ、○日にでもまたどう??とメールで聞いた所、別に無理して会わなくてもいいんだよ。 彼氏と一緒に遊べばいいんじゃない?あたしも色々忙しいから。とメールが来ました。 元はといえば、私が彼氏がいるのを隠していたのが悪いんですが、これほど彼女に色々言われるとは思ってもいませんでした。 彼女とは共通の友達が何人かいるのですが、その友達にあれこれ言われていそうでそれもまた嫌だな。と思ってしまいます。 こういう場合、彼女に結婚することは伝えたほうがいいでしょうか? 嫌な思いをすることは目に見えているので、はっきり言ってあまり連絡は取りたくないのですが・・