• ベストアンサー

年下の女の子

こんにちは 彼女と別れて2年越しに新しい恋愛をする機会に恵まれました。 彼女は自分より10歳下の大学生です。 はじめてあった時に、「この人と付き合うんだろうな」と思ったりもしました。 彼女のほうから共通の友人に私のメアドを聞きメールが来てから数週間たち、電話もしたり一緒にご飯を食べたりもしました。 ある日、電話である場所のクリスマスツリーが綺麗だから見に行こう! と誘うと「OK」のひとこと。 私が「OOに彼氏ができてたら行けないよな」と言ってみたところ 「出会いもないし、彼氏いないし。見に行きたいから彼氏はいらないよ 。」と彼女 そこで私は、恋愛対象として見られていないと思いました。 彼女がアルバイトに行く時にメールをくれたときの会話も 私が「バイト頑張れ!笑顔だぞ!」 彼女は「今日は、いっぱい笑顔振りまく!」 私「俺にもそんな笑顔見せて欲しいな(笑)」 彼女「OOにはいつも笑顔だよ!!」 正直嬉しかったのですが・・・ 彼女が好きなのですが、正直分かりません。 好きでもない人と、このような行動になるのでしょうか? 例えば、オールをしたり・・・電話を3~4時間したり 現在彼女は20です。 長い文章になりましたが、答えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

少し似たような状況にあるものとしてはお気持はよくわかります。 年長の男としてはあまり相手を縛りたくもないですし、さりとてほかのにとられたくもないし、厳しいところですよね。 ここはあせらずじっくり包んでいくしかないんじゃないですかね、大きな愛で。

copen56
質問者

お礼

そこなんですよね・・・ 下手に年長面してると痛い目を見そうで・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

彼女は焦りがないんだよ。 直ぐに仲良くなった人を異性的に、恋愛対象として捉える訳じゃない。 それはもっとお互いを知っていく中で、自然に育まれていく意識でしょ?貴方はこの人と~と感じた。でも彼女はそこまで感じてない。 今は目先の一歩一歩の交流自体を楽しく過ごしていればそれで充実感を味わえてるんだよ。 貴方は無理に自分を特定の、特別の一人として彼女にねじ込まない。 直ぐに答えを求めようとしない。 下手すると年下の彼女の方が落ち着いてて~という事になってしまうからね。貴方は年上としてどっしりと、穏やかに彼女との交流をはぐくんで行けば良いんじゃない?

copen56
質問者

お礼

遅れまして申し訳ありません。 そうですね。 やはり、年上らしくしていたほうが良いかもしれません・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる年下の女の子

    今、気になってる人がいます。5才程年下で同じバイトです。 その子とシフトがなかなか合わず、担当場所も違うのですが、会った時は挨拶してます。 最近なんですが、目が合ったりときどき見られてる気がしてますます気になっています。 (こちらが気になってるからだとは思いますけど。) 彼女と少しずつ仲良くなりたいと思っているのですが、どうすればいいのかわかりません。 年上の男性からの言動や行動で、 「私のこと気になってるのかな?」とか思うときってどんな時ですか? 「あの人のこと気になるな」って思うときってどんなときですか? または、「こんな年上の男性が気になってしまう」などありましたら教えてほしいです。 いきなり遊びに誘ったりメアド聞いたりとかできないですし、 まずは話したりできる仲になりたいと思っています。 恋愛事に弱くて、だけど彼女のことが気になっているのでジワジワと徐々にアプローチして いきたいと思っています。 彼女とは良い仲になりたいと思っていますが、恋愛経験少なくて恋愛事に弱いのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • 年下の女の子

    初めまして、22歳の大学生の男です。 長々となってしまいますがスイマセンm(_ _)m 最近、同じサークルの3コ下の女の子を好きになってしまいました。例えば、飲み会の席決めはくじ引きで決めるのですが、隣になったり、サークルでご飯に行く時、車で移動するんですが、その際に毎週といっていいほど同じ車になったり、なんかあまりにも隣になる機会が多くて、運命を感じてしまいます。僕は隣になれることですごく嬉しかったのですが、「また隣になって正直嫌ですよね?」という風に言われたりしました。かなり気を使うコです。僕と瓜二つです。 先日、向こうからメアドを教えて欲しいと言われ、教えました。このコは男性が苦手っぽく、「先輩くらいしかちゃんと話せる人いません。」とも言われました。多分、同年代はともかく俺以外にはメアド教えてないと思います。ただメールは、向こうがしたくないのか、気を使ってるのか、メアド交換した夜以外は向こうから来る事はなく、こちらからしないとダメみたいです。しかし、仮に僕のメールが送ったとしたら、気を使うコなので、先輩からのメールだから泣く泣く付き合ってもらっちゃってるのかな?という風に僕が感じてしまって、メール送るのをいつもためらってしまいます。 友達に「送ったほうがいいやん!」と言われ、送ったりもしますが、正直上述の様に考えると、あんまりメールも弾まないし。。。 あとサークルの問題もあります。もし仮に告白してフラれたら、サークル来づらくなっちゃうのかなーとも考えたりしちゃいます。 自分の気持ちにウソは無いのですが、イロイロ考えると先輩後輩の関係がいいのかな~なんて一方で思ってしまいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか? このコは僕をどう見てるんでしょうか? あともし告白するとしたらその前にデートしておいた方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 年下の彼女

    初めまして、色々な方にこたえていただけたら幸いです。 私は29歳 彼女は20歳 共通の趣味で出会いました。 彼女は照れ屋な部分があり、人前で肩を小突くのも嫌がります。(彼氏以外の場合はOK)  「私のどこが好き?」と彼女に聞かれて私が答えて、逆に質問すると 「最初に話しかけてくれたから」と一言・・・「俺じゃなかったら??」と付け加えると 「たぶん違う方にいってたかも」とこちらを見ながらニヤニヤ・・・ 仲間同士で旅行に行った時も、同性の子にも止められているのに違う男性の隣に行ってわざとこちらの気持ちをあおってくるような… 彼女は男慣れしているのかと思っていましたが、私が初めての男性で、付き合うのも初めてのようです。(彼女の親友が、半分真顔で俺に言ってきました。) しかしながら、A君(私の友達)となら付き合う!!とかちょくちょく言ってくるのです。 まあ自分も恋愛経験多い方ではないので・・・ こんな時の大人の対応はどうすればよいのですか?

  • やっぱ女のこはわからないものです。

    今までの事を話していきます。 軽く長文になるかもしれないですけどよろしくおねがいします。 最初自分から彼女をふりました。でも彼女が嫌だっていうからとりあえずぐだぐだと付き合って言ったら。 とうとう向こうから別れようと言われました。 まぁ~この時の俺は別れたあとに本当に後悔しました。 ただ疲れたという一言で終わりました。8ヶ月でしたけどその8ヶ月がたった一言でかたづけられてすごく辛かったです。 でもなんとか話しあいたくて次の日電話いいと?話あいしました。 自分の気持ちを思うがままに伝えて、戻りたいですと女々しい行為をとりました。 その子もまだ好きっていってくれたし、でももう恋人には戻りたくないと言われました。 友達がいいって言われました。友達に戻りましたけど。 友達になると俺がその子のこと忘れられないし。すごく辛かったので。 次の日また電話してやっぱり友達無理です。ごめんなさいって言って。終わりました。 友達終わった直前かな?元カノに彼氏ができたという話を聞きました。 まぁ~それはそれでいいのですが。 彼氏できてすごく幸せみたいな事をずっと友達に聞かされてました。 まぁ~俺にとっては終わったことだし。もういいので向こうが幸せでいてるならそれが一番うれしいです。 自分から友達が嫌だで離れて行ったのでそこは後悔してないです。 それでむこうは新しい彼氏の方に進めたのだから。お互い一緒にいたら先にいきづらいですし。 そんで二日たってぐらいのこと。急に元カノからメールがきて。 なに?って聞いたら。なんでもないよ!ってきて。 なぜメールしてきたのか全然わかりません。 そんで電話しようかって自分が言っちゃって結局意味がない感じでした。 彼氏いるの?って聞いたらいないって言われました。まぁ~いることはわかってるしそりゃ隠すことぐらいわかってたです。 でも普通に話していて盛り上がって3時間ぐらい通話してました。 そんで明日も話す?って自分がいい。 向こうはどっちでもいいみたいな感じで。 まぁ~話すことになりました。 自分はこういうふうに絡んでるから全然忘れられなくなっています。 だったらもう戻りたいって気持ちがあるのですが。 でも向こうに彼氏がいるからそれはできないです。てか気持ち伝えたところで無理なことぐらいわかってるし。多分もうむこうには恋愛感情なんかなくただの友達でいてる気分なんでしょうね。 こうやってだらだらとまた友達として絡んで行ったら。また付き合うチャンスなんてできるのかなって自分は考えてますけど。どうなんですかね? もう無理なのかな。  よかったらアドバイスください。 みなさんもこんな体験とかしたことありますか? 是非教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • はじめて高校生の年下に片思い…

    はじめて書き込みします。 1ヶ月前にバイトで入っていた高3の男の子が気になっています。 私は今年20歳で彼より2つ年上です。 今まで好きになった人は同じ年か年上の人ばかりだったので、どうアタックしていったらいいのか困っています。 気のせいかもしれないんですが、彼がバイトで入ってきてからすごく視線を感じています。男の人が女を見るときってどういう気持ちなんでしょうか? 最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 彼とはシフトも同じときが多いのでよくとは言えないのですが、多少はおしゃべりもします。ですが話すときはなかなか目を見て話してくれません。話をふってくれることもあまりないです。 私は緊張してよく話せなくなるのですが…話は私からふるべきでしょうか? メルアドも聞くことができたのですが、高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 まだ出合って1ヶ月なんですが、食事とかいきたいと思っています。 年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 年下、年下と気にしすぎでしょうか…私は恋愛経験もあまりなく、今まで彼氏もいたことがありません。今回の恋を大切にしたいとおもって慎重になっています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!

  • クリスマスの告白 断る

    昨日のクリスマスイブに男友達とライブに行ってきました。 私はそのライブにすっごく行きたくて、行きたい行きたいと嘆いてたら男友達が一緒に行こうと誘ってくれたので2人で行きました。 ライブが終わってから近くのクリスマスツリーを見に行った時、告白されました。私はその人のこと友達としか思ったこともないし、恋愛感情がなかったので断りました。その人は、このことはもう忘れて、気にしないで、と言ってくれたので安心していたのですが、次の日は一言もしゃべりかけてくれませんでした。テンションも低かったです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょう?話しかけるべきですか?そっとしておくべきですか⁇ また、クリスマスに遊ぶのOKしたのに告白は断るってのはやっぱりダメでしたか⁇

  • 歳下の女の子について、女性の意見を聞きたいです

    32歳の会社員です。 今22歳の女子大生が気になっています。 最初の出会いは街コンでした。 終了時間間際で席が近くなったので、 お互い特別気に入る感じまでは無かったですが、 なんとなく連絡先を交換した程度でした。 その後1年位は、お互いに悩みの相談とか雑談をメールのみでやり取りする感じで、 会ったり電話したりもありませんでした。 今年の春に、私はとても落ち込む事があり、 その子にも相談したり元気付けられたりしました。 その子は1度街コンでちょっと話しただけの私を励ましたいと、向こうから会いにきてくれました。 その後も何度かご飯に付き合ってくれたりします。 当日突発的に誘ってもOKしてくれます。 彼氏は大好きだと話してきますが、不安や不満も話してきます。 私は再び会うまではその子をとてもイイ子で大切で、妹のように感じていて、彼と円満に行くよう応援していましたが、 会ってからはその子の優しさに触れて、気になる存在になってしまいました。 10歳の歳の差や、社会人と学生、彼氏持ち、 色んな壁はありますが、 その子は私を恋愛対象として見れくれるでしょうか? 女性の皆さん、意見やアドバイスをお願いします。

  • 好きな女の子へのおはよう・おやすみメール

    最近好きな女の子ができて、何とか付き合いたいと思うんですが、 その女の子へのメールで困っています。 彼女は、メルアドを交換する以前からメールが嫌いだと言っていて、 メルアド交換した後も、何か用事があるメールに対してはきちんと返信してくれますが、 おはようメールなどは送っても一言+絵文字くらいの返信しか来ません。 別に多く内容を求めているわけではないのですが、 その一言しかないメールは、迷惑だという意思の表れなのかな―― なんて考えてしまいます。 少しでも近付きたいと思って焦りすぎているのかもしれませんが、 メールをしないとか、苦手とか言っている彼女に対して、 おはようメールやお休みメールは逆効果でしょうか? 一応、勇気を出してメールで休日に食事に誘ったら、 忙しい時期にもかかわらず来てくれて、 私としては結構楽しく会話ができて笑いあえていたとは思うのですが…… 恋愛経験の少なさから、判断できずに困っています。 食事には来てくれたから完全には嫌われていないと思いますが、 好きなんだということをそれとなく伝えたら、 若干困ったように笑ってはぐらかされました。 近々また食事に誘って、その時には告白をきちんとしようと思っているのですが、 それまで何の連絡も取らずにはいたくないので、 せめておはようやおやすみメールだけでも習慣づけたいな――と思っています。 メールをあまり使わない彼女に対しては、そういうメールを送るべきかどうか、アドバイスをいただきたいです。 おはよう・おやすみメールだけではなく、具体的な用事がある時以外は普通のメールも控えた方がいいのでしょうか? また、質問内容だけでは判断しづらいでしょうが、 もし脈があるかないかなんかを感じられたら教えてくれると嬉しいです。 ネガティブな発想に若干支配され気味で、判断ができないのでアドバイスをお願いします!!

  • 頼りない年下の彼氏。

    頼りない年下の彼氏。 私25歳、彼23歳です。 付き合って4年近くになります。 最近彼が、結婚に前向きになり、近々結婚しようということになっています。 彼はおおらかだし、気が合うし、落ち着くし…これ以上の人とはなかなか出逢えないと思っています。 辛い時も助けてくれたりしてくれました。 でも、やっぱり子供だなぁと思ってしまうことも多々あります。 たとえば、言ったことを守らなかったりする。自由で、友人と遊んでいたいと思っている。私がかなり落ち込んでいる時、全くフォローしてくれなかった。(ほとんど望んだことがないです。私の両親が入院した際、一言も気遣いのメールをくれませんでした。本人が昔言っていたことでは、言われないと手や口を出さないそうです。) それって、責任を持ちたくないってことなのかな…と悩んできました。 今、数人の男性に告白されたり、出会いも多く素敵な男性もたくさんいます。 でも、ちょっとした事が気に入らなかったり、彼への情もあり結婚もしたいので… 付き合いがないが長くなるとこういうことも仕方がないのでしょうか? 連絡も減ってきているし、会ってもプロポーズなどはしてくれないし…(両親との挨拶は計画しています。) なんだか、最近彼と会っていても楽しくありません。

  • 女の子とのメール

    此方19歳の大学生です。 僕は恋愛にあまり長けていません そんな僕も先日新歓コンパに行き、ある女の子と仲良くなり、一緒に帰りました(実家がお互い近かったので)。そこで僕はメアドを聞くことができたのですが、メールは頻繁に送っちゃっていいものなのでしょうか?僕はメールでも会話でも沢山話したいし、聞きたいので、上手くいけば今度どこか遊びに誘いたいと思っているのですが、いきなりガツガツメールをしたら引っ込まれたりしないのでしょうか、そこがわからなくて質問しました。 あと、電話もあまりしないのですが、電話はしょっぱなからしても大丈夫だと思いますか?(もちろん相手が忙しいかどうかは確認します)