• ベストアンサー

年下の女の子

こんにちは 彼女と別れて2年越しに新しい恋愛をする機会に恵まれました。 彼女は自分より10歳下の大学生です。 はじめてあった時に、「この人と付き合うんだろうな」と思ったりもしました。 彼女のほうから共通の友人に私のメアドを聞きメールが来てから数週間たち、電話もしたり一緒にご飯を食べたりもしました。 ある日、電話である場所のクリスマスツリーが綺麗だから見に行こう! と誘うと「OK」のひとこと。 私が「OOに彼氏ができてたら行けないよな」と言ってみたところ 「出会いもないし、彼氏いないし。見に行きたいから彼氏はいらないよ 。」と彼女 そこで私は、恋愛対象として見られていないと思いました。 彼女がアルバイトに行く時にメールをくれたときの会話も 私が「バイト頑張れ!笑顔だぞ!」 彼女は「今日は、いっぱい笑顔振りまく!」 私「俺にもそんな笑顔見せて欲しいな(笑)」 彼女「OOにはいつも笑顔だよ!!」 正直嬉しかったのですが・・・ 彼女が好きなのですが、正直分かりません。 好きでもない人と、このような行動になるのでしょうか? 例えば、オールをしたり・・・電話を3~4時間したり 現在彼女は20です。 長い文章になりましたが、答えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yi7723
回答No.1

少し似たような状況にあるものとしてはお気持はよくわかります。 年長の男としてはあまり相手を縛りたくもないですし、さりとてほかのにとられたくもないし、厳しいところですよね。 ここはあせらずじっくり包んでいくしかないんじゃないですかね、大きな愛で。

copen56
質問者

お礼

そこなんですよね・・・ 下手に年長面してると痛い目を見そうで・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

彼女は焦りがないんだよ。 直ぐに仲良くなった人を異性的に、恋愛対象として捉える訳じゃない。 それはもっとお互いを知っていく中で、自然に育まれていく意識でしょ?貴方はこの人と~と感じた。でも彼女はそこまで感じてない。 今は目先の一歩一歩の交流自体を楽しく過ごしていればそれで充実感を味わえてるんだよ。 貴方は無理に自分を特定の、特別の一人として彼女にねじ込まない。 直ぐに答えを求めようとしない。 下手すると年下の彼女の方が落ち着いてて~という事になってしまうからね。貴方は年上としてどっしりと、穏やかに彼女との交流をはぐくんで行けば良いんじゃない?

copen56
質問者

お礼

遅れまして申し訳ありません。 そうですね。 やはり、年上らしくしていたほうが良いかもしれません・・・ ありがとうございます。