• 締切済み

姉夫婦との食事会

今度姉夫婦と食事会をすることになり結婚式のお祝いも同時に渡す予定です。義兄とは初顔合わせになるのですがお祝いの他に何かしらお祝い品など用意いた方がいいのでしょうか?またその食事会の費用は私がご馳走しても失礼ではないでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

祝い事ですからね、失礼ではないと私は思います 「お祝いだから」で済みますよ(^.^) でも、相手が(恐縮して)何かしら言ってきたら「今日は、私からのお祝いですから」で押し切り「落ち着いたら、お願いしますね」と先ずは自分の気持ちを伝え、そして相手の気持ちも受け取る気持ちを言葉にすれば良いと思います 勿論、社交辞令で、ですが

回答No.1

その場はお祝いだけで良いと思いますよ。 お祝いの品は、相手がどんな人か解ってからの方がきっと選びやすいと思うので贈るのは後でも良いと思います。 もし、良いのがあったら程度で。 思いもよらないプレゼントの方が嬉しいでしょ。 食事会の費用を持つなら事前に言っておくべきです。 お姉さんもその旦那もどう考えているか解りませんからね。 祝ってあげる会という事なら費用を負担してプレゼントは無しでも全然良いと思います。