• 締切済み

手の汚れない子どものお弁当

現在2歳7ヶ月の男の子がいます。現在保育園に通っていて、月1回お弁当の日があります。 息子は手が汚れるのが嫌いでミートスパゲッティのようなご飯だと自分ではなかなか食べてくれません。 お弁当のおかずで手が汚れないものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 一つずつフォークでさせるもの、またはその大きさに切ることです。 ソーセージ、卵焼、コロッケ この辺りで、小さく切って、ご飯は好きなもの 例えばチャーハンでもなんでも・・・。 手が汚れるのが嫌いでしたら、色のつくソースのモノは 極力避けて上げた方がいいと思います。

• yoruaru-q
回答No.1

型に入れてギュッとするとできる小さいおにぎりをフォークで食べてもらうのがいいかもしれません。