• ベストアンサー

私は逃げていますか??

skypの回答

• ベストアンサー
  • skyp
回答No.2

こんにちは まだお若い方なのですよね。そうなるとお相手の方は40代半ばと言うことになるでしょうか? 私は結婚して丸15年が過ぎましたが、主人は17歳上で、しかも×イチでした。当然親は大反対! でももう、この人と一緒になる!と思っていたし、正直言ってその時は親よりもその彼が大事でした。15年も経過して子供もできると、あの時はうちの両親はショックだっただろうなぁと感慨深く思い返したりしていますが、何とか15年はもちました。(^_^) 今の状況から逃げているかどうかってことですが、こんなことを言うと身もふたもないですが、3年って結構長いですし、それよりもその今のお気持ちが維持できるだろうかって思ってしまいます。3年経っても年齢差は縮まらないわけですし、当然もっと年をとってますよね。それでもまだお気持ちが変わっていなかったら、ご両親も「この二人は本物」ってことで許してくださるかもしれませんね。 何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい、とにかく頑張ってくださいね!

9472koyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が3年たって帰ってきたら彼は50歳間近です。 でも、彼も変わらず私を愛してくれるという自信があるから県外へ出ようって決めたんです。 母に「お前は器の無い人間だから」と、いつも言われていました。 まずは一人で自活できるようになって、母に認めてもらえるよう頑張りたいと思います。