9472koyuのプロフィール

@9472koyu 9472koyu
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/12/10
  • 臨時職員から転職

     私は大学を卒業してすぐに官公庁で臨時職員として働き始めました。臨時職員なので2年で契約が終わりで、現在1年ちょっとが過ぎました。そろそろ就職について本気で考え始めたのですが、臨時職員として一般事務をした経験以外になにもなく、一般企業へ転職できるのか非常に不安です。家庭の事情などいろいろなことを考えすぎて、精神的におかしくなってしまい、現在は精神科に通院しながら仕事をしています。  先日ある企業の面接へ行ってきました。それはハローワークではなく、新聞のチラシで募集していた会社だったのですが、事務職の募集があったので応募し、面接をした結果、採用してくれるとのことでした。しかし、待遇や仕事内容など全くといっていいほど教えてくれず、その企業に不信感をもち、あるルートからその企業について調べてもらったところ、信用度の低い企業で、その企業の内部の人物がちょっと危ないからうさんくさいと言われ、やめたほうがいいんじゃないかということでした。  採用してくれるとはいっていましたが今すぐではなく、秋からということだったので(それもほんとうかわかりませんが)、いろいろ考えてやめることに決めました。  精神科に通いながら自分を奮い立たせて、なんとか面接にのぞみ、採用になったと思ったらおかしげな会社だったということにショックで、また就職活動をしなければならないという不安と自信のなさが精神をとても圧迫して、仕事が手につかない状態になっています。  特にスキルもなく、このまま仕事がみつからなかったらどうしようと非常に不安です。  自分を奮い立たせて行動にうつさないと何も変わらないということはわかっていますが、気持ちがついていきません。  まわりからは考え過ぎだと言われますが、考えずにはいられません。いったいどうしたら良い方向へ向かえるでしょうか。

  • 想ってるだけでは。。

    私には今好きな人がいます。 一年ほど前に卒業した学校で同じクラスでした。 でも、私はとても人見知りで話すのも苦手なので 一度も会話をしたことがありません。 今までに好きになった人にも、一度も話し掛けられずに 終わってしまいました。 しかも、好きな人に対して、自分の気持ちがバレるのが 怖く、目も合わせられないし態度も冷たいように思います。(近くにいても無視してるような感じなので) 好きなのに、逆にそんな態度を取ってしまうので 向こうから話し掛けてもらうこともありません。 何度も、行事のときや飲み会などで話し掛けようと 思ってがんばってみたのですが、やっぱり無理でした。 でも、ハッキリフラれたわけではないので、 今まで好きになった人全員が心にひっかかって いるのです。 まさか自分のことを好きなはず無いだろう、と思って いつもあきらめようと思っていたのですが、 あきらめきれずにいます。 でも、連絡先も知らないし、友達を通じて聞いても 言える自信がありません。 せめて、最後に好きだった人の気持ちだけでも知りたい、 と思っているのですが、どうしたらいいでしょう? 今更一年も会っていない話したことも無いような人に好きだと言われたら、変だと思われるのではないかと思うのですが。。 その人と関わりのある男の友人が、 以前私に告白してきた人なので、傷つけてしまいそうで その点についてもすごく悩みます。 理想はその友人に代わりに 気持ちを聞いてもらいたのですが。 でも、それはズルイやりかたのように思えるし、 自分で言ったらいい、と言われそうで。。。 そうなると、ちょっと言えないと思うので やっぱり諦めるべきでしょうか?? 告白の仕方も良く分からないので 良いアドバイスがありましたら よろしくお願いします!!