• ベストアンサー

想ってるだけでは。。

9472koyuの回答

  • 9472koyu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちわ。 あなたはとても純粋な人ですね。 私から言えることは、友達には頼むべきではないということです。 友達だけではない。あなた自身も傷つけてしまうおそれがあります。それに、間接的にあなたの気持ちを知った彼はどんな気持ちになるでしょうか・・・。 女性に愛を告白されて、嫌な気持ちになる男性はいないと思いますよ。 いきなり告白は難しければ、まずは挨拶で自分をアピールしたらいかがでしょうか?? 私も、片思い中。。。でも、待ってるだけなんてそんな時間はもったいない!!その間に誰かにとられたら嫌ですからね!! お互い、頑張りましょうね。

hikaru24
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! その友人に頼むべき、やめておくべき、 と二つの意見が出ていて、その点は 迷うのですが、みなさん 気持ちを伝えた方がいい、ということなので なんとか 前向きに考えてみます! 9472koyuさんも ぜひぜひ頑張ってくださいね!!

関連するQ&A

  • 人と関わることが大好き

    という人は なぜ好きですか? 私は人との関わりが好きになりたいです。 飲み会とか気軽に行きたいし、遊びや、行事も気軽に参加できる人になりたいです。 でも、私は学生の頃から行事は避け、でても差し障りのない位置にいます。 憧れだけを抱いていました。 うまく楽しめないんです。人との関わりが。 自分が壁を作っていたりするのはわかっています。今、取り壊すために頑張ってます。 でも、壁がなくなっても人との関わりを楽しめる自信がありません。 面倒だと感じます。 もっと人との関わりに楽しみを感じたいです! アドバイスお願いします。

  • 好きな人ができません(>_<)

    今大学3年なんですけど、今好きな人ができません。。最近自分でも思うのですがやっぱり理想が高すぎるのかもしれないのかと。告白されても付き合いたいと思わないんです。。付き合っても6か月とかそれ以上続かなくて(>_<) バイト先の子は私と誰かをくっつけたいらしくラブラブ作戦とかいって 飲み会とかでもつきあっちゃえばいいじゃん~~とか言われるんです。 が、私の場合軽い気持ちで付き合うとかできなくて。やっぱり付き合ってみないと分からないこともあるのでまずは付き合ってみることがいいのでしょうかね? 周りの子にも好きな人ができるとちょっとあせってしまいます。。 

  • 告白を断ったら、友人関係を絶つと言われました

    告白を断ったら、友人関係を絶つと言われました 最近親しい友人に告白されました。 それ自体は大変ありがたく嬉しいことなのですが、私には彼氏がいたためお断りしたところ、相手に私との友人関係を絶つ旨を伝えられました。 とても仲のいい友人だった為、なんとか関わりを続けたいと伝えたのですが、「ずっと好意を持って関わっていた」「好きだから親しくしていただけ、付き合えないなら関わる理由もない」というようなことを言われてしまい、今までの友人との関わりが全て嘘だったようで悲しいのやら虚しいのやらという気持ちです。 そして、もちろんお断りした自分に非があるわかるのですが、もともと恋人がいたことは伝えていたし付き合えないのもわかっていただろうに、断られたからと絶縁を言い渡す友人があまりにも身勝手で無責任に思えて仕方ありません。 友人と関われなくなったことで友人がいそうな場所に近づけなくなったり、友人と親しいひとたちと関わりにくくなったりと、日常生活でなにかと不便なことも多く困っています。 せめて友人に戻れないまでも、普通に話すまでには戻りたいのですが、このような気持ちをどのように伝えたらわかっていただけるでしょうか。 ご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします

  • セックスレスと裏切り

    30歳前半の女です。 子供が産まれてからセックスの回数も減り、今では完全なセックスレス状態(2年位)になりました。夫から誘ってくることはなく、私から誘ってなんとかあった時期もありましたが、あまりにも虚しくてやめました。レスになった当時はとても悩み、自分の言動や身なりなど気をつかい努力しました。夫はAVなどは見ていて自己処理していて、とても許せなかった思いもしました。今は、家族として大事にしてくれているという思いに気持ちを切り替えています。 最近、そのことについて当初から相談していた友人に告白されました。彼女はずっとそんな私を支えてくれ勇気をくれた大切な人です。今は私のことを考えて、家庭を優先して気持ちを抑えて、つきあってくれています。彼女のことは友人以上の気持ちがあると自分で自覚していますし、彼女になら抱かれてもいいと思っていますが、家庭のことを考えると素直に踏み切れません。 私はズルイですか?家庭も彼女も裏切っているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?気持ちの整理がつきません。

  • 届かなかった想い。失恋です

    20代半ば女性です。 1年弱好きだった人がいましたが、もうあきらめることにしました。 彼は気があるようにもないようにも見え、とても思わせぶりな人でした。 でもまわりの友人たちは、彼の気持ちは私にあるように感じると応援してくれていたので、私も密かに期待していました。 でも、実際は違ったんです。まるで私の独りよがりだと言われているようでした。 彼は今は彼女も気になる人もまったくいないそうです。 私の気持ちには本当は気付いているだろうけど認めないし、「気付かないフリをするズルイ奴」らしいです。 はっきりと拒否する姿勢を見せなかったのは、そういうのができない性格だからということ。 これらのことは彼本人ではなく彼をよく知る友人A君に聞いた事ですが、本当のことだと思います。 はっきりでもやんわりでも拒絶できないなら、気を持たせる事もしてほしくなかったです。 でもそれすらもA君に言わせれば、彼はそういう態度をとったつもりはないだろう、と。 私が彼を好きだから都合のいいように捉えただけだと。 恋愛ってそういう勘違いや思い込みってつきものだと私は思ってるけど、その一言で片付けられるとあまりにもむなしかったです。 結局うまく彼に転がされていたみたいです。 間接的だけどそれでも彼の本心が聞けて、今までのモヤモヤがスッキリと晴れました。 もちろん落ち込んでますが、それでも前向きな気持ちになれました。 告白すらできなかったけど彼を好きでいた時間はとても充実していたし、この恋を通じて私を支えてくれたかけがえのない友人にも出会えました。 総じてこの恋に悔いなし!です。 そこで、私のように届きそうで届かなかった体験をされた方、ぜひお話聞かせてください。 こんなこと言ってる私は結局つらさをまぎらわしたいだけなんだと思いますが、どうか宜しくお願いします。

  • 僕は変でしょうか?

    僕は18年間、女の子と付き合ったことがありません。 それは自分が恥ずかしがりやで、人見知りをするということも あると思います。あの人と付き合えたらいいなと思うことも もちろんあるんですが、それはただ思うだけであって その人に話しかけたりだとか、そういう行動を起こそうとは思わないというか、その人のことを本当に好きではないんです。 好きすぎてその人のことしか考えられないとかいうことも 一度もないです。 気になったから告白をするということも一度もないです。 異性と付き合いたいと言う気持ちはあるんですが、 どうしていいかわからないというか、何が分からないのか 分からないというような感じです。 付き合っている人はどういう気持ちで付き合っているのでしょうか? たとえば気になったからとか、なんとなくとか、好きすぎてとか いうことです。 僕のこの良く分からない気持ちにもアドバイスをいただきたいです。 分かりづらいだとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 告白のセリフについて

    告白のセリフについて 男性の方に質問です。 自分より5歳年下の女性から告白されるとして、どのような告白が理想ですか? わたしは今19歳で、気になる人は24歳です。同じサークルのメンバーなのですが、告白しようと思っています。まだアドレスも知らないんですけど、週1で会いますし、数人で飲み会もしています。その彼からは冗談だとは思うのですが、「今度遊びいくー?」とか「御飯作って」とか「今度家遊びいくから飲み会するか」みたいなことは言われます。もう少し仲良くなってから告白しようと思っています! ですが告白をしたことがないので・・・直接言いたいなとは思うのですが、どういうシチュエーションでなんて言われたら嬉しいとかありますか?さりげなーく「好きなんですよねー」みたいなかんじで言ったほうがいいのか、面と向かって真剣に「好きです。」みたいなのがいいのか、もちろん好きっていう気持ちは真剣ですけどw 個人的な意見でいいですし、どんなことでも構わないのでぜひ参考にさせてください★ よろしくお願いします!

  • 告白されたあとに

    1ヶ月くらい前に、飲み会で知り合った女性に告白されました。 知り合って3ヶ月くらいです。 自分には想っている人がいたのでそのときは断りました。 けど、それから気持ちが変化していきました。 自分には長年想っている人がいたのですが、今ではその女性が気になって仕方ありません。 告白されて以来、連絡は一切ありません。自分もしていません。 自分から連絡したいのですが。。。一度振っておいて、都合が良すぎると思います。 相手の女性は今どういった気持ちなのか、連絡されたら困るでしょうか。

  • あまり喋ったことない女の子に飲み会に誘われました

    大学2年の男です。 それまであまり一緒に喋ったことのないような女の子に飲み会に誘われました。 正直行くかどうか迷ってます。普段から関わりがあるようなこともなく、正直どうして誘われたのか少しわかりません。 でもその子は結構自分のタイプで内心誘われたのは嬉しくて行きたいのですが、周りのメンバーに知り合いがいなくて行くのが若干気まずいです。 待ち合わせ場所に行くにしても彼女がいなければ、誰と話せばいいんだかわからないですし、人見知りなので知らない人が多いと自分の居場所がないなーって思ってしまいます。 2つ聞きたいです。 1)あまり喋ったことないような女の子に誘われるというのは、脈アリかもとおもってしまってもいいでしょうか? 2)もしみなさんがこのようなあまり知り合いがいない中での飲み会へ行くとしたら、どうやって乗り切るでしょうか? 回答お願いします。

  • 高校2年生の恋についてです。。

    私は今、高校二年生です。 2年生になってはじめて好きな人ができました。一年生の時にその人から、アドレスを聞かれて気になり始め、部活をやっている姿を見ているうちに好きになってしまいました。アドレスを聞かれたものの、その人からメールが来ることはほとんどなく、月に一度のペースで私が頑張ってメールをするという感じでした。その中で、来年は私と同じクラスになりたいとか私に好きな人はいるかなど聞いてきたりしていたので、私は彼もてっきり私に好意があるのではないかと思っていました。 修学旅行などの行事も終え、気持ちが高ぶってくる中、そろそろ告白しようと考えていた中、 彼は私の親友Nに告白しました。一年生の時から好きだったと・・・・。Nは、もちろん断り、 Nは私の恋愛相談も聞いていたので告白されたことを正直に私に話してくれ、一緒に泣いてくれました。 もう私が彼に告白しても、答えは決まっていますが、このまま終わりたくありません、私の彼への気持ちをなかったことにしたくありません。たとえうまくいったとしても私には大事なNという存在がある以上、彼とは付き合うことは私にはできませんが。告白することでほかの男子からからかわれるのも覚悟です。それでも気持ちは伝えたいので、年内中にメールで好きだったと送りたいと思っているのですが、どうでしょうか?彼はどんな気持ちになると思いますか? また、大好きなNなのに今はふいに悔しさや憎さがこみあげてきてしまいます。Nは何も悪くないのにそんな事を思う自分がいやでしかたがないです。 くだらないことではあるかとおもいますが、真剣に悩んでいます。 アドバイスいただきたいです。お願いします。