子供っぽい彼女とプレイボーイの件

このQ&Aのポイント
  • 15歳上の彼氏に甘えすぎて、子供っぽいと思われてます。彼氏が長男なのかやたら面倒見が良くて、彼の前でやたら甘えん坊キャラになってしまいます。彼に、抱きついたりベッタリで、感情の起伏が激しく感情が高ぶるとすぐ涙が出てしまいます。
  • 心の中で思っている事と違う事をしてしまい、彼とのコンビニデートでプレイボーイを読んでいたことに対して怒りをぶつけてしまった。彼は「子供か!」と呆れてしまいました。
  • 彼の前での言動が本当に子供っぽいと感じます。彼は可愛いと言ってくれますが若干呆れているようです。彼女としてどうなのか、またプレイボーイの件はウザいのかについて質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供っぽい彼女

15歳上の彼氏に甘えすぎて、子供っぽいと思われてます。私は現在25歳です。 彼氏が長男なのかやたら面倒見が良くて、彼の前でやたら甘えん坊キャラになってしまいます…(現に私は2人姉妹の妹なので甘えん坊ではありますが) 彼に、抱きついたりベッタリで、感情の起伏が激しく感情が高ぶるとすぐ涙が出てしまいます。今まで彼の言った事で態度に出さず我慢していた事もあったのですが、この前「なんでそれだけの事で怒るのさ」とへこんでたら「子供か!」と言われました。 それと私は心の中で思ってる事と違う事もしてしまいます。彼とこの前コンビニに行った時にプレイボーイを読んでたので、へこんだフリをして「プレイボーイは私の前で読んじゃ駄目」と言ってしまい、「プレイボーイはエロ本じゃないからね?」と若干呆れてしまいました。実際は、エロ本やらAVなど見られてもなんともないのですが、別に可愛くもないのに何故かこんな事を言ってしまいます。どこかで嫉妬をしてしまう女の子が可愛いと思ってるからかもしれません。。 取り敢えず彼の前での言動が本当に子供っぽいです。彼は可愛いとは言ってくれますが若干呆れてる時もあると思います。 この前も火垂るの墓を見ていたら、セツコにそっくりだと言われました。 お出かけすると、必ず何でも買ってくれるので嫌われてはないとは思いますが、いつか嫌われそうで怖いです。 子供っぽい彼女ってどうでしょうか?それとプレイボーイの件はかなりウザいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

文を読む限り、行動的にはウザい行動なんだろうけど、恐らくあなたは彼のツボを知っていて無意識に行動してるんじゃないでしょうか。 そうだとすれば、それが原因で嫌われることは無いと思いますよ。 彼はそのやりとりを楽しんでるでしょう? そう感じませんか?

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに言う通り、元気にしてる時の方が彼は機嫌が良く楽しそうにしてたので、こんな感じになってきた所はあります。 ただ最近は度が過ぎてきて自分自身が気持ち悪く、それなのに歯止めが効かない事が怖いです…。 こんな私に嫌気が差さないか心配です

その他の回答 (4)

• kogoefuyu
回答No.4

彼氏が15歳上だからの甘えているんだと思います。 しかし、年齢相応の精神状態を得られるように自律して成長して行かないと痛々しい女性芸能人のようになってしまうでしょう。 例えば、篠原とも〇さんなどの若かりし頃のキャラをずっと続けていたら引きますよね。 彼女は上手に脱却し今を見出していますし、昔のままでは本人も疲れると思います。 彼氏との年齢差が5歳以内くらいなら、対面上、頻繁に甘えている場合には、違和感がありすぎてギクシャクするでしょうし、疲れる前に間が持たなくなって身を引きたくなると思います。 あなたは、甘えキャラによって自己を見失ってしまう可能性があるもしれません。 子供っぽい彼女は、彼から見て、やや大変であると思います。 通訳が2人欲しい場合と似ています。 仕事が忙しくなっている時など、もどかしさを感じると思います。 本の件は、干渉しなくても良いと思います。 いっぺんにキャラは抜けないので、徐々に抜きましょう。 少しは残ってもそれは愛嬌でむしろプラスに働くかもしれません。

okurazenzai
質問者

お礼

甘えキャラによって自己を見失ってしまう可能性があるもしれません。 ↑の言葉にハッとしました。 彼にニコニコしてる所が以前可愛いと言われたり、私が元気でずに黙ってたりすると彼が不機嫌になるので、それから段々と彼好みの彼女になろうとして、いつの間にかこんな感じになってしまった部分もあります。この甘えん坊すぎるキャラから早く脱却したいです…。

• ruh35867
回答No.3

こんにちは、45歳既婚者です。プレイボーイの事についてはそんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか。貴方はご自分に素直になり過ぎているので子供っぽいように思われてしまうのだと感じます。 悪い事ではないので、今のままで良いのではないでしょうか。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます 素直になりすぎてるって事でしょうか…。たまに本音と違う自分の行動が気持ち悪くてしょうがなくなります

noname#210064
noname#210064
回答No.2

同性から見たら甘えん坊は面倒臭い。 異性なら可愛いんだろうが やはり面倒臭い。 自分は嫌いなタイプだね。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、私もこういう女性は嫌いです

noname#209945
noname#209945
回答No.1

ウザいですけど彼氏がいいのなら構いません

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりウザイですよね。彼はどう思ってるのかわからなくて