• ベストアンサー

Windows10をダウンロードしたら字が粗い

Windows10をダウンロード・インストールをしたところ、モニター上のエクセル、ワードの字がとっても粗くなりました。ClearTypeは有効になっています。 解決方法をご存知の方がおりましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一応インテルのWindows10用のグラフィックドライバーを入れてみてください。 インテル® HD グラフィックス 4600とカタログに書かれているので下記の一番上の64Bit用となります8月12日に公開されました。 https://downloadcenter.intel.com/product/81496/Intel-HD-Graphics-4600-for-4th-Generation-Intel-Core-Processors

その他の回答 (3)

• logner
回答No.3

Windows10用のディスプレイドライバを適応したほうがいいかと思われます。 ツクモの製品HPをみるとASUSのマザーボードを使用しているようです。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2013/RM5J-B51E.html HPに乗っているマザーボードで検索するとWindows10用のドライバが用意されています。 自分でドライバ更新などやったことがないなどの場合は販売元のツクモに聞いたほうが いいかもしれません。

rakugosya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ビデオがVGAモードでは無いですか? ちなみにPCのメーカーと型式は書いた方が良いですよ、古いPCだとビデオドラーバーが無いためVGAモードになります。

rakugosya
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。情報が不足しており申し訳ありません。 PCはBTOでメーカーはex.computerエアロストリーム RM5J-B51/Eです。 ビデオドライバーとはグラフィック機能のことでしょうか。オンボードVGAとなっています。

• maiko0318
回答No.1

解像度が800×600になっているのでは?

rakugosya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 解像度は1980×1080となっています。