OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヽ(^。^)ノ ワードで、「伊」の字の、左がない字は、どう打つんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249317
  • 閲覧数76
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 53% (688/1284)

 ワードで、「伊藤」とかの「伊」の字の、左の「イ」がない字は、どう打ったらいいんでしょうか? 方法を二つご存知のかたは、どちらもお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

質問の意図は「ワードで」というより、「日本語変換ソフトで」ということであろうと思います。
日本語変換ソフトには、「IME」や「ATOK」などがあり、YUMI18さんもそのどちらかを使用していると思いますが、どちらも「部首検索」「画数検索」「手書き文字入力」「文字パレット」などで、漢字の読みが分からなくても調べることが出来ます。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

おべんきょうさせて頂きまして、たいへんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 19:39:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ひらがなで、 ゆん  と入力して変換してゆけば出ますよん。

尹 ←これでヒョ。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

おべんきょうさせて頂きまして、たいへんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 19:41:19

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

IMEパッドの手書き文字入力で
でますよ。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

おべんきょうさせて頂きまして、たいへんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 19:40:08
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

「IME98」でしたら、「いん」で「尹」と変換されました。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

おべんきょうさせて頂きまして、たいへんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 19:38:58
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 20% (12/60)

「いん」「おさ」「ただ」で変換できます。
読みがわからない場合はやはり手書きが一番
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

おべんきょうさせて頂きまして、たいへんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 19:38:21