• 締切済み

近所の高校生の子に困っています

向かいにお住まいのお宅の娘さんのことで少々困っています。(新興住宅地です) 普通の高校生の子だと思うのですが、彼が家まで送ってきた後うちの正面玄関前に当たるところでイチャイチャされるんです。内容までは書きませんが普通は人の見てないところですることでしょう・・・という内容です。あちらの家からは正面ではないので目立たないと思ってるのか? さりげなく迷惑してることをわかってもらいたいのですが、どう対処したらいいでしょうか? 親御さんが帰られるちょっと前には帰宅してるみたいですが、公認は公認のようです。 どこまで親御さんがご存じなのか?わかりませんが日中の出来事で他の人は気づいてないのかもしれませんが、やめてもらいたいのです。ちなみにあちらの親御さんとは付き合いは挨拶程度です。

みんなの回答

• mindy73
回答No.9

別にいいんじゃないですか?愛が溢れて幸せです。見てるだけでもこっちまで幸せを感じますよ。 まして若い時は楽しませてあげてはどうでしょう。あなたの敷地の中でやってるわけじゃないんだし。 せいぜい抱きついたり、キスですよね?エッチをしてるわけじゃないんだから

• k205t
回答No.8

どうしても気になるのなら、外に出て、何かをやるフリでもやればと思いますよ。

• pakukuro
回答No.7

お日様がまだお空にあるくらいの時間でしたら、、、、 玄関から出たり入ったりして気づかせてはいかがですか? 後は、、駐在さんに見回りをしてもらう。 犬、猫じゃあるまいし、、節操がないですよね~ 困ったもんです。

• kano20
回答No.6

新興住宅地に住んでいるので、現状がとてもわかります。 やはり本人たちに自覚してもらうのが一番ですね。 二人が来たら笑顔で出迎えましょう、ついでに正面玄関の水撒きも始めてしまう。 笑顔で女子高校生の名前を大きな声で呼び、お帰りなさいとも言いましょう、ご近所に聞こえるように。 その時点で女子高校生は恥ずかしいと感じてくれます。 次は彼の方ですね、干渉して名前くらいは聞きましょう。 次は二人の名前を呼んで挨拶。 彼女が恥ずかしいと感じることと彼の方も恥ずかしいと感じてくれたら、正面玄関前でのイチャイチャは止めるはずです。

noname#209946
noname#209946
回答No.4

私なら頻繁に外にでて 何か 用をしてるふりしてみたりします。 あと それって明るいうちですか? 丸見えだから 家に入った方がいいよ…って(中でしなさい) ズバリ言います。 頻繁ならですよ? 知り合いも 自宅前で高校生がキスしてるといってました。 ちょっとした公然ワイセツみたいですもんね(笑) 大人のちょっとした注意は必要だと思います。 暗いから早く帰りなさいとか そんな嫌がるような注意をする お節介が 防犯に繋がっていたんですから。 今は 尊重やプライバシーやら 権利ばかりをあげてるから 事件も多いんでしょう。 イチャイチャ女子高生なら 誰にでも触らせてくれるかも…とか 変な男に目をつけられたり…そんな世の中だから。 中ですること 外ですること… 区別を 注意すればいいと思います。

• terepoisi
回答No.3

実際に現場を見ていない親に言いつけるのは 何かと誤解のもとになりがちですからやめておきましょう。 私も家の前を掃除したり、庭の手入れをするとか ちょっと用足し風を装って出入りを繰り返すとかで 人目を意識させるのがいいと思います。 公道で目に余るようなら交番へ通報して注意してもらうのもアリでしょう。

• Nebusoku3
回答No.2

>親御さんが帰られるちょっと前には帰宅してるみたいですが、公認は公認のようです。 ↓ ということはイチャイチャの時間もほぼ決まっていると解釈し、その時間の少し前に玄関前のあたりの掃除でも始めたら如何でしょうか。 現れたら挨拶をするとか。 自分の若い頃、その様なおばさんがいたような記憶があります。 毎回やるとさすがに勘ぐられるので不定期にやれば、なんとなくいやだな、と思うのでは。

回答No.1

なくなるのを待つのはどうですか?