• ベストアンサー

饅頭は、冷凍可能?

賞味期限が明日のがあまりそうのですが、凍らせても大丈夫でしょうか?皮は山芋と上新粉、上白糖などで、中は黒あんです。可能だとして、食べるときは、自然解凍?レンジ?蒸す?どれでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 冷凍でも大丈夫です。 食べる時は蒸したほうがいいと思います。 レンジは数秒でも長いと皮が固くなり 餡もパサパサになります。 http://www.7884.co.jp/howtoeat/index.html

175white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。気を付けてやってみようと思います。

その他の回答 (3)

• pigunosuke
回答No.3

和菓子屋で売られている饅頭のほとんどは冷凍物ですよ

175white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.2

冷凍に一票。 ですが、早めに食べましょう。 肉まんあんまんもそうなのですが、レンジ解答するときはラップをまいて水を含ませてから行うとちょっと蒸されていいみたいです。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/1963049
175white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。やってみます!

noname#209945
noname#209945
回答No.1

冷凍は問題ありません。 乾くのがいやなら表面を濡らしてチン

175white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうしてみます。