• 締切済み

ひとりの女性として30歳から意識したいことは?

30歳という年齢は、ひとつの節目と思っている男女が多いですよね。 「30になるんだから、もっとしっかりしなきゃ!」と自分を引き締めて、より大人として自分を意識する女性は決して少なくないと思います。 そこで30歳からはこういう女性がモテる。ひとりの女性として30歳から意識したいことがありましたら、諸先輩方ぜひ教えてください!!

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

>ひとりの女性として30歳から意識したいこと  もう20代ではないということで、体力を意識。  「無理しない!身体を壊さない!病気しない!」といったことが大切かもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.5

>そこで30歳からはこういう女性がモテる。 他の方も指摘するように、人間のオスは若いメスを好む生き物ですが、それを差し引くとしたら「男あしらいが上手で、家庭的な女性」となるでしょうね。刑事ドラマに出てくる、カウンター席の飲み屋の和服の若女将みたいな感じです。やはりそこは大人の色香を出して頂きたいところでございますな。

noname#212724
noname#212724
回答No.4

 還暦過ぎのオジサンですが、  質問者様へのアドバイスは「そう肩肘張りなさんな」ってことです。  30なんてまだまだですよ。昔は30過ぎたら高齢出産なんて時代もあったようですが、今はそんな時代じゃない。20歳でなんか決意表明でもしましたか?(笑)何となく気が付いたら20代になってたはず。30だって同じでしょう。「女の華は30代」なんて時代なんですよ。『大人として』たってオジサンから見ればマダマダ先は長い。  男はある程度歳が行けば『人畜無害』ってなっちゃいますが、女性は灰になるまで女性。長い人生楽しんでください。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

昔はあなたの様な考えの人が多かったのかなと思います。 でも時代が違います。 今はあなたの様に考えない人が多いと思いますよ。 私の周りでも一人もいません。 おそらくあなたとあなたの周りだけが、その様に思うのでは。 30になってもくだらない人の方が多いですよ。

  • manon411
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

30才から意識してやったこと: 「丁寧に文字を書くこと」~お礼状を書く機会が増えたので。 「丁寧な言葉使いを心がけること」~人前で話す機会が増えたので。 どちらも無理せず、出来るところから。 男女を問わず見てる人は見てると、ずっと後になってから実感しました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【そこで30歳からはこういう女性がモテる。ひとりの女性として30歳から意識したいことがありましたら、諸先輩方ぜひ教えてください!! 】 もう、時代も違うし、でも、先輩の一人だと思いますので、 私自身がそうだったというだけのことですけど。 30過ぎたら、もてる・・・は、考えません。 自分は自分、何も持てるために努力する必要も、その意味もないです。 もてるって、異性にってことですから、ある意味、女を捨てる?とも受け取られるかもしれないが、万人受けしたところで、自分にとっての都合のいい女だとおもうから、男が寄ってくるだけのことです。 余分な男は、余分な時間を浪費するだけです。 なかには、俺に気があるんじゃなかったの?とまで勘違いするバカもいます。 特に、女性が30になって独身だとね。  なので、’もてる努力’は、自分を大事にするなら 捨てることですね。 それと、若いと思うことと、実際に若いことは全く別です。 体力は必要、なので、いつでも20代と晴れるぐらいの気位の高さと実体力は用意することです。 綺麗であることと、若作りすることを勘違いしないこともまた、センスの問題かな?

関連するQ&A

  • こういう女性って男性にどういう意識を持っている?

    私の女友達は ”男友達とは、もう兄妹みたいな感じで男を意識しない“ ゆえに男女の友情は存在すると言っているのですが 先日、会社の先輩で何度か二人で飲みに行っていて、女友達自身が 「あの先輩は話してると面白いけど、下心ありだし、もし付き合ってもすぐ浮気されそう」と言っていたのですがその先輩にデートに誘われて、食事のあとに“どちらかの家で飲みなおそう”(=エッチしよう)といわれたのでそのときは断ったそうです。 ただ、その後も”友達“として付き合いは続けるとのことなのですが この女性は男性に対してどういう意識で接しているのでしょうか?

  • 一人じゃ食事に行けないという女性 自意識過剰?

    一人じゃ食事に行けないという女性って 自意識過剰なのですか? そんなに自分が周りから注目されていると 思い込んでるのでしょうか?

  • 女性を意識しないでいられるのは何歳から?

    彼女いない歴=年齢40代後半、HCBman(ハゲチビブサイク男)ですし女の子友達もひとりも出来たこと無い超ブサメンオッサンです! どうもっ!(^皿^)! つまり、もう彼女や結婚は出来ないわけなんだな! 性欲が枯れて女性を意識しないでいられるのは何歳くらいからですか? 性欲があるから辛いし寂しいんだよ。

  • この女性の意識って

    私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか? 私の女友達なのですが 会社の先輩から何度か食事に誘われて二人で飲みに行ったりして、その先輩が下心ありありなのを知っているクセに二人で休日にデートして、食事のあとに 「いまからどちらかの家に行かない?」(=エッチしない)と誘われ、友達関係はいいけど、エッチまでしたくないらしく、その時は断ったそうです。 ただ、その後も“友達”としてメールのやりとりなどをしているそうなのですが こういう女性って何を考えているのでしょうか? 彼氏ができたら、その先輩とは連絡を取らないようにするとも言ってます。 この女友達は“男女の純粋な友情はある”とか普段言っているのですが それは“男女の純粋な友情は存在するけど、すべてではない”という意味なのでしょうか?

  • 女性の結婚への意識はどれくらいですか?

    TV等では”早く結婚をしたほうがいいんではないか”という言葉でいろいろありましたが、 それを公の場で言われるのは確かにさまざまな状況の女性への配慮不足や中傷にもつながると 思いますが、 女性の結婚意識はどのようなのでしょうか? (1) 別に結婚しなくても、自分に良い職を持っており食べていけるのでそこまで    結婚しなくてもよい。 (2) 自分に見合うような人がいれば結婚したいが相手への理想も高い (3) 非正規の男性でもよくてお互いの性格等が合えば結婚したい。 (3) どうしてもなにがなんでも、今後のために結婚したい また結婚願望を100%で表した場合どのくらいなのでしょうか? 女性にとっても、男性にとっても家庭を持ったほうが将来幸せになる可能性も高くなり                              (いろいろな価値観はありますが) また男性は仕事が非正規であったり女性のほうが安定した良い職のため 結婚したくても、女性の理想も高くなかなか結婚活動さえもままならない状況が多いと思います。 最近は結婚願望も以前より弱く 結婚ができるかどうかは、男女の意識、結婚願望の度合いにかかっていますが 男は願望は高いのですが、仕事が非正規も多く相手にされず結婚活動ができません。 女性の結婚願望の意識がもっと強く高くなればいいなと思ってしまいます。 (もとも男女の体には違いがあり、男性は子供を産めず、母乳もでません。 男性の力の強さ、女性のこまやかな気配りなど 男性vs女性ではなくてお互いの良いところを認め合い協力していけばいいと思ってしまいます。)

  • 自意識過剰の女性

    自分が特定の男性に好かれている。周囲の男性たちに注目されている。 そういった自意識過剰(本来の意味は違うかもしれませんが)の女性は、極端なまたは露骨な防御をしたりしますので、周囲も自意識過剰だと分ります。 婚期を逃したような女性とか、派手目の女性に多い気がします。 たまたまの偶然な事も男性が自分を狙って、わざとそうしたように想像することもあるようです。 個人的には、ストーカー被害に遭ったことのある女性の何%かは、そういった自意識過剰によるもののような気がします。 職場だと無視するわけにもいかないので、色々気を使い面倒です。 本題です。 身体も心も急速に成長する思春期の女性は別として、 もう成人して何年も経つ年齢で、極度の自意識過剰の女性は、ある種の心の病気のようにも思えるんですが、その可能性はあるでしょうか?

  • 「女性として意識する」って?

    大好きな男性がこのまえ自分の友人男性を慰めるためにハグしたと言ったので、「いいなぁ~私もしてほしい!」て言ったら「同性だからハグはできるけど、女性は「女性として意識する」からできない」と言われました。これって私を異性として見てくれている可能性ありますか?それとも男性って女性をハグしたら必ず「異性として」意識するものなんですか?

  • 年上の女性に男として意識してもらう方法

    自分には好きな人がいるのですが、その女性が30代後半か40代ぐらいです。 自分は23です。 たくさん褒めてくれますし、喋っている感じ好意的には見られてると思います。 男として意識させるにはどうすればいいでしょうか? この年齢差なので難しいことは承知しています。 30代40代の女性で分かる方いれば教えてください。

  • ひとりでバーに行く女性の心理

    ひとりでバーに行く女性の心理 昨日近所のバーの前を通りかかった時、ちょうど目の前で女性がひとりバーへ入って行きました。 僕はその時メールを打っていて、気づくとその女性はカウンターの端っこの席へ座っていました。 自分はひとりで飲みに行く事など滅多にないため、その光景がカッコよく思えました。 ただもしも自分に置き換えてみたら、あの空間でどうやって過ごすだろう・・?と考えてしまいました。 男女の違いがあると言えど、バーテンの方と何を話したら良いだろう・・・ たとえば美容室などへ行っても、その場で適度な会話をするのも苦手です。 個人的には誰か連れと行くとしても、バーは避けてダイニングやカフェや居酒屋などを選びます。 万が一出会いを求めるとするならば、クラブなどに行くと思います。 前置きが長くなりましたが、 ・ひとりでバーに行く女性の心理(目的)は、どういうものなんでしょうか? カクテルなんかも自宅で作って飲んだ方がいい、と思うのは僕だけですか・・? 男女関わらず、ご回答お願いします。

  • 年上の女性が好きという男性

    できればそんな方の意見が聞きたいです。 意識していないのにいつも好きになる人がたまたま年上になるのですか? そういう人は同年代や年下女性には物足りなさを感じるのでしょうか? 自分のことを実年齢より考え方が大人だと思っていますか?