• 締切済み

体目当て?

大学四年生の女です。 9ヶ月ほど前から、大学の先輩に月に1~2回ほど飲みに誘われ会っていました。 先輩は2歳上の社会人で、いつも全額負担してくれ、 私の就職活動も相談にのってくれ、定期的にLINEもくれました。 先日私の就職活動が終わり、いつものように2人で飲みに行った帰り際に、公園に行こうと言われ、公園で話して少し沈黙になったときに、 突然キスをされました。もう我慢できないと言われ、何度もディープキスされました。 私は驚いて固まっていましたが、途中で拒んだところ、遠回しにホテルに誘われました。 そんな人じゃないと思っていたので、ショックで気まずいまま帰宅し、翌日にLINEで謝罪されました。 私は正直公園に行こうとなったときに、告白されるかな?と思っていました。 それが、突然キスされ、ホテルに誘われ、告白はされず、身体目当てだったのかなって悲しくなります。 9ヶ月間何も手を出されず、デート代も相手持ちだったので、私に気があるのかなと油断していましたが、 男性の方は体目当ての女性にもこれくらい時間とお金をかけることはあるのでしょうか。

• tsty
  • お礼率41% (113/272)

みんなの回答

• 9143final
回答No.19

体目当てなんてあたりまえ。 それが男の性欲。 だいたい9ヶ月も貢がせて何も許さないってどんだけ傲慢? 物事は案外道理どおりです。 一方的にもらおうなんて発想だからそういうバカなのに当たる。 次から一方的にもらってラッキーって発想は捨てたほうがいい。 あなたは体は許さないが恋したいと? それなら男と付き合うなんてやめることです。 男はあなたの想像をはるかに越す欲をもっています。

• yuzu7x1
回答No.18

机上の空論回答失礼します >先輩は2歳上の社会人で、いつも全額負担してくれ、 私の就職活動も相談にのってくれ、定期的にLINEもくれました。 よほどタイプか、余程飢えているのでしょう。 質問者様しか質問者様を大事に出来る人はいないと考えてください。 プラトニックloveを先輩から感じることが出来ないのなら、諦めた方がいいです。 体を重ねる事で、質問者様に対する興味がなくなる恐れもあります。そうなったらそれまでの男の人ということです。 しっかり男として見れる方法は先に一発抜いても 質問者様を女として大事に出来るかということだと思います。 就職活動お疲れ様でした<(_ _)>

tsty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を大事にできる人は自分だけですね。忘れないようにします。

• diva349
回答No.17

こんにちは、40歳男性です。 私個人の意見としては、体目当てのために9ヶ月も時間をかけるということは考えにくいと思います。 彼はあまり恋愛経験がないんでしょうかね。 主様は大学生だから、社会人になった彼の事をすごく大人のように感じるかもしれませんが、でも突然キスされ、ホテルに誘われ、告白はされず、という行動から中身は子供ですよね。 そういう意味で言うと私には想像もつきませんが、彼は体目当てのために9ヶ月も時間をかけたんでしょうね。 公園で少し嫌な思いをしたかもしれませんが、彼の本質が理解できてよかったのではないでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

• ok8821
回答No.16

>9ヶ月間何も手を出されず、デート代も相手持ちだったので、私に気があるのかなと油断>していましたが、男性の方は体目当ての女性にもこれくらい時間とお金をかけることはあ>るのでしょうか。 先輩も気持ちを温めていたのでしょうね。男女の付き合いは、月日ではないですよ。一日で体の関係になるカップルがいれば、一年後の場合もあります。 ただ、お互いがお互いに気持ちがあるか?ないかで付き合い方は変わってくるでしょうね。 あなたが彼に対し、恋する気持ちがあらば、何ら拒絶する必要はないと思いますよ。 反対になければ、自分の気持ちを彼にはっきり伝えた方が良いでしょう。

tsty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一連の行動は少々子どもっぽいですよね。参考にします。

noname#233306
noname#233306
回答No.15

> 男性の方は体目当ての女性にもこれくらい時間とお金をかけることはあるのでしょうか。  はい、ありますよ。そしてこれはデートレイプの常套手段ともいえます。  先輩という人のことは何も書かれていませんが、恐らくこの先輩は誰かのモデリングから刷り込みによって、恋愛の始め方を知らないことだけは明白です。  それは貴女も同じで、公園に行こうと言われた時点で「告白されるかな?」という隙を見せてしまっているのです。途中で拒んでしまったことも、先輩にしてみれば「嫌よ嫌よも良いの内」というふうにしか見えないから、エスカレートしてホテルに誘ったのでしょう。  先輩にしてみれば、貴女への何らかの気持ちがあったとしても、大人としての行動ではなく、勝手な解釈で体の関係ができればなし崩し的に付き合いになる。今までの女性との関係がそうだったのかもしれません。  簡単に言えば、二人ともが関係の作り方を知らず、お互いに相手に対して失礼なことをしているのです。だから「我慢できない」という我侭、謝罪しなければならないことをしてしまって後悔する、告白されるかな?なんて期待しか持たず、~されという被害者意識しか持てない、ただ隙をみせてしまっただけなのに、そんな人じゃないという思い込みを油断としか思わない。  先輩は翌日謝罪したということは、何らかの気持ちがあって関係の作り方が拙いことに薄々気付いたか、逆にこのままだと自分が悪者になってしまうことを恐れたのかもしれませんが、貴女はすでに体目当てという考えが固まりつつあって、自分の見る目・判断する目の無さや思わせ振りな態度に気付かずに、自分が招いたことではないような言い訳しかしていないのです。  貴方が聞かなければならないことは、冒頭のようなことではなく、自分の気持ちがどうなのか、先恋愛の始め方も知らない二人がスタートで躓いたのですから、謝罪を素直に謝罪として受け入れられるのか、お互いに正直な気持ちを吐き出して、これからどういう関係作りをしていくのかを話すことができるのか、お互いの誤解を解くにはどう行動すべきかでしょう。  そして、自分の今迄の言動の反省をして、貴女も半端な小賢しさで見て量るのではなく、何故誘われたら承諾して同席するのか、何故何の為に相談しているのか、その対価は何をどうするのかが考えられる大人になりましょう。

tsty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに被害者意識を少し持っていました。反省します。

• tony3303
回答No.14

体目的なら9ヶ月も何もしない事はありません、それまであなたに対してどうしていいのか判らない意外と純情な相手と思いますよ、普通そういう流れで結ばれて結婚まで行く人もお多いと思います、告発されたらそれからはキスしたり、ホテルに誘われても良いと仰っているように思いますが、そう言う男性には体目的な者はいないと思うこと自体が間違っていると思いますよ、だってあなたは先輩にキスを許したんでしよう、本気に告白して欲しいならその時にキスもダメって言うべきですよ、そういう考えで有れば男性はきっと離れていく人が多いと思いますよ、理由はそう言われた時点で、ああ彼女は俺が嫌いなんだ、俺は彼女に良いようにあしらわれていたんだと思うからですよ、一般的に9ヶ月も何もしない男性が体目的だけでそんな事はしませんよ、その時勇気を絞ってあなたにキスをしてキスを許してくれたからホテルに誘ったのだと思います、もう少し男の気持ちや体目的の男は即行動するってことも知っておくべきですね。

tsty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。キスを許した私にも責任はあります。

回答No.13

恋人にもなっていないのにいきなりのキスは一歩間違えれば立派な犯罪だと思うのだが。 あとはずっとデート代を負担してきたんで、対価を求めたくて体を求めたというところかな。 >9ヶ月間何も手を出されず、デート代も相手持ちだったので、私に気があるのかなと油断していましたが、 男性の方は体目当ての女性にもこれくらい時間とお金をかけることはあるのでしょうか。 ふふ、甘いな。狡猾な男ほどじっくり時間をかける。先輩は9ケ月しか我慢できなかったけど、上級者(?)になれば2年は我慢できるということらしい。 質問はこれだけなので終わるが、もし「こういうの嫌なんです」って質問だったら、「奢られっぱなしではなく、割り勘にすれば防げるよ」という回答をしていたよ。

tsty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回の件を反省して奢られっぱなしはやめようと思いました。

• Osric
回答No.12

9ヶ月手を出さなかったので、体だけが目当てだとは思えませんが、もし彼が貴方の事が好きなのなら、最低なアプローチをしてしまいましたね。貴方の質問文にも不快さがでていますので、もうこれは縁がなかったということでしょう。 初めから体だけが目的ならもっと早く手を出したのでしょうが、初めは親切で相談に乗っているうち、貴方が自分のものという感じに取り込まれていったのではないかと思います。

tsty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに縁が無かったような気がします。

回答No.11

9か月もそんなに楽しい日々を過ごしていたんです。 そう彼にしたら2人の時を育んでいた時間です。 飲みに行ったり2人で過ごす時間がこれだけあって普通はもうOKでしょう。 実際に付き合ってほしいと言って付き合うことばかりではないですよ。 中高生じゃあるまいし。 まあ相手も少し我慢がきかなくなったんでしょうけれど、、。 その時に私たち付き合っている?と聞けばよかったかもですね。 彼はもう付き合っているつもりだったかも。 体目当てという言葉が昨今は独り歩きしていると思います。 お付き合いすれば体の関係はできるものでしょう。 それより彼が9か月もよく待ったな、と思います。 私ならさっさと手を出せ~!と思いますよ、9か月もたったなら。 私ならタダの友達なのかな?と悩みますけれどね。 大体気がなきゃ9か月も男性が待ちませんて。

noname#237154
noname#237154
回答No.10

好きなら体も欲しくなるのは自然です。 貴方より相手のほうが悲しんでいるかと思いますよ。自分はただ利用されてたのか?ってね。