• ベストアンサー

感情が無いね

お付き合いした人からは 感情が無いねとよく言われてきたそうですが、 感情て恋愛感情ですか? ちなみに感情は、彼はすごいあります。落ちついてますが

noname#209930
noname#209930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migatan7
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

何かあった時に喜怒哀楽を顔に出さないって事でしょうね

その他の回答 (1)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

感情とは喜怒哀楽です。

関連するQ&A

  • 「恋愛感情が持てないからもうエッチはしない」のに

    好きな男性から 「恋愛感情が持てないからこれからはもうエッチはしないでおこう」 と言われました。 彼と私は週に一度くらいの頻度でデートし、セックスもしていた関係です。 私は彼を好きで、彼も私をそういう風に見ようとしてくれたけど、やっぱり無理だそうです。 恋愛で傷ついて人を好きだという気持ちがなくなってしまったそうです。 でもこないだ会ったとき、抱っこして首筋や耳元にキスされました。 「エッチしたくなった」と伝えたら 「我慢して、俺も我慢してるんだから」と言われました。 彼が私を好きじゃないから、関係がおかしくなるから抱かないというのは理解できます。 でも、じゃあどうしてこんなことするんでしょうか? 私は彼をまだ好きだし(多分ずっと)好きな人に触れられたら嬉しくなってしまいます。 ちなみに彼には 「恋愛感情が戻ったとしたら付き合うことに一番近い人は(私)」と言われています。 期待してしまいそうです。 彼はどうしたいのでしょうか?

  • 「好き」という感情

    ヒトってどうして誰かを好きになるんでしょう。 幸せになるヒトもいれば、どうしようもない想いに苦しむヒトだっている。今の私は後者です。 こんなに辛いなら「好き」なんて感情をなくしてしまいたい。 どうしてこれほどあの人のことが好きなんだろう。 自分でもどうすればいいのかわかりません。 タイミング悪くちょっとした出来事があり、ますますウツ状態になってしまいます。 恋愛について難しく考えすぎなんでしょうか? ちなみに私は19歳です。 このころの恋愛って、どんな感じなんでしょう?

  • 英語で“ 特別な感情を…”を訳すとどうなりますか?

    「私は彼に会ったことはないけれど、私は彼に特別な感情を持っている。彼は大変な(凄まじい)歴史を生き抜いてきた人だ」 を英語にするとどうなりますか。ちなみに“特別な感情”とは恋愛感情ではなく、縁の深い関わりがありその“特別な感情”です。何かシックリくる英語はありませんか。教え下さい。宜しくお願いします

  • 一時の感情とは??

    よく恋愛や恋に対して 『一時(いっとき)の感情』 とよく使いますよね。 それはなんなんでしょうか!? 彼が過去に色々あって当時の彼女とうまくいかなくなり、 他に好きな人ができたそうです。 彼女と別れたましたが 好きな人とは付き合うことなく友達だったそうです。 一年後、元カノと地元で再会し、 好きな人が出来たことを伝えた時 『それでもこれからも好きではいい!?』 と言われ 一年も待っていてくれたこと、まだ好きでいることに心を打たれ 『自分にとって大切なのは元カノだったんだ』 と目が覚める感覚になり、好きな人への気持ちは一瞬でなくなったそうです。 彼は 『好きな人は一時の感情だったんだと思う』 と言ってます。 でも半年も好きでした。 私からしたら 『一時の感情』 という言葉は =本当に大切なものが見えてない=嘘の感情=好きではなかった と感じるのであまり好ましくないですが、 彼に聞くと 『一時の感情だけどその時は好きだった人をちゃんと好きだったよ』 といいます。 一時の感情とはなんなんでしょうか!? 嘘の感情!? 大切なものを見失ってる時の感情と言われるとなんだかそう思えてしまいます。 教えてください!!!

  • 彼の「好き」という感情について。

    彼の「好き」という感情について。 26歳の女です。 私は今同い年の好きな人がいるんですが、先日彼と初めて二人でデートをしました。 途中、私が転びそうになって以来、ずっと手を引いて歩いてくれたり、カラオケで指をからめて 手をつながれたり、抱き寄せられたりしました。 でも決してその先はしようとはしません。 彼曰く、「つなぎたいからつなぐ」し、「抱きしめたいから抱きしめる」らしいんです。 で、人を好きになったら相手に可能性があろうとなかろうと「好き」と伝えるらしいです。 要するに思ったら即行動するらしいです。 誰にでもそういうこと(手をつないだり)をしてるのかと聞くと、「普通の女友達にはしない」と言われました。 でも私は好きとは言われてませんし、「もし今彼女ができても私とこういうことするのか?」と聞いたら 「彼女が嫌がらなければ全然したい」とのことです。 しかも私に元彼とヨリを戻すことをすすめたりもしてきます。 彼の恋愛に対する感覚がさっぱりわかりません。 私は、好きだからその人に触れたくなります。 でもどうやら彼はそうではないようです。 だからといって、キスしたりセックスしたりしたいわけじゃなさそうです。 ちなみに、付き合ったとしても独占欲とかはないそうです。 何年か付き合った相手でも執着とかもしないそうです。 恋愛の考え方以外、本当に本当に惹かれていて、大好きです。 困った人を好きになったなぁと自分でも思います…。 こういう人が、突然本気で恋をしたりすることがあるんでしょうか。 同じような感覚をお持ちの方や知り合いにそういう人がいる方、是非教えてください。

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感情が無いのに恋愛はうまくいきますか?

    私は付き合って10ヶ月の彼女がいるんですが、私は彼女に恋愛感情はあるんですが、彼女は私にあまり恋愛感情がありません。 彼女は彼氏の条件として、尊敬できる人で、自分の素でいれる人です。 元カレは、イケメンだったので、一緒にいるといつもすごく幸せだったそうです。 でも、人間的に尊敬できて、というのではなかったので、喧嘩が絶えず、好きだが別れたそうです。 それで、尊敬の部分を求めて私と付き合ったのですが、きゅんきゅんする恋愛になれず物足りなさを感じています。 そのきゅんきゅんした恋愛をできていない以外は、お互い価値観も合い、お互い人として一生関わりたいと思い合える仲です。 でも恋愛感情が湧かない分、彼女が冷めることが多々あります。 それにつられて自分も冷めてしまいます。 付き合っていなく、ただの友達なら人的には相性抜群なんで良い関係なんですが、私が、別れたらあなたをここまで支えてあげることはできないよ、と言っています。 彼女は付き合った当初から常に、あなたより良い人が現れたらそっちにいくよ。我慢する理由が分からない。でもあなたを超える人はそうは現れないだろうから、このままいけば結婚するだろうね、と言います。 僕できゅんきゅんしないし、そんなにきゅんきゅんしたい恋愛したかったらイケメンと付き合えば?と言うと、きゅんきゅんする恋愛はしたいがそれ以上に人としてこの人が良い!と思える人でないと付き合いたくないと言っています。 だから私といるらしいです。 一応、私は若干生田斗真に似ており、彼女も私がイケメンという認識はあるのですが、タイプの顔ではないらしいです。 私は、一応イケメンで、人として最高の人だから付き合ったそうです。 今後私と別れて新たな人と付き合うなら、私より良い人間で私よりイケメンでないと付き合うことはないと言い、そんな人はそうそう現れないだろうから、私と結婚する可能性が高いと言います。 この様に、恋愛感情がなく、恋愛じみていない付き合いをしていて、上手くいきますかね? またこういった恋愛の経験がある人、経験談を教えてください。

  • 彼女から恋愛感情がないと言われます

    付き合って1ヶ月ほどになる20歳の彼女がいます。 恋愛感情がない、というようなことを言われ悩んでいます。 人間としては私のことを大好きで、恋愛感情はその内の10%、残りは友達として好きだそうです。 ことあるごとに言われるため、こちらも尻込みをしてしまい、それが悪循環になってしまいそうで悩んでいます。 ===== 彼女は恋愛経験がほとんどなく、男性と付き合うのは私が初めてです。 元々は私の片想いから始まり、付き合う以前から、彼女は私の気持ちを知っていました。 私も、私に対する彼女の気持ちが友達に近いことを知っていました。 しかし、付き合いは彼女側から切り出され、後日、改めてこちらから告白し直しました。 現在、私への好意は変わらないものの、恋愛感情が増えてこないと言われます。 彼女に好意を寄せるその他多数の人(特定の人ではなく友達という意味で)と私を天秤にかけているそうです。 彼女は、言い方は悪いですが八方美人でわがままな部分があり、私と付き合っているということも他人には話したがりません。 話してしまうと、彼女に好意を持っている人たちが離れていってしまうかもしれないから、だそうです。 つまり、彼女は他人に好かれることは好きなのですが、自己中心的な部分があり、人が離れていってしまうようです。 普段は隠していたようですが、付き合ってみてからそういった部分にも気付きました。 彼女は世間知らずで、建前と本音の区別がついていない部分もあるように思います。 今の所、私が彼女のことを好きでい続けるから、付き合ってくれているのだと思います。 そうでなければ、友達に戻りたいと思っている部分もあるようです。 実際に、体の関係はまだなく、友達と変わらない状態です。 ===== それでも、彼女が寂しいときには電話をかけてきたりします。 私としては、友達だから相手をしているのではなく、好きだから相手をしている部分があります。 別れた場合、彼女は私と友達に戻りたいようですが、私としては距離を置きたいです。 おそらく彼女はこの感情を理解できないだろうと思っています。 以前は彼女に好かれたい一心で、好かれるような男になりたいと思っていましたが、最近は自信がなくなりつつあります。 それが迷いにつながり、悪循環になっている感じがあります。 恋愛感情って、付き合っていくうちに増えることってあるのでしょうか…? それから、お互いが恋愛感情を持った状態で付き合うケースって、多いと思いますか? 私は少ないと思っているのですが…。 以前のように強気に行ったほうが良いのか迷っています。

  • 好きって感情って・・・

    人を好きになるってどういうことですか? もちろん恋愛対象として人を好きになるってことです。 友人として人を好きになることは、自分でも感情的にすっごく分かります。 でも、恋愛で人を好きになるってことが、いまいち分からないんです。 これって、ちょっとヤバイんじゃないのかなって自分でも思い始めてます。 アドバイスお願いします。 好きになるとどういう風になるんですか?

  • 恋愛感情が起きないのはなぜか?

    女性など、人に恋愛感情が出ないのはなぜか? 私は恋愛感情が出ません。 人が憎いです。破壊したいくらいです。