• 締切済み

砂糖不使用のチョコレート

チョコレートが大好きで毎日なにかしらのチョコレート菓子を食べています。35歳になり、さすがに食事面を気をつけないとと思っているのですが、砂糖不使用のチョコレートなどおすすめを知りたいです。 ちなみに、ナチュラルハウスの砂糖不使用チョコレートはたまに食べています。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

ココアがわりに、牛乳を電子レンジで温かいくらいにして(膜が張らないくらいで)、そこにカカオ分が95%とかのチョコを投入して、余熱で溶かして飲む、 ということはあります。そのままバリボリ食べると、チョコはカカオバターでなめらかにしている以上、脂肪の摂りすぎになるので。 夏は、冷たいココア飲料を休憩時間に入れて、仕事しながら飲むほうが、長持ちして腹持ちもいいかもしれません。