• 締切済み

あなたが好きなチョコレート菓子は何ですか?

私はお菓子が大好きで色んなものを買うのですが、チョコレートといってもたくさんの種類がありますよね? チョコレートも大好きで、まだ食べていないチョコレート菓子も食べたいんです!おすすめは何ですか?お菓子であれば何でもいいです! 回答待っています☆

noname#90456
noname#90456

みんなの回答

noname#144276
noname#144276
回答No.17

板チョコのガーナチョコと、 ポッキーです。 昔からの定番です。

• dell_OK
回答No.16

私のお気に入りは、明治製菓の「マカダミアチョコ」です。

noname#146889
noname#146889
回答No.15

「カプリコ」!! いちごチョコの味がたまりません すっごくおいしいんですよー

• youchan37
回答No.14

キットカットミニが、特に好きです。 カロリーの割りにヴォリューム感があるのが助かります。 それと何か微妙にキャラメルっぽい味も好きです。 後は製菓用のチョコを、そのままムシャムシャ食べるのも好きです^^ 妙にウマい。 オールアバウトなどにも書いてますが、 チョコレートに入っているトリプトファンはセロトニンの原料となり、 うつっぽい気分を改善してくれるらしく、これは確かに効くなー、と思います。 又、フェニルエチルアミンはエンドルフィンを分泌させるらしく、 これは恋愛の気分に近いものだそうです。 目と目があってドキドキするとか… アレなんだそうです。 ですからバレンタインにチョコというのは、 あながち日本の製菓会社の陰謀というだけのものでもないらしく…

回答No.13

私もチョコ菓子大好きです。いつも冷蔵庫に入ってます。 ・アルフォート ・ロッテのチョコパイ ・クランキーチョコ ・エムアンドエムズ ついつい食べすぎちゃいます。

• tips
回答No.12

こんにちは。 TIMTAM ラミーチョコレート 霧の浮舟 白い恋人 チェリーチョコレート 柿の種チョコレートコーティング アルフォートキャラメルサレ クランキーチョコレート たけのこの里

• maria18
回答No.11

ザッハトルテ私も好きです。明治のバナナチョコ個別包装した細長い箱に入っているチョコです。オレオ、エンゼルパイも好きです(^^ゞ

回答No.10

ガーナのミルクチョコですね。最後に人はこれに帰ります☆

• mshr1962
回答No.9

>あなたが好きなチョコレート菓子は何ですか? 定番に入ると思いますが、好きなのはブルボンのルマンドとエリーゼですね。 >まだ食べていないチョコレート菓子も食べたいんです! こんなサイトがありますが、ご存じですか? チョコレート博物館:市販のチョコレート菓子と地方限定チョコサイト http://chocohaku.xrea.jp/

• Kasukiano
回答No.8

アルフォートの塩味?大好きです。