• 締切済み

あなたが好きなチョコレート菓子は何ですか?

私はお菓子が大好きで色んなものを買うのですが、チョコレートといってもたくさんの種類がありますよね? チョコレートも大好きで、まだ食べていないチョコレート菓子も食べたいんです!おすすめは何ですか?お菓子であれば何でもいいです! 回答待っています☆

noname#90456
noname#90456

みんなの回答

noname#144276
noname#144276
回答No.17

板チョコのガーナチョコと、 ポッキーです。 昔からの定番です。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.16

私のお気に入りは、明治製菓の「マカダミアチョコ」です。

noname#146889
noname#146889
回答No.15

「カプリコ」!! いちごチョコの味がたまりません すっごくおいしいんですよー

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.14

キットカットミニが、特に好きです。 カロリーの割りにヴォリューム感があるのが助かります。 それと何か微妙にキャラメルっぽい味も好きです。 後は製菓用のチョコを、そのままムシャムシャ食べるのも好きです^^ 妙にウマい。 オールアバウトなどにも書いてますが、 チョコレートに入っているトリプトファンはセロトニンの原料となり、 うつっぽい気分を改善してくれるらしく、これは確かに効くなー、と思います。 又、フェニルエチルアミンはエンドルフィンを分泌させるらしく、 これは恋愛の気分に近いものだそうです。 目と目があってドキドキするとか… アレなんだそうです。 ですからバレンタインにチョコというのは、 あながち日本の製菓会社の陰謀というだけのものでもないらしく…

回答No.13

私もチョコ菓子大好きです。いつも冷蔵庫に入ってます。 ・アルフォート ・ロッテのチョコパイ ・クランキーチョコ ・エムアンドエムズ ついつい食べすぎちゃいます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 TIMTAM ラミーチョコレート 霧の浮舟 白い恋人 チェリーチョコレート 柿の種チョコレートコーティング アルフォートキャラメルサレ クランキーチョコレート たけのこの里

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.11

ザッハトルテ私も好きです。明治のバナナチョコ個別包装した細長い箱に入っているチョコです。オレオ、エンゼルパイも好きです(^^ゞ

回答No.10

ガーナのミルクチョコですね。最後に人はこれに帰ります☆

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

>あなたが好きなチョコレート菓子は何ですか? 定番に入ると思いますが、好きなのはブルボンのルマンドとエリーゼですね。 >まだ食べていないチョコレート菓子も食べたいんです! こんなサイトがありますが、ご存じですか? チョコレート博物館:市販のチョコレート菓子と地方限定チョコサイト http://chocohaku.xrea.jp/

  • Kasukiano
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.8

アルフォートの塩味?大好きです。

関連するQ&A

  • 好きなチョコレート菓子はありますか?

    今晩は。 好きなチョコレート菓子はありますか? いつもと違うチョコレート菓子を食べたいのでおすすめがありましたら、おしえてください。

  • 世界一美味しいチョコレート菓子を教えてください。

    世界一美味しいチョコレート菓子を教えてください。 今まで食べたチョコレート菓子で1番美味しかった感動したチョコレート菓子は何ですか?

  • 好きなチョコレート菓子

    私はチョコレートが大好きです。 今も冬限定のポルテを食べています。いつも同じものを買ってしまうので、たまには違うものをと思って、皆さんに聞きたいのですが、 チョコレート菓子でよく食べるものありますか。 それは何ですか。 よろしくお願いします。

  • チョコレートのお菓子で好きなのは‥

    チョコレートのお菓子で好きなもの、順に三つあげてください。 私は 1,ブラックサンダー 30円のじゃなきゃダメ。朝からサンダー 2,『リーフ』‥パイ生地にチョコついてる。ダージリンと相性gooです。 3,トッポ 最高で三箱食べた事あります‥。 オススメのチョコレートのお菓子も 教えてください。

  • チョコレート、チョコレート菓子の名店

    チョコレートとチョコレートを使ったお菓子が得意な、名の知れたお店を探しています。 主に関西で探していて、有名で忙しいお店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 犬がチョコレート菓子を食べていました

    帰ってきたら犬がチョコレート菓子を食べていました、 犬種はミニチュアダックスフンドで体重5~6kg、6歳です。 食べたチョコレート菓子はブラックサンダーです 大丈夫でしょうか?またどうしたら良いのでしょうか? 至急お願いします。

    • ベストアンサー
  • アメリカのチョコレート菓子

    おみやげ店にあるような高級チョコレートではなく、スーパーで普通に売っていて日本では手に入らないチョコレートまたはチョコレートが使われているお菓子をできるだけたくさん教えて下さい!

  • おススメのチョコレート

    お菓子作り超初心者です。 製菓専門店に行くと沢山の種類があり、いつも悩みます。 マンディアンという溶かしたチョコレートの上に、ナッツ、ドライフルーツをのせる簡単なお菓子を作りました。 不二製油のクーベルチュールチョコレート(ミルク)を使用しましたが、甘過ぎて次回は甘味を押さえたいと思います。 他にガトーショコラなど簡単な手順のチョコレート菓子を作ったりしますが、甘さが控えめで風味のよいチョコレートを探しています。 人それぞれ好みは違うでしょうが、甘さを控えたい方が好んで使用されるおススメチョコレートを教えてほしいと思います。

  • チョコレート菓子で胃もたれ・・・。なぜ?

    チョコレートで胃もたれします。 デパートなどで買う4粒500円くらいのチョコレート菓子なら平気なのですが、 何が違うんでしょう? 安いチョコほどそうなるので、植物性油脂のせいかな?と思い、 それが含まれていない明治ミルクチョコレートを少し食べてみてもやっぱり胃もたれ・・・。 私は乳製品が苦手で胃もたれするので、 乳成分のせいかな?という気もします・・・。 高級菓子の表面をコーティングしているパリッとしたチョコレートなら 結構食べてもあまりお腹がもたれないんです。 表面だけ剥がして食べまくりたいくらい。 コーティング用のチョコって乳成分が少ないのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると助かります。チョコ自体はとても好きなんです!! お菓子の包装にある成分表示を見ながら、何が違うの?何がいけないの?と悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • チョコレートのお菓子作る時のチョコレートを溶かす方

    チョコレートのお菓子作る時のチョコレートを溶かす方法って何故湯煎なんですか?私いっつも電子レンジでとかしちゃうんですが