• ベストアンサー

好きなチョコレート菓子

私はチョコレートが大好きです。 今も冬限定のポルテを食べています。いつも同じものを買ってしまうので、たまには違うものをと思って、皆さんに聞きたいのですが、 チョコレート菓子でよく食べるものありますか。 それは何ですか。 よろしくお願いします。

noname#107966
noname#107966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.5

今嵌って食べてる物をいくつか。 トップバリュのチョコウエハース(ようはキットカットみたいなのです)。 普通のチョコタイプも美味しいけど、いちご味の方が美味しいです。 いちご味は期間限定なのか、最近は残念ながら見ないんですが・・・。 http://mognavi.jp/food/182813 http://mognavi.jp/food/9849 ロッテのバッカスとラミーは冬しか売ってないんで(前は1年中売ってた気がするんですが)買いだめして食べてます。 http://mognavi.jp/food/244203 http://mognavi.jp/food/244204 変わりだねだと、アンデスのミント味のチョコ。 ミントチョコ2枚で真ん中にチョコを挟んだタイプと、チョコ2枚で真ん中にミントチョコを挟んだタイプがあります。 ミントチョコ2枚タイプの方がミント味が濃くて美味しいです。 チョコなのに、後味スッキリなのがいいんですよ。 http://mognavi.jp/food/28233

noname#107966
質問者

お礼

3つ目のミントチョコ、気になります。 チョコミントがホントに好きで、アイスは大体チョコミントを頼んでしまいます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#99054
noname#99054
回答No.14

ガルボが好きです。 新食感には目が無いのですが、あの食感はハマります。 多分飽きるけど。

noname#107966
質問者

お礼

ガルボミニパック、よく食べます。 ちょこっと食べたいときに、あのサイズがちょうどいいです。 ご回答ありがとうございます。

回答No.13

既出ですが『LOOK』が好きです。 特に中がナッツクリームのが。 1箱に4つしか入ってないけど、もっとナッツの食べたいなあ・・・と思っていたら ありました。なんとナッツだけの『LOOK』! それからは100均のダイソーでよく買ってしまいます。

noname#107966
質問者

お礼

私もLOOKなら果物の果実が入っているものより、ナッツクリームの方が好きです。 ナッツとチョコ合いますよね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.12

バッカスはお勧めですね。 お酒が入っているチョコレート菓子なのですが、 いろいろな食べ方で楽しめると思います。 (いきなり噛んでみたり、周りから溶かしながら食べてみたり。。。

noname#107966
質問者

お礼

お酒の入っているチョコはウイスキーボンボンしか食べたことありませんが、大人の味ですね。 子どもの頃父親がバレンタインデーに貰ってきて、食べた思い出があります。そのときは、あまり美味しくなかったかな。

noname#83933
noname#83933
回答No.11

 「LOOK」です。あれはとてもおいしかったです!一つの箱に4種類入っていて、1種類3個あるのです。チョコレートに「L」「O」「O」「K」とかいていて、1種類にL、もう1種類にOとかいています。  バラの味がした不思議な味なチョコレートもありました。  よく食べませんが、いつかは食べたいです!  

noname#107966
質問者

お礼

LOOK時々食べます。 中に果実が入っていて、他にはないチョコですよね。 バラ味のチョコ?食べてみたいです。 ご回答ありがとうございます。

noname#78804
noname#78804
回答No.10

チョコレート『菓子』と言うかわかりませんが… ミスドのチョコレートドーナツは永遠の定番です。 (チョコレート、ゴールデンチョコ、ココナツチョコ、エンゼルショコラなどなど)

noname#107966
質問者

お礼

私もミスドに行くと必ずココナッツチョコを頼みます。 コーヒーとばっちり合います。 食べたくなってきた。。。 ご回答ありがとうございます。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.9

“チョコベビー”・・・よくは食べないけど・・味が好き。あと、アイスだけど“ジャンボ”?って言う名前のチョコモナカ?コレが最近好きでよく食べてます・・。

noname#107966
質問者

お礼

チョコベビー、小学生のときよく食べました。 口いっぱいチョコベビー、幸せ。。。 ご回答ありがとうございます。

  • NINAbrown
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.8

ムギチョコが大好きです。 最近発見してハマってるのが 無印良品の「部屋でくつろぐジャンドゥーヤ」♪ その前までハマってたのはチロルチョコのきなこ餅。 明治のブラックチョコもたまに食べると美味しいです。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 麦チョコ美味しいですよね。 チロルチョコ忘れていました。 もちもちとチョコって合うんですよね。

noname#84871
noname#84871
回答No.7

長男が受験生なので今はチョコ味のカールです。 意外とイケます。(^^)v

noname#107966
質問者

お礼

チョコ味のカール、美味しいですよね。 最初は絶対合わないと思っていたけど、やめられないサクサクチョコ味。 息子さんの受験、合格しますように。 ご回答ありがとうございます。

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.6

小枝、チョコボール、トブラローネ 明治の板チョコなんか、大好きです。 不二家のピーナッツチョコも 製造中止になったのですが、四角い箱に入った森永ダースの ジャンドゥーヤが大好きでした。 冬季限定だったから、今年も待ってたのに・・・

noname#107966
質問者

お礼

ダーツ、買ったら最後、全部食べてしまいますね。 冬限定のダーツ、私も食べたい。 ご回答ありがとうございます。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

チョコレートその物が好きなんでチョコレート菓子はたまにしか食べないから普通のチョコレートになるけど、明治ノワールベネズエラブレンドが今1番好きです。先月24時間スーパーへ行って安いチョコレート買おうとお菓子売り場見てて100円でカカオ63%と自分的にいい感じの割合だったから初めて買って食べて美味しかったのでハマりました。

noname#107966
質問者

お礼

ノワールベネズエラブレンド、わかりません。見ればわかるかな。 今度スーパーに行ったときにチェックしてみます。 私もビーターなチョコレート好きなので、嵌るかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなチョコレート菓子はありますか?

    今晩は。 好きなチョコレート菓子はありますか? いつもと違うチョコレート菓子を食べたいのでおすすめがありましたら、おしえてください。

  • あなたが好きなチョコレート菓子は何ですか?

    私はお菓子が大好きで色んなものを買うのですが、チョコレートといってもたくさんの種類がありますよね? チョコレートも大好きで、まだ食べていないチョコレート菓子も食べたいんです!おすすめは何ですか?お菓子であれば何でもいいです! 回答待っています☆

  • 世界一美味しいチョコレート菓子を教えてください。

    世界一美味しいチョコレート菓子を教えてください。 今まで食べたチョコレート菓子で1番美味しかった感動したチョコレート菓子は何ですか?

  • おいしい冬季限定チョコレート(チョコ菓子)

    冬季限定チョコレートやチョコ菓子で、皆さんがお勧めのおいしいものを教えてください。 最近チョコレートを食べていないので、久々に食べたくなりました。 デパートやネットで買えるもの、 スーパーやコンビニで買えるもの、冬季限定品なら何でもOKです。 お礼は締め切り後になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • チョコレートのお菓子で好きなのは‥

    チョコレートのお菓子で好きなもの、順に三つあげてください。 私は 1,ブラックサンダー 30円のじゃなきゃダメ。朝からサンダー 2,『リーフ』‥パイ生地にチョコついてる。ダージリンと相性gooです。 3,トッポ 最高で三箱食べた事あります‥。 オススメのチョコレートのお菓子も 教えてください。

  • チョコレート、チョコレート菓子の名店

    チョコレートとチョコレートを使ったお菓子が得意な、名の知れたお店を探しています。 主に関西で探していて、有名で忙しいお店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 犬がチョコレート菓子を食べていました

    帰ってきたら犬がチョコレート菓子を食べていました、 犬種はミニチュアダックスフンドで体重5~6kg、6歳です。 食べたチョコレート菓子はブラックサンダーです 大丈夫でしょうか?またどうしたら良いのでしょうか? 至急お願いします。

    • ベストアンサー
  • アメリカのチョコレート菓子

    おみやげ店にあるような高級チョコレートではなく、スーパーで普通に売っていて日本では手に入らないチョコレートまたはチョコレートが使われているお菓子をできるだけたくさん教えて下さい!

  • バレンタインのチョコレート菓子

    毎年違うチョコレートのデザートを作ってプレゼントしていますが、ネタ切れしてきてます。参考にさせていただきたいので、今までにどんなチョコレート菓子を作ったか教えてください。 ちなみに私は、ショコラムース、ショコラフィナンシェ、ブラウニー、フォンダンショコラ、チョコレートアイスクリーム、ガトーショコラ、トリュフ、チョコバナナムース、チョコレートチーズケーキ…が製作済みです。