• 締切済み

子供を作るかどうか悩んでいます

jx4076の回答

• jx4076
回答No.15

ものすごいレベルの低い、狭い考え方のお二人ですね。 もし、子供さんが授かったとしても、この様な考え方の元に生まれてくる子供さんは不幸ですね。 世の中のご夫婦がみんなこのような考え方ばかりではないと思いますが、他のご夫婦方の様々な意見も参考までに聞いてみた方が良いと思います。 貴女が31歳、ご主人が41歳として、普通はご主人にしてみても一番子供さんがほしい年齢ではないでしょうか。 もう少し、人生観に目標を持っても良いのではないかと思います。 >>・子供が成人した時、自分は60を越えている   ・・・最高の年齢ではないですか子供と一緒に人生観を楽しめますよ。   ・友人から子供の話を聞くが、本当に大変そうで、 そこまでして子供が欲しいとは思    えない   ・・・みんな大変なんですよ。      あなた方もそれで成長してきているのです。   ・・・子供の成長の楽しみが、親の楽しさでもあるわけです。 ご主人、グータラ亭主の様ですね。 ご主人を愛していますか、このような男性と一生過ごすことの方が不安ではないですか。 別れて違う男性と一緒になってお子さんを作って過ごした方が、老後も楽しみがあるのではないでしょうか。 考え方を一新した方が良いような気がします。

ppqqoo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ハードルをかなり上げてらしたので、一体どれくらいレベルが高くて 広い考えのお話を伺えるのかと思いましたが存外普通のような。 >他のご夫婦方の様々な意見も参考までに聞いてみた方が良いと思います。 自分達の周りに子持ちがいないのでこちらで聞いてみました。 確かに苦労はしそうですが、折り合いをつけてやっていこうと思います。 ありがとうございました。