• ベストアンサー

浮気って?

最近ホタルの季節なので  夜ホタルを見に行きました。闇夜だったので 川縁は足元が危なく手をつないで見てました。 ふざけて後ろから抱きしめたり、少し胸なんか触ったりもしました、 それ以上は何もありません。 これって 浮気になりますか? 当方 40代♂子供あり  相手方 30代既婚子供あり

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

urokogumo38さん、こんにちは。 >ふざけて後ろから抱きしめたり、少し胸なんか触ったりもしました、 それ以上は何もありません。 これって 浮気になりますか? ・・・ということなんですが・・・ う~ん・・・私の感じ方だと、浮気に入っちゃいます。 なぜって、もし夫がそういうことしてたら、すごく嫌だからです・・・ ドキドキ感があると思うのですが、その女性のこと好きですか? ドキドキ感だけかも知れないですよね。 それだったら、奥さんを見てあげてください。 女性って、花と同じらしいですよ。 水をあげないと、枯れちゃうらしいです。 奥さんとお子さんには、いつもフレッシュなお水をあげてくださいね。 奥さんとお幸せに・・・

その他の回答 (9)

  • saki37
  • ベストアンサー率22% (18/81)
回答No.10

浮気になるかと考えている時点で、もうそれは浮気なのでは? お子さんに「この前女の人とホタルを見に行って、手をつないだり抱きしめたり、胸を触ったりしたんだ」って言えますか?言えませんよね。もちろん奥さんにも。 言えない=罪悪感がある ばれたらマズイと思っているのでは?

urokogumo38
質問者

お礼

まとめて 返事です。 後ろめたさ 罪悪感は勿論ある でも ドキドキしたりもまだしてみたい  って感じですか 皆さんは無いのでしょうか 男性、女性 問わず.... もう いい大人なので みなさんの意見をよくかみしめて行動します。 ありがとうございました。

回答No.9

「浮気」となったらどうするつもりなんですか? 質問の意図が良く分かりません。 この先本格的な浮気にならないためにも会わない方が いいのでは?

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.8

浮気は多数決で決めるものではありません。 また、他人が決めるものでもありません。 貴方の奥様、相手の旦那様が浮気だと言ったら浮気になるのでは無いですか? 行為自体もそうかもしれませんし、蛍を見に行った時点で浮気かもしれませんし。 また、浮気か否かを確定させて、そこには何があるのでしょうか? 自己満足ですか?自己反省ですか? 40代にもなって、そんな質問恥ずかしくないですか? しっかりしてください!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.7

確信犯…ですか? これって悪いこと?って質問は大概、悪いことです

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.6

この質問をした時点で、浮気になります。 目撃者の誤解を招く行為、ということです。 ほとんどの場合、「誤解」は成立しません。 たとえ浮気のつもりではなくても、 浮気と判断されればそれが浮気になります。 少なくとも、何らかの不信感を招くことになる、 ということが根本的に重要です。 これが浮気というものではないでしょうか。 「あれはこれ、これはこれ」と割り切れるほど 人間は完璧にできていません。

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.4

その程度なら、仮にバレたところで、「魔が差した…」と言えば、許してもらえることと思われます。 そこから先に進んでしまえばお終いです。バレないように=ね= 浮気?ってことになれば、確かに浮気かもしれませんが、気にされることはありません。

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.3

あなたの気持ちしだいではないですか? 好意をもっていたなら立派な浮気です。 でも夜2人で行く自体、浮気のような気がしますけど。 反対の立場を考えてみたらどうでしょうか? あなたの奥さんが他の男性と同じ事をしたら浮気じゃないと思いますか? それが答えだと思いますよ!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

なるでしょ。 あなたの奥さんが外で他の男に胸触られてるのをあなたが見たとして「これはセーフ」なんて思いますか?

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

手をつないで、抱きしめて、胸触って・・・ しかも、浮気かどうかを質問しようという気になっている・・・ これが浮気でなくて何でしょう?という感じですが。 お互いそこそこの年齢でいらっしゃいますし、まずいことにならないようにされた方がいいと思いますが。

関連するQ&A

  • 浮気の浮気

    私は30代後半の既婚女性ですが、40代前半の既婚者の男性と不倫しています。 彼は、「浮気の浮気はしない」と言っています。 つまり不倫相手は私だけってことなのですが、どうやら他にもいそうな感じ…。 実は私も不倫相手は彼だけじゃないのに、彼に他にいるってのが穏やかでいられません。 どうしてこんな気持ちになるんでしょう。 彼に問い詰めるべきでしょうか。 それとも見て見ぬ振り? 問い詰めても白状しないだろうし、白状したからってそこからどうしたいって具体的に決めてる訳でもないし…。 でも、このことが気になってイライラして、子供にあたってしまいそうです(>_<)。

  • 既婚者との浮気

    既婚者との浮気 私は30代の独身で、相手の女性は既婚者の19歳です。 インターネットで知り合い、恋仲になりました。 先日、彼女が住んでいる東京へ会いに行き、デートをしました。 二人きりで話がしたかったので、ラブホテルへ行き、 DVD鑑賞や、カラオケをしました。 抱き合ったり、キスは致しましたが、 洋服を脱がしたり、胸をもんだり、性的な行為はしておりません。 後日、そのことが相手の旦那さんにばれてしまい、 メールのやり取りが記録された彼女の携帯を没収したので、訴訟するといわれています。 また、未成年であることから、条令にも引っ掛かるといわれております。 民事、刑事で、訴えられるのでしょうか。 心配で、夜も眠れません。どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気を許してくれた妻とのことです。

    初の質問になります。 30代、既婚で子供が二人います。 1年ほど前に人生で始めての浮気をしてしまいました。 現在、妻が許してくれたこともあり、相手とは連絡をとっていなかったのですが、先日、認知に関しての裁判の案内がきました。(相手が妊娠したのはわかっていました。) 妻は浮気の件は許してくれたのですが、絶対に認知はしないのが条件とのことでした。しかし、裁判を起こされてしまうとDNA鑑定等から認知されてしまうとも聞きました。 相手は、当時既婚でしたが元の旦那さんが嫡出子拒否をしたため、子供は戸籍がない状態のようです。 この場合、裁判になっても認知をしない方向にできる可能性はあるのでしょうか? 浮気相手との子供は自分の子供で間違いないと思います。 せっかく許してくれた妻に申し訳なく…。 認知が決まり離婚されるのは自業自得と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気したことなですか?

    私は独身です。今は彼もいません。質問なんですが浮気は犯罪ですか?私の考えは結婚していなければ恋愛は自由だと思っています。浮気しようが何しようが恋愛にはルールがないと思っています。浮気されたら自分のせい、浮気するのも自分のせい。相手を責めようとは思いません。その考え方で私は数々の人に振られてきました。私は既婚者の方にたまに食事に誘われます。ただ食事に行くだけです。既婚者の方を手に入れようとか付き合いたいとか思いません。ただ誘われた相手がたまたま既婚者だっただけで・・・ そういうのは浮気になりますか?自分に返ってくるでしょうか? こんな気持ちの自分が最近ほんとに最低に思えてこの場を借りて質問しました。 文句の言いたくなる質問だと思いますが、この気持ちわかる方本心で教えて下さい。皆さん浮気心は持っていないですか?浮気したことないですか?

  • 遊びの浮気と本気の浮気とのちがいは?

    経過を説明しますと 夫の浮気発覚(別れたといっていたがうそだった) →このとき以降、浮気を問い詰めても別れたといって関係を続けているので半分あきらめて気がつかないフリを続けた。 →相手に既婚者ということがばれて別れた。 上記のことがあって数ヵ月後、今回新たな浮気相手が発覚しました。 夫は私が気がついていることをまったく知りません。相手は職場の同僚です。夫の職場には子供と一緒に遊びに行ったことがあるので職場の人はもちろん浮気相手も、既婚者であることは知っています。(私がその場にいなかったとき子供をみて抱っこしていたらしいです。) はじめは普通のメールのやり取りだったらしいのですが、そのころから毎晩何回もメールが着ていました。 「お仕事がんばってね、chu!」など、常識的に考えて既婚者にあてて送るメールとは考えられないようなないようです。先日は二人でデートをしてきたようです。有名ホテルを予約した上で。 メールにはお互いに「いつもそばにいてほしい」とか、「今日もあえてうれしい」とか、「今すぐ会いに行きたい」とか、「すきだよ」とか。 ちなみに、私に対しては多少は結婚当初ほどやさしくないにしても夜の生活は普通にありますし、朝キスをしてから出勤してますし、将来どこでどういう風に暮らしたいかという話も二人でよくします。子供を、もう一人作ろうということも話しています。休みの日には一緒に出かけますし、仕事中でも一日に何回もTELが着ます。 常にほかの浮気相手がいないとダメなのでしょうか? 私では満足できないということでしょうか? 遊びの浮気と本気の浮気とのちがいは? 浮気相手の女性の考えは? (既婚者子持ちと知っていて誘いをかける女性) 前回と質問が同じような気もしますが、常習性を足して判断をお願いします。

  • なぜ浮気を許せるのでしょうか?

    20代後半の既婚の男です。 「教えて!goo」をよく見ておりますが、恋人や配偶者に浮気を されて相手を許される方が結構いることに驚いています。 私の場合は、もし相手に浮気をされたら即効で別れると思います。 ※セックスレスやよっぽど自分に問題があった場合は別ですが。 多分恋人や妻のことをどれだけ愛していても、浮気をされたら関係 を続けていく自信がありません。 こういう考えなのは、本当に好きな相手に出会ったことがないか、 自分の心が狭いのではないかと悩む時があります。 相手に浮気をされて許してあげられるのはどうしてでしょうか? 浮気をされたら相手が1人で出かける時は、必ず疑ってしまう でしょうし、Hをする時でも浮気のことが頭をよぎると思います。

  • 浮気でしょうか?

    ある朝、主人の背中にひっかき傷があり子どもがどーしたの?この傷。 っていったので見てみると2本線が少し弧を描いた感じでありました。 もちろん私は覚えがありません。 え?っとなんか直感でしょうか?浮気と思ってしまったのですが・・・ 夜もそれなりにあるし、仕事も忙しい(帰りも遅いし、転勤してきたばかりだし)と打ち消してはみるものの背中に傷なんてできませんよね? 自分の手もとどかないし、ワイシャツだって破れているわけじゃない・ 浮気されるのも辛いことですが、今社会問題にもなっているエイズも心配です。主人はプライドが高く浮気のウの時でもだそうものなら機嫌を損ねてしまいます。でも転勤前はクラブの女の子と2人で会ったりしてたみたいですが、隙あらば浮気するき満々みたいです。 別に浮気を探ろうとは思いませんが(といってもされるのは胸が痛みますが)気分を損ねずこれからの子供や家族の事を守らないといけないんだよと、エイズの事など釘をさす方法ってなんでしょうか?

  • 浮気の考え方について

    浮気の考え方について 今日、妻から話があったのですが、既婚の知り合い(女性)が浮気をしているようです。 知り合いの内容は、旦那様の出張が多く気持ちがさみしくなったからとのことです。 たまたま仕事の同僚で同じ様にさみしい気持ちを持った男性(既婚)がいて、そのような 関係になったようです。 その後の関係は相手の事は、ばれているようですが特に問題無く生活しているようです。 私の妻は、知り合いの女性をさみしくさせたからこうなったので旦那が悪いといいます。 また、子供のためを思ったら離婚しない方が良いといいます。 私の考え方としては、確かにさみしくさせたのはすごい悪ことなのでまず謝らないといけないと思います。ただ現実として相手の顔を見て今後生活出来ない人もいるから生理的に無理な人は離婚した方が良いかなとも思います。 このことを妻に言うと自分のことしか考えていないと言います。 妻は相手が浮気してるんだから自分もすれば良いのでは?と言います。 先ほど、子供のためと言ってましたが、この事実を知った子供は耐えられるのかなと思います。あまりにも大人的な考え方なので。 さみしいから浮気する考えも分かるし、今までさみしくさせた本人が悪い事も理解できるのですが、浮気をしてしまうと結局泥沼にはまるような気がします。浮気をするまえに離婚して、必要であれば新たにパートナーを選んだ方が良いのではと思います。ただし子供のことがあるので慎重にならないといけないと思います。 皆様はどのような考えをお持ちでしょうか?

  • 浮気。。

    浮気。。 30代専業主婦です。数か月から30代主人の行動に不信を抱いており、直談判を考えております。(長文です) ・半年前ほどから携帯電話料金(特に通話でなく通信料)がとても高くなった ・今までにはあまりなかった街での「接待宿泊」が多くなった ・携帯を手放さなくなった ・夜間にメールが届くようになった ひと月ほど前に共通の知人男性の浮気話をした後の会話(要約)・・・ 「あなたは浮気していない?」 「多分してないと思う」 「?! どうして”たぶん”してないと”思う”なの?」 「してない、してないって」 「飲みに誘ったりしてない?」 「してない」 「遊びに行こう、なんて言ってない?」 「言ってない」 「あなたも男性だし、仕事や付き合いもあるから、若いお姉さんのいるお店に みんなで行ったり、そこでちょっと触っちゃった、くらいならいいけどね」 「そう、そういうのが”浮気”になるのかなと思って”たぶん”って言ったんだ」 「そうっか~、浮気したら子供に『お父さん』って呼ばせないからね」 数日後 「浮気疑惑掛けられてしまったなぁ~」 「疑ってごめんなさい、あなたが嘘つくはずがないのにね 何か家に不満ある?私の直したほうがいいところあったら言ってね」 「ないよ~」 しかしその後も、冒頭のような不審な行動が続いて1か月が経とうとしています 現段階ではあくまでも「疑惑」ですから本当に浮気していない可能性もあります (そうであって欲しいと願っています) (ちなみに夫婦生活は普通です、最近の方が多いかも) 結婚直後のW不倫(主人も私も)の修羅場を乗り越え、関係を築いてきたことを思うと 本当に胸が苦しく、子供の笑顔を見ていると涙が出そうになって 主人を信じきれない自分が情けなく申し訳なく思います。 このまま気付かないふりが出来れば良いのですが これ以上我慢すると精神的にも子供への影響も良くないと考え 数日中に主人に再度、直談判しようと考えております。 私としては、疑惑の元凶、携帯の中身を見せてもらって シロなら非を認めて正直に謝る クロなら・・・???  ・もちろん、すぐに交際をやめて、誰とも二度としないと約束して欲しいです ・離婚は考えていません ・交際の相手のことや中身を聞いた方がいいのでしょうか。聞きたくなければ 聞かなくてもいいですか 冷静に話ししようと思っておりますが、すでに冷静さを失いつつあります 「二度としない」ために、逃げずに話し合うため 話し方や内容で注意する点などありましたら、アドバイスお願いします 男女、既婚未婚問わず、皆様からのご助言をお願いします

  • 浮気を否定しないのは何故?

    質問をさせていただきます。 私は社会人2年目の23歳男性です。 職場の先輩で24歳の女性とお付き合いを初めて2か月が過ぎました。 私からのアプローチです。 尚、ちゃんとお付き合いする男性は、私が初めてということです。(1週間程度の付き合いは大学時代に2度ほどあったそうです) そんな彼女と、不倫や浮気について会話をした事があったのですが・・・、 彼女曰く、「私の友達には既婚男性と不倫関係の子が多い」そうで、「その子達の話を聞くと、不倫を否定する事はできない。好きなものは好きなんだから」とも言っていました。 彼女は私の知る限り、真面目で遊び人でも無いので浮気の心配は無い人だとは思います。 しかし、私は2年間付き合った元カノに浮気をされ振られたという経緯が有り、今の彼女の事も疑ってしまいます。 彼女とは心から信じて付き合いたいのです。 私は何があっても(たとえどんなに好きであっても)、不倫はしてはいけないものだと思います。 むしろ、既婚者を好きになる事は理性で抑えるべきだと思います。 又、いくら相手が求めてきたとしても、いくら自分が既婚者を好きになっても、既婚者のパートナーや子供の事を考えられないのは、自己中心的な考えだと思います。 既婚で若い子に手を出すとかもはや猿ですよね・・・。慰謝料、養育費、子供に影響を与えない事が出来ないのであれば尚更。 この考えは間違っていますか? 又、不倫や浮気を少しでも肯定している方のご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。