• ベストアンサー

浮気って?

最近ホタルの季節なので  夜ホタルを見に行きました。闇夜だったので 川縁は足元が危なく手をつないで見てました。 ふざけて後ろから抱きしめたり、少し胸なんか触ったりもしました、 それ以上は何もありません。 これって 浮気になりますか? 当方 40代♂子供あり  相手方 30代既婚子供あり

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

urokogumo38さん、こんにちは。 >ふざけて後ろから抱きしめたり、少し胸なんか触ったりもしました、 それ以上は何もありません。 これって 浮気になりますか? ・・・ということなんですが・・・ う~ん・・・私の感じ方だと、浮気に入っちゃいます。 なぜって、もし夫がそういうことしてたら、すごく嫌だからです・・・ ドキドキ感があると思うのですが、その女性のこと好きですか? ドキドキ感だけかも知れないですよね。 それだったら、奥さんを見てあげてください。 女性って、花と同じらしいですよ。 水をあげないと、枯れちゃうらしいです。 奥さんとお子さんには、いつもフレッシュなお水をあげてくださいね。 奥さんとお幸せに・・・

その他の回答 (9)

• saki37
回答No.10

浮気になるかと考えている時点で、もうそれは浮気なのでは? お子さんに「この前女の人とホタルを見に行って、手をつないだり抱きしめたり、胸を触ったりしたんだ」って言えますか?言えませんよね。もちろん奥さんにも。 言えない=罪悪感がある ばれたらマズイと思っているのでは?

urokogumo38
質問者

お礼

まとめて 返事です。 後ろめたさ 罪悪感は勿論ある でも ドキドキしたりもまだしてみたい  って感じですか 皆さんは無いのでしょうか 男性、女性 問わず.... もう いい大人なので みなさんの意見をよくかみしめて行動します。 ありがとうございました。

回答No.9

「浮気」となったらどうするつもりなんですか? 質問の意図が良く分かりません。 この先本格的な浮気にならないためにも会わない方が いいのでは?

• myu2001
回答No.8

浮気は多数決で決めるものではありません。 また、他人が決めるものでもありません。 貴方の奥様、相手の旦那様が浮気だと言ったら浮気になるのでは無いですか? 行為自体もそうかもしれませんし、蛍を見に行った時点で浮気かもしれませんし。 また、浮気か否かを確定させて、そこには何があるのでしょうか? 自己満足ですか?自己反省ですか? 40代にもなって、そんな質問恥ずかしくないですか? しっかりしてください!

• mojitto
回答No.7

確信犯…ですか? これって悪いこと?って質問は大概、悪いことです

• nes_
回答No.6

この質問をした時点で、浮気になります。 目撃者の誤解を招く行為、ということです。 ほとんどの場合、「誤解」は成立しません。 たとえ浮気のつもりではなくても、 浮気と判断されればそれが浮気になります。 少なくとも、何らかの不信感を招くことになる、 ということが根本的に重要です。 これが浮気というものではないでしょうか。 「あれはこれ、これはこれ」と割り切れるほど 人間は完璧にできていません。

• skbler
回答No.4

その程度なら、仮にバレたところで、「魔が差した…」と言えば、許してもらえることと思われます。 そこから先に進んでしまえばお終いです。バレないように=ね= 浮気?ってことになれば、確かに浮気かもしれませんが、気にされることはありません。

• 7_7_7
回答No.3

あなたの気持ちしだいではないですか? 好意をもっていたなら立派な浮気です。 でも夜2人で行く自体、浮気のような気がしますけど。 反対の立場を考えてみたらどうでしょうか? あなたの奥さんが他の男性と同じ事をしたら浮気じゃないと思いますか? それが答えだと思いますよ!

• PEPSI
回答No.2

なるでしょ。 あなたの奥さんが外で他の男に胸触られてるのをあなたが見たとして「これはセーフ」なんて思いますか?

• buzz_buzz
回答No.1

手をつないで、抱きしめて、胸触って・・・ しかも、浮気かどうかを質問しようという気になっている・・・ これが浮気でなくて何でしょう?という感じですが。 お互いそこそこの年齢でいらっしゃいますし、まずいことにならないようにされた方がいいと思いますが。