• 締切済み

社名をぼかしながら挙げて下さい

ブラック企業の社名を特定しにくいくらいにぼかして教えてください

みんなの回答

回答No.4

ヒントは三文字です

naityouunko
質問者

お礼

ああ、そうですか それは「特定しにくいくらいに…」ではなくて 「特定できないくらいに…」ですよね?

回答No.3

○×△株式会社

naityouunko
質問者

お礼

ヒントっぽいもの皆無ですか

  • AD-ASTLA
  • ベストアンサー率17% (66/367)
回答No.2

ここで言っている、「ブラック企業」の定義を教えてください。

naityouunko
質問者

補足

回答者の主観です 企業という以上、その意味を逸することは許しませんが

noname#212058
noname#212058
回答No.1

Google で検索したほうが早いです。

naityouunko
質問者

お礼

Googleだとローカルなもの(会社に不利益になるページは通報されてて表示されない)は個別にフィルタリングされてて出てこないですから、あなたの意見は却下します これ、知りませんでしたか?

関連するQ&A

  • 社名の付け方?

    良い社名の付け方、悪い社名の付け方 の基本的なことを教えてください。 もちろん一際、ユーニクな名前を 付けたから業績があがるとは毛頭おもっていません。 例えば社名で「はてな」・・一見ふざけた 社名に受け取れますが御社は大成功していますよね。 社名だけに捉われない戦術、戦略あってのことだと 思いますが。 他には、スペイン料理の名前を参考にするもよし! とか・・ ベタでは× 社名を聞いてすぐイメージできるのも× 実際、社名をつける時は本当に頭を悩ます と思います。私としては業種のイメージに 見合う社名に捉われていたのですが・・ う~ん頭を抱えます。 私としてはスペイン料理の響きは良いと思いますが。 社名のアドバイスをよろしくお願いします

  • 社名に🄫(マルシー)つけますか?

    韓国の企業と正式な文書を交わすために、英語表記の社名を問い合わせたところ、 🄫*****(社名)でとの回答が来ました。 Inc,とかCo,Ltdならわかるのですが、🄫って日本では著作権表示です。 海外だと社名につけて使われることってあるのでしょうか?

  • 社名にプライドを持ってますか?

    「社名にプライド持ったり、名刺見せびらかしたりするのは新入社員くらいなもんだよ」 と言われたのですが、ほんとですか? 有名会社・優良企業の人って 本当はこころの奥底ではプライド持ってるんですよね? ※人によるというお答えを求めているのではなく 一般的にどうかという質問です。 あと、社名にプライドを感じないのであれば、 何にプライドを持ち自慢するネタになるのでしょうか? …やっぱり給料?

  • 社名がかぶるとダメ?

    ウェブ制作会社を設立しようと思っています。考えに考えた末にものすごく良い社名を見つけたのですが、その社名をネットで検索したのですが、不運にもヒットしてしまいました。また他の候補の名前もヒットしました。かぶってしまうこと自体ダメでしょうか!?確か一般人が明らかにわかるような「シャネル」「ダイエー」のような企業はダメだったように思うのですが・・・マイナー系がどうだったのかわかりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 社名を名乗らない!?

    ある企業に応募するために電話したのですが、「はい」だけ言って社名も名乗りませんでした。 通常は「お電話ありがとうございます〇〇の△△です」 ↑こういったオープニングトークだと思うのですが、たまたま電話に出た人がそうなのかなと思っていました。 それで面接の日時と場所を指定されて、行ってみたところ9階建てのビルだったのですが、その会社名を記載した表札がありません。 それで再度電話したところまた「はい」しか言わない対応でした。「4Fに上がって下さい」というから、上がっていろいろな企業がテナントに入っていて、また表札がなくわかりません。 一つの部屋だけ表札がなく、そこに恐る恐る入ってみると当該企業でした。 「場所すぐにわかりました?迷う人多いんですよね~」と責任者らしき女性。 ちょっとイラッとしたのですが、一応面接を受けました。 その企業に採用されたのですが、辞退しようかと迷っています。 事業内容は家庭に電話して不要品を買い取るテレアポです。 皆さんどう思いますか?怪しくないですか?

  • foxconnという企業の社名について

    foxconnという台湾に本社を置く企業があります。 質問は社名についてなのですが、 なぜ、foxconnという風に社名の末尾でnが2つ続いているのでしょうか? foxconという風に、nは1つで十分だと思うのですが。。。なぜ2つも必要なのでしょうか? 分かる方がおりましたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • ワイキューブ、社名の由来は?

    人材系で学生に人気の「ワイキューブ」という企業があると思うのですが、社名の由来はなんでしょうか?

  • あなたが好きだと思う社名を教えてください。

    社名が、カッコイイ、かわいい、何となく好き…というものを教えてください。 その会社の業務内容やサービス、印象などは無視して、あくまでも「社名」だけに注目したときに、みなさんはどんな社名がいいなと思われますか? 皆さんが思うカッコイイ、かわいい、なんとなく好き…な社名を教えてください。 私とその周辺で「この社名が好き」を挙げてみます。 キノトロープ…なんだか分からないとこがいい。カッコイイ 空飛ぶ株式会社…株式会社まで社名 UNIQLO…響きもだけど、ローマ字表記がいい 無印良品…四文字のまとまり感良し ぺんてる…ひらがななのがいい。ロゴもレトロを狙ったのではなくアレなのがかわいい 資生堂…なんかすき。次点で再春館製薬所 オルファ…響きがカッコイイ…のにダジャレかよ!みたいなオチがいい

  • 社名は同じでも大丈夫なのでしょうか?

    現在就職活動をしていて、思ったのですが、社名が複数存在する会社もあるんですね。 てっきり社名は1社のみしか許されていないものと思っていたのですが・・・ 例えば平和貿易(仮名です)と言う会社。 平和貿易で検索すると、貿易会社、個人貿易の会社など4社くらい出ました。 社名の著作権というのでしょうか、何かルールがあるのでしょうか。 例えば、その県の中では1社だけとか、その業界だけでは1社だけとか・・・ 分かる方、教えて頂けますか。

  • 同じ社名を使うことについて

    ネットで私が事業を行うときに、知り合いが使ってる社名Aと同じ名前で事業を開始しました。  特にこの社名は、登記しているわけでも、商標登録しているわけでもありません。  実は今度私のしている事業を終了しようと思っているのですが、この知り合いから苦情が来て「Aの会社名を汚したことに対する責任をどうしてくれるんだ」と言って来ました。  世の中に同じ社名は複数有り、例えば「佐藤商店」などを名乗っているところはたくさんあったりします。  この場合、私に法的な責任は発生するのでしょうか?