マニアのための125ネイキッドバイク!静かで快適なポジションで運転できるおすすめモデル

このQ&Aのポイント
  • 世界的に需要が高い125ccの2輪車について、アジアやヨーロッパでも人気があります。YAMAHAのYBとYBR、HONDAのCBシリーズが世界戦略車として注目されています。マニアの方に質問ですが、振動対策や静かなエンジン音、楽なポジションで運転できる125ネイキッドバイクを教えてください。
  • マニアの方にお聞きします。125ccの2輪車は世界的に需要があります。アジアやヨーロッパでも125ccまでの免許で運転できるため、需要が高まっています。YAMAHAのYBとYBR、HONDAのCBシリーズが世界戦略車として人気です。そこで質問ですが、振動対策や静かな運転、楽なポジションが特徴の125ネイキッドバイクを教えてください。
  • 125ccの2輪車について、世界的に需要が高いです。アジアやヨーロッパでも人気があり、125ccまでの免許で運転できるため、需要が増えています。YAMAHAのYBとYBR、HONDAのCBシリーズが世界戦略車として注目されています。そこでマニアの方に質問ですが、振動対策や静かな運転、楽なポジションが魅力の125ネイキッドバイクを教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

125につきまして

マニアの方にお聞きします。 世界的に観て、2輪車で圧倒的に需要があるのは125です。 アジア地域は言う迄もありませんが、ヨーロッパ地域でも、 車の免許で125迄運転出来るらしいので圧倒的に需要があります。 YAMAHAの世界戦略車は、YBとYBRの125シリーズです。 HONDAの世界戦略車は、CBの125シリーズです。 ところで、マニアの方にお聞きしたいのですが、 バランサーを内蔵して振動対策をしていて、 エンジン音も排気音も比較的静かで、 ほぼ前傾にならずに楽なポジションで運転出来る 125ネイキッドバイクを教えてください。 純正パーツの心配が当面は無い絶版車でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.3

前傾にならずに楽なポジションのネイキッドですね。 ネイキッドスポーツではないという事でよろしいでしょうか。 CBF125・GN125はバランサーがありませんので、必然的にYBR125しか残らなくなります。

www112233
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tukin
回答No.2

外車でもよければ、KTMのDUKE125とか。 http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/model/125duke 振動は不明ですが排気音は静かでしたよ。ネイキッドかは微妙ですが。 絶版でもよければ、CB125Tが静かで排気音も静かで故障も少ないですが、タマ数が少ないのがネックかも。 http://www.goobike.com/bike/honda__cb125t/

www112233
質問者

お礼

• 150715
回答No.1

ごめん、バランサーとかは知らないけど、前傾にならず楽な姿勢ってことで、カブ110しか思うつかなかった。

www112233
質問者

お礼