彼から送られる写真に込められた心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 片想い中の男性から送られる写真には、彼自身を知ってほしいという願いや褒めてほしいという気持ちが込められているかもしれません。
  • 彼が写り込んだ飲み会の写真や学生時代の写真を送ってくれることは、自分の一面を共有したいという意味があるかもしれません。
  • 会えない状況でのメール交換の中で、彼が写真を送ってくれることは、距離を感じさせずに関係を深めたいという思いがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像を送ってくれる彼

長く片想いをしている男性とメールをしています。 彼は1つ年上で元会社の先輩です。 メールを始めるのは、必ず私からなのですが、メールを始めると1日10通位が何日も続き、ゆるく長くやりとりをしています。 最近は私を呼び捨てで呼んでくれたり、今度2人で食事しようかなどの話が出ています。 メールをしていると、彼は彼が写り込んでいる飲み会の写真を送ってくれたり、学生時代の写真を送ってくれたりと、写真を送ってくれることが多いです。 なかなか会えない状況なので、私としては送ってくれるのはすごく嬉しいです。 でも、それは一体どんな心境で送ってきてくれるのかがわかりません。 自分を知ってほしい、褒めてほしい、そんな風に思っていると考えていいのでしょうか? 長々とすみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • oct18
  • お礼率60% (20/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

片想いをしている男性が貴女に何かをしてくれると言うことには必ず意味があるのですから いちいち考え込む必要なんてないんですよ。ネガティブに考えるのかポジティブに考えるのかだけの違いですよ。自分にとって良い事があった時でもそうでない時でも自分にとって 良い事が起こるんだというように考えれば悩みなんてなくなるんですよ。 複雑怪奇に考え込むから時間も掛かるし、ネガテもィブになってしまいます。自分に嬉しい事があれば、一言「ありがとう」でイイのですよ。悪い事があっても「分かった」で いいんだよ。「何故」「どうして」などの言葉を自分の頭の中から消してしまうことですよ。

oct18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。 私は元々ネガティブ思考の性格なのですが、長く片想いをしていると、それに輪をかけてネガティブになってしまい、自信が持てずにいました。。 優しいアドバイスをありがとうございます。 少し気持ちがスッとしました。 意固地にならず、素直に受け止めることが必要ですね。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.3

文面だけから見れば前向きに考えていいと思うけれど、デートにたどり着けていないならそんなに喜ぶべき状況でもないと思うの。デートしようかって話が出ているならさっさと合うべきだとおじさんは思うの。

oct18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。 食事は1度だけ2人でしたことがありますが、デートというデートではありませんでした、、 安易に浮かれてもいられないですね。やはりメールだけじゃなく直接会うことが1番ですもんね。 参考になりました、ありがとうございます。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

あなたに興味がありあなたに自分の事を知ってもらいたいからでは?

oct18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。 距離を縮めたいと思ってくれているのなら、嬉しいのですが…(´・_・`) 少し前向きに考えてみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の呼び方

    男性のかたに質問です。 いま学生時代の先輩に片思いの最中です。 その先輩から名字を呼び捨てで呼ばれてる後輩の女性方が羨ましいのです、親しみを持たれてる感じで・。 私も後輩なのですが、まだ二回しか食事してないし、メール上では、名字で○○さんだったり、下の名前で○○ちゃんだったり一定しません。やはり親しみを持たれてないからでしょうか・?SNS上でのやりとりでも、他の後輩にはあだ名や名字で呼び捨てで、私は名字で○○さん、だと淋しく、片思いしてるだけにとても辛いのです・・。他の後輩さんに比べたら先輩との交流も少ないと思いますし、恋愛対象として見てもらいたいのに、友達にもなれないのか・と落ち込んでいます。

  • 年上の女性を気になっているのですが…

    働いている年上女性への接し方を教えて頂きたいです。 以下は相手との出会いや、一連の流れについてです。 大学の研究室の飲み会で10歳年上のOGの女性の先輩と知り合いました。お話してる中で仲良くなり、メールや電話を半月程やり取りしていました。(と言っても、お互いメールの返事の感覚は長く、一日に2~3通程ですが) その後、私の家で二人きりでお食事をして、終電間近でも先輩が「まだお話したいね」と言ったので、結局一晩一緒に過ごすことになりました。しかし、この時点では会った回数が二回だけだったので、私としてはまだ体の関係は持てないと思い、先輩が寝込んだ後に寝て、その晩は終了しました。 メールのやりとりは一夜明けて私がメールした一日後の深夜に来た先輩の「君とのお食事まではセーブしてたけど、これから自営業の仕事が忙しくなるんだ。また時間合ったらお食事しようね、ではでは」という返事で終わってしまいました。ちなみに先輩は家庭教師やアクセサリー作成などを行っているとのことです。 自分としてはこれからもメールはして行きたいですし、正直なところ恋人にもなりたいです。ですが、私は31歳の先輩に対し21歳の学生で、単なる後輩にしか見られて無いんじゃないか、という不安が有ります。あと、上記のお食事の時の自分の行動を顧みると、先輩が話してる最中にケータイをいじっていた時が有って印象が悪くなって嫌われたのでは、と心配にもなっています。これは凄く反省しています。 今まで年上でなおかつ働いている女性とは、お付き合いしたり好きになったことが無いので、どういう風に接したら良いのかわかりません。メールの間隔や接し方はどうした良いのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい!どうぞよろしくお願いします!! 長文失礼致しました。

  • 遊びの誘い

    遊びの誘い 20歳学生(女)です。2ヶ月程前から始めたバイト先の4つ上の先輩からメールで遊びに誘われました。 先輩主催の飲み会(バイト仲間数人と)の後、私から誘って頂いたことに対するお礼のメールをして、そのメールの流れで誘われました。 特に確かめていませんが、恐らく2人だけです。先輩とはバイトのときに話すくらいで、メールは基本しません。バイト以外で会ったのはバイトの飲み会の2回だけです。 これは好意を持たれているのでしょうか? それとも私の考えすぎで、単純に2人で遊んでも楽しめそうだから誘われたのでしょうか? 年上の人から誘われたのは初めてで、どういう心境からなのか気になります。 ご意見お願いします。

  • 好きな女の子が・・・

    私は、先月アルバイト先で先輩の女の子が好きになりました。 ちなみに、年上の女性を好きになったのは人生初です。 最近になり、メールのやり取りも毎日数通ではありますが行っていました。 しかし、先日、彼女と2人で食事に行く約束をしていたのにも関わらず、彼女はお弁当を持ってきていました。 なので、仕方なく軽食で済ませました。 今思えば、私と食事に行きたくなかったのだろうか?と、思ったりもします。 その日以来、毎日数通やり取りしていたメールも、無くなりショックを受けています。 私は、メールを送ろうとはするのですが、どのような内容で送ればいいのかよくわかりません。 私は、相手が年上の女の子だからなのかよく分かりませんが彼女に「かまってほしい」と思う時があります。 多分、食事をした日も、お弁当を持ってきた彼女の行動が気に入らないというのが、私の顔に出てしまったと思います。 これから、どのようにしてメールをすればいいのですか??? 教えてください。

  • 男性の先輩へ誕生日プレゼント

    高校時代の2つ上の部活の男性(異性)の先輩と今度2人で食事に行くことになりました。 2人で食事に行くのは初めてです。 先輩は23歳(働いています)、私は21歳(学生)です。 高校時代は仲良くしていただいていました。私がその先輩に片思いしていたこともあり(今は違います)、なんだか思い出深い先輩です。 今は違うと言っても、過去に好きだった先輩なのでなぜか緊張しています。 卒業後もみんなで集まる時に年に一度くらい顔を合わせていました。 先日先輩の誕生日で普段はLINEなど用事がない限り送ったりはしないのですが、Facebookを通して誕生日をお祝いし、先輩から返事のLINEが来て会話が続き「祝ってね!笑」と言われ食事に行くことになりました。 「祝ってねって言ったけど気にしなくていいよ!」と言われ、それでも何か軽いものでもあげたほうが良いのかと悩んでいます。 お花をあげても喜んでくれるような方です。 小さめのお花や、ケーキのような何か食べ物、働いているのでハンカチなど日常的に使えるもの、同じアーティストが好きなのでイヤホン、食事に行くので食事代を出す(と言っても相手が先輩なのでどうしたらよいものかと思っています) など、考えてみたのですが適切なものがわかりません。 昨冬に会った時には彼女いると言っていたのですが、今はわかりません。 彼女でもない私が何か物をあげていいのかとも思っています。 なんとなくルーズなので、お店を予約するのもなんかなぁ……という風にも思っています。 何もせずおめでとうございますと言うだけにするべきか、 何か軽いものをあげるべきか、 どうかアドバイスをお願いします。

  • 勇気をもって告白できる方法ありませんか?

    こんばんは。会社の先輩に片思い中のferrです。 月に1度あるかないかくらいですが、友人を含め飲む機会があったり、週に3~4回はメールを送ってます。いつもあたしからですが・・・。(返事は必ず来ます) そんあ先輩に告白しようと前前から思っているものの、小心者のためにできずにここまできてもうすぐ片思い1年になりそうなんです・・。  同じ課ということもあり、上手く行かなかったら、それでも毎日顔尾を合わせることになるし・・。と考えればきりがないのですが、最初から上手く行かなかった時のことを考えるのは良くないですが、リスクばかり考えてしまいます。  クリスマスも、友人を含め食事に行き、チャンスはあったものの結局告白できずじまいでした。その晩は決断を鈍らせた自分に自己嫌悪でした・・ 先輩のことを好きすぎるせいか、先輩を前にするとなかなか思うように話せないんです。緊張するというか・・・嫌いじゃないのにそっけなかったりとかしてるかもしれません。あたしより9歳くらい年上で彼女はいないようです。  お酒の力を借りようとも思うのですが、なにかアドバイス、経験談などありましたら教えてください。  次の飲み会をその日としたいと思ってます。

  • 名前の呼びかた

    最近知り合った女性に片思いをしています。 彼女とはたまたま大学のガイダンスで見かけて可愛いなと思い私から声をかけて知り合いました。 知り合った当日にメアド交換をしてその日の夕方にメールをしていて、私が「名前何て呼んだらいい?」と聞くと彼女は「普通に名前で呼んでいいよ。友達は○○(呼び捨て)て呼ぶかな」っと言ってくれたので「じゃあ○○ちゃんって呼ぶね」と言うと、「ちゃんはいらないよ。」と言われて私は彼女の事を呼び捨てで呼ぶことになりました。 正直今まで会ったその日にいきなり呼び捨てで女性の名前を呼ぶなんて事がなかったので戸惑っています。 ちなみに彼女は私のことを○○くんと呼びます。理由は男性の名前を呼び捨てにするのは苦手だそうです。 初めて会った男性にいきなり呼び捨てで呼ばせるのってどういう風に捉えるべきでしょうか? 私は少しでも脈ありなのかなと思ってしまいます。

  • 君付けで呼ばれる人

    最近ふと「君付け」で呼ばれることが多いということに気付きました。 というのは、例えば学生時代の部活動の先輩からも同級生は呼び捨てなのに私だけ「君付け」、職場の先輩や上司からも同期や後輩は呼び捨てなのに私だけ「君付け」。 何か意味があるのでしょうか? 現在30代にもかかわらずです。

  • 遠距離片思い

    遠距離片思い いま私には遠距離片思いをしている、職場の先輩がいます。 先輩は33歳で9個年上の男性です。昨年秋から、関西に転勤に なってしまいました。 先輩とはみんなで食事には行くけれど、二人で出かけたことはない という関係です。職場では普通に仕事以外のことも話していました。 そこで、質問なのですが(特に男性の方教えてください) ?自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? ?先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? (今までは何度か仕事以外のことでもメールしたことあります) 先輩は完全に私の気持ちにはきがついていると思います。 また、先輩はなぜかかなりの面倒くさがりやであまり飲み会 とかも好きでないようなのです。 どうか、こんな男性との遠距離のつめかたについてご回答お願いします!

  • ある日急に名字呼び捨てをする人に戸惑っています。

    ある日急に名字呼び捨てをする人に戸惑っています。 ある資格をとるためのスクールで、 同じクラスの人(同性)とのつきあい方で悩んでいます。 彼女は私より何歳か年上のようなのですが、 携帯のメールアドレスを交換をしようということになり交換しました。 今までずっと私のことを「○○さん」と、苗字で呼んでくれていたのですが、 その人からの初メールで 急に私の苗字が呼び捨てになっていました。 私は呼び捨てで呼ばれるのは、 いくら年上でも嫌なので、正直ムッとしてしまいました。 先輩とも思っていない相手なので、年齢差があっても対等につきあいたいです。 彼女にどうやって伝えたら良いでしょうか。 メールの返事を今回は無視しておいて、今度教室で実際に会ったときに 「いきなり人の名前を呼び捨てしてるし、なんだかなーって思って返事しなかったんだけど~」と言うか、 メールに ”いきなり苗字で呼び捨てになっていてびっくりしました☆ 私も○○(相手の苗字)って呼び捨てにしたらいいのかな? 同級生だから対等につきあいたいけど、呼び捨ては苦手なので、 普通にさんづけて呼んでくれたら嬉しいな♪” と書こうか、迷っています。 ちなみに相手はおしゃべりで ちょっとやっかいそうなタイプです。 みなさんならこういった場合どうしますか。