ゴールド買うのと、プラチナ買うのどっちが良いですか

このQ&Aのポイント
  • ゴールドとプラチナのどちらを買うべきかについて、要点をまとめると以下の通りです。
  • ゴールドの方が見た目は良いが、プラチナの生産量と希少性が高い。
  • プラチナは工業用途に使われ、世界経済の影響を受けやすい。ゴールドはアクセサリーとしての価値が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールド買うのと、プラチナ買うのどっちが良いですか

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php ゴールド=Gool+ど=ど・・・?DO=しろ。=ゴールドを買って、ゴールしろ? ゴールするとは?一体。。。 で・・・Silver=汁=知るBAR=こっち知る。謎。 プラチナは????歌があったなー。 ウィーン金貨 メイプルリーフ金貨    vs プラチナイーグルコイン プラチナメイプルリーフコイン ウィーン=Win=勝ちがある=価値がある=Win金貨=ウィーン金貨。 メイプルリーフ=名前が良い感じする。私は買うなら、これが良いと思っていた。 見た目もよろしい。葉っぱがある。HA=くち=口=ロシア? 金とプラチナだと・・・圧倒的に見た目は、GOLDの方が良い・・・。。。 プラチナ=ダサい感じがする。 でも、生産量・希少性なら、圧倒的に、 プラチナ>>>>>>>>ゴールドだ。 でも、見た目は、圧倒的に、 ゴールド>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>プラチナだ。 だから、ヤフオクで売ったりするのなら、ゴールドの方が良い気がする。 でも、最近価格12月末から上がりっぱなしの、プラチナ。 プラチナは、工業用らしい。 今後、世界経済良くなっていって、プラチナが本当のレア品、プラチナ品になる可能性も、ある。 そんなわけで、プラチナと、ゴールドのどっちを買うのが良いと思いますか??????←質問です。 http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php http://www.j-cast.com/2014/01/21194688.html?p=all 地球上で、数が少ないほど、価値が高いのでしょうか??? 空気は、価値がない?謎。 プラチナとは・・・一体。。。 PURAちな・・・・。PT=せか・・・E=い・・・PTE=世界(を制す)? 横一線=世界。。。 ーーーーーーーーーーーー >一般に、「プラチナの価格は金より高い」とされるのは、その希少性ゆえ。ところが、金とプラチナの価格はたびたび逆転したことがあった。リーマン・ショック直後の2008年12月や、日本が金融危機にあった1997年1月がそれだ。「有事の金」といわれるように、世界経済に不安が強まると、金に投資マネーが流れ込む。半面、工業用需要が多いプラチナは、世界的に景気が落ち込めば需要が減退して、相場に下げ圧力が強まる傾向がある。いわば、プラチナ相場は「景気のシグナル」というわけだ。 最近のプラチナ価格の上昇は、2013年から米国の景気回復が強まり、米当局が危機対応の金融政策を正常化していく出口戦略に着手したことが背景にあるとされる。 金に「避難」していた資金が、株式や他の投資商品に流れるようになってきた。投資マネーの動きが「正常化」されてきて、その投資先の一つに「プラチナ」があるようだ。 ーーーーーーーーーーーーーーーー とある。 今後の、世界経済の行方は???ってことです。 世界の未来=日本だとすると・・・・・・? 車を買う人が、いなくなる。=プラチナに価値が無くなる。=金を買っておいた方が良い??? これですかねぇ~?w >プラチナは自動車触媒、なかでもディーゼル車用に利用されるケースが多いが、その主力の欧州市場の景気回復が鈍いためだ。 ともあり、、、、 プラチナ=ユーロ圏経済=ディーゼル車・・・ 未来の車は、ガソリン車ではない。 電気自動車だ。日本マイクロニクスの?バッテリーだ。 ってことは・・・・・・・・・・ やっぱ、ゴールドを買うのが、正しい判断なのでしょうか??? プラチナは・・・・アクセサリーとしては、 ゴールド>>>>>>>>>>>>>>>プラチナの価値なのですよね??? だったら、ゴールドを買った方が、無難でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは コインよりはゴールドバーですよ 延べ棒が最強ですね 消して触らないでくださいね 価値が下がりますので

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 プラチナはどうなのでしょう?

vantice
質問者

補足

あー、そういえば、御坂美琴は、レールガンで、コイン使うので、 コインの方が良いと思います。。。見た目でも。 それにしたって、金価格高すぎ!!!