• 締切済み

キューブz11のスモールライトの配線

キューブz11のスモールライトの配線について どっちがプラスでどっちがマイナスかわかる方教えてください。 ちなみに左のスモールライトは上が黒、下がグレー 右のスモールライトは上が赤、下が黒の配線でした。 左右で配線の色が違うことも疑問に思いました。 わかる方教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

一般的には、黒い線が、アース側というのが多いですが、こういうところの確認には、テスターを使われてください。 電気配線をいじるというのなら、テスターは最低限必要なものですので、最低限の道具として持っていたほうが良いですよ。 接続不良なのか、断線なのかなども確認が必要になります。 特に分岐コネクタなんてつけると芯線を断線させてしまったりということがよく起こります。 なので、確認用に必要になってくるものです。