• 締切済み

配線に詳しい方教えてください。

配線に詳しい方教えてください。 普通 赤と黒はどちらがプラスでどちらがマイナスですか?

みんなの回答

回答No.3

直流(DC)ですよね? 直流なら一般的に赤が+ですよ

huhihu2323
質問者

お礼

ありがとうございました。

• take0_0
回答No.2

弱電で、赤と黒の組み合わせなら赤がプラスで黒は接地にします。 マイナス電圧への配線なら、別の色を使います。 強電(交流)で赤白黒なら、黒が電圧側、白が接地側、赤は電圧側の渡り線かアースです。

huhihu2323
質問者

お礼

回答No.1

赤がプラス、黒がマイナス側(接地)

huhihu2323
質問者

お礼