• 締切済み

電源の4ピンの電流流れについて

初めての質問させていただきます。 PCの電源でよく使用されている4ピンについてなんですが、配線の色が [赤 黒 黒 黄]になっているのが一般的だと思います。この配線で、どこに電流のプラスとマイナスが流れているのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

赤…+5v、黄…+12v、黒…GND(マイナス)となっております。

moris123
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 お金と時間がないので直流変圧器の購入が難しく、 直流のとあるモータードライブの電源をPCので流用できないか検討しているところでした。