• 締切済み

悩んでいます

2回目の質問です。 長くなりますが、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。 以前質問した内容はこちらです。 http://sp.okwave.jp/qa/q8878214.html 結局、その彼に告白され、付き合う事になりました。 告白された時は今まで疑ってた事もあり、 もう彼女と関係が終わってるいるのかきちんと確認し、 その時は物的証拠と言いますか、携帯電話のデータなども見せられ信じ込んでしまいました。 ですが結局彼がきちんと彼女と別れたのは私と付き合ってから2ヶ月後だと知人経由で知り、 もちろんその間も連絡を取り合っていて。 (別れていないのだから当たり前なのですが…) 呆れてしまった半面、けど今別れているのなら結果的によかったと思う気持ちもあり、その出来事は忘れようと思いました。 過去を思い出せば辛い気持ちにもなりましたが、 一緒にいる時間はとても幸せで、すごく楽しくて。 時間が解決してくれるというのはまさにこれだなと感じた時もあり、 時間が経過すると今まで傷ついていた気持ちも薄れていきました。 ですが、最近になって同棲の話が出ており、また不安になっています。 私はただ一緒にいたいからとか、生活費が浮くからなどの理由で同棲はしたくありません。 浮気をした彼ですが、過去もいろいろな事がありましたが、 この人と一緒にいたいと思っています。 私は彼に固執してる理由があります。 トラウマになっていた事もあるので全ては話せませんが、 学生時代、暴力を振るわれた経験があり、その時の話をしたら彼は引かずに受け止めてくれたのです。 当時の友達に相談すると噂を広められたりし、 この事は誰にも話しちゃいけないんだと思っていたのですが、 彼は当時の友達と違い、共感をしてくれて受け止めてくれた事があります。 それだけの事かと思うかもしれないですが、 私の中ではすごく大きな事でした。 この人にはなるべく隠し事はしたくないという気持もあったので話しました。 今は全てを話さなくてもよかったと思う事もありますが、 これまで過去の事を話した人数も少ないですが、 受け止めてくれたのは彼だけという事もあり、固執していました。 だから、絶対にずっと一緒にいたいと思いました。 ただ最近になって、こんな自分よがりな理由で固執していてもなんの意味もないんじゃないかと思っていました。 その矢先に同棲の話が出ており今に至ります。 同棲する上で不安に思う事はやはり彼の気持ちです。 彼女の話と固執している理由も話し、 彼が私との将来を考えられず、まだ落ち着きたくないという気持があるのなら私をそれを受け入れるし、 怒りもしない、 ただ、まだ落ち着きたくないのなら将来を考えたい私を相手に選ぶのは間違っているので、 距離を置いた方がお互いの為にいいと思うと伝えました。 今まで話し合いの場を設けた時には、 話しているうちにだんだん悲しくなって泣いてしまったり、 少しイライラしてしまったりしていたのですが、 その時は絶対に泣いたり怒ったりしないと決め、冷静に自分の気持ちを伝える事ができました。 そのおかげなのか、彼も真面目に聞いてくれていたと思います。 そして彼は、一緒に住もう、俺ちゃんとするから と言ってくれました。 彼女の話も認めた上で、ちゃんとすると言ってくれたんです。 その時は嬉しかったのですが、 後々になって考えてみるとやっぱり不安になる自分がいます。 一つはやっぱり彼が言ってる事は上辺なんじゃないかと。 これまでの事もありますし、 同棲してからも浮気をされるかもしれない。 そういう人はやっぱりいつまでも変わらないんじゃないかと。 でも好きだから信じたい自分がいます。 もう一つは、返事をもらうまでの時間があまりにも短かった事です。 私と同じ気持ちじゃないのなら、時間をかけても意味がないと思ってしまい、 今この場で気持ちを決めてと言ってしまいました。 実際に私が話を切り出してから彼が答えるまで、1~2時間ぐらいしかかかってなかったと思います。 急かしてしまったと今は後悔しています。 次回会った時に、もう一度きちんと考えて欲しいと伝えようとも思いましたが、 意味がないんじゃないかとも思います。 前回の質問時にも、もっと誠実な人を探した方がいいという意見が多かったですが、 今回もきっとその意見の方も多いと思います。 でも、やっぱり離れたくないと思う自分がいます。 その半面、次また浮気をされたら自分の気持ちがどうなってしまうかわからないので、 もう離れた方がいいのかなと思う自分もいます。 もし、似たような経験をされた方がいましたらアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

再び。 嘘をついてまで持ってる電話番号。 私はその彼、辞めたほうがいいと思いますよ。気持ちがなければ過去の人の連絡先消せます。やはり持っているという事は心の中は好きなのです。もし彼が同棲を焦るのは元カノに対してのあてつけ、もしくは気を紛らわせるためにあなたと形作って忘れようとしてる。だからじゃないですか? 悩まなきゃいけない恋愛はしても無駄です。別れましょう。 いつもあなたが笑顔でいられる幸せな恋を見つけてください。別れるのは辛い、でも一緒にいても辛い、なら一瞬の辛さの方が心の傷も少なくて済みます。一緒にいれば毎日不安でいなきゃいけません。

kmmcko
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます。 そうですよね。 やっぱり気持ちが残っていないと再登録なんてしないですよね。 同棲を焦っているという言葉ですが、 焦っているのは私の方かもしれません。 まだ元カノと切れない彼を同棲をする事で繋ぎ止めたいって思っているのかもしれません。 全く思ってないと言えば嘘になるからです。 冷静に考えれば、同棲をしたって浮気をする人はするし、きっと彼はそうなんだろうなと思います。 今度こそはけじめをつけてくれる。 今回もそう思っていました。 でも、毎回同じ事を思っては、結局裏切られてきました。 彼の事はやっぱり好きです。 どれだけ嫌な事をされても、楽しかった思い出ばかり思い出します。 だから離れるのは辛いです。 でも、回答者さんの仰る通り、悩まなきゃいけない恋愛はしても無駄だと思います。 一瞬の辛さを選択する方が、心の傷も少なくて済むのもごもっともだと思います。 無駄かも知れないけど、 もう一度、彼に自分の気持ちを話します。 そして彼の様子が煮え切らないなら、その時はちゃんと正しい道を選択します。 二度もご回答頂き、 本当に、ありがとうございます。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.2

>私はただ一緒にいたいからとか、生活費が浮くからなどの理由で同棲はしたくありません。 というあなたのに対して、彼が同棲したい理由は何ですか? そのへんをはっきりさせる必要はあるのでは、と思いました。 彼は「ちゃんとするから」とのことですが、ちゃんとする、っていうのが具体的にどういうことなのか。 私個人的には、同棲するならきちんと期間を決めて結婚前提じゃないと考えられない方だったので、漠然とした約束の中での同棲はやめといた方がいいんじゃないかなーと思ってしまいます。

kmmcko
質問者

補足

彼が同棲したい理由は、私は家庭的らしいので結婚するなら私みたいな家庭的な人としたいと思っていると言っています。 将来を考えて同棲したいと言っていますが、 彼の携帯に消したはずの彼女の連絡先が入っていたりと、矛盾があります。 ちゃんとするというのは、不貞はしないという事です。 浮気はもうせずに、私だけを見て将来を考えるとの事です。 将来的には結婚はいずれしたい、するなら家庭的な子、だけど今じゃない、 きっとこんな感じなんだろうなと思います。 今じゃないなら私はそれでいいんですが、なぜか彼はそういいません。 変なところでイエスマンなのです。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

好きなんだから離れる必要ないのでは?誰と付き合っても不安はつきものです。同棲試してみては? 後はあなた次第ですね。裏切られるかそうでないかは誰にもわかりません。試すか試さないかです

kmmcko
質問者

補足

そうですよね… 誰と付き合っても不安にはなるんだと思います。 先の事はわからないですが、試す勇気がまだ出ず… 少し前に消したはずの彼女の連絡先があったのです。 連絡を取るから登録したんですよね。 でも私には会ってもいないし登録もしてないという。 ますますわからなくなってしまいます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 ここ、2週間前ぐらいに同棲中の彼氏の浮気が発覚しあと2週間後ぐらいに同棲中の家を出るみたいです。 その間一緒に出掛けたり泊まったりしてきました。 私も友人からの紹介で知り合って間もないです。 先日泊まった時に自分の気持ちをぶつけました。 そうすると今は別れたばかりだし仮にも元彼ともまだ同棲中だから。今は誰とも付き合うことはできないと言われました。 この話を友達にした時に 男友達は、理由は何であれ振られた事に変わりはないし好きじゃなかったんだよ。好きだったらオッケーしてるし。 女友達は、当たり前じゃん。仮にも同棲中だし別れたばかりなのに相手に急がせすぎだしもっと時間かけてわかり合ってからでしょ。 と言います。 俺の時間を無駄にしてしまう気がするから考えるという中途半端なことは言いたくないそうです。 僕には、ただの言い訳にしか聞こえないですが、でも一緒に遊んでる感じをみて本当に好きじゃないのかな?と疑ってしまいます みなさんはどう思いますか?

  • 自分の嘘を根に持ち先に進めない私たち

    私には今同棲している人がいます。 その人は3年半前に付き合っていて同棲していた元彼です。 分かれた原因は一緒にいすぎて一人の時間がなく追い詰められた彼が浮気をした事。 別れてからもどうしても忘れることができずたまに連絡は取っていました。 最近(ここ半年ぐらい)になって彼からは毎日連絡が来るようになり彼が家を出るのをきっかけについこの前ウチに急に転がり込んできました。正直付き合っていない状態で同棲しているのはどうしてもおかしい状態で私自身彼と一緒にいて笑えない日々が続いていました。 何を考えてココにいるのか、付き合っていないのにどういうつもりで私のところにきたのか。。。疑問やモヤモヤがあれば悩むのは当然でせっかく一緒に入れる時間が毎日のように『自分』が『自分』でなくて笑えない自分がすごく嫌でした。 だからきちんと話をしようとお互いの気持ちを話しをしました。 結果彼は 私とは一緒にいたい。 お前には嘘はつくなって言いながら俺は、友達と飲みだって言いながら本当は合コンに行ってて、私に嘘をついてしまった罪悪感がずっと消えないでいる。 自分には絶対ないって思ってたお前を裏切るようなことをしてきた自分が許せない。 お前は今までの俺の行動を『過去のことだからいまさら何言ってもしょうがないじゃん』って言うかもしれない。だけど、それを許してもらって俺はお前に甘える形になってまた同じ事をしてしまうかもしれない。 過去のことを言うより今から先同じことを繰り返さないようにすればいいんだけど何が起こるかわからないでしょ? だから一緒にいることがお前にとっていい事ではないんじゃないかと思う。お互いがダメになるような気がする。 ウチにきたのは本音で話せるやつはお前しかいない。お前だから頼れた。親と争いになり頭にきててお前の気持ちも考えずココに飛び出してきたことは本当に申し訳ないと思ってる。本当はココに来た日にきちんと俺から話をしないといけなかったのに。ごめん。 といわれました。 私は彼に戻りたいと自分の気持ちを伝えてありました。 だけど、過去ほかの女に行った自分がお前を幸せにできる自信がない。 お前にとって本当に彼氏が俺でいいのかわからない。 一緒にいたいし大切な人だと思ってる。 でもね『今』が壊れるのが怖いしなにより自分に自信がないから。 と断られていました。 話をした時に『コレから先のことはわからないけど離れないでいてほしい。今までいくら話をしても離れられなかったんだから1日話をしたところできっとまた繰り返す。何かあったたびに少しずつ話をしていきたい』と伝えました。彼は『うん』とはいいましたが。。。 どうしたら彼にとって『今』が『過去』になるのでしょうか。 根が本当に真面目で心が優しい人です。だから簡単に一緒にいると伝えられないんだと思います。 彼はもう3年女の子とは付き合っていません。 今現在も女の子とのかかわりはなく、本当に私のことはおもってくれています。 彼女がいなかったことも今女との関わりがないことも彼の生活パターンや友達からの話で事実だとおもいます。今の状態が彼にとってただの『都合のいい女』だということもわかっています。でも自分で選んできた道なので後悔はしていません。 一度浮気したやつはまた繰り返す。というのも本当は女がいるかもしれないとおもわれるかもしれません。でも私は彼を信じることにしました。 やめたほうがいいとかそういうやつは信じられないとか自分自身が一番わかっています。 でも怖いながらも信じてバカを見るかもしれないけど信じようと思ったら心から信じる。不安に思ったことは伝えますが彼もいつも誠意を見せてくれてきちんと信じられる行動をしています。 なので今の現状を攻めないでください。 彼は本当に心が弱すぎます。 私にとって一緒にいることがいい事なのかは私自身も疑問におもっています。でも、今は一緒にいたいし支えてあげたいし前向きになってもらいたいんです。これから先本当に離れることになったとして自分が後悔しないよう今できることは精一杯やりたい。 なのでどんな些細な事でもいいです。 アドバイスや同じような経験をしたかたのアドバイスをお願いします。 長文になってしまって申し訳ありません。

  • 風俗嬢の元カノとの復縁

    苦しいです。 自分には婚活サイトで出会った彼女がいました、会ったその日に意気投合し付き合うまではそんなに時間はかかりませんでした。 付き合って行く内に彼女から過去の話しをされ、 過去に覚醒剤を使用していた事を告白されました。 もう辞めて10年以上経つとの事だったのでそこは信じようと思い付き合っていました。 付き合いも順調で別れる前日まで彼女から同棲の話しをされたり自分の子供まで欲しいと言っていたのに、突然別れを切り出されました、別れる理由を言われても信じられなくて、それまで彼女の生活を見ていて何か腑に落ちない所が多々あり彼女に別な理由があるんじゃないの?と聞いたところ、最初はないと言っていましたが問い詰めたところ、秘密を言ってしまったら裏切った事になると言われたので、彼女に風俗やってるの?と聞いたところ図星でした。 一度は受け止めると言って別れない事になったのですが、2日後に電話で話してる時に自分がその苦しさに耐えきれなくなり、また同棲する事に対しての迷いなどがあると勝手に勘違いをされ普通の人には耐えられないよと半ば強引に喧嘩別れみたいな感じになりました。 最初は、これ以上自ら苦しむ事もないしと思っていましたが時間が経つにつれ彼女の事が大好きな気持ちが大きくなって確信に変わって来ています。 彼女が風俗をやっている事も苦しいですが、お互い本当にお互い大好きだったし、子供に会わせてくれたり、3人で出かけたり、家にも呼んでくれて食事なども作ってくれたり。 あんなに上手く行っていたのにどうしてこうなったんだろうと思う毎日です。 別れて1ヶ月、自分の悪かった点、今でも彼女に対する気持ちが変わらない事、過去や今の仕事を全て受け入れたい事、出会えた事、一緒に居た時間への感謝を全力で伝えました。 絶対に返事は来ないと思う別れ方だったので返事が来ない覚悟はしてましたが、彼女から友達でいられないかな?前みたいに普通に遊びたいと返事が帰ってきました。 それからは週に一度LINEのやり取りをしています。 向こうからも自分からも。 よく付き合っている時彼女は、自分の気持ちを歌で伝えてくれていました、なので自分も今の気持ちを送りたいなと思いソナポケの「100回の後悔」を送りました。馬鹿ですよね。 彼女から返事が来て、曲ありがとう。切ないね… 11月に飲みに行けるから行こう!と帰って来たので、僕も11月に行こう!仕事頑張ってガンガン稼げよー!みたいな感じで返事をしたら、頑張れって○○ちゃん(僕の事)には言われたくないよ。 付き合ってた時は○○ちゃんに対して辛かったから頑張れって○○ちゃんから言われたら気分が落ちるよ。って言われました。 本当に悪い事をしたとすぐ謝りましたが、その半面、自分に対しての気持ちを感じたのですが勘違いでしょうか? 後、別れたのは自分に信用がないからだと思います、彼女は風俗嬢なんてばれたら自分も離れて行くと思っている部分もあると思います。 そーゆう彼女の信用を得るにはどうすれば良いのしょうか? また復縁はできると思いますか? このまま頑張って信用してもらって復縁はその後でもいいと思っています。 意見を聞かせて頂いたらありがたいです。

  • 聞いてください(彼の浮気)

    (長文になりますがよろしくお願いします) 彼は浮気性です。ですが、7年間(同棲3年目)今まで必ず私の所に戻ってきていました。 というか、私が気づいていないと思っています。(嘘が下手すぎるので、怪しいと思って携帯見て発覚) ・過去に複数の女性と下心ありでメール等していいました。 ですが、うまくいったコトはあまり無いようです。 ・現在、メインターゲットの女性とは、2ヶ月くらいデートを重ねて? ここ半月くらい付き合っている?(初成功。) おそらく、まだ体の関係はありません。 彼女が私の存在に気づいている???のか避け始めているようです。 ・私とは、ドキドキきゅーーーっといった付き合い始めのあの緊張感?? はほとんどなく、お互いの存在が当たり前になりつつある。 ・私は、浮気をされても好きな気持ちは変わらないけど、その度に辛い思いはしている。 一緒の時は本当に楽しくて、私が本命なのであれば、耐える事はできると思う。 ただ、あっちが本命になったらどうしようと思うと、息ができなくなったりする。 ・今回の浮気相手は、とても可愛らしい子で、ソコソコ趣味も合うようです。 もし、彼女が私の存在に気づいており、私と別れないなら、別れるとか言ってきた場合、 彼が、彼女を選らんでしまうのではないかと思うと、本当に苦しいです。←イマココ (間違いなく、私には感じていないドキドキがあるんだと思います。 私とは、一緒にいる時間が長すぎるし、同棲してるんだから、ドキドキさせられる浮気相手がうらやましいです。 私は捨てられるのでしょうか・・・・・????) ・浮気という事に関しては、信用しきれない。いつまで耐えられるかは分からない。 いつか爆発するかもしれないんだったら、結婚する前に別れといたほうがいいのかもしれない。 今ならまだ間に合う。 ・でも、彼にとっては私が初めて付き合った人で、「私しか知らないのは嫌だ」と言ったり、 「結婚したら浮気もできないから今のうちにしておく」とか (冗談ぽくです。一応、浮気はしてないスタンスというか、隠しているので)、 過去に言われた事もあり、結婚したら、気持ちを切り替えて浮気性が治ると、 信じたい気持ちもある。 という葛藤で苦しんでいます。 一応、彼とは結婚の話もしていて、費用を貯めたりはしています。 こんな気持ちのまま、結婚してもいいこと無いとも思ったりするのですが、 いかんせん、彼との関係が浮気以外でかなり良好であることと、 その生活が本当に楽しくて、付き合って7年、同棲3年ですが、 さすがに当初のドキドキ、きゅうーーーーっていう感情は無いですが、 毎日キャっキャとはしゃいだりして、ラブラブな感じは一切消えておらず、 今後もずーーーと一緒にいたいと思う気持ちもかなり大きいです。 ちなみに、友人がもし同じ状況なら、別れを勧めると思います。 ですが、頭では割り切っていても、やっぱり彼と離れるのは考えられません。 とりあえず、別れない といった方向でアドバイスが欲しいです。 同じような、経験された方いらっしゃいませんか? こういう時どういう風に考えたらいいのか、とか、 結果どうなったのか など アドバイスが欲しいです。

  • 別れたくないけど、別れたい

    同棲して1年半くらいの彼がいます。 こんなに気が合う人はいないんじゃないかと思うくらい 一緒にいて飽きなくて大好きです。 自分で言うのもなんですが、特に彼のほうが好きでいてくれています。 楽しいには楽しいけれど、いろいろなところで、 一生一緒に生活していくには無理だなと感じています。 特にセックスレスについてなんですが、 とにかく彼はセックスに興味がなく、何度かしたことありますが、 途中で悲しくなってもういいよと言いたくなる程です。 それで私は今までに2回浮気をしています。。 何度か彼には一生一緒にいるのは無理だと伝えましたが、 その度に言いくるめられ、決定的な別れ話にはなりません。 私も彼のことを大っ嫌いで別れたいわけではないので、 突き詰めては話さないのが悪いんだと思いますが。。 ちなみに、浮気した話はしていません。 でも正直な話、好きな人ができてしまったら、 私は彼と別れると思います。 彼とは兄妹みたいなので、誰かを好きになる可能性は高いと思うんです。 私は彼の時間を無駄にしているとしか思えません。 私は24歳ですが、彼はもう36歳です。 37歳38歳になってから、私に好きな人ができたからとかの 理由で別れることになったら、 本当に申し訳ないです。 今でも申し訳ない気持ちでいっぱいなのですから。 でも彼のことは大好きなんです。 とってもつらいですが、彼にとって最良な方法をとりたいです。 彼にとって最良な方法とは、私と別れることだと思っています。 今まで浮気したことを言わなかったのは、 浮気したと相手に伝えるのは、自分が楽になりたいからで、 自分勝手な行為だと聞いたことがあるからです。 浮気した話を出すのは、やっぱりやめたほうがいいですか? 彼の立場だったら、どうされたいですか??

  • 彼女との同棲について教えてください

    彼女との同棲について悩んでます。経緯は以下の通りです。 1月末に彼女が地方から出てきて知り合い、すぐ同棲を開始しました。 同棲した理由は、今まで付き合った女性と全て同棲だった、同棲は楽しい、また浮気の誤解・疑いの軽減ができる、寂しくないが理由です。 彼女はずっと実家暮らしで同棲経験は全く無く、月に1回、多くて週1回会うといった恋愛しかしたことがない方です。 同棲をしたことがないという彼女の不安がある中、開始したところ、5月までは本当に仲良くラブラブな感じで付き合えたかと思います。 しかしゴールデンウィーク中、彼女が実家に帰ってたとき、いつも居る人が居ないという寂しさから、必要以上の電話やくだらない事で怒ってしまい、大きな喧嘩をしてしまいました。 するとそもそも同棲に抵抗があった彼女が「会った時に常にラブラブで居たいから、同棲は止めて週末だけ会いましょう」と言い出しました。 私は本当に好きな方なので常に一緒に居たいという気持ちです。それに対し、彼女の考えは、嘘かどうかはともかく、「(期間が)長く一緒に居たいから、週末だけの方が良い」といったものです。 同じ職場の為、一緒に出勤、帰りも一緒とほぼ24時間一緒の為、大抵の方は自分の時間が欲しいなど、彼女の意見が普通だと言うのも分かります。しかし本当に好きな彼女で常に一緒に居たいという気持ちがあります。そこで教えてください。どうしたら、また一緒に住もうと言ってくれるかを。面倒な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。

  • 同棲10ケ月。冷たくなった彼・・

    同棲をはじめて10ケ月がたちました。 6月にはいって、彼は仕事を変え、時間があまってひまだ、と言うようになりました。 そして2日あたりに、「俺、一人で暮らしてみたい」といわれました。 理由は「俺は誰かがいるとその人に頼りきってしまうから、自分でなにもしなくなる。もし俺が一人暮らしだったら、毎日掃除機かけるし洗い物もためない。俺は誰かと住んじゃいけないんだと思う」 だそうです。 私は、家のことは完璧にこそこなせていませんが、彼がやらないので全部やっています。洗い物をあとまわしにしちゃったり、することもよくあります・・・ 私としては、「俺は誰かと住んじゃいけないんだと思う」といわれた時点でフラれたのかなと思いました。だってこの先一緒に住めないのならなにを期待して同棲すればいいのでしょうか。 また、今朝ひょんなことから「浮気」の話になって、 「昔、浮気したらおんなに刺されそうになった」と言っていたので「え!浮気なんてするの?」って聞いたら「する、全然する。」と・・前はしないって言い切ってたのに・・と思い、「じゃぁ今してるってこと?」と聞き返したら「しらねぇよ、そんなん」と機嫌が悪くなりました。 一人で住みたいと言われてから、妙な雰囲気のままです。 彼が不機嫌で、でもこっちは明るくふるまい、彼も気をつかいながら場をもたせてるような。でも決して優しさがあるわけじゃない・・そんな感じです。 寝るときも、くっつくと怒るし。浮気してるのかな?と思いますが誰かに会いに行く時間はないようですし。私は彼が好きです。だから、これも我慢するしかないと思います。浮気も、気持ちがココに戻ってくるのであれば、全然許す考えです。でも、彼の気持ちが完全にさめてしまうのが怖いです。 どうすれば前みたいに楽しくいられるのだろう。不機嫌そうなので、 「私といて楽しくないの?」と聞いたら「全然楽しくないよ。何、楽しくなきゃ一緒にいちゃいけないわけ?」と言われました。彼は、気まぐれなところがあります。きっと機嫌が悪いだけなんだ・・と思って聞かなかったことにしました・・ こういう状態のときに・・タブーな彼への質問ってなんなのでしょうか・・また、危機を脱出できた方などのお話を聞きたいです。「私のこと好き?」は絶対聞いてはいけないと思っています・・ 好きだから我慢するけど、原因も分からず彼の気持ちが離れてしまうのが怖い・・・こんな私にアドバイスもらえませんでしょうか。。宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちを元に戻すには?!

    以前こちらで相談させて頂いたもの(25歳)です。 その節はありがとうございました。 あれから彼(付き合って5/10で1年、同棲2ヶ月目・23歳)と話し合いました。 結果としては、 ・今すぐ出て行ってほしい・別れたいという訳ではない。 ・今まで信用されなくても、自分が過去にしてきた事が原因でお前が不安になっているんだからと思ってやってきた。 同棲したら直るだろうとも思っていたのに、変わらず疑われて辛い。 ・決して嫌いではないけど、前みたいにいちゃいちゃしたりする気にはならない。 ・本当に好きなのか自分の気持ちが分らない、このまま同棲を続けていいのかも悩んでる。 ・好きな子・気になる子が出来たわけではない。だったらもう出てってもらってる。 ・少し時間をくれ。 ・帰ってきたら常に2人なのもきつかった。(1人の時間が欲しかった?) という事でした。 私も勤めて冷静に・明るく話を聞き、 ・少し距離置こうか? →これは彼曰く、『離れたら今度はお前が不安になる。それじゃ意味がない』という事でした。 ただ、『俺的には距離を置いてみたほうが、自分の気持ちが分る気がする。』とも言っていたので、とりあえずGW明けまで保留になりました。 ・今まであたしの方から別れを切り出した事は何回もあったけど、 その度に頑張って引き止めてくれてたり、待ってくれてたから、今回はあたしが頑張るよ。いくらでも待つから。 ・あたしの気持ちは変わらず好きだし、結婚も考えてるから。 (もともとお互い結婚するつもりの同棲だったので。) という事を伝えました。 話し合った結果、彼の考えてることが分かり、理由が分らず冷たくされていた時よりは、不安もなくなりましたが、これからあたしはどうしたらいいのでしょう? どうやったら彼が元に戻ってくれるのでしょうか? 一つ屋根の下で、適度な距離感を保って過ごすってどうしたらいいのでしょうか?

  • 同棲否定派の彼氏

    私19、彼33のカップルです 私はずっと一緒にいたくて同棲したいと思ってますが彼は「同棲は嫌、良いことない」と言ってます 彼の言い分は ・自分の帰りが遅い(夜中の3時とか)から一緒に暮らしても一緒の時間がない ・昔同棲してた彼女と良い思い出がなかったから(彼の帰りが遅いために元彼女が浮気かとずっと疑ってたらしい…) だそうです 私が「じゃ結婚も誰ともしないの?」と聞いたら「結婚は別。同棲とは違う」と言ってました さっぱり意味が分かりません 同棲も結婚も同じようなものではないでしょうか? あと彼は今は会社を立ち上げたばかりで忙しいから、会社が軌道に乗って落ち着いてからじゃないと結婚とかも考えてない と言ってました 彼の気持ちが全く分からないです…