• 締切済み

淡泊な彼(アメリカ人)ー長文です

アメリカ在住で、バツイチのアメリカ人男性とお付き合いしています。とても優しく、本当に親身になって相談に乗ってくれたり、必要なところでは忙しくても時間をやりくりし、手伝ってくれたりします。付き合って1年になりますが、温和な性格で、怒鳴られたことも一度も無く、これまで小さな意見の食い違いなどはありましたが、一度もけんかをしたこともありません。デート代もほとんど全て彼持ち、週末に、たまにはご飯を作るからうちで食べよう、と言っても、せっかくの休みなんだから、ゆっくりしたらいいから、と外食に連れ出してくれます。じゃ、お礼におうちのお掃除でも、と思っても、そんなことさせるためにうちに来てもらった訳じゃないから、と阻止されます。性格や考え方も似ている部分が多く、会話も楽しいし、一緒にいるだけで落ち着けるし、彼の言動のはしばしから、心より私の幸せを願ってくれてる、というのが伝わってくる、申し分の無い彼なのですが・・・ ただ、口に出して好きだと言ってくれたりするタイプでは無く(アメリカ人では珍しい?)、向こうから連絡してきたりすることもほとんど無いので、やっぱり私のことがそれほど好きでは無いのかも、と時々落ち込んでしまいます。とは言っても、連絡をすれば、わりとすぐに返事が返ってくるし、「私のこと好き?」と聞くと、「色々助けてあげたりすることが、自分なりの愛情表現なんだ」と言ったり、「好きだよ。」と返してくれることもあります。でも、デートの約束もいつも私から、また、エッチも彼から求めてくることは無く、100%私からです。あんまり私とすることが好きじゃないのかな、と思って聞いてみると、むしろその反対だけど、もし私がその気じゃないのに誘ってしまって、強要してる様になったら申し訳ないから、という答えが返ってきました。君が誘ってくれるのには、自分はいつでもOKだから、と言うのですが。。実際にコトが始まってもひたすら消極的で、私も、これまで自分がリードしなくてはいけないタイプの人とはお付き合いしたことが無かったので、恥ずかしさや戸惑いもありますし、まるで、こちらからお願いして、してもらってる様な気分になったりで、なんだか物足りません。いつもこちらから誘うのも疲れてしまって、誘わないでいると、本当に全く手を出してきません! ただ、ここまでなら、そういう性格の人なんだな、で諦めもつくかも?な話なのですが、話を聞いていると、彼はどうやら以前は違ったようなんです。女性に対しては基本的には奥手なタイプみたいですが、元奥さんや、その後の彼女にはもうちょっと積極的だったみたいです。元奥さんとは毎日の様にしていたそうで、自分から誘っていたようなのです。が、奥さんには、回数多すぎ、自分勝手、と文句を言われたそうで、さらに、元奥さんにも、その後付き合った女性にも、別れる時に「私の時間を無駄にした」と言われたことも、かなりトラウマとなっているそうです。それをきっかけに、今後、自分を押し付けるようなことはもうしないでおこう、と思ったそうです。それに関しては、私は一緒にいて、楽しい時間が過ごせてることに感謝しているし、万が一私たちが別れることになっても、時間を無駄にされたなんて、決して思わないから、とは伝えているのですが。 それともう一つ気になるのが、自分たちはデートしている(付き合っている)とは思っているみたいですが、彼氏彼女と呼ばれたくないらしいのです。はじめ、彼の意図がよくわからず、ネットで調べてみると、アメリカ人の感覚では、お付き合いしている=彼氏彼女ではなく、デートを重ねてそのうち彼氏彼女になる、と色々なところに書いてあったのですが。彼の中では、彼氏彼女=将来(結婚)を考える相手、という図式の様で、まずそもそも、また結婚する気持ちになるところまで、まだ離婚の傷が癒えていないそうなのです(彼は、別居したのが3年前、離婚成立が1年強前です)。これまでのお付き合いで、彼はとても誠実な人だということは十分すぎるくらい分かっているので、私をキープしておいて、他の出会いを探している、というのでないことは100%信じることが出来ます。その誠実さゆえに、元奥さんのカルト信仰が原因で、自分から切り出した離婚だとは言え、自分の仕事が忙しいために、奥さんに寂しい思いをさせたから、奥さんがカルトにはまってしまったのでは、と責任を感じているようです。また、離婚後付き合った女性も、長年の良い友人だったのに、別れてからはほとんど話すことも無い関係になってしまったことも辛かった様です。友達なら、いつまでも友達でいられるのに、彼氏彼女には必ず別れの危険が付いてきて、別れると100%失ってしまう、という部分がトラウマとなり、その先の一歩が踏み出せない、というのも彼氏彼女になりたくない理由としてあるそうです。要は、せっかく出合った私を失ってしまうのが怖いから、その先に踏み出せない、という状態らしいです。 私もバツイチで、すぐにまた結婚したいと思っている訳でもないので、彼氏彼女と呼ばれたくない云々のくだりは、現時点では気にはしてません。が、彼がデートもエッチも全く誘ってこないという、あまりにも消極的な部分、そして、彼が以前の恋愛では違った、というところが気になってしまいます。すごーく長文になってしまってすみません。質問なのですが、こんな彼にもうちょっと昔の自分を取り戻してもらうには、どうしたらいいでしょうか?これまでストレートに、「どう思ってくれてるのか気持ちがわからない、さびしい、もうちょっとそっちからも誘ってほしい」という趣旨のことは何度か伝えましたが、ごめんね、今度から努力するね、とは言ってくれるものの、全く変化がありません。ちなみに、付き合い始めた最初の何回かのデートは彼から誘ってくれて、初めてのエッチも向こうからでした。今の時点で、彼からしてくれる愛情表現は、歩く時に手をつなぐ(これは、私の方からいつもしていたら、習慣になったようで、向こうから手を出して来てくれるようになりました。これまでお付き合いした女性とは手をつないで歩いたりしなかったそうです)、お別れの時に軽く唇にキスをしてくれること(アメリカ人的には、ただの挨拶?)です。 長文、読んでいただいて、ありがとうございました。何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

健康に支障をきたしているのでは。 仕事は順調ですか。ストレス起源かもしれません。

yk2222
質問者

補足

書き方が分かりづらかったですよね。すみません。EDではないです。くっついて話していたり、ベッドの中でもいちゃいちゃしていると反応はしているのですが、向こうからは決して手を出して来ないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 淡泊??誠実?

    20代前半社会人女です、 最近同じ年の彼ができました。 その彼氏についてなんですが… キスまでのハードルは低いのですがエッチはしなくても平気?なんだそうです。 キスがすごく好きで ずっとしていられる感じです。 実際2回目のデートでまだ付き合っていない時にディープキスをされました。(私がひっついたのもありますが) 自分は淡泊だといってる割になんだかエッチなキスするなぁっという印象です。すごく愛情は感じます。私が積極的だからこうなってるとも言われます。 どちらかというと私が押す感じでいて 性欲強そう(笑)と彼に言われます。けど軽いとは違うとも言われます。 実際私は潔癖症なので複数の男性とは考えられません。 彼と付き合う前に 話していてエッチするなら 半年くらいあとがいい むしろ俺が誘って断ってくれたほうが印象がいいといわれました。あんまり軽いと引くような感じで言われました。 私自体エッチは好きです。 ただリスクがあるので ものすごく気をつかってするので最終的なところはあまり好きではありません。 (絶対に避妊) 彼も最終的な部分はあまり好きでないようです。 ちなみに彼は2年彼女がいなかったらしいです。(それまでは彼女がいなかったことがない) 一途な性格で浮気などするタイプでなく風俗にも行ったことはないそうです。。 質問です。 エッチがあまり好きでない男性っているんでしょうか? それとも私を試してるのでしょうか? 私自身今すぐしたいわけではないですがこうゆう男性は初めてだったので…男性心理を教えて下さい! お願いします。

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • 淡泊な彼氏とうまく付き合うには…

    付き合って一年半の彼氏がいます。お互い初めての彼氏彼女です。 いつも外デートなんですが、彼は公園などで二人きりになれたらキスしたり抱きしめたりしてきますが、そういう時間が取れなかったらまぁ仕方ないという感じのようです。 私はデートのときはキスしたいので、「公園でちょっとのんびりしたいなぁ」などと提案するんですが、一人でがっついてるみたいで寂しいし、そのあと公園を探して二人でうろうろしてるのも虚しいんです。。 また、こないだ初めて彼氏の家に行ったのですが、ベッドで1時間くらいイチャイチャして、やっと上半身脱いだくらいでした。。(それも、彼がずっと服をめくって触っていたので、じゃぁ脱いだほうがいいかなと私から言いました…。あと、彼はそのままジーンズも脱がせようとしてきたんですが、それはまだやめてもらいました) エッチは怖いからしたくない、というようなことを前に言ったからかもしれませんが、もうちょっと積極的にしてほしかったなぁと思ってしまいました。。 いつも一人でやきもきして勝手に疲れてしまうんです。 淡泊な彼氏をお持ちの方はどうやって付き合っていますか?寂しくないですか? それとも私がおかしいんでしょうか。。

  • 私の彼は淡白でしょうか?お願いします^^

    私は淡白な男性と付き合ったことがないので淡白ってどんな感じかよく分かりません。 私の彼はいつもこんな感じですが。。。^^ ・付き合い初めに彼から「俺淡白だけど気にしないでね」と言わています。 ・外では彼から手をつないでくれません。よく一歩前を歩いています。 手をつないでくれないのは「人前では恥ずかし」だそうです。 ・どこか遠出する時は「これから行ってきます」「今から帰ります」と 連絡をくれます。 ・メールは彼からは2日に一回ですが必ずくれます。「今日は何してたの?」とか簡単ですが。私が返事を返すとそれで終わりが多いです。 ・私は絵文字いっぱいのラブメールに対し、彼はとってもシンプル。 ・普通に電話はかけてきません。 ・車の中や二人っきりになると彼から手を握ってきます。手を握りがらお話をするのが好きみたいです。その時彼の手はいつも汗をかくので、緊張しているのかな^^と思い愛おしく思えます。 ・エッチの後はいつも彼から優しく抱きしめてくれます。 ・二人一緒の時は手を握っているか、抱きしめてくれます。 ・そろそろ帰る時間、になると「うん もう帰ろうか」とスキッとして います。 ・普段からあまり感情を口や顔に出しません。 ・私が「大好き」と言うと彼は「大好きだよ」と言ってくれます。彼から好きと言うことはありません。 ・約束事は守ります。 ・自分の時間を大切にしている感じです。  私の彼はこんな感じですが、彼はやっぱり淡白ですか?^^  淡白だと分かれば私のちょっとさみしいってゆう気持ちも解決しそうなんです。 お願いします。  

  • 淡白すぎる?

    突然ですが彼氏彼女間でのメールの頻度ってみなさんどれくらい ですか?? あとどんな内容をおくったりすることが割と多いでしょうか?? 私には付き合って数ヶ月の彼がいるのですが、会う回数が少ない 為まだまだお互いのことをしらない感じです しかし私からメールを送ることはあまりありません。 仕事が忙しいせいもありますが、自分では性格によるところが大きいと 思っています。 メールは伝達事項を伝えるためのツールと考えるタイプなので 送る内容もその日のデートの待ち合わせとか時間についてのこと が多いです。あと変な解釈をされると不安とか。。 メールでつながってるという感覚はあまりありません 彼のことは好きで自分は普段のメールがどうのこうのよりも 一緒にすごす時間があればよくて それを大切にしたいとおもっている為ですがそう伝えたことはなくて。 これでは相手にそっけない印象を与えてしまいますか??。。。 かといって送るとなるとどんな事をかいたらいいのやら・・・。 男性は結構メールとか頻繁にくると重いと感じることも多いと ききますし、彼も私もメールにうとく返信も遅いので さながら会話しているみたいなメールにはならないんです。 彼もメールを書くのはどちらかというと苦手なよう・・ 冷たい感じがするといわれた事があるんだと話していました。 (私はそんなことは全然ないと思ったのでそう言いましたが・・) それも送らない理由かもしれません。 彼女がこんな感じってやっぱいやですかね?? 送るにしたらどんな感じで(頻度とか内容とか)したらいいんでしょうか?

  • 恥ずかしがり屋、恋愛に淡白な彼

    こんばんは、アドバイスおねがいします。 彼氏についての悩みなのですが、 デートの時、外で手をつないだり、腕を組んだり、腰に手を回すと、本気で振り払われます・・・ 恥ずかしい、やめてくれ~っ、今までどんな男と付き合ってきたんだ~と言われ苦笑いされます。 そんなにはずかしい事なのでしょうか。 誰に恥ずかしいのでしょうか、別に恥ずかしいとこだと思わないし、 他人が私達カップルのこと気にしてるなんて思いません。 むしろ、手をつないでるカップルのほうが多い気がします。 彼からの告白で付き合いましたが、私は遊ばれてるのか?二股?なんだか悲しくなります・・・ 私はそんな恥ずかしい外見でもないと思います。 まぁ、毎回、こりずに手をつなごうとする私もしつこいですよね・・・ 恋愛に淡白な人で、普段の連絡も私からしています。 連絡不精は直らないと思うので、この件は割り切って付き合っています。 彼は趣味も友達も多く、毎週デートできないみたいなので たまのデートぐらい、手つなぎたいです。 興味のあることや、面白いことにはとことんのめり込む性格の人です。 追っかけたくなるぐらい、綺麗になれば、手つないでくれますかね? 変にやきもちとか焼かせたり、信頼なくすようなこと以外で なにか、いい方法ないでしょうか。 ちなみに、家の中では、ちょっとのベタベタは許してくれます。 あと、いつも美味しい食事をつくってくれます。 私の実家にも遊びにきてくれます。 30にもなり、こんな質問お許しください。

  • 彼は淡白?

    私は今19歳でつきあって10ヶ月になる21歳の彼氏がいます。 でも最近、彼氏のことが根から本当に好きなのか分かりません。 彼は私と結婚したいと本気のようです。 彼と会えない時は寂しいです。でも自分からメールや電話をしたいとは思いません。 何故なら彼氏のメールや電話は淡白でつまらないんです。 電話の会話はいつも私からきりだすし、元々彼はおしゃべりではないんですけど、私の話すことが終わったら沈黙になったりします。 デートの時もあまり会話してくれないし、この前2人で焼肉に行ったんですけど会話がなくなると「何か面白い話してよ」とか言ってきます。 私からしてみれば「たまにはお前がしろ!」という感じなんですがそれも言えない状態で・・・。 デート自体もいつも私からどこか行こうと提案しますし、私はどんな所でも彼氏となら楽しいという性格なんですが、彼は違うみたいで・・・この前遊園地へ行き、ウォークラリー式の推理クイズみたいなものをやったんですけど、証拠を元に推理して行くゲームで証拠をメモしてあとでまとめるんですけど、私がメモし忘れたら本気で怒って「何やってんだよ」とか私的にゲームなんだから楽しくやればいいのにって思うんですけど。。。 あと、クリスマスにイルミネーションを見に行ったんですけど、些細なことで喧嘩して最悪なクリスマス・・・ イルミネーションは都内の有名な場所で結構すごかったと思うのですが、彼は「何を見ればいいんだよ」とか愚痴ばかり・・・ 喧嘩していたからその時は仕方ない部分はありましたが。。 でも基本やさしいし、甘えさせてくれるし、いいとこもあります。 私はこれからどうしたらいいか分かりません。 みなさんは彼氏とこういうことになりますか? 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

  • やはり叶わぬ恋なのでしょうか?(長文です)

    今片思いをしている女性についてです。きっかけはノートを見せて欲しいと声をかけたのが最初で何回かメールをしているうちにいいなと思うようになりました。メールで彼はいるの?と聞いたらいないけど片思いの相手はいると返事が返ってきました。その相手は、別の大学に行っている人みたいで片思いの相手は受身の性格のようで自分からメールなどを送れないみたいです。それを聞いてもうダメだと思いデートに誘ってもう忘れようと思い誘いました。友達と思ってOKしてくれたと思ったのですが一日デートが出来ました。向こうは、デートという感覚ではなかったかも知れませんが好意を持っている自分としては紛れもないデートでした。その子が帰る時駅の改札を通ってこちらを向いて笑顔で手を振ってくれたのを見た時、複雑と言うかやはり諦める事は出来ないと思いました。自分が旅行に行っていてお土産を渡したいから会おうとそれまでは、向こうの都合のいい日に会っていたのですが初めて日にちを自分が決めて会おうとメールしたらバイトで忙しいけど少しなら会えると返事が返ってきました。自分としてはお土産を渡して帰るつもりだったのですが相手の時間の許す限りの間だったのですがいろんな所を紹介してくれたりしました。その相手とはまた会う予定があります。もうそろそろ結論を出そうと思ってはいるのですがやはり相手は友達として見ているのでしょうか?

  • 二股で選ばれるのは?(長文です)

    二股で選ばれるのは?(長文です) きっと、別れた方が良いと皆さん思いますが どうか、目をつぶって前向きなご意見をお願いいたします。 10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 1ヶ月ほど前に二股が判明しました。(私と付き合う前の女性と続いていた) もちろん、向こうの女性にも判明し その日は向こうの女性が睡眠薬多量に飲んだりとしました。 (ちなみに向こうの女性はバツ2で、子供も1人旦那さんにとられてます) 情が有るためなかなか別れられないと… 1度は私を選ぶと言いましたが どうやら、向こうの女性が態度を変えたため(別れたくないので) 彼氏は現在すごく悩んでるみたいです。 その女性と私は真逆な性格でもあるみたいです。 私も1ヶ月待ちましたが 昨日限界が来たため「別れる」と言いました。 彼氏とは簡単に会える距離では無いため 昨日電話で、自分の気持ち&向こうの女性が態度を変えた女心を 1時間話しました。 今日も昼までは もう別れてやろう!って思っていましたが やはり、自分がまだ彼氏を思っていることに気がつき 先輩のアドバイスもあり 直接会って気持ちを伝えたい聞きたいとメールしました。 しかし、彼氏からは 「すごく悩んでる、私を傷つけた事も辛い、だからもう少し1人で考えさせて欲しい」 みたいな感じで返信がきました。 私は、メールですが 私の気持ちを精一杯伝えました。 彼氏からは 「ありがとう。メール読んでて本当に涙がでてる。頑張るから。絶対に」 と返信があり 「私は、ネガティブには待ちたく無いから、勝手ですが信じて待ちます」 と送りました。 ここで、これから私はどういう行動にでたらいいのか… 悩んでいます。 彼氏から連絡がくるまで何もアクションせず待つべきか… (でも、向こうの女性がアプローチしたら…と言う不安が…) それとも、何気ないメール 「お仕事頑張って、私も頑張ります」 みたいなのを送っても良いのか…。 本気で悩んでます。 信じるモノが救われるのか、バカをみるのか…。 確かに、その出来事が起き 彼氏自身1人で考える時間はありませんでした。 やはり、好きだから私を選んで欲しい気持ちでいっぱいです。 どう行動したら効果的でしょうか?? 諸先輩方、どうか私に力とアドバイスを宜しくお願い致します。 ※誹謗中傷はお止め下さい

  • アメリカでの恋愛について。

    これは友達からの相談なのですが、 友達(女性)は3年ほど前、アメリカ人の元カレがいました。3ヶ月程付き合った後、他の女性がいいと言われ、結局浮気で別れました。 それから3年後、友達は今の彼氏と遠距離が理由で別れ、それについての悩んでいる間に浮気をした元カレ(前から、ちょくちょく連絡はとっていたようです、親友みたいなものと言ってました)と遊び始め、やっぱり楽しいと思い始めたそうで、元カレもまた戻りたいと再アタックし始めたそうなのです。 しかし、元カレは現時点で彼女以外、2人とデート(お試し期間的な、でもキス等あり)としており、また性格も短気でワガママなところがあると言っていました。 友達の自分から言わせれば、そういった男は不誠実だし、止めたほうがいいと思うのですが、彼女によると、昔話をしたときに、お互い若かったよねみたいな会話になり、お互い成長したねという話をしあったそうです。 質問は、そういった男性は信用に値するのでしょうか?過去に浮気で別れ、その当時の周りの友達はその男はヤりたいだけと言っており、変わらないと言っていました。現に今でも友達以外、二人の女性とデートしているみたいです。 みなさんの意見をよろしくお願いします。