• 締切済み

アメリカでの恋愛について。

これは友達からの相談なのですが、 友達(女性)は3年ほど前、アメリカ人の元カレがいました。3ヶ月程付き合った後、他の女性がいいと言われ、結局浮気で別れました。 それから3年後、友達は今の彼氏と遠距離が理由で別れ、それについての悩んでいる間に浮気をした元カレ(前から、ちょくちょく連絡はとっていたようです、親友みたいなものと言ってました)と遊び始め、やっぱり楽しいと思い始めたそうで、元カレもまた戻りたいと再アタックし始めたそうなのです。 しかし、元カレは現時点で彼女以外、2人とデート(お試し期間的な、でもキス等あり)としており、また性格も短気でワガママなところがあると言っていました。 友達の自分から言わせれば、そういった男は不誠実だし、止めたほうがいいと思うのですが、彼女によると、昔話をしたときに、お互い若かったよねみたいな会話になり、お互い成長したねという話をしあったそうです。 質問は、そういった男性は信用に値するのでしょうか?過去に浮気で別れ、その当時の周りの友達はその男はヤりたいだけと言っており、変わらないと言っていました。現に今でも友達以外、二人の女性とデートしているみたいです。 みなさんの意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

仕事で米州を含め20年以上日本と現地の駐在を繰り返してきました。 勝手な私見偏見を述べさせて頂きますと、 米国人男性は 傾向として日本人女性を簡単な相手として舐めている場合が多く(偏見として)信頼度は通常の日本人と比較して3割引だと思います。 (信頼度70%) 以前の経過からして (改心した。成熟した)としても 一般的 信頼度はやはり 3割引で (70%) 過去 周囲の人が 「彼は ただやりたいだけ」 と評価しているので 複数評価として やはり 3割引 1) 米国人であること、 2) 過去の行動 3) 周囲の評価 掛け合わせて 0.7 x 0.7 x 0.7 = 0.343  先方のおっしゃる事は 1/3 程度の信頼性と考えて対応するべきです。

関連するQ&A

  • 浮気か友達付き合いかはっきりさせたいです

    28歳の男です。付き合って約半年の彼女が時々浮気をしているかもしれません。相手は職場の同僚で、大学の頃付き合っていた元彼です。元彼は彼女と結婚も考えていたのですが、卒業後御互い忙しくなり分かれてしまったそうです。けんか別れではなかったので友達関係は続いており、両方に彼氏彼女ができてからもよく二人で遊んでいたそうです。元彼が他の女性と結婚するとなったとき、僕の彼女はかなりショックだったそうです。この元彼とは家族のような関係と言っていますが、つじつまが合わない行動や発言があり、疑っています。僕が合えないときや、仕事を終えた後に僕には内緒で会っているようですが、そのことを隠そうとします。浮気なのか、友人としてなのかはっきりした証拠が欲しいのですが、何か良い方法はないでしょうか?アドバイス下さい。

  • 恋愛がうまくいかない

    20代男性ですが、ここ2年くらい恋愛がうまくいってません。 最近は、半年前に出会った女性とは意気投合し、仲良くなったものの、元彼との微妙な関係を断ち切れないという彼女の事情で一回告白を断られ、現在は友達のままで遊びに行ったりはします。 ですが、元彼(現在、彼女とは遠距離にいる)との関係をどうしたらよいのかアドバイスを求めてきて、そろそろ新しい出会いを探したほうがいいよと私が言ったにもかかわらず、定期的に会っているようで、最近幻滅し、距離をあけつつあります。 結局彼女との関係の中で傷つくことも多く、なぜ自分は恋愛が成就しないのだろうと悩んでいます。 ここ2年彼女もいないし、前の彼女との付き合いも半年のみ。ここ2年女性とデートするも、前述の女性を除いてはデートが最高3回で相手が冷めたりして付き合うに至らないです。 最近、プライベート以外のことでも悩みとストレスがあり、気分もかなり落ち込んで疲れています。 自分に男としての魅力がないのかなとも思います。 今すぐに積極的に恋愛したいわけではないですが、今後どうしていけばいい恋愛ができると思いますか? ちなみに、前述の彼女とその元彼は1年ほど微妙な関係にあり、彼女は、いい加減別の人探したほうがいいよと彼女の女友達に言われるも、その関係を断ち切れないようです。わざわざ元彼に会いに行ってる感じです。

  • これは恋愛じゃない?

    20代後半男です。 現在付き合いだして半年を超えたくらいの20代半ばの彼女との関係について分からなくなってきたので教えてください。 付き合いだしたきっかけは彼女からの告白で、それまでの関係は友人A(女性)を間にはさんだ友だちの友だち…という感じでした。 そして、彼女から告白される少し前まで、私の友人B(男性)が彼女にアタックしてました。 その時点で、私はそのこと(友人Bが彼女にアタックしていること)を知ってましたし、友だちの友だちと思ってる今の彼女のことを良いコだとは思ってはいました。 なので、二人にうまくいって欲しいしうまくいっていると思い、応援するつもりでいました。 ちなみに、友人Bは私とは共通の趣味を持つ友人であり、彼女とは友人A(女性)を間にはさんだ友だちの友だちでした。 友人Bの彼女への告白後、友人Aから彼女の本心は友人Bにないことを聞かされることになったんですが、その時点で私は(友人Bを応援するつもりで)彼女の相談に乗ってたんです。 同じ時期に、友人Aから彼女は友人Bからのメールが鬱陶しいしどうして良いか分からないということと、私が彼女とメールしてるらしいね…ということを言われたので、友人B同様に私にも興味なんて持ってないと思ってました。 ただのメール友だちくらいかな?程度ですね。 実際には、彼女の興味ある男は私だと直接言われ、付き合うことになったんですが…お互いにとって初めての彼氏彼女ということもありどうして良いのか分からない感じでした。 実際には、二人で仲良く過ごしてきてつもりだったのですが、ここに来て彼女から「私のことを友人の延長としてしかみてないでしょ?例えば、あなたが別の女性に恋をしたら私は捨てられるかもしれない。このまま私と付き合ってたらあなたは恋を出来ないのでは?別に私じゃなくても良いんでしょ?」などと言われ、どうして良いのか分からなくなりました。 確かに、彼女のことは友人の友人という部分と友人が告白した相手…という2面ではみてましたが、自分が付き合うことになるとは思ってはいなかったです。 しかし、良いコだとは思ってたし、付き合って欲しいと言われたことは嬉しかったんです。 今も、二人で過ごす時間は楽しいんですが…これって友人関係の二人でも一緒なのかも?とも思えなくもないんです。 つまり、私は彼女を愛してはいないけど愛してると言ってくれる彼女にただ甘えてるだけなのかもしれない…。 別の誰かでも良いかといわれると、その通りの部分もあるしそうではない部分もあります。 だからといって、現時点で一番大切にしたいのは彼女のことですし、他の誰かに浮気をするつもりもないです。 ここで質問ですが、私はこのようなことを言っている彼女に何をしてあげられるでしょうか? ・愛しているからこそ距離を置いてお互いの気持ちを見直してみる ・愛しているから離したくないということを伝える ・本当は愛していないけど居心地が良いからこのままの関係を続けつつ素敵な出会いを待つ…などでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 恋愛って何?

    私は30代手前の男ですが、付き合った人数は2人です。 H経験人数は0です。 理由は、最初の彼女とはそこまでいかなかったのと、二人目は、1年くらい付き合ったのですが、私が我慢をする!と言ったからです。 私自身、結婚相手が最初で最後でも構わないですし、休日には子供を5人くらい抱えて公園で散歩も楽しいだろうなぁと思います。 浮気をしたいとも思ったこと無いですし、そんなお金と余裕が有るなら、何か趣味とかにお金を使ったほうがいいと思う男です。 『付き合う=肉体関係というのもおかしいですし、私は性欲を理性でコントロール出来る方みたいです。』 と、格好を付けて言いたいのですが、、 本心は、自分がかわいいみたいです。 モトカノたちは他の男との経験者でして、私が自身が無いから比べられるのは。。。という訳ではなくて、結局のところ、今私に彼女がいると仮定をして、 私の彼女は誰かのモトカノで、元彼には他のモトカノ達がいて、性病を無意識的に映していないのだろうか、私の彼女と付き合っている時に、妊娠しても責任取る!という気持ちでHしていたのだろうか、そう考えたら、私が今、本心で彼女を愛していたとしても、既に彼女の体を知り尽くしているモトカレがこの世にいて、もしかしたら性病を移しているかもしれない。 でも、病院へ行って検査して来てとも言えないし、病気を移されても嫌だし、女性は他の男との初体験を一生忘れないで心に抱えている事を想像するだけでむなしくて寂しいし、たぶん結婚をしたとしても死ぬまでモヤモヤするだろうし、ただ現実的には、処女が好きなのではなくて『彼女』が好きなわけですし、。。 好きな人が出来て初デートするたびに、そんな悔しさとかで板ばさみになって、相手の女性のテンションが盛り上がってる時に、私は早々に醒めて、連絡不通になったことが5回以上、有りました。 やはり私は男として、本能が欠落してるのでしょうか? 次に彼女が出来たとして、『俺は未経験だから性病は100%無いけれど、俺たちがHをする前に病院で検査しにいかない?』 って言ったら最低男ですか?? 私には人間の心が欠けているのでしょうか???

  • 恋愛感情を持たずに女性と接するのは不誠実ですか?

    恋愛感情を持たずに女性と接するのは不誠実ですか? 数ヶ月前、女の子からデートに誘われました。はっきり言ってその子は苦手なタイプだったんですがせっかく興味をもってくれたのですから、誘いにのりました。「もしかしたら仲良くなれるかもしれない」「友達でもいい」「性格があうようなら付き合うのもありかもしれない」そんなことを考えながら、付き合うわけでもなしに、その子と関わってきました。 その後ある程度は仲良くなり、こちらからデートに誘ったりもするようになりました。 しかし先日、お互いの不満が爆発してその子と決別したのですが、その際に「なんで、こんなにダラダラ引き延ばしたのよ!」って言われました。 こんな風に気のない女性と関わるのは不誠実でしょうか? よければ皆様の考えを聞かせてください。 僕がどうするべきだっかの意見も、重ねて聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 近い恋愛関係について(長文です)

    別れてから5カ月、別れてる間私には仲良くしている男友達がいます。元彼とは正反対のタイプです。付き合っていませんが1番仲良くしています。でも飲み友達のような?けれど他の男子とは違う特別な存在です。その男友達は元彼の友達です。元彼は私とその男友達が仲いいのを知っているのか?はわかりません。(周りの友達はしっています) 昨日、元彼と別れて5カ月ぶりに海へ出かけました。(先月も1度会ってます) 1度手をつなぎ歩きましたが、それ以上はないです。やっぱり会うと7年もつきあっていたので、気が合うし、安心感もあって・・・落ち着きますし、楽しい。バレンタインのチョコと誕生日プレゼントを渡したらとーっても喜んでくれて、お返しに夕飯に焼き肉を御馳走になりました。デート代も元彼が全部持ってくれて・・・二人とも帰り惜しくなり、車の中でずっとテレビ見たりして、ズルズルといて、本当にとても楽しい1日でした。。。元彼が「お前がやせちゃったのは、俺と一緒にいなくなってあんまり食べなくなっちゃったからだね・・・」と言われました。また、私が現在、男友達と仲いい事を知ってか知らずか、突然「お前って見た目にやられるんだね!人も見た目なんだね」と意味深発言されましたが・・・確信はついてきません。別れ際、「また海行こうねって言ってくれました。来月伊豆に行こうとも・・・」最後は握手して別れました。やっぱり何処かでお互いの気持ちを感じ、復縁したい気持ちも未だあって。正直今、自分がどうしたらいいのかわからなくって悩んでいます。元彼と復縁したい気持ちもあるし、男友達の事好きな気持ちもあるし、どうにもなりません。男友達は破天荒なタイプ、安心感はなく男っぽい人でそれが魅力だし、カッコイイのですが大変な人です。会えて一瞬の嬉しい気持ちはあるのですが物理的、あと普通に付き合う事が出来ません。(約束出来ない、デートも出来ず、生活時間帯真逆で、無職で金銭的に全て私持ちなのでキツイ事)等です。男友達とは古くからの友人で、私が元彼に振られてから仲良くなったので三角関係ではないのですが、元彼とも近い関係に気持ち複雑です。男友達も私も好きな気持ちがあるのですが、彼自身も無職等の金銭的理由を気にしていて前進出来ないでおります。男友達と今後やっていけるのか?いつも悩んで、もう諦めよう、でも頼ってしまうの繰り返しでした。それに今、元彼に対しての気持ちが大きくなっている事です。後は自分の気持ち次第でしょうが・・・二人の事、好きで困っています。酷いのは私なのは重々承知ですが、皆さまの体験や御意見、御感想をお願いします。

  • 浮気!?の境界線

    皆さんにとって浮気のラインとはどのあたりでしょうか? 私には彼女がいますが、他の女性とも二人きりで遊んだりします。 先日も彼女以外の女性とデートしました。お互いに彼女・彼氏がいる(お互いそのことは知っている)のですが、よく二人で遊びます。 もちろんデート中は手をつなぎますし、キスしたりなんかもします。(体の関係はなし) これは浮気でしょうか?

  • 昔の恋愛

    32才女性です。 今いい感じの彼がいますが執拗に昔の彼のことを聞いてきます。 というのも元カレと今の人は友だちだったのです。 それがわかったのが最近で、いい感じだったのが気まずい感じになり‥ その彼はそれから前の彼女の話をいつも話すようになりました。だから私にも話してと、隠し事がない関係になりたいと。 僕が話したら君も同じようにと。 正直、前の彼氏からはひどい仕打ちをされて別れたので名前を言うだけで辛い気持ちになるのです。せっかく癒えてきた傷を今の人がほじくりかえそうとしています。 何度もやめてと、事情を説明してその時はやめてくれますがしばらくするとせきをきったように質問攻めに聞いてきます。 友だちの割にその2人でいる時は彼から(今の)元カレに私のことはきかないそうです。聞きたくないと。 もー訳がわかりません。どう対応したらいいのか。癖なのかな。それ以外はかれのこと大好きです。 彼は外国人です。

  • 恋愛関係において白黒つけることについて

    恋愛関係において白黒つけることについて 長文ですが、男女問わずご意見をお聞かせいただけると助かります。 私は男性です。 私には仲の良い10人くらいの友達グループがいまして、そのなかでも特に仲の良い年下の女性がいます。 考え方がすごく合い、よく彼女の相談を受けたり、私も逆に相談したりしていました。 友達で集まる以外にも、ふたりでよく飲みに行ったりしていました。 彼女とは何度か付き合おうかと思ったことがあります。 しかし、彼女には長く付き合っている男性がいて、お互いの気持ちが盛り上がりそうになっても、結局彼女が彼氏への情を捨てきれずに、私たちが付き合うことはありませんでした。 その間、何度か彼女のことを女性として意識したり、仲の良い友達に戻ったりといったことを繰り返していました。 私にも彼女ができたりもしました。 けれど、お互いにお互いが好きであることはわかりあっていました。 体の関係も何度かあります。 つまりお互いに彼氏彼女がいるときに、お互いが浮気相手になっていたこともあるのです。 そして、最近彼女が彼氏と別れました。 彼女が別れた当初は、特に彼女のことを女性として意識することはなかったのですが、あるきっかけから、彼女のことを女性として意識するようになりました。 それで、私はある決意をもって彼女にちゃんと付き合おうと伝えました。 ある決意とは、今回付き合うことができなかったら、今後二度と彼女を口説かないこと、それからもうふたりでは会わないということです。 なぜかというと、私たちはとても気が合い、考え方が合うので居心地がよく、お互いが甘える対象になっています。 なので、もしどちらかに恋人ができたとして、そのときにまた浮気相手になるのが怖いというのがひとつ。 ふとした拍子に惹かれてしまうのです。 それから、彼女が私の言動をすごく気にしているということ。 私がちょっと機嫌が悪そうにしていたり、彼女に素っ気ない態度を取っていると、すごく気にするのだそうです。 だから、そういうことに気を遣わせたくないという思いがありました。 そういった経緯で、ただの友達の関係であれば、この関係を続けていくのですが、私としては付き合えないのあれば、今後お互いが愛人のような関係になりかねないと思い、そういう決断に至りました。 そして、彼女は、前の彼氏と別れたばかりで、今は誰とも付き合うつもりはないと言いました。 ですが、もしいま誰かと付き合いたいと思うのであれば、迷うことなく私を選ぶといい、さらにこの関係を壊したくもないし、進めたくもないと言われました。 彼女としては今のままがいいということです。 ということで、私は私の考えを伝えました。 もうふたりで会うつもりはない、と。 もう少し、彼女のことを待ってあげれば、という声も聞こえてきそうですが、今回はそれが問題ではないので、そういった意見はお控えください。 そしたら、彼女は泣きながら、どうしてそういう風に白黒はっきりつけるのか? そういうところがあなたの悪いところ、と言ってきました。 周囲の友達にも白黒はっきりつけることに対して、すごく批判されています。 私としては、長く続いている彼女と私の甘えの関係をはっきりさせたいという思いだったのですが。 お互いが前に進むために。 私のこの考えは間違っているでしょうか? 長文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 職場恋愛について

    元同僚のはなしです。私は転勤して別の職場にいます。 元同僚(男)は38歳、Aさんとします。同じ職場の女性は29歳、Bさんとします。 部署が同じです。 お互いに独身です。過去に結婚歴もありません。 AさんはBさんのことが好きです。 AさんとBさんはデートしたそうです。 しかし、その後、2人きりだと話ができるそうですが、 それ以外の場面だと話をしようとしないということで した。 自分のことに関心がなくなったのではないかとAさんは 考えています。2回目もデートに誘ったのですが、返事 をなかなかくれないそうです。 これはBさんがAさんのことを好きではないということ になるのでしょうか。Aさんはそう思い始めています。 それを確かめる具体的に何かアドバイスいただけるとあ りがたいです。 第三者として何とか成就させてあげたいと考えています。 宜しくお願いします。