• 締切済み

アメリカでの恋愛について。

これは友達からの相談なのですが、 友達(女性)は3年ほど前、アメリカ人の元カレがいました。3ヶ月程付き合った後、他の女性がいいと言われ、結局浮気で別れました。 それから3年後、友達は今の彼氏と遠距離が理由で別れ、それについての悩んでいる間に浮気をした元カレ(前から、ちょくちょく連絡はとっていたようです、親友みたいなものと言ってました)と遊び始め、やっぱり楽しいと思い始めたそうで、元カレもまた戻りたいと再アタックし始めたそうなのです。 しかし、元カレは現時点で彼女以外、2人とデート(お試し期間的な、でもキス等あり)としており、また性格も短気でワガママなところがあると言っていました。 友達の自分から言わせれば、そういった男は不誠実だし、止めたほうがいいと思うのですが、彼女によると、昔話をしたときに、お互い若かったよねみたいな会話になり、お互い成長したねという話をしあったそうです。 質問は、そういった男性は信用に値するのでしょうか?過去に浮気で別れ、その当時の周りの友達はその男はヤりたいだけと言っており、変わらないと言っていました。現に今でも友達以外、二人の女性とデートしているみたいです。 みなさんの意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

仕事で米州を含め20年以上日本と現地の駐在を繰り返してきました。 勝手な私見偏見を述べさせて頂きますと、 米国人男性は 傾向として日本人女性を簡単な相手として舐めている場合が多く(偏見として)信頼度は通常の日本人と比較して3割引だと思います。 (信頼度70%) 以前の経過からして (改心した。成熟した)としても 一般的 信頼度はやはり 3割引で (70%) 過去 周囲の人が 「彼は ただやりたいだけ」 と評価しているので 複数評価として やはり 3割引 1) 米国人であること、 2) 過去の行動 3) 周囲の評価 掛け合わせて 0.7 x 0.7 x 0.7 = 0.343  先方のおっしゃる事は 1/3 程度の信頼性と考えて対応するべきです。