復縁したい元彼との関係と男友達との複雑な関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 別れてから5カ月経ち、元彼と再び会った結果、復縁したい気持ちが芽生えていますが、同時に男友達との関係も複雑で悩んでいます。
  • 元彼との再会は楽しく心地よいもので、彼も私のことを気に入ってくれているようです。しかし、男友達とは物理的な制約や金銭的な問題から普通に付き合うことができません。
  • どちらの気持ちも大切で、どうしたらいいのか迷っています。元彼と復縁するか、それとも男友達との関係を続けるか、皆さんの意見や経験を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

近い恋愛関係について(長文です)

別れてから5カ月、別れてる間私には仲良くしている男友達がいます。元彼とは正反対のタイプです。付き合っていませんが1番仲良くしています。でも飲み友達のような?けれど他の男子とは違う特別な存在です。その男友達は元彼の友達です。元彼は私とその男友達が仲いいのを知っているのか?はわかりません。(周りの友達はしっています) 昨日、元彼と別れて5カ月ぶりに海へ出かけました。(先月も1度会ってます) 1度手をつなぎ歩きましたが、それ以上はないです。やっぱり会うと7年もつきあっていたので、気が合うし、安心感もあって・・・落ち着きますし、楽しい。バレンタインのチョコと誕生日プレゼントを渡したらとーっても喜んでくれて、お返しに夕飯に焼き肉を御馳走になりました。デート代も元彼が全部持ってくれて・・・二人とも帰り惜しくなり、車の中でずっとテレビ見たりして、ズルズルといて、本当にとても楽しい1日でした。。。元彼が「お前がやせちゃったのは、俺と一緒にいなくなってあんまり食べなくなっちゃったからだね・・・」と言われました。また、私が現在、男友達と仲いい事を知ってか知らずか、突然「お前って見た目にやられるんだね!人も見た目なんだね」と意味深発言されましたが・・・確信はついてきません。別れ際、「また海行こうねって言ってくれました。来月伊豆に行こうとも・・・」最後は握手して別れました。やっぱり何処かでお互いの気持ちを感じ、復縁したい気持ちも未だあって。正直今、自分がどうしたらいいのかわからなくって悩んでいます。元彼と復縁したい気持ちもあるし、男友達の事好きな気持ちもあるし、どうにもなりません。男友達は破天荒なタイプ、安心感はなく男っぽい人でそれが魅力だし、カッコイイのですが大変な人です。会えて一瞬の嬉しい気持ちはあるのですが物理的、あと普通に付き合う事が出来ません。(約束出来ない、デートも出来ず、生活時間帯真逆で、無職で金銭的に全て私持ちなのでキツイ事)等です。男友達とは古くからの友人で、私が元彼に振られてから仲良くなったので三角関係ではないのですが、元彼とも近い関係に気持ち複雑です。男友達も私も好きな気持ちがあるのですが、彼自身も無職等の金銭的理由を気にしていて前進出来ないでおります。男友達と今後やっていけるのか?いつも悩んで、もう諦めよう、でも頼ってしまうの繰り返しでした。それに今、元彼に対しての気持ちが大きくなっている事です。後は自分の気持ち次第でしょうが・・・二人の事、好きで困っています。酷いのは私なのは重々承知ですが、皆さまの体験や御意見、御感想をお願いします。

• mktee
  • お礼率53% (97/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

元カレとよりを戻せるならそれが一番ですね。そうでなくとも、男友達とは距離を置いたほうが良くないでしょうか。無職でも女性に奢らせるのでは、先がないとおもいます。

mktee
質問者

お礼

そうですよね・・・やはり男友達とは離れた方がいいですかね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• arasara
回答No.1

その男友達は、質問者様と付き合いたいと思いますよ。 金銭的に支援してくれて、セックスもできるなら万々歳です。 それでも構わないのなら、その男友達とくっつきましょう。 個人的には、元彼もその男友達とも縁を切って、新しい恋を見つけた方が良いようには思います。

mktee
質問者

お礼

やっぱり都合いい関係ですかね?そうですよねーー・・・ 回答ありがとうございます。