復縁したい元彼との関係と男友達との複雑な関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 別れてから5カ月経ち、元彼と再び会った結果、復縁したい気持ちが芽生えていますが、同時に男友達との関係も複雑で悩んでいます。
  • 元彼との再会は楽しく心地よいもので、彼も私のことを気に入ってくれているようです。しかし、男友達とは物理的な制約や金銭的な問題から普通に付き合うことができません。
  • どちらの気持ちも大切で、どうしたらいいのか迷っています。元彼と復縁するか、それとも男友達との関係を続けるか、皆さんの意見や経験を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

近い恋愛関係について(長文です)

別れてから5カ月、別れてる間私には仲良くしている男友達がいます。元彼とは正反対のタイプです。付き合っていませんが1番仲良くしています。でも飲み友達のような?けれど他の男子とは違う特別な存在です。その男友達は元彼の友達です。元彼は私とその男友達が仲いいのを知っているのか?はわかりません。(周りの友達はしっています) 昨日、元彼と別れて5カ月ぶりに海へ出かけました。(先月も1度会ってます) 1度手をつなぎ歩きましたが、それ以上はないです。やっぱり会うと7年もつきあっていたので、気が合うし、安心感もあって・・・落ち着きますし、楽しい。バレンタインのチョコと誕生日プレゼントを渡したらとーっても喜んでくれて、お返しに夕飯に焼き肉を御馳走になりました。デート代も元彼が全部持ってくれて・・・二人とも帰り惜しくなり、車の中でずっとテレビ見たりして、ズルズルといて、本当にとても楽しい1日でした。。。元彼が「お前がやせちゃったのは、俺と一緒にいなくなってあんまり食べなくなっちゃったからだね・・・」と言われました。また、私が現在、男友達と仲いい事を知ってか知らずか、突然「お前って見た目にやられるんだね!人も見た目なんだね」と意味深発言されましたが・・・確信はついてきません。別れ際、「また海行こうねって言ってくれました。来月伊豆に行こうとも・・・」最後は握手して別れました。やっぱり何処かでお互いの気持ちを感じ、復縁したい気持ちも未だあって。正直今、自分がどうしたらいいのかわからなくって悩んでいます。元彼と復縁したい気持ちもあるし、男友達の事好きな気持ちもあるし、どうにもなりません。男友達は破天荒なタイプ、安心感はなく男っぽい人でそれが魅力だし、カッコイイのですが大変な人です。会えて一瞬の嬉しい気持ちはあるのですが物理的、あと普通に付き合う事が出来ません。(約束出来ない、デートも出来ず、生活時間帯真逆で、無職で金銭的に全て私持ちなのでキツイ事)等です。男友達とは古くからの友人で、私が元彼に振られてから仲良くなったので三角関係ではないのですが、元彼とも近い関係に気持ち複雑です。男友達も私も好きな気持ちがあるのですが、彼自身も無職等の金銭的理由を気にしていて前進出来ないでおります。男友達と今後やっていけるのか?いつも悩んで、もう諦めよう、でも頼ってしまうの繰り返しでした。それに今、元彼に対しての気持ちが大きくなっている事です。後は自分の気持ち次第でしょうが・・・二人の事、好きで困っています。酷いのは私なのは重々承知ですが、皆さまの体験や御意見、御感想をお願いします。

  • mktee
  • お礼率53% (97/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

元カレとよりを戻せるならそれが一番ですね。そうでなくとも、男友達とは距離を置いたほうが良くないでしょうか。無職でも女性に奢らせるのでは、先がないとおもいます。

mktee
質問者

お礼

そうですよね・・・やはり男友達とは離れた方がいいですかね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

その男友達は、質問者様と付き合いたいと思いますよ。 金銭的に支援してくれて、セックスもできるなら万々歳です。 それでも構わないのなら、その男友達とくっつきましょう。 個人的には、元彼もその男友達とも縁を切って、新しい恋を見つけた方が良いようには思います。

mktee
質問者

お礼

やっぱり都合いい関係ですかね?そうですよねーー・・・ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 悩んでいます 長文ですいません

    今まで付き合った人のなかで一番好きな彼女と付き合っていましたが、1週間で別れてしまいました。理由は「元彼のことが好きで忘れられない」でした。その元彼は私のとても仲の良い友達で私は気付かない間に友達のことを恨んでいました。私はその罪悪感と彼女のことを忘れられない気持ちで学校でも彼女がその友達や他の男友達と会話しているだけで胸が裂けそうになります。 「彼女がまだ元彼のことが好きならば諦めよう」と思っているのですが上手くいきません。 彼女とあまり会わなければ時間が解決してくれるのでしょうが彼女とはいつも出会ってしまいます。 どうすれば忘れることができるのでしょうか?

  • 関係がわからない。(長文)

    以前彼氏と別れた時に回答ありがとうございました。 あれから前向きに頑張ることで、新しい出会いがありました。 しかし、その出会いで不安になってしまい再度こうしてみなさまの知恵と経験をお借りしたくて質問します。 元彼とは復縁は考えず、前向きにいこうと思っていたのですがやはり寂しさは埋まらず…。 そんななか、元彼と付き合う前からメールしていたB君が慰めたいと言ってくれ、電話で散々話を聞いてもらいました。そのあと、抱き締めたいと言われ…あう約束をしました。 後日夕方に会い、てを繋ぎながら散歩をし、夜になり海辺で海を眺めていたら、抱き締められ、泣いてもいいよと頭を撫でられました。 優しく扱われ、元彼のことはすっかり忘れ…そのB君に夢中になってしまいました。昔、男性不振で恐怖心をもっていたことを知っているB君は怖くない?と聞きながらゆっくり私にキスをしてくれました。 そのあとたった一時間のために会いに来てくれたりして、ついにB君とからだの関係をもってしまいました。 元彼よりも愛を感じた行為に夢中になり、いつの間にかB君を愛しいと感じました。 私は…B君を誰にも渡したくないと思っています。 元彼より先にB君と知り合っていたのに、なぜ先に彼に恋しなかったのか不思議でたまりません。 B君からは毎日メールがきます。 ハートの絵文字等もお互いに使います。 前に好きだとか大切だから…など言われました。 からだの関係だけではなく、普通にデートもします。 B君は私をどう思っているのでしようか。いまいちわかりません。 私はB君を信じているので…遊びではないと思っています。 しかし、盲目になりやすい傾向なので第三者的視点から意見を聞かせてください。 告白紛いのことをしたら、まだ早いといわれました。たしかに出会いから一ヶ月以上経過してますが、デートするようになったのは最近です。 今の関係でもかまわないと思えばいます。付き合っていないが、付き合ってるのと同様の事をしています。 ただ、B君が他の人と…と考えると…怖いので…恋人になりたいと思っています。 お叱りもうけます、どうかよろしくお願いします。 質問 (1)B君が私に対する気持ち (2)私とB君の関係 (3)今後恋人には発展するか

  • 長文です、元彼と気になる男友達の事

    去年7年間付き合っていて振られた元彼と、今年に入って電話、メールで連絡取り合うようになり、一緒に出かけたり会うようになっています。今年に入り3回会いました。 キスも体の関係もありません。 別れていた5カ月間、仲のいい男友達もいました。 今、現在二人の事で悩んでおります。 別れているので三角関係ではないのですが・・・ 悩みは男友達が元彼の友人だった事、 会う事や小さな約束、些細な約束が出来ない事(ドタキャン)、 電話もたまにあるかないか・・・生活時間帯の違い等。 3年間男友達は無職で現在もそうですが、私と一緒にいるようになって現状を変えるからと言ってくれてます。でもまだ変化はありません。 私の中で無職が無理ではないのです。 ただお金がないと出来ない事も多いのは理解していますし、男友達が気にして会えないと思っている気持ちもあるのかな?と思います。 でも私は会いたかったし少しですが(私も生活キツイので・・・) 出来る範囲で彼と会えるようにしてました。(飲食代金等は払ってきました) 気持ちとしては、その男友達に好きな気持ちもありますし、気になる存在です。 会いたい気持ちもあり会えば嬉しいし楽しいのですが、 前もって約束が出来ず当日連絡しても無理だったり・・・(キャンセルや不在) 電話も家電話しかない為、なかなか連絡つかなかったり。 今、どう付き合っていいのかわからなくなっています。 何度も心を折られましが、彼はそういう人なんだと理解し期待せず心がけました。 諦める気持ち、仕方ないなという想いになりました。 本当は残念だったり悲しかったです。 そんな抑えた気持ちからでしょうか?たまに会えた時は甘えからか絡んでしまう時もあって。いけませんね・・・ そんな自分は男友達に迷惑なのかな?と思うようになっていきました。 今まで男友達の気持ちもハッキリわからなかったのですが、実は最近になり男友達が「あいつの事を好き」と周りに告げているそうで、以前付き合う事になったが2回も断られたと言ってたようです。(告白は相手からありません(自然の流れでいいと言われていました)が、一緒にいて付き合う手前、体の関係もあったので・・・私的に都合いい関係が嫌でキチンとしようとしたのですが、別れたばかり、上記の事等で悩み。。。2回断ったというか、このままではよくない事、会わない方がいいのかもしれない事、私が男友達の負担になっているのか?(仕事等、約束等)どうしたらいいのか悩んだ時に告げた事です。) 知り合いからは、男友達の事キチンと振ってあげなよ!とか、元彼とどうなってるの?会ってるの?男友達が可哀相、振り回しているんじゃん!等と酷いと責めらております。 最近元彼と連絡取り合えたり、約束して会えたり、普通の些細な出来ごとが嬉しいのも事実ですし、7年も付き合っていたので一緒にいて楽ですし、安心感もあります。 元彼の方は最近、「次いつ約束出来る?いつ会える?予定教えて」とメールをくれたりしていますが、よりを戻す話し等はでていません。(そして、男友達の事も知っているのか?知らないのか?触れてきません) このまま仲良くしていたら元彼と戻るのかな?と思う気持ちもありますし、男友達と今現在会っていない、お互い連絡取っていない状況に、元彼のタイミングの良さに気持ちが揺れ動いています。 自分の気持ち次第なのも十分わかっておりますが、周りにも相談出来ず、知り合いからも責められる事等からこちらに御相談致しました。 色々皆さまからのアドバイス御意見頂けたら嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛感情って何ですか?(長文)

    恋愛感情って何ですか? 私は去年、4年半付き合ってた彼氏に振られてしまいました。今23歳です。 振られた原因は私の束縛やわがまま、感情の起伏が激しく躁鬱になったりする事が原因でした。 そこで振られた時に、「嫌いになったわけじゃない、けど恋愛感情がなくなった」と言われました。 元々は彼が私に惚れ込んで、付き合う事になりました。性格的には合わないと思ったみたいですが、見た目がタイプだったからだそうです。 付き合ってる頃はもちろん相手が、私の事好きなんだなっていうのが伝わりました。でもそれは「顔が好き、一緒にいて楽しい、会話が会う」とかそういう事の延長かと思っていました。 私も元カレの事が好きだったけれど、どこが好き?とか男として好き?とか人として?とか、自分の事を好きと言ってくれるから好き?とかよくわかりませんでした。 元カレに振られた後も、彼がもう私の事好きじゃないというのが信じられなくて(実感がわかない・・・というか)しばらくズルズルした関係を続けていたのですが、付き合ってる頃とあまり変わりません(態度とか、会話の仕方とか)体の関係もありました。それは付き合ってる頃よりむしろ楽しんでいました(元カレが)。 私は恋愛経験があまりないので(というよりあまり人を好きにならない?)「冷める」といった感情がわかりません。一度好きになったらなかなか冷めないのです。嫌いかな?と思っても0.1パーセントでも好きって気持ちがあれば離れられません。 元カレも一途な人だし、相当の事がないと冷めるとか別れるとかって決断しないと思うんです。 でも別れてから半年ほど経つのですが、どんなに私が自立し、人間的に成長した所を見せても元カレはもう「恋愛感情はない」というのです。 私にはそれがイマイチ解りません。 教えて下さい。恋愛感情ってなんですか?付き合ってる頃と決定的に違う所でどんな所ですか?(ばかげた質問でごめんなさい) ※ちなみに私は元カレと復縁しようとは思ってません。あくまで元カレが私に対してどんな感情になってしまったかを確認(理解?)したいのです

  • これって恋愛でしょうか?

    付き合って半年たつ人がいます。とても人望があって男女からも人気があり、つねに大勢の中心になるような人で、私もすごく尊敬していますし、彼の人間性の素晴らしさは、今まで知り合った人の中でも一番だと思うほどです。お互いに学生ですが、サークル活動が忙しく、仲間付き合いも多いサークルなので、あまり二人で会う機会はとれませんが、月1くらいは、二人だけで遠出デートしてきました。そういうときは、彼はありったけの言葉で、私への恋愛感情を伝えてくれます。ここまで好きになった人は私以外いないし、これからもずっと変わらないよ、と言ってくれます。でも、そういう風に彼が熱く気持ちを言ってくれるたびに、私の中で疑問が浮かびます。私は、そこまで「好きだ」と言えないからです。尊敬はしてるし、ほかの誰よりも素晴らしい人・・・とは思いますが、好きで好きで胸が苦しくなる~っていうのはなったことがないんです。いつも、穏やかで誠実な人なので、信頼と安心感はほかの誰よりも感じることができますが、彼を思って苦しくなる~というのはないんです。 仲の良い男友達も10人ほどいて、その子たちにも感じるような安心感と同じ類のような気もするんです。 これって、恋愛って言えるんでしょうか?別れたいと思うこともないし、彼も別れたいとか絶対言わなさそうな責任感の強いタイプで、共通の仲間も何十人と祝福してくれてるような関係なので、このままずっと付き合っていきそうなんですが、半年ぐらいじゃこんな感じでも、これから先長くいるうちに、トキメキとかせつない気持ちとか芽生えてくるものでしょうか? 女友達は、記念日のたんびに、「好き~」とか「愛してる~」とかいうコメントとラブラブなツーショット写真をツイッターにあげてるので、そんな風にならない自分が悲しくなってきています。ちなみに、カレはとてもシャイなのと、あまりそういうのを人に見せたがらない人なので、私たちのことをツイッターにあげたりはしませんが、親しい仲間にはのろけたりもする、とカレの友達から聞きますし、サークルでは人前でも、私への気持ちがダダモレ状態だとよくからかわれています。私はクールな態度なので、ツンデレちゃん、とか言われていますが、デレの時なんてあったかな~と冗談ぽくカレは言っていたりします。だから、私のこういう本心に気づいてるのかもしれない・・・と心配になっています。 似たような経験をされた方、いろいろな意見をお願いいたします。

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?

  • 元彼が関係している恋愛相談です。

    学生時代に短期間ですが、当時付き合っていた彼女と最近復縁しました。 まだ、3ヶ月ですが、お互い30才になり、結婚を意識してよりが戻りました。 彼女とは遠距離で現在仕事をしている為、来年の春に仕事を辞めてこちらに来て、一緒に住む話の方向でした。親やまわりの友達にも自分の事を話してくれており、真剣に付き合っていてくれてたと思います。 その話を友達づたいに聞いた、元彼に「よりをもどしたい」と言われ彼女が迷っているそうです。 元彼とは別れた後、1ヶ月に1回程度食事に行く仲だったと聞いていますが、もう戻ることはないと交際前に話してくれていました。 正直、彼女は揺れている為、中途半端な今の気持ちでは、私の思いに応えれないと言われ別れを切り出されました。この場合どうしたらよいのでしょうか? 元彼にあって私に足りないものを聞くと、時間といわれました。知人等の居ない地域に来る不安も分かります。私と一緒になったほうが、幸せになれると思うけど・・とまでも言ってくれました。 私的には少し裏切られた気持ちもありますが、交際を続けていきたいと考えています。 相談にのって下さい。

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか?

    元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか? つい最近過去に本当に短い期間お付き合いして別れた彼から寄りを戻したいと言われました。 元々彼とは仲のいい男友達でした。でも彼の方は私の事を異性として見ていて、彼自身モテるというのに私を一途に思ってくれたその気持ちが嬉しくて彼からの告白をOKしました。 ですが付き合ってみても男友達という感覚が消えず、いつも心の中で私は彼の事が好きなんだ、と強く思い込ませようとしてる自分がいてそれに疲れてしまいたった1週間で振ってしまいました。 特に彼に嫌な部分があったとかいう訳ではなく、あの後もっと付き合っていればどうなっていたんだろう、もしかしたらもっと好きになれてたかもしれないという気持ちと別れて友達としてもう関われないことに悲しい気持ちはありましたし彼に凄く申し訳ない事をしてしまったと思い、当時は罪悪感が凄くありました。 ですがそれも日に日に薄れて別の出会いを期待して色々行動していく中でまさかの彼から久々連絡が来ました。 別に他にやり取りしている男性がいるのに彼からの返信を優先的に返してしまったり、彼から復縁を求められて悩んでる自分がいます。 なんというか、彼と別れてから友達の紹介て色んな男性と知り合いましたがそんなに深く関わっていなくて信頼感がないからなのか元彼と話してる方が楽しく感じるしいつも相手のことばかり気になってしまいます。 正直私は家庭環境が悪く、友達も最近結婚しだして疎遠になっていて凄く寂しい気持ちが強いです。 ただ寂しいから元カレとやり直したいと思ってるだけでしょうか。うまく行きませんよね?この場合

  • もう一度、恋愛がしたい。(長文)

    以前から何度かお世話になってます No.1463648/1484705/1493909 回答者様には感謝しております 3歳年上25歳の近距離♂(関東)と4歳年上26歳の遠距離♂(関西)から「付き合って欲しい」と言われました。 関西彼とは19歳からの友達 滅多に会わないけどよく電話をくれます。何かしらの安心感?はありますが、異常に寂しがりな私から見ると少しクールな彼の彼女になる事は少し不安です。 関東彼とは4ヶ月前に知り合った友達 時間さえ会えば迎えに来てくれるので会っています。よく気のつく、優しい人です。でも、男として?何かモノ足りません。 どちらにせよ、告白されて前質問の元彼と別れてから恋愛にかなり億劫になっている自分に気付きました。一つに「中絶経験がある私を受け入れてもらえるのかな?」「リストカットしてたこの腕を見たら...?」の不安。ちなみに上記二人は知った上での告白です。もう一つ、一番大きな物が元彼の最後の言葉。「このまま俺を好きでいてくれたら何年後かにはまたお前を好きになると思う」「次の女も初めてがいい。俺色に染めれるから♪」等。未だにこの呪縛から完全に解放されず。。世の中元彼のような男ばかりでないですが、おかげで何だか言い様のない恐怖があります。次のキス、抱かれる事に対して。一度寂しさから途中まで浮気をした時のとてつもない空しさを知っている分余計になのかもしれません。例え相手を好きでももう一度抱かれる幸せを感じることが出来るのかすごく不安です。もう誰かのためにまっすぐに走れる気がしないんです。自分が心から愛せる人と恋愛、結婚が出来ないのでは?すら思います。 また、悪い意味で?まだ元彼の存在が一番大きいせいか理想が高くなってるというか他の人に目を向けてもすぐに相手に対する不満要素を見つけてしまうというか。。。 やはり、解決の糸口は時ですか? 何か前向きになれるご意見頂きたいです