• ベストアンサー

300円くらいまでで書きやすいボールペン

仕事や勉強で黒いボールペンを使う際、 300円くらいまでで書きやすい黒い ボールペンありますか。 私は筆圧が強く字はじょうずではありませんがメモをとったり するため背広やワイシャツのポケットにいつも いれておく書きやすいボールペン探しています。 愛用しているものぜひおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

書きやすさ重視でいくなら 三菱鉛筆の「ジェットストリーム」ですね。 もう登場してからかなり経ちますけど、 初めて手に持って書いた時の感覚は「異次元」でしたね。 見た目がビジネスライクですけど、 逆にビジネスシーンだからこそジェットストリームのシンプルデザインの 良さが際立ちますね。 最近はペン先太さも何種類かありますしお好みの選択はありますよ。

harada08
質問者

お礼

はい。ジェットストリームを最有力候補として文房具やに行ってきます。 情報感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.2

STAEDTLER トリプラス776 http://8ball-shop.com/?pid=73550021 人間工学に基づいて開発された三角軸ボディーで持ちやすく疲れにくいです。また、滑りにくい特殊素材を採用しています。 またノック式なので胸ポケットに差しておく事も出来ます。

harada08
質問者

お礼

有難うございます。本日文房具屋でみてきます。楽しみです。

• tacop
回答No.1

こんにちは。 下記の記事で紹介されている「パワータンク」はいかがでしょうか。 ■筆圧が高い人におすすめするボールペン「パワータンク」 http://mai-bun.com/post-823/823 記事で紹介されているタイプなら多分200円前後だったと思います。 ご参考まで。

harada08
質問者

お礼

早速に有難うございます。本日文房具屋で探してきます。