• ベストアンサー

肉芽について

また膿があったところが痛み出しました。 肉芽にならないでしょうか? 病院は休みになっていて、行けないです。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 度々失礼します。 これだけだと判りません。 やはり爪がないことが気になります。 痛みはどのくらいですか? 膿を出したところが化膿しているくらいなら いいのですが、別の痛みだと 食い込んでいるかもしれません。 応急ですが、テーピング用のテープで 爪にあたらないように 引っ張って固定するのがいいのですが 難しければ、引っ張ってみてください。 (お風呂に入った後など柔らかくなっているときに) 傷口はどうでしょうか? 潰したところが傷になっていて 菌が出来っていない可能性と 食い込んでいる可能性があります。 食い込まないようにコットンぱキングなどの方法もありますが 爪の角を落としてしまっているので。 それで少し様子を見たほうがいいと思います。 民間の方法で、子爪をはじく方法がありますが 今の段階だと判りません。 一応リンクを貼っておきますので ご自身の判断で行ってくださいね。 (お医者様ではありませんが、お医者様も試した方法らしいです) http://izu-nanami.com/1a-amakitume-8.htm

Taka7511
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます! 爪が食い込んでいました。 引っ張ってみることにします。