• ベストアンサー

肉芽について

こんにちは。 さっき耳のピアスを外したら 肉芽ができていました。。。 今ピアスを外したら状態なんですが、 ピアスをまたいれたほうがいいでしょうか? (ピアスを中に入れようとすると とても痛くて出来ませんが。。。(T T))

• pafae
  • お礼率30% (34/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benteng
回答No.1

原因はいろいろありますが、ピアスの成分に対するアレルギー反応ということもあります。 そこに無理やりまたさすと悪化します。 外しておいて、皮膚科で見てもらう方がいいですよ。