• ベストアンサー

肉芽についての

巻き爪で肉芽が出来てしまい今度病院に行こうと思います それまでに薬を塗っておこうと思っていますが  手持ちのキズ薬に入ってるアラントインという成分をネットで調べると肉芽形成促進作用みたいなことが書いてあったんですが 肉芽形成を促進ということは肉芽に塗ると肉芽が悪化するんでしょうか?(無知ですみません(汗))

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

不良肉芽は除去する必要があります。感染症があれば治療が必要です。短期間ならぬっても構いませんが、塗る必要はないと思います。

qnefqrqwneopqr
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 肉芽になってしまうとかなり痛いですよね? 既に巻き爪から陥入爪になっているのではありませんか? 早急に行かれることをお勧めいたします。 その間は清潔にすることで、外出から帰ったらよく洗う 頻繁には使わない方がいいですが、消毒する くらいです。 肉芽を治す方法はありますが、民間療法なので こちらでは紹介しません。 間違っても伊保とは違いますから同じ治療はしないでください。(経験上) 家出は靴下をはかないでいたほうがいいです。 靴も蒸れたり雑菌の温床ですから 前開きのサンダルの方がいいと思います。 お大事になさってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました 病院で処置してもらいました

• hahaha8635
回答No.1

痛くなければ 何も塗らない http://umehara-hifuka.com/%E3%82%A4%E3%83%9C%EF%BC%88%E5%B0%8B%E5%B8%B8%E6%80%A7%E7%96%A3%E8%B4%85%EF%BC%89/ リンク先の軟性いぼみたいに 糸で根元を縛れそうなら きつく縛れば 一週間でとれるよ

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

補足ですが歩くと少し痛いです