• 締切済み

嫌いな女性からアプローチ   その2

http://okwave.jp/qa/q8338485.html 過去に上記の質問をしたものですが再び質問します。 上記の女性から逃げ通していましたが来週のお盆休みに 嫌いな女性【Yさん】がバツ一の同僚女性【Kさん】を誘って お盆休み【10日】にどこかに出かけようって勧誘していたのですが 私も一緒に行くからKさんも一緒に行かないかって誘っていたのを 別の同僚【Hさん】から聞きました。そんな話自分はYさんから聞いてないし プライベートで出かけることなど絶対にありません。 あたかも私とYさんが事前に出かける事が二人の間で決まっていたかのような 話で吃驚しています。現在仕事が忙しいので当日の10・11日は仕事になるので 実際に誰かと出かけることは不可能ですがYさんに嘘をついてまで同僚女性を 誘うのが許せません。どうしたらいいですか?

みんなの回答

• ootemon
回答No.5

読んでるうちに誰が何だかわからなくなったw とにかく否定し続けることですかね、行くっていってません。 言った事ありません。そんな事実はありませんし、絶対に行きません、そもそも仕事ですし、 と、とにかく否定につぐ否定ですかね。 許せない件については本人に直接注意するのがいいとは思いますが、そこからよからぬ行動に出られると怖いですね。

Hiconve
質問者

お礼

本人に注意したいのですが厄介な女性なので躊躇ってます。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.4

最強に鬱陶しいタイプですね。 本人がいないところだから何でも言えるし何でもできる。 友達がいない人もそのような誘い方をする場合がありますが、Yさんは皆から嫌われているのでしょうか? ただまぁHさんのような人もいるのは救いで、同じように周りから固めていくしかないと思いますけどね。

Hiconve
質問者

お礼

Yさんは仲良しだった人と喧嘩して一人ぼっちなんで急いで仲間つくりに 励んでいる最中でもありそれに利用されたようです。 今まで誰にも言ってなかったのですが数々のYさんの 迷惑行為を他の人に話してみんなに理解してもらおうと思います。 ありがとうございました。

• marissa-r
回答No.3

YさんとKさん二人同時に確認してみては? 一人ずつに話しを聞くと、Yさんは先手を打ち、KさんはYさんに事実確認してしまう 同時に話しを聞けばYさんが嘘を付いていた場合、Kさんが「どういう事なのか?」となり、Yさんは嘘に嘘を重ねるにしても辻褄が合わなくなる …でも“Hさんから聞いた”は口が裂けても言えませんね 情報源が分かると警戒されて次からの情報が途絶えたしまうから

Hiconve
質問者

お礼

Kさんに確認したいのですが二人っきりになるタイミングがなくて・・・。 ありがとうございました。

• yoruaru-q
回答No.2

まずきっぱりお断りしないと。 その方からのアプローチ抜きにしても迷惑行為です。 曖昧な態度をしていると引き続き誘われてします。 普通の対応ですけど「10・11日は仕事になるので誰かと出かけることは不可能です。私は予定のことをHさんから始めて聞きました。本人の意思を確認する前に人数に数えないでください。迷惑です」と言って断るという方法はいかがでしょうか。

Hiconve
質問者

お礼

曖昧でもなくはっきり彼女【Yさん】を避けているんですけど・・・。 私と他の人が話いてるところにYさんが来ると私はその場から 離れるのですがYさんが私に「どうして行っちゃうの!」って言うので 本当に困ってます。ありがとうございました。

回答No.1

いくら好きといえど、勝手に予定を組むのはあり得ないですね。きっとHiconveさんの嫌いな女性は同僚の友達に協力していると見えます。そういう場所ははっきりといったほうがよいです。Hiconveさんはどちらにせよ仕事でいけないのですから。 それともう1つですが、嫌いな人からアプローチが来て断ったのにもかかわらずしつこくくるのならば・・・ 無理という決意をしっかりみせなければなりません。 少しは、あなたをわかってくれると思います。それでも、わからいない人でしたらかかわらないのが手です。 ファイト(ง •̀_•́)ง

Hiconve
質問者

お礼

私が彼女【Yさん】を避けていることが本人には理解できていないのが 困ります。ありがとうございました。

Hiconve
質問者

補足

質問文で終わりの文章に間違いがありました 【実際に誰かと出かけることは不可能ですがYさんに】 とありますが実際はKさんの間違いでした。 訂正します。