• 締切済み

嫌いな女性からアプローチ   その2

http://okwave.jp/qa/q8338485.html 過去に上記の質問をしたものですが再び質問します。 上記の女性から逃げ通していましたが来週のお盆休みに 嫌いな女性【Yさん】がバツ一の同僚女性【Kさん】を誘って お盆休み【10日】にどこかに出かけようって勧誘していたのですが 私も一緒に行くからKさんも一緒に行かないかって誘っていたのを 別の同僚【Hさん】から聞きました。そんな話自分はYさんから聞いてないし プライベートで出かけることなど絶対にありません。 あたかも私とYさんが事前に出かける事が二人の間で決まっていたかのような 話で吃驚しています。現在仕事が忙しいので当日の10・11日は仕事になるので 実際に誰かと出かけることは不可能ですがYさんに嘘をついてまで同僚女性を 誘うのが許せません。どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

読んでるうちに誰が何だかわからなくなったw とにかく否定し続けることですかね、行くっていってません。 言った事ありません。そんな事実はありませんし、絶対に行きません、そもそも仕事ですし、 と、とにかく否定につぐ否定ですかね。 許せない件については本人に直接注意するのがいいとは思いますが、そこからよからぬ行動に出られると怖いですね。

Hiconve
質問者

お礼

本人に注意したいのですが厄介な女性なので躊躇ってます。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.4

最強に鬱陶しいタイプですね。 本人がいないところだから何でも言えるし何でもできる。 友達がいない人もそのような誘い方をする場合がありますが、Yさんは皆から嫌われているのでしょうか? ただまぁHさんのような人もいるのは救いで、同じように周りから固めていくしかないと思いますけどね。

Hiconve
質問者

お礼

Yさんは仲良しだった人と喧嘩して一人ぼっちなんで急いで仲間つくりに 励んでいる最中でもありそれに利用されたようです。 今まで誰にも言ってなかったのですが数々のYさんの 迷惑行為を他の人に話してみんなに理解してもらおうと思います。 ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

YさんとKさん二人同時に確認してみては? 一人ずつに話しを聞くと、Yさんは先手を打ち、KさんはYさんに事実確認してしまう 同時に話しを聞けばYさんが嘘を付いていた場合、Kさんが「どういう事なのか?」となり、Yさんは嘘に嘘を重ねるにしても辻褄が合わなくなる …でも“Hさんから聞いた”は口が裂けても言えませんね 情報源が分かると警戒されて次からの情報が途絶えたしまうから

Hiconve
質問者

お礼

Kさんに確認したいのですが二人っきりになるタイミングがなくて・・・。 ありがとうございました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

まずきっぱりお断りしないと。 その方からのアプローチ抜きにしても迷惑行為です。 曖昧な態度をしていると引き続き誘われてします。 普通の対応ですけど「10・11日は仕事になるので誰かと出かけることは不可能です。私は予定のことをHさんから始めて聞きました。本人の意思を確認する前に人数に数えないでください。迷惑です」と言って断るという方法はいかがでしょうか。

Hiconve
質問者

お礼

曖昧でもなくはっきり彼女【Yさん】を避けているんですけど・・・。 私と他の人が話いてるところにYさんが来ると私はその場から 離れるのですがYさんが私に「どうして行っちゃうの!」って言うので 本当に困ってます。ありがとうございました。

回答No.1

いくら好きといえど、勝手に予定を組むのはあり得ないですね。きっとHiconveさんの嫌いな女性は同僚の友達に協力していると見えます。そういう場所ははっきりといったほうがよいです。Hiconveさんはどちらにせよ仕事でいけないのですから。 それともう1つですが、嫌いな人からアプローチが来て断ったのにもかかわらずしつこくくるのならば・・・ 無理という決意をしっかりみせなければなりません。 少しは、あなたをわかってくれると思います。それでも、わからいない人でしたらかかわらないのが手です。 ファイト(ง •̀_•́)ง

Hiconve
質問者

お礼

私が彼女【Yさん】を避けていることが本人には理解できていないのが 困ります。ありがとうございました。

Hiconve
質問者

補足

質問文で終わりの文章に間違いがありました 【実際に誰かと出かけることは不可能ですがYさんに】 とありますが実際はKさんの間違いでした。 訂正します。

関連するQ&A

  • 嫌いな女性からアプローチ3

    http://okwave.jp/qa/q9023365.html 前回・前々回と質問したものですが先日のエピソードを書きます。 私は昼休みは自分の車の中で休憩しているのですがそこに嫌いな女性【Yさん】が やってきてバレンタインのチョコを渡そうとしてきたので車内から手のひらを彼女に向けて 要らない・要らないとジェスチャーをして拒否したのですが通じてなかったようで 会社に戻ったらロッカーにチョコが入れられていました。 自分では受け取り拒否をしたつもりでしたが強引に渡されたことになりました。 そのチョコの包装紙に 「縁あって 縁むすび」 と書かれていて血の気が引きました。 食べたくないので一連の事情を知っている同僚女性にあげてしまいました。 後で聞いたところ【Yさん】が配ったチョコにはみんな同じ物が配られたそうですが 「縁あって 縁むすび」なんてメッセージ性の強い言葉が包装紙に印刷されている 事に同僚女性からも不評でした。 【Yさん】は寂しいけど自分の相手をしてくれる男性を求めているのに誰一人振り向かない 現実を理解できていないかわいそうな女性です。 貰ってしまったからにはホワイトデーは渡しますが今年を最後に来年からバレンタインは 辞退する事を伝えるつもりでいますがどうでしょう?? 具体的にはどんな内容がいいですか、アドバイスお願いします。

  • 嫌いな女性からのアプローチ

    自分は40代半ばで独身ですが職場で「40才・バツ1・三人の子持ち」 の女性からアプローチを受けて困っています。 自分は参加しなかったのですが夏にあった飲み会でその女性が 「旦那が欲しい・旦那がどこかに落ちていないか」って かなり愚痴っていたそうです。 そんなこどがあたりから私に「花火は行かないの?」 と訊いてきたり「カラオケ行きませんか?」とか しきりに誘ってきます。 仕事が終わってみんなで階段を降りるときにその女性は私より先に行ったの に振り返って私が来るのを待って私と一緒に降りるので気持ち悪いです。 職場のタイムカードの置き位置はスペースが余っているので どこに置いてもいいのでよく移動しているのですが ちょくちょく彼女と並べられてしまいます。 そのたびに離して置きなおすのですが誰が移動しているのか・・・。 私はタバコはすいませんが彼女は妊娠中も禁煙できなかったほどの ヘビースモーカーで一緒にたいくはありませんし交際も絶対にしたくありません。 自分から彼女に話しかけないようにしているし彼女が近くに来ると すぐに別の場所に移動して極力遠ざかるようにしています。 こんな状況ですがこのような場合に何か得策とかありますか?

  • アプローチ方法を教えてください。

    初めまして。 社内の他部署の女性が気になっています。 会社内であえば、立ち話はしますが、プライベートの連絡先も知らない関係です。 配属部署が違い、仕事が絡むことは一切ありませんので、仕事を通じてプライベートの連絡先も聞きずらい状況です。 この前、その女性から、その女性の同僚(男性)の誕生会(私を入れ4人))に誘われ、同僚とは話したことはありませんが、その女性と少しでも仲良くなりたいと思い、行ってきました。 昨日、義理チョコでももらえるのはないかと思っていましたがいただけず、それほど仲が良い関係ではないと理解しています。 少しずつ仲良くなっていきたいと思っていますが、どのようにアプローチしていけばよろしいでしょうか? また、プライベートの連絡先はどのように聞いたらよろしいでしょうか?

  • 女性の上司からアプローチ(?)を受けています

    女性の上司からアプローチ(?)を受けています 質問です。最近、非常勤で働いている職場で正社員の女性と仲良くなりました。 職場は結構きっちりした感じなので、普通に話したいなーとは思っていたのですが、急に仲良くなりすぎたのか、物の貸し借り、一緒に食事(ラーメン)などを最近頻繁にしています。 ちなみに上司ですが、私も向こうの女性も同い年です。 私は特に何とも思っていなかったので、普通に職場で他の同僚の方に話をしていたのですが 一度「職場でプライベートな話はやめて下さい」と他の社員の方から注意を受けてから遊びに行ったりする話は内緒でって感じになりました。 そして昨日もメールが来てやりとりをしていたのですが、その中で「私たちって内緒の秘密が多いよね」というフレーズが来て、少しおやっと思いました。 上手く言えないのですが、これはやはり好意を持たれているのかもしれないとちょっと引いてしまったのだと思います。 考えすぎかもしれませんが、私はそんな気は全くなく普通に仲良くしたいと思っているだけです。 もうすでに遊びにいく約束をしてしまっているので、それはキャンセル出来ないのですが、やはり必要のない期待みたいなのは持たせない方がいいのでしょうか? 結構頻繁にメールが来るので、相手を傷つけず、さりげないかわし方などコツがあれば教えてください。 上司なので完全に無視やキッパリ言う事はやっぱりできません。 他にもこうした方がいいなどとアドバイスがあればお願いします。

  • バイトで知り合った女性からアプローチ?されています

    僕は今、20歳の大学生で親元を離れて一人暮らし。雑貨店でアルバイトをしています。 そこで知り合った、契約社員の女性(年齢は一つ下の19歳)と微妙な関係になっています。 ちなみに彼女は遠方にいる彼氏と婚約していて、年内には結婚して退職する予定です。 最初は何気ない会話からエロビデオを持っているかどうかを聞かれました。 正直に「持っている」と答えると、「今度遊びに行くから一緒に見ようよ。」と言われ、連絡先の交換をしました。 そして遊びに来る当日「布団敷いておいてね」とメールが来て、いざ布団に横になってビデオを見始めると、ズボンの中に手を入れてきました。 僕は女性経験が全くなく、自分からはどうしていいかわからず何もできませんでした。 その日の夜にメールが来て「あの状況で手を出してこない男なんて初めて」と言われ、携帯で見れるエロ動画が送られてきて「もっとこうするんだよ」と言われました。 そのあとは、一緒に長く話したいからと言われ、二人で一緒に携帯電話の「ウィルコム」を買いました。怪しまれないように彼氏にも買わせたようです。 話す内容は仕事のことや、元彼や婚約者である彼氏の話が多く、彼氏には結構不満があるようです。 また、観葉植物を「会えない時に私だと思って大切に育てて」とプレゼントされています。 携帯電話におそろいのストラップもつけています。 仕事で一緒にレジに立っているときにもやたらと接近し、股間をさわられたりしたます。 最近は仕事中に他の同僚がいる前でも堂々と下の名前で呼んで来たり、馴れ馴れしくしてきたりします。そのため同僚にも感づかれてきているようです。 そして今度また彼女がうちにきます。今度はもっと深い関係になる気が彼女もあるようです。 僕は「彼女いない歴=年齢」で女性と仲良くなった経験も全くなかったので正直舞い上がっています。 しかし、友人にこの話をするとほとんど口をそろえて「騙されている」「遊ばれている」「やめておいたほうがいい」といいます。 特にいきなりエロビデオを一緒に見るために僕の家に来たというところが、明らかに普通の女ではないという友達が多いです。 確かに彼女は年齢の割に男性経験がかなりあるようです。しかし、僕のことは「大切な人」と言ってくれています。 僕としてこのまま付き合っていき、あわよくば正式に僕と付き合える状況になったらいいなと思っています。 周りから否定的なことばかり言われるので、客観的意見がもらいたくて、ここに質問させていただきました。 恥ずかしながら文章力が低いので、状況が不明瞭な部分もあると思います。その場合逆に質問していあただければ答えるつもりです。 よろしくおねがいします。

  • 好きな女性にはどんなアプローチをしますか?

    同じ職場の男性を、好きになってしまいました。 職種が違うので、会う機会は少ないけど、会えば話はします。 最近では、プライベートの話を、してくれるようになりました。 (メアドは、知りません) もしかしたら……と、たまに期待をしてしまいます。(おこがましいですが) 男性の方に、質問です。 気になる異性には、アプローチをしますか? アプローチをするとしたら、どんなふうにアプローチをしますか? 女性の方に質問です。 脈あり?と感じるのは、どんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • 【アプローチの仕方】一人の女性を取り合う

    男性・24歳社会人です。 人生の先輩方に相談があります。 先日会社の同僚と合コンに行きました。 僕はA子さん(22歳・他社の一般職)を気に入ったので誘い出し、2回二人で会いました。 1回目は休日に夕食だけ 2回目は仕事終わりに映画・夕食 に行きました。 お盆休み中に3回目の約束をしており、告白をしようと思っています。 行き先は未定ですが東京に住んでおり日帰りで行ける範囲でドライブに行こうと話しています。 しかしながら、先日、一緒に合コンに行った同僚達と話をする機会があり、 一緒に合コンに行った同僚B夫も実はA子さんと2回会っており 僕が次にA子さんと会う日の前日にB夫がA子さんと会うことが判明しました。花火を見に行くそうです。 そのような状況であることをお互い初めて知りましたが、どちらかが手を引くという話にはならず、 自由競争で恨みっこなしでいこうということになりました。 僕はA子さん以外に考えられない為次に会う時に告白しようと決めていますが、 B夫はどう考えているのかはわかりません。(僕は次に告白をする気だということをB夫に言ってしまった為、B夫も何らかのことをする可能性が高いです) 僕とB夫が気付いたことを、A子さんが知っているかどうかわかりません。 どうすればよいのでしょうか?? このまま何も知らなかったことにして、僕とA子さんが会う日を待つべきでしょうか。 もし次回B夫がA子さんに告白しOKとなった場合、次の日ドタキャンされ僕と会ってくれなくなってしまうのではないか心配しています。 それとも、A子さんに気付いたことを伝え、その上で僕とB夫のどちらを選ぶが決めてもらうようなことを言うべきでしょうか? また、3回目に会ったとして、気を付けるべきことがあればどんな些細なことでも良いのでアドバイスお願いします。 今までのA子さんと僕の会話の内容は趣味の話・仕事の話・マンガの話が中心で、 お互いの過去の恋愛話を僅かにした状態です。僕は恋愛経験がかなり少ないことは話しました。 僕はかなりの奥手なのでボディタッチ等は一切していません。次回はした方がいいのでしょうか?? A子さんは僕より年下ですが、恋愛経験は僕より大分多いようでした。

  • 年上、バツ1、子持ちの女性を好きになりました

    以前質問したのですが、再度皆さんの意見を聞きたく再度登校します。 上記の通りの女性を好きになりました。私は39歳彼女は1歳上のバツ1です。同じ職場で今年になって好きな事に気づきましたが、なかなかきっかけが出来ませんでした。最近食事に同僚女性と4人で一緒に行きました。 食事が済み同僚女性1人と私は帰りましたが、その好きな女性が同僚女性と一緒に別の店に飲みに行きました。 そこでトラブルがあったらしく朝4時頃いきなり電話があり迎えに来て欲しいという内容でしたので急いで迎えに行き同僚女性から彼女を引き受け泣いている彼女をなだめたりしました。 彼女の酔いが醒めた頃思い切って告白したら「彼氏がいるからゴメンネ」と振られました。 当日はドシャ降りで服が濡れているので家に帰って着替えたいと言い出し家まで送りコンビニに寄り近くの海岸で、たわいもない話をしたり寝たりしました。話をしていた時に私がキスをしましたが特別嫌がる事はありませんでした。 その後一緒にいた同僚女性に迷惑かけたので誤りたいと言い出しその同僚女性との間を取り持って解決したら彼女が「よかった~」と言って抱きついてきました。普通なら言葉で「よかった」と話で済むと思うんですが... 別れ際に「どの辺まで覚えてる?」と聞いたら同僚女性と仲直りするちょっと前まで」と言われました。 その後も今まで通り仲の良い同僚関係でたわいのないメールをしたりしてますが、「一緒に食事に行こう」とか言うとはぐらかされてます。 そこで皆さんの意見を聞いてみたいんです。彼女はキスした事を本当に忘れたのか?、それとも彼女が大人なのか?何故彼女は仲直りしたあと抱きついてきたか? 私は彼女が好きなので告白しようと思います。しかし、彼女が私の事をどう思っているのか分からないので色々なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。(

  • 取引先の女性(彼氏有り)に告白しようと思っています。

    取引先の女性(彼氏有り)に好意を持っています。私は女性にとって顧客にあたる立場です。 仕事での付き合いは大体1年くらい。ここ3ヶ月ぐらいは、月1回程度飲みに行く仲になりました。 1回目(誘ったのは女性)、2回目(誘ったのは私)は二人で。3回目(誘ったのは私)は私、女性、女性の同僚と3人で飲みました。話題はよくその女性の彼氏の話になります。その内容は、その彼氏が他の女の子とメールをしている事についてで、よく不満を漏らしています。 3回目の食事のときに、付き合いながらだけど、次を探していきますというような事を言ってました。それを聞いてから、私も本気になってきました。 そこで、先日の打ち合わせの際に、今度土・日にでもゆっくり話さない?という感じでプライベートな時間に誘ってみました。ついでにケータイのアドレスも聞くことができ、今度一緒に出かけましょうという話になりました(スケジュールはまだわからないので、来月になって意から決めましょうという話になりました)。ただ、その前にこの前の同僚、新たな同僚(女性)も一緒に飲みたいということで、4人で一緒に飲むことになっています。 これは女性の心情としてはどうなんでしょうか? 3回目以降同僚を連れてくるのは、二人きりが嫌なのだろうか。 4回目の食事の際にさらに同僚を紹介したいというのは、どういう心情なんでしょうか。 また、今度土・日のどちらかに出かける前に一度4人で食事をしたいというのは、どういう事なんでしょう? 正直彼女自身の心がなかなか掴めていない状況です。 ただし、私としては、プライベートな時間に会う事が出来た際には、告白をしようと思っています。

  • 女性たちのこの行動

    私(某総合電器メーカに勤める独身)の同僚A(35歳 既婚 子供あり)の話ですが、同僚Aは非常に女性にもてます。(自分からは行動しないが、女性から誘われたり、プレゼントを貰ったり) その同僚Aとは仕事の関係で良く出張(泊りがけ)します。 出張した夜、一緒に飲んでた時(同僚Aは飲むと口がちょっと軽くなり本音等を言ってしまうことがあります)、同じ部署のX(女性、結婚のため、先日、退社して故郷に帰った)と関係を持ったことを言いました。 Xは美人でやさしい人で私もあこがれていました。 同僚Aの話では、Xの送別会の後、Xから1度だけ抱いてほしいと言われホテルに行ったそうです。 私はXに憧れを持て居たのでショックがあり、いつも色々相談させていただいていた同じ職場のB(女性、職場ではお局様的な面もあるが仕事が出来る方)に話をしたところ、同僚Aについては同じ様なことは良くあり、職場結婚したY(女性、今は別の職場にいるが、旦那は隣の部署)も結婚前にYから誘って関係を持ったと言われますますショックを受けました。 女性の方に質問ですが、結婚前に(ばれなければ)最後に素敵な男性に抱かれたいものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう