• 締切済み

嫌いな女性からアプローチ3

http://okwave.jp/qa/q9023365.html 前回・前々回と質問したものですが先日のエピソードを書きます。 私は昼休みは自分の車の中で休憩しているのですがそこに嫌いな女性【Yさん】が やってきてバレンタインのチョコを渡そうとしてきたので車内から手のひらを彼女に向けて 要らない・要らないとジェスチャーをして拒否したのですが通じてなかったようで 会社に戻ったらロッカーにチョコが入れられていました。 自分では受け取り拒否をしたつもりでしたが強引に渡されたことになりました。 そのチョコの包装紙に 「縁あって 縁むすび」 と書かれていて血の気が引きました。 食べたくないので一連の事情を知っている同僚女性にあげてしまいました。 後で聞いたところ【Yさん】が配ったチョコにはみんな同じ物が配られたそうですが 「縁あって 縁むすび」なんてメッセージ性の強い言葉が包装紙に印刷されている 事に同僚女性からも不評でした。 【Yさん】は寂しいけど自分の相手をしてくれる男性を求めているのに誰一人振り向かない 現実を理解できていないかわいそうな女性です。 貰ってしまったからにはホワイトデーは渡しますが今年を最後に来年からバレンタインは 辞退する事を伝えるつもりでいますがどうでしょう?? 具体的にはどんな内容がいいですか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ホワイトデーも返すなら個人ではなくほかのひとと連名で返せばいいと思いますよ。

• kichikuma
回答No.1

俺は性格悪いからハッキリ言うけど、お前のこと嫌いだから。 迷惑だからバレンタインデーに2度とチョコ渡すなよ。「縁あって 縁むすび」とか包装紙もきもい。