• 締切済み

嫌いな女性からアプローチ3

http://okwave.jp/qa/q9023365.html 前回・前々回と質問したものですが先日のエピソードを書きます。 私は昼休みは自分の車の中で休憩しているのですがそこに嫌いな女性【Yさん】が やってきてバレンタインのチョコを渡そうとしてきたので車内から手のひらを彼女に向けて 要らない・要らないとジェスチャーをして拒否したのですが通じてなかったようで 会社に戻ったらロッカーにチョコが入れられていました。 自分では受け取り拒否をしたつもりでしたが強引に渡されたことになりました。 そのチョコの包装紙に 「縁あって 縁むすび」 と書かれていて血の気が引きました。 食べたくないので一連の事情を知っている同僚女性にあげてしまいました。 後で聞いたところ【Yさん】が配ったチョコにはみんな同じ物が配られたそうですが 「縁あって 縁むすび」なんてメッセージ性の強い言葉が包装紙に印刷されている 事に同僚女性からも不評でした。 【Yさん】は寂しいけど自分の相手をしてくれる男性を求めているのに誰一人振り向かない 現実を理解できていないかわいそうな女性です。 貰ってしまったからにはホワイトデーは渡しますが今年を最後に来年からバレンタインは 辞退する事を伝えるつもりでいますがどうでしょう?? 具体的にはどんな内容がいいですか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ホワイトデーも返すなら個人ではなくほかのひとと連名で返せばいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

俺は性格悪いからハッキリ言うけど、お前のこと嫌いだから。 迷惑だからバレンタインデーに2度とチョコ渡すなよ。「縁あって 縁むすび」とか包装紙もきもい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いな女性からアプローチ   その2

    http://okwave.jp/qa/q8338485.html 過去に上記の質問をしたものですが再び質問します。 上記の女性から逃げ通していましたが来週のお盆休みに 嫌いな女性【Yさん】がバツ一の同僚女性【Kさん】を誘って お盆休み【10日】にどこかに出かけようって勧誘していたのですが 私も一緒に行くからKさんも一緒に行かないかって誘っていたのを 別の同僚【Hさん】から聞きました。そんな話自分はYさんから聞いてないし プライベートで出かけることなど絶対にありません。 あたかも私とYさんが事前に出かける事が二人の間で決まっていたかのような 話で吃驚しています。現在仕事が忙しいので当日の10・11日は仕事になるので 実際に誰かと出かけることは不可能ですがYさんに嘘をついてまで同僚女性を 誘うのが許せません。どうしたらいいですか?

  • バレンタイン

    好きな同僚男性がいて、バレンタインチョコをあげていいか迷っています。 私の会社は今年はバレンタインをしないことになりました。なので、そんな中個人的に義理チョコにしろ本命にしろあげるのは、女性たちから顰蹙なのかなと心配しています。 もちろん、皆の前で堂々と渡すつもりはなく、バレンタインと前後しますが仕事で二人きりになった外で渡すつもりです。 女性一同からないのに、しかも他にも男性はいるのに、自分にだけもらったら、引きますか? 単に意気地無しかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 よくご馳走になるからお礼という口実もありますが、バレンタインだとお返しを想定しているからお礼にならないですよね。

  • チョコがかなり苦手な男性へ

    バレンタインに、特に好きでもない女性にチョコをもらったら、チョコが苦手なことを知らない女性でも少し印象が悪くなったりしますか? 中身が食べられない分、ラッピングに目が行ったりしますか? おいしいけれど包装紙が変なチョコよりは、すてきなラッピングのチョコのほうがまだうれしいですか?

  • バレンタイン‥気持ちを伝える

    私は友チョコ経験なくて、あったかもしれないけど思い出せないので気持ちなんかこもってなかったと思います。 この度、同僚が友チョコをくれました。素直にうれしかったし、友チョコを貰ってみて貰い手の気持ちが分かりました! チョコを貰うのが面倒という人も居そうですが、私は凄くイイね!と思いました。 さっそく私も友チョコ用のチョコではないけど贈り物を買ってきて、嬉しかった気持ちや感じた事を手紙ではなくメモに書いて同僚に渡しました。 同僚もよろこんでくれてよかったです。 バレンタインはフリーの女性から付き合いたい男性に告白するものな認識しかありませんでした。 なので彼氏がいますが、バレンタインにチョコを渡すのは凄い違和感があったんですが、渡しました。しかもメッセージはなにも無しです。 ありがとね。と言われました。美味しいとも言ってもらえました。手作りではありませんが好き嫌いが結構ある彼の好きそうなもの、自分が貰って喜べる内容を意識してチョコレート選びしました。 また、まだまだ彼のことが分かってないのでこれをあげれば喜ぶとかのデータが無く、チョコ選びに苦労しました。自分もチョコが好きなら自分のオススメをあげることも出来ますが、チョコ好きではないのです。 それにしても味を追及し、値段も考慮し、結果的に250円のケーキ屋のガトーショコラというのかな?、を3個プレゼントしました。値段の意味はお返しが無くても悲しくならない額とお金で釣りたくないからです。 貢ぐというのか‥昔からそういうことが好きでお金をかけすぎていました。今の彼にはそれはしないんだ!と決めて、誕生日やクリスマス、バレンタインも低価格設定に努めています。 ただ若干、抑えすぎてケチに思われてるかな?と思う次第です(;^_^A 同僚との1件を経て、バレンタインの意味が分かったというか“感謝チョコ”は凄く良いと思いました。 彼にも今からでも、何かメッセージを言うのはアリだと思いますか? 私がなんのつもりでチョコを渡したか‥実際渡した時は気持ちは無くただ渡したんですが、いまになってみると“感謝チョコ”だな~と思います! 恋人間だと感謝チョコはさみしいですか?!やっぱり愛の告白チョコの方がよいのでしょうか? 愛の告白は言うのが今さらな感じで恥ずかしいです。 感謝ならいっぱいありますし言えます。

  • 今更ですがバレンタインを頂きました。

    今更ですがバレンタインを頂きました。 同僚の女性で当日に渡せなかったからとチョコの代わりにクッキーをくれました。 「同僚愛」と言われ、個人で頂いたのは自分だけみたいです。 これって同僚愛を言葉通りに捉えれば義理?なのでしょうが、今更義理で渡す必要もないのでは?と憂し半分で困惑しています。 女性の方で渡せなかった義理チョコを買い直してわざわざ義理で渡したりするもんでしょうか? ちなみに自分は、単純なので、同僚愛と義理チョコ代わりのクッキーで、相手の女性を意識してしまっています。

  • 受取りますか(男性に質問です。)

    会社の年下の同僚に片思いしている♀です。 彼の誕生日には一人分のバースデーケーキ、クリスマスにはお菓子。 1月には本当はクリスマスにはあげようと思っていた マフラーをあげました。 (恥ずかしくてクリスマスにはあげられませんでした。) そして、14日のバレンタインデーには義理とは別に 「本命チョコあげる。」と言って渡しました。 (義理チョコは会社であげました。) 誕生日とクリスマスは同僚の延長でもらってると思われてるかもしれませんが、 マフラーとバレンタインは明らかに違うものだと分かると思うんです。 二人の時は好意を表してきたつもりです。彼もなんとなくかも知れませんが、気づいていたと思います。 バレンタインでは「本命」とちゃんと言いましたし。 どの時も「ありがとうございます。」という言葉はあるのですが・・。 彼が私に対してどういう感情をもっているのか、まったく分からないんです。 周りの人に聞いたのですが(女性) イヤだったら受取らないと思うよと言われました。 ただ彼とは仕事上、近い立場にあるので拒否できないのでは? と勘繰ってしまうんです。 みなさんはどうですか? 彼とは一週間に一度は一緒に帰っている程度の関係です。 (会社のつきあいや、残業の後私が「一緒に帰ろう。」と誘います。)

  • 女性の方は特に意見聞かせてください

    同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 何かアドバイスお願いします。 メールを送ってみたらと周りによく言われますが、なんて送ればいいのかも悩んでます。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思うのですが、引いてしまいますかね。 チョコ渡したときの反応やその後の様子をみて告白しようと思います。~だったら脈ありとかありますか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?

  • 日本人の女性同僚のある行動について

    日本語を勉強中の中国人です。女性の日本人同僚のある行動について相談に乗っていただけませんか。ある日、お昼を済まして席に戻ったら、同僚はまだ仕事中でした。ほかの同僚はいませんでした。お昼はまだですかと彼女に聞いたら、これから外出すると言われました。手元にちょうどチョコがあって、エネルギーの補充として、よかったらどうぞと袋越しに3分の1割って渡しました。チョコレートが大好きでありがとうと感謝されました。 その次の日、ほかの女性同僚がいなませんでしたが、男性同僚が何人かいました。日本人の女性同僚はそのタイミングを見て、同じブランドの味だけ違う独立包装のチョコを渡してくれました。「先日のなんとか」と言われました。たぶん「お返し」だろうと思います。気にしなくてもいいですよとその後笑顔で言ったのですが、いやいやと言われました。 お聞きしたいのですが、日本の方は何かもらったら、すぐ返しますか。私からみて、どうも物物交換というビジネスのやり取りのような感じが強くして、親しくなりにくいような気がします。普通なら、一、二週間後、少なくとも3日後に何か別のおやつを渡すか今度私が困った時に手を貸してくれるなどのお返しパタンが考えられます。もちろん、最初からそういうお返しを狙っているわけではありません。席が近いので、仲良くしたいと思っています。 翌日すぐお返しを渡されてしかも同じブランド(味が違うだけ)のチョコを渡されて、少しがっかりしました。このことについて、皆さんはどのように考えておられますか。もし中国人の同僚からチョコを渡されたら、翌日にすぐ返しますか。日本の考え方を理解したいと思います。ちなみに、私も女性です。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アプローチの仕方

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 時々用事などで連絡が来て、そこから他愛もないメールをしたりします。 一度彼に誘われて二人で遊びました。 あとはみんなで飲み行ったりしたこともあります。 バレンタインにはチョコを渡しました。(告白はしてません。友達と作ったからあげるねという感じであげました。) …こんな状況です。 女性の皆さん、好きな人がいたらどのようにアプローチしていきますか? 男性の皆さん、どのようにアプローチされたら嬉しい、または気になりだしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は自分から連絡したり誘ったりするのにかなり勇気を出さないと行動できないタイプです。

  • 同僚への義理チョコ (同僚のアプローチ?の続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1972441で質問した者です。 この同僚の対応が変わる前に、お仕事が結構多忙な様子を見ていたので 労いの意味と以前貰ったプレゼントのお返しとして、義理チョコを買いました。 バレンタインの翌日に仕事が一緒だったので、渡すつもりでいましたが、 タイミング悪く渡すことができず、今も家にあります。 時期がもう1週間も過ぎているし自分で食べようか?と思ったのですが、 当初買ったお返し+日頃頑張っているお仕事の労いの意味をこめて、 渡そうかな?という考えがよぎります。義理チョコだというのを 強調して渡すことで、釘をさすことができるかな?とも考えるのですが、 渡しそびれたのをわざわざ渡して深読みされるのも困るなぁー でも大変な仕事を任せっぱなしだから労ってはあげたいとも思うし、 とっても迷っています。 渡すべきか・渡さないべきか、どうしたらいいと思いますか?アドバイス下さい。