• ベストアンサー

二度とやりたくない仕事

今までに経験した二度とやりたくない仕事は何ですか? 理由も教えて下さい

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Q、二度とやりたくない仕事。 A、魚市場の荷役。 理由1、ともかく肉体的にきつかった。 理由2、同僚は、ほとんどが犯罪者すれすれだった。 理由3、社長は全身刺青のヤクザの親分だった。 >オウ、お前さんが新しく入った学士さんかい。 >ゆくゆくは、俺んとこの財務責任者になってもらうぜ。  社長に呼ばれて事務所に行って、びっくり仰天。な、なんと事務所には、代紋がデーン。提灯がズラリ。社長は上半身裸で団扇でパタパタ。で、高倉健も真っ青な刺青。しかし、そんなことより、働いている者がとんでもない奴等。休み時間は、泥棒とかっぱらいの自慢話。しかも、ちょっと油断すると私の持ち物を失敬する不届きもの。私自身は、そういう底辺の男どもとの付き合いは全く苦にはしないタイプ。しかし、体がどうにもついていかなかった。で、一ヶ月余りでギブアップ。魚市場の荷役。ありゃーシンドいですよ。

質問者

お礼

これ優勝

その他の回答 (7)

回答No.8

設計事務所として、某県知事の裏金づくりのための談合に 関わる仕事をしました。 某大手ゼネコンに打合せに行くと、最上階の特別応接室に 案内され、県庁に打合せに行けば「県庁に来ないで下さい」 と言われて近くの貸し会議室に案内され、県議会の共産党系 議員に、「XX事務所なる設計事務所が知事の身内の団体へ のお手盛りプロジェクトに関わっている」とHPで叩かれ、 アパートにまでマスコミが押し寄せて、身動きができなく なりました(今となっては時効なので笑い話にできますが)。 結果的に知事は辞任、私の会社も倒産しました。 世間に口外できない裏の仕事は、精神的に参ります(T_T)

• 2012tth
回答No.7

50代♂元自衛官 以前、似た様な質問にも書いたけど… http://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/full/mono33514975-140515-02.jpg このステッカーがでかでかと貼ってある施設の 清掃&床のワックス掛け… https://onaironaironair.files.wordpress.com/2012/06/sns-nrj-026021.jpg このマークが至る所に貼ってある施設の清掃、 ドラム缶の片付け… どちらの施設も日本地図に載ってない場所で 二度と立ち寄りたく無いです。

回答No.6

コンビニの食品製造 ラインで流れてくるのをトッピングするんですが、外国人労働者は1日中ずーっとしゃべくっています 食品工場なので完全武装ですが、皆様がお召し上がりのパスタやサラダには奴らの唾が飛び散っています 食べる気なくしますよ いくら「shut up」と吠えても、黙るのはその一瞬

• nnori7142
回答No.4

家電量販店関連、 完全な売り上げ重視の雇い止め規定有りのブラック企業。

• ootemon
回答No.3

手のモデルとして写真を撮られる仕事です。 拘束時間とそれまでの日常生活にいろいろ制限があるのにものすごく金額低くてまったく割に合わないのでもうやらないです。 ずっと手を上に上げて血管が浮き出ないようにとかぜったい体にも悪いと思いました。

noname#209583
noname#209583
回答No.2

弁護士:ゴミクズしか依頼に来ない。

noname#210100
noname#210100
回答No.1

長距離トラック