• ベストアンサー

二度とやりたくない仕事

今までに経験した二度とやりたくない仕事は何ですか? 理由も教えて下さい

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Q、二度とやりたくない仕事。 A、魚市場の荷役。 理由1、ともかく肉体的にきつかった。 理由2、同僚は、ほとんどが犯罪者すれすれだった。 理由3、社長は全身刺青のヤクザの親分だった。 >オウ、お前さんが新しく入った学士さんかい。 >ゆくゆくは、俺んとこの財務責任者になってもらうぜ。  社長に呼ばれて事務所に行って、びっくり仰天。な、なんと事務所には、代紋がデーン。提灯がズラリ。社長は上半身裸で団扇でパタパタ。で、高倉健も真っ青な刺青。しかし、そんなことより、働いている者がとんでもない奴等。休み時間は、泥棒とかっぱらいの自慢話。しかも、ちょっと油断すると私の持ち物を失敬する不届きもの。私自身は、そういう底辺の男どもとの付き合いは全く苦にはしないタイプ。しかし、体がどうにもついていかなかった。で、一ヶ月余りでギブアップ。魚市場の荷役。ありゃーシンドいですよ。

noname#210381
質問者

お礼

これ優勝

その他の回答 (7)

回答No.8

設計事務所として、某県知事の裏金づくりのための談合に 関わる仕事をしました。 某大手ゼネコンに打合せに行くと、最上階の特別応接室に 案内され、県庁に打合せに行けば「県庁に来ないで下さい」 と言われて近くの貸し会議室に案内され、県議会の共産党系 議員に、「XX事務所なる設計事務所が知事の身内の団体へ のお手盛りプロジェクトに関わっている」とHPで叩かれ、 アパートにまでマスコミが押し寄せて、身動きができなく なりました(今となっては時効なので笑い話にできますが)。 結果的に知事は辞任、私の会社も倒産しました。 世間に口外できない裏の仕事は、精神的に参ります(T_T)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂元自衛官 以前、似た様な質問にも書いたけど… http://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/full/mono33514975-140515-02.jpg このステッカーがでかでかと貼ってある施設の 清掃&床のワックス掛け… https://onaironaironair.files.wordpress.com/2012/06/sns-nrj-026021.jpg このマークが至る所に貼ってある施設の清掃、 ドラム缶の片付け… どちらの施設も日本地図に載ってない場所で 二度と立ち寄りたく無いです。

回答No.6

コンビニの食品製造 ラインで流れてくるのをトッピングするんですが、外国人労働者は1日中ずーっとしゃべくっています 食品工場なので完全武装ですが、皆様がお召し上がりのパスタやサラダには奴らの唾が飛び散っています 食べる気なくしますよ いくら「shut up」と吠えても、黙るのはその一瞬

  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.4

 家電量販店関連、 完全な売り上げ重視の雇い止め規定有りのブラック企業。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

手のモデルとして写真を撮られる仕事です。 拘束時間とそれまでの日常生活にいろいろ制限があるのにものすごく金額低くてまったく割に合わないのでもうやらないです。 ずっと手を上に上げて血管が浮き出ないようにとかぜったい体にも悪いと思いました。

noname#209583
noname#209583
回答No.2

弁護士:ゴミクズしか依頼に来ない。

noname#210100
noname#210100
回答No.1

長距離トラック

関連するQ&A

  • 仕事で二度とやりたくない仕事は何

    アルバイト・派遣・契約社員の仕事で二度とやりたくない仕事は何ですか。その理由を教えてください。

  • 何度も仕事辞めようと思った事ありますか?

    みなさんは、何度位仕事辞めようと思った事ありますか? 実際どれくらい続いてますか? それはやっぱり営業の方ですか? 管理部門や技術部門でも何度も辞めようと思うこと あるのですか? 理由は様々ですが、どんな理由ですか?

  • 二度とイヤ!!

    皆さんが今まで経験した仕事で(アルバイトなども含めて)、二度とやりたくない仕事、メチャキツかった仕事は何ですか?

  • 仕事が180度変わりました

    3年くらい事務員をしていました。 書類をひたすら整理し、業者とのやり取りや工事関係の手配などをしていました。 毎日忙しくしながらもそこそこの待遇で、そこそこの残業時間だったのでかなり気に入っていたのですが、このたびの人事異動、内部での改革などがあって、事務員を減らすことになりました。 異動先が介護事業部門です。 おそらくいろいろな経験をさせるために数年周期で異動させるようなのですが、正直今の段階でついていけません。 汚物処理について考えるとか正直きついです。 介護についても勉強しなければなりません。 普段から私は親友意外とは常に一線を引いています。 深くかかわりあいたいとは思えず、人といるとストレスを感じます。 生きることが正直どうでもよく、死にたくないから生きている感じです。 身内に不幸があっても、「ただ死んだだけだろ」とか思って悲しいともなんとも思いません。 ただ世間体は気になるので一応悲しいふりはしましたが。 そんな自分が介護とかちゃんちゃらおかしいです。 面倒しかかけない人間はさっさと死ねばいいのにとか思っています。 とりあえずお金はほしいので仕事をやめるつもりはありません。 今の世の中、仕事をやめたらたぶん自分は死ぬと思いますし。 そしてそんな自分のことしか考えられない自分が世の中で一番嫌いです。 嫌いでも直すつもりもないのですが。 腐敗した心の人間が介護関係の仕事とか、どんな気持ちでやればいいかわかりません。 したくない仕事を今でも続けている人はどういう気持ちで続けてきましたか? 毎日嫌な気持ちで仕事をしていたのでしょうか? 正直仕事に行きたくない気持ちでいっぱいです。

  • 何度会っても仲良くなれない。仕事もプライベートも。

    私は仕事は営業してる新卒2年目です。 しかし、もう何度も顔合わせてるのに気軽に話せる 仲にはなりません。 自分が構えてしまってるのも分かってますが、どうしても取ることができません。 みなさんは仕事なりプライベートなどで どうようにして気軽に話せる中になりますか? このままでは人脈も営業成績も友達も増えません。 みなさんは、どのように相手から話しかけられたら 気軽に話せる仲になりますか? 若い時はみんな同じ経験するのですか? アドバイスください。 このままでは辛くて辛くてたまりません。 もともと話しは苦手ですが。

  • 仕事を辞めたい

    今の職場に来て一年。まだ業務を全部覚えたわけではないけど辞めたいです。理由はこの職種の自分のスキルが低くて仕事がこなせないこと。経験者として入ってきてるのに、恥ずかしいことです。今まで勉強してこなかったし、今後そうする気も正直ない。しんどい。もっと楽な仕事がしたい。今辞めるのは中途半端と周りに思われるでしょうか。どういう理由を言えば、問題なく辞めれるでしょうか。ご意見ください。

  • いかがわしくはないけどお薦めしない仕事

    自分の経験でも誰かから聞いた話でも結構です。 やってみたら違うかったとか、やりがいを感じないなど、 仕事自体は悪いものではないけど二度とやりたくない あるいは他人にもお薦めしない仕事を 理由付きで教えて下さい。 今後の仕事選びの参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 同じ仕事を長く続けるか…自分に適していると思える仕事を探すために転職をするか…

    1つの仕事に就いたら、その仕事を変えずに長く続けている人もいれば 仕事内容が自分の性格に合っていなかったり、人間関係の構築に失敗したなどの理由で 自分に適していると思える仕事を探すために何度か転職を経験した人もいると思います。 どちらかが正しいということは無いと思うのでこのカテゴリで質問していますが あえて言うなら、どちらの方が良い方に向かう可能性が高くなると思いますか? 職種などによってもかなり違うとは思いますが できれば人生経験豊富な方に回答頂ければと思います。

  • 37度5分の熱がある時、みなさんは仕事に行きますか?

    昨日から熱が引かず、今も37度5分の熱があるんですが、あと1時間30分もすれば仕事です(体力のいる、ある意味外での仕事)。 昨日は37度8分の熱があるのを理由に休ませてもらったんですが、連続で休ませてもらうのも駄目だよなー(他の人が変わりに仕事に出ないといけなくもなる為)と思う反面、喉・頭が痛いので今日も休みたいとも思っています・・。  みなさんだったらどうされますか。 客観的な意見を聞きたく思っています。 ちなみに、現在使用期間中のバイトの身です。

  • (*_*) 仕事が面白くてたまらないかた……仕事がイヤでたまらないかた……

     仕事が面白くてたまらないかた、そうなるコツは?  仕事がイヤでたまらないかた、その理由は? 「イヤ」を乗りこえる方法とか考えかたは?  どんなことでもけっこうですから(過去のご経験でも‐‐‐)、よろしくお願いします。  私のばあい、お給料はやすく、超多忙だし、なにかと気をつかう仕事でストレスはたまるしで、「仕事が面白くてたまらない」にはほど遠く、「イヤでたまらない」ほうなんですが、でも将来の独立自営を胸に秘めてますので、いまの苦難の体験の一つひとつがいいこやしになってるかなあ、とか考えて、なんとかやってますが……