• ベストアンサー

転勤する上司へのプレゼント

今週末に転勤する上司に何かプレゼントをしようと思います。 当初、花を贈る予定でしたが会社からも贈るそうなのでやめようと思います。 みなさんだったら、何を贈りますか? 何がうれしいですか? ちなみに上司は、男性40代、単身赴任する予定の人です。

noname#10850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.5

彼が単身他県へ赴任しています。向こうで自転車・炊飯器などは 買ったって言ってましたし、帰ってくるときには郵送するのが 大変だからほしい後輩に売ってくるといってるので持っていくのも 大変だし赴任が終わったらどこかに売られる可能性もあるし、 家電は避けた方がいいと思います。 ご家族がいらっしゃるようでしたら写真立て、大き目の傘とか 家でくつろぐ時用のじんべさん、扇子、靴下など日常使ってもらえるもの、 たくさんあっても困らないし、扇子って持ってる人少ないし。 あとは夜道に便利なマグライトっていう懐中電灯とか(私も ココで質問したときに教えてもらったんですけど一生もんになるそうなので)。 ネクタイは同年代の叔父がいますが、何十本あっても気に入ったものでないと 使ってくれないって奥さんが言ってたので、使ってもらえないかも?と思います。

質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 家族の写真を飾ってもらうために、写真立てと目覚し時計にしました。 使ってもらえるとうれしいです。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• midutama
回答No.4

“寄せ書き”はいかがでしょう? 先日会社の人が退社した際、 各自A4版1頁ずつメッセージを作成して製本し 花束と共に送りました。 こういうことの苦手な私はヨーロッパの風景写真をカラー印刷し、それに手書き文字を添えて簡単に済ませましたが イラストを描いた、文字ビッシリの人、堅い既成のイラストに上手く冗談を交ぜてポスターのようなものを作ったとか それまで見えなかった各自の個性が出てすごく面白かったんですよ。 それにネクタイとかタオルハンカチとか 靴磨きセットなどを添えてはいかがでしょう? 単身赴任なら、簡単な料理の本とかもいいかも。

• riri2004
回答No.3

直接聞いてみてはいかがでしょうか?主人の場合は直接部下の方から何が良か聞かれました。単身赴任ですと何から何まで揃えなくてはいけないので家電製品などはありがたいと思います。

• peko35
回答No.2

こんにちは!! 私の職場に40代の単身赴任の人達がゴロゴロいるので、 kanata55さんの質問をしたところ帰ってきた答えは  (1)名刺入れ  (2)財布  (3)靴下  (4)ゲームソフト  (5)ビール券       だそうです。 あまり参考にはならないと思いますが 花束よりは実用的な物のほうがイイと皆言ってました。

• myu2001
回答No.1

単身赴任だったら冗談でアダルトビデオなんかも良いかもしれませんね(笑) それはさて置き、一般的に考えられる物といえば、 ネクタイやベルトなど着る物。 ボールペンや万年筆など業務で使用する物。 または名刺入れなど。 が一般的な物だと思います。 また、工夫をするのでしたら電化製品なんかも良いかもしれませんね。 ズボンプレッサーや髭剃りなどと言った安いものでも良いですし。