嘘の当て逃げ報告について

このQ&Aのポイント
  • 私の恋人のお父さんの会社の車に乗っていた私が、飲食店の壁にミラーを当て破損させてしまいました。
  • 恋人のお父さんが車両保険に入っていないため、会社での体裁を守るために嘘の当て逃げ報告をしました。
  • 監視カメラもなく、壁にはほとんど傷がないため、嘘の報告がバレる可能性は低いですが、警察や保険会社からの確認は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察に嘘の当て逃げ報告

嘘の当て逃げ報告について 相談させてください。 私にはお付き合いしている恋人がいますが、恋人のお父さんの会社の車に乗っていました。 お父さんが飲食店の壁にミラーを当て破損。 私を会社まで連れて行き、バイクに当て逃げされたと警察を呼び事故の手続きをしてしまいました。 会社の車は車両保険に入ってないからどうせ自腹、会社での体裁を守るために嘘の報告をしたと思います。その際、私も話を合わせて嘘の話を。。。 状況は下記の通りです。 ・架空の当て逃げ犯と架空の事故現場などを警察官の人に嘘の内容を言っています。 ・実際に事故を起こした飲食店の駐車場には監視カメラなし、嘘の事故現場も監視カメラなし。 事故を起こした飲食店の壁には車両事故に関しては責任を負いませんと記載で壁には傷はほとんどありません。 ・事故証明書が欲しければ、申請してくださいと警察官の人に言われてます。 これは事故証明が確定しているのでしょうか? ただ警察に嘘の当て逃げの報告をして大丈夫なのでしょうか? 父さんも警察につかっまてほしくないし、自分も嘘の話をしてかなりビビっています。 会社の車は車両保険は入ってないので、保険会社から修理代を出してもらうわけではなく あくまでも会社が部品を発注し次第、スタッフが修理するからバレないとのこと。(ミラーの交換程度) 一般論で構いません。今の状態で警察や保険会社から嘘の報告をしたのはバレてしまいますか? 警察からor保険会社からばれて、会社に嘘の報告をしたのがバレないものでしょうか? ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.2

警察は届出を受理するだけ。 保険使わないなら、保険会社は動かない。 バレようがありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

この質問を保険会社の人が見て、最近そんなのがあったなと、再度調べたらバレますね。 ミラーを壊した位で保険を使う人はまれですし、しかも、会社で最近となればかなり絞れます。 数年前とかなら、調べようないですが。