• 締切済み

浮気

浮気し、散々振り回し裏切った。そんな人が今もニコニコ幸せに浮気した女と暮らしています。 そんなレベルの人と別れてよかったが今の自分がまだ腹たっているのがいやでしょうがないです。どうしたら、私は楽になるのでしょうか。

noname#209390
noname#209390

みんなの回答

noname#212724
noname#212724
回答No.8

 『浮気』は『出来心』じゃありません。『不治の病』です。『そんな人が今もニコニコ幸せに浮気した女と暮らしています。』たって遅かれ早かれまた『発病』しますよ。  世の中には『略奪愛』の相手を『略奪』されたなんて『因果応報』は山ほどあります。  貴女はスッキリとご自分の人生を再構築なさることです。男を見る目も養われたでしょう。

回答No.7

最後に質問者様が、素敵な人に見つけれればいいのです。 これも一つの経験です。 いい人は、どんどん結婚していきます。その彼に固執せずに、次に進んで新しい人を早く見つけた方がいいと思います。

回答No.6

>どうしたら、私は楽になるのでしょうか。 人を見る目を養うことです。 人を観ることが出来るようになると、人生は次から次と”幸運”が訪れますよ。

noname#211715
noname#211715
回答No.5

こんにちは(*^-^*) 付き合いなんて結婚相手にふさわしいかどうかのお試し期間じゃないですか。 傷つけ傷つけられることもあるでしょうけど、別に恨むほどのものでもありません。 次のお相手は彼のような不誠実な男性は選ばない。 ひとつ賢くなっただけです。

回答No.4

 とても健全で良いことです。  あなたは裏切られ否定されたのですから心が傷つくのは当たり前です。  腹が立つのは傷ついた心が治るときの必然の反応です。腹が立たなかったり何も感じないほうが危ないと思います。  その怒りが次の恋愛にまい進するための動力源にもなるのですから気の済むまで怒ってよいのです。

回答No.3

Q、どうしたら、私は楽になるのでしょうか? A、性格を変える。 1、過去を何度も何度も振り返り思い出す反復性格を否定すること。 2、常に、将来を見据えて今できることに集中する楽天性を身に付けること。 以上。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

そういう男だと見抜けなかった自分に反省することです。言い方悪いですが簡単に 身体の関係になったのではありませんか。いつも言うのですが女性は身体の関係を 持ってしまうと受け身になってしまって相手を信じ過ぎるんですよね。 貴女が楽になるのは心底愛して愛される関係が持てる彼氏を見つける事でしょうね。 ただし先ほども言いましたが直ぐに身体の関係を持たないことですよ

回答No.1

時間をかけて執着してどうなるか? どうにもなりません。次へ行きましょう。時間の無駄です。 失敗しても反省がなければ、同じことを繰り返します。

関連するQ&A

  • 浮気されました。(長文)

    結婚して1年もたたないのに主人に浮気されました… こちらのサイトで旦那の浮気に関するお悩みを多数拝見していて、 「世の中にはこんなに浮気する旦那がいるんだな。その点、うちの旦那は浮気なんて絶対にない。幸せだな」と安心しきっていました。 それなのに、飲みに行った先の人と何度かメールをし、1度だけ会い、(うそか本当かは信じられませんが)その時にキスをしてしまったと言われました。 わたしたちは子供をつくろうとしていた矢先にこんなことが発覚して、わたしはショックで気持ちのやり場がありません。 主人はもう二度としない、浮気してるときも気持ちがわたしから移ったわけではなく、一番好きな気持ちは一度も変わったことはないと泣きながらあやまっていました。もう一度、信用がとりもどせるのなら、なんにもいらないと言っていました。 わたしも、大切に思っている人のたった一度の過ちを許してあげることができないような人間にはなりたくないと思うのですが、今はどうしても朝起きると思いだしてしまって、悲しくて仕方がありません。 時間が解決してくれるのでしょうか? 相手の女に恨み事の一つでも言えば楽になるでしょうか? 浮気が発覚したときに怒りにまかせて相手の女に電話をかけて留守だったので留守電に「○○の妻です。もう二度と連絡しないでください。今度連絡してきたら訴えます。」と言いました。 でも、その業界の女性はそんなのどうってことないんじゃないのですか? わたしがこんなに辛くてもその女は今日ものほほんと笑って仕事してるのでしょう? その業界の女性におききしたいです。 なぜ、浮気させるような行為をしてまで人の旦那を誘うのでしょうか? あなたがそれでお金を手に入れる変わりにどこかで一人不幸のどん底に落としているのに。 それにのせられる旦那ももちろん馬鹿なんです。 でも、そちらは一応プロなんでしょう? なら、お酒の席で楽しく話術で勝負すべきでしょう? その場でお客様を楽しくさせることが仕事でしょう? 人を不幸にさせることが仕事ですか? 世の中きれいごとばかりじゃないことはよくわかっています。 だからと言って仕方がないと気持ちを整理することはできないんです。 今も人の不幸を考えず、同じやりくちで仕事しているだろう、その女をわたしは一生恨みます。 例え、その女が幸せをつかんだとしても、この世の中のどこかに1人だけは自分のことを恨んでいるということをその女にわからせてやりたいです。 でも、電話してそのことを言うことがわたしにとっていいことなのか悪いことなのか、わかりません。 自分が馬鹿のなのか、このことを誰かに相談したいと思っても、主人が悪く思われるのが辛くて誰にも言えません。 自分の両親に言って、泣いてすがったら楽になるとも思えませんし、そんなことしたら、きっと一生、わたしの両親は主人を許してくれないと思うのです。そんなことできません。 主人の両親に話そうとも思いました。この分だと子供なんてしばらくは望めないのは確かだし、浮気されていたにも関わらずそれを知らないことで子供ができないのはわたしのせいだと思われるのは辛すぎます。 でも、そんなこと言って、主人の両親も悲しませてどうなるんだろうと思うとできませんでした。 わたしはどうしたらいいのでしょうか? このまま恨み続けて、なにもせずに時間がたったら気持ちが和らいでいくのでしょうか? 自分の恨みを書き綴っただけの気分の悪い文章だと感じられたら申し訳ありません。 たくさんの質問の上、長文、乱文失礼いたしました。

  • 浮気

    こんにちは。 ここ数年、私は運悪く(?)浮気をする男性にばかり好かれてしまいます。 しかもそんなことしそうにない人ばかり・・・ また、周りでも浮気されたという話をよく聞きます。 ついでに偶然読んだ雑誌で 「男性は性欲を原動力に生きている」 という言葉を見たりして(男性の方ごめんなさい!) どんどん「男性は浮気する」という気持ちが強くなっていきます。 (もちろん女性もする人はたくさんいるとは思うし、そんな人ばかりじゃないのはわかっているのですが><) 男友達にその話をしたところ、 「日本食ばかりじゃなくて洋食食べたくなったりするやろ?」 「女の側にコントロールできる力がないからや」 「そういう生き物やと思え」 などと言われました。 本当にそうやって割り切るしかないのでしょうか? 浮気くらいしたらいいやん!って大きく構えてれば逆に大丈夫と言われたりしたこともありますが 私は浮気したらいいやん!なんて思えません。 今付き合っている人はいませんが、これから誰かと付き合うことになったとしてちゃんと信じられるか不安です。 もちろん浮気されないための努力は必要だと思います。 (私に浮気されてしまう何か悪いところがあるのかもしれないので><) どうしょうもないこと言ってるのはわかっているし、 これは自分で克服するしかないことだというのもわかっています。 でも、もし何かあればお願いします。 そういうもんやと思って割り切るしかない!という人もいますがそんな信じられないまま付き合うのって何かさみしいなって思うんです。

  • 夫の浮気を

    以前夫に浮気された事があります。今は乗り越えました。というより悩み苦しむのに疲れたのでなかった事にして普通に暮らすのが楽だと気づいたんです。悩んでいた間二年位はほとんど友人に会いませんでした。会う気力もなかったというのが正直なところ。お陰で疎遠になった人もたくさんいて、それも浮気の二次災害みたいで夫に腹が立ちますが。幸いまた会ってくれる友人もいます。友人に夫の浮気の事を話すかどうか迷っています。自分では立ち直っていますが、人に話してスッキリしたい気持ちも有ります。多分大変だったね。みたいに慰めて貰いたいのかも、以前立ち直れないときはそんな事は口がさけても無理でした。 そういう話はしないほうがいいですか?相手が不快に思ったり、コメントしにくいから聞きたくないと思うのなら止めますし。逆にそんな事まで話してと思ってくれるなら話してみようと思っています。

  • 夫の浮気・・・許すべきか悩んでいます。

    先日夫が「浮気をしていた」といってきました。 夫は昨年の4月から今年の2月まで単身赴任をしていました。 仕事の休みの週は帰ってきてくれて子供ともよく遊んでくれて幸せな生活を送っていたので。。。 私たちは、16歳で付き合い始め23歳で結婚しました。 お互い他の人と体の関係をもったことはなく、私もずっとこのままだと浮気を疑ったこともありませんでした。それが突然の告白・・・ 女が私に非通知の電話をしてきたり嫌がらせを始めたので私に話したそうです。女は夫が別れようと言うと「死ぬ」といい目の前で包丁を持って脅したりして怖くて別れられなかったといいます。 私は、怖くて別れられない人とHができるのか??それが不思議で、女の人に魅力があったのかと聞くと「そうかもしれない」といいます。 今、私は眠れず食事もとれず考え出すと手の震えがとまらず、どうしていいいかわからない状態です。 夫は、浮気はもう終わったので今まで通り幸せにくらそう。といいます。 でも私はこのまま許してしまってもふと思い出し、涙を流して夫を疑って・・・こんな生活を続けて子供たちは幸せなのか・・・考えてしまいます。 どなたか経験者の方アドバイスをください。

  • 浮気

    彼氏が居るのに他の男と、 2人で居るのって、浮気になるのかな・・・? 浮気って、どのくらいのレベルの事を言うのかな・・・ 彼女は全然浮気なんかじゃないから って言うんですが・・・ 他の男と2人って言うのが凄い腹が立ちます

  • 浮気について

    私は結婚していますが、旦那の他に好きな人がいます。好きな人への思いは恋で、旦那は愛です。どっちも違う感情だし、好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。そこで、浮気とはなんなのか人の意見を聞いてみたいです。男は体目当てで浮気をするのか?女は恋がしたいから浮気をするのか?片思いでも好きになったら浮気なのか?男友達とノリでキスするのは浮気なのか?人それぞれだと思いますが、どこまでなら許せるとか。浮気の経験なんかも教えてください。

  • 彼の浮気 別れたくない

    彼の浮気 別れたくない バカな質問だとお呆れになるかもしれません。参っています。 先日、つい3日前に浮気をしてしまったと彼に告白されました。 友人宅で男2人で飲んでいたところ、そのご友人が女の子を二人呼び、彼は眠たくなってその部屋で寝ていたところ、泥酔していた女の子に触られ、寝ぼけていたのと欲望に負けたので、最後までしたそうです。 浮気をするつもりはなく、記憶もあいまいだそうです。 起きて大変な後悔をし、すぐに私に告白しました。 私たちは3年半付き合ってきて、今年の秋に結婚する予定でした。 家族にも、友人にも、職場にも報告済みで、式場もドレスも結婚指輪も予約済みです。 彼は、自分で自分が許せない。別れたいと言います。 正直、もうすぐ結婚する今さら辞められないという思いがないと言ったらウソになります。 それでも私は彼と別れたくありません。 まだ彼を愛してしまっています。 他の女に触った手で触れないで、などは思いません。むしろ、他の女にしたよりもっと優しくしてほしい。きつく抱きしめてほしいと思います。 彼は真面目で誠実で、浮気をされたということが信じられません。青天の霹靂です。 バカな女の代表かもしれませんが、彼はこのことを後悔し、私を更に大切にしてくれる人だと信じています。 浮気をされたことは苦しいです。でもそれ以上に彼を別れることが苦しいです。 彼は今まで私にとても優しくしてくれ、大切にしてくれてきました。 その優しさが私と別れて他の人に向くことが耐えられません。 彼は、私のことを大切に思っているし、幸せになってほしいと思う。泣いていると涙を拭いてあげたいし守ってあげたいと思う。それでも愛していないと言います。愛していないというより、自分にはその資格がないからもう愛せないと言います。 私を抱くことが出来ないと言います。 私といることが嬉しいとも楽しいとも幸せとも思えず、苦痛だそうです。私と一緒にいたいとも、一緒に眠りたいとも思わないそうです。 私への愛より、罪悪感が勝つと言います。 それでも私と別れても、他の誰とも付き合う気はないし、私の思い出と一緒に一生生きていくと言いました。 彼は愛していないと言いますが、私はそれは愛しているのでないかと思います。 私を愛しているから苦しんでいるし、後悔しているし、別れたいというのではないかと。 私は、彼が私を愛していると気付いてくれることを別れないで待っていることを決意しました。 しかし彼はもう自分の気持ちは変わらないと言います。 決意をしたものの、彼の気持ちが本当に変わらなかったらどうしようと不安があります。 本当に、結婚式までに別れることになってしまったら。 彼が浮気をしてまだ5日です。 彼もまだとても混乱していると思います。強すぎる罪悪感も分かります。 彼の気持ちは変わってくれるでしょうか? 私の元へ帰ってきてくれるでしょうか? それとももう彼は本当に私を愛することはないのでしょうか? 浮気をされたことも、愛していないと言われることもとても辛いです。 それでも私は彼を愛しています。別れたくありません。一緒に眠りたい。一生一緒にいたい。 今別れたらとても後悔します。 是非、みなさまなご意見お待ちしております。

  • 浮気されてるかもしれない

    先月、結婚しましたが夫が浮気をしているようです。 すごく混乱していて変な文書になってしまったらごめんなさい。 お互い30歳で付き合って2年くらい(内同棲1年)で結婚しました。 携帯には女の子とのメールがシークレットにしてありました。 彼のアソコから石鹸の臭いがしたこともあります。 聞いても言い訳ばかりなので何が本当なのか分かりません。 先ほど彼のカバンからコンドームが出てきましたが、まだこの状況でも浮気してないのでは?と思ってしまいます。 どうすればいいか分からなくて涙が止まりません。 私はプライドが高いのかもしれませんが、自分をその程度の女なんだと思ってしまい人に会うのが恥ずかしいと思ってしまいます。 特に夫の職場の人は浮気を知っているような気がして「新婚なのに浮気されてる女」と見られているような気がしてしょうがないです。 早いうちに離婚したほうが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 浮気とプライド

    浮気をする人たちにはプライドがないのでしょうか?自分にプライドがあれば今現在付き合っている人を絶対に幸せにしようと思いますよね?自分が好きになった人を幸せにできないのはしゃくに障るので。でも最近の人たちは若いころから付き合ったり別れたりを繰り返しています。今の人たちにはプライドなんてないんですか?

  • 浮気をして振られました。どうしたらいいですか?

    19歳です。 4年前の高一の6月から今年の2月まで付き合っていた彼女がいました。 その間に自分は何回も何回も浮気をして何回も別れました。 毎回反省し、 大体2週間から一ヶ月後に、彼女には「もう浮気しない。信じてくれ。戻ってきて欲しい」と言い、ヨリが戻っては数ヵ月後に浮気をして、又 バレて別れるの繰り返しでした。 正直、自分が浮気したって彼女は俺の事が好きなんだから別れてもすぐ戻るという考えだったので同じ事を繰り返してました。 今年の2月も同じように浮気をして、バレてしまい別れました。 ヨリを戻したかったんですが彼女に「好きだけど貴方といても幸せになれないからもう戻らない。私は次に進むね」と言われました。 気づくの遅いですけどその時彼女の大切さ、存在の大きさがわかりました。 その後も何度も何度も電話で話し合い4月初旬にやっと会ってくれて何回か家に泊まりに来たりしたんですが彼女の意思は固くヨリは戻れませんでした。 そういう状況の時に彼女に好きな人が出きて、4月の下旬から今現在もその人と付き合ってます。 彼女には好きな人がいるから「もう会えないし連絡もしないで」と言われたのでそれから今現在まで一切連絡は取っていません。 でも自分は今までで一番愛した女だから中途半端に諦めたくありません。もう浮気は本当に本当にしないと決めたから今は待ち続けています。 どう考えても自業自得だし虫がよすぎます。 それはわかってるんですけど好きだから諦めたくないんです。 好きという気持ちがある以上は待ち続けるつもりなんですが今後自分はどうしたらいいでしょうか? 連絡しないでって言われたけど連絡するべきですか? それとも今は黙って待つべきですか? ちなみに彼女と今の彼氏は同じバイト先です。 という事は簡単には別れないですよね? アクションを起こすべきか起こさないべきか自分でもどうしたらいいのかわからなくなってきました。 知恵を貸してください。