• ベストアンサー

浮気されてるかもしれない

先月、結婚しましたが夫が浮気をしているようです。 すごく混乱していて変な文書になってしまったらごめんなさい。 お互い30歳で付き合って2年くらい(内同棲1年)で結婚しました。 携帯には女の子とのメールがシークレットにしてありました。 彼のアソコから石鹸の臭いがしたこともあります。 聞いても言い訳ばかりなので何が本当なのか分かりません。 先ほど彼のカバンからコンドームが出てきましたが、まだこの状況でも浮気してないのでは?と思ってしまいます。 どうすればいいか分からなくて涙が止まりません。 私はプライドが高いのかもしれませんが、自分をその程度の女なんだと思ってしまい人に会うのが恥ずかしいと思ってしまいます。 特に夫の職場の人は浮気を知っているような気がして「新婚なのに浮気されてる女」と見られているような気がしてしょうがないです。 早いうちに離婚したほうが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikobu
回答No.14

nikobuです。 こんばんは! どうですか?少しは落ち着きましたか? 不安な気持ちは よくわかります。 私も何かと疑い深い性格ですから・・・ みなさんの ご回答と合わせてお礼文を拝見しましたが 大丈夫なのではないでしょうか? 私と同じ「疑い深い性格」なんですよね? 私も反省すべき点はたくさんあるのですが あまり疑ってばかりいると ご主人に愛想をつかされてしまいます。 お互い気をつけましょうね! 今回は ご主人を信じてみませんか? あなたに疑われて ご主人も悲しい気持ちになっているのではないでしょうか? 人って疑いだせばキリがないですよね? 信じることにしませんか? ご主人の言ってらっしゃることが真実だとして あなたがご主人の立場なら どう思われますか? 愛する人に信じてもらえなくて苦しいとは思いませんか? お二人とも一日も早く笑顔を取り戻してください。

noname#32284
質問者

お礼

欲しかった言葉を頂き本当にありがとうございます。 「疑り深い性格」かもしれません。とくにこれから先は信じていけるかどうかまだ分かりません。彼とゆっくり話してみようと思います。 色々とご心配をおかけいたしましたが、おかげで冷静に話し合うことが出来そうです。 今回、相談させていただいて、nikobuさんや皆様に回答を頂き色々と自分の中で、たくさんのことに気づくことが出来て感謝しています。 はやく本当の笑顔にもどれるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.13

子供有り、既婚女性です。 今回の浮気疑惑は肉体関係があったかなかったは分かりませんが、疑惑と言え一度起きてしまった事実は消えません。 時間は戻せません。 問題は質問者様がそれを『許せるか』だと思います。 人を許すのはこの世で一番難しいと私は思います。 この問題を解決するのは、ご主人の今後の誠意と何よりあなた次第です。 私も夫の浮気・浮気疑惑経験者で今も悩んでいます。 時間は事を穏やかにする事は可能ですが、『消す』事は不可能です。 浮気に時効はない、と思っています。 許す、と一度決めても何度も当時を思い出し悲しい、裏切られた気持ちが蘇って来て夜中でも突然泣きたくなります。 昨日までは寛大な心を持とう!と決めてもフラッシュバックのように夫が浮気相手と一緒の光景が浮かんできて帰って来た夫を罵倒してしまったりもあります。 夫はと言えば、もう済んだことと思っていますので、突然感情的になった私に戸惑い時には逆キレします。 感情がおさえられず、鬱状態になる事もあります。 夫にしてみれば蒸し返しですので、度々こういった態度をし、疑ってばかりいる私に嫌気をさし再び浮気疑惑が見つかりました。 男は自業自得と分かっていても自分のした事を悪いと頭ごなしに責めて感情的になる妻を段々鬱陶しくなります。 そこで妻がどれだけ寛大に、頭の良い妻になる事が解決なのかもしれません。 とても残酷でムカつきますが、用は子供なんです。 上手に『忘れたフリ』をして離婚届けを用意して分からないように監視・証拠集めしましょう。 堪忍袋の緒が切れたら差し出して慰謝料とって離婚してください。 あなたの性格にもよりますが、上手く許す事が出来るようであればもう少し様子を見て夫婦生活をお続けする事ですね。 ご自分の中で葛藤し、苦しくて心を病んでしまうようであれば早い内に離婚する事です。

質問者

お礼

お辛いことを聞かせていただきありがとうございます。 たくさんの回答を頂き、色々と自分の中で気づくことが出来ました。 本当に感謝しています。 私は彼が浮気をしていても、していなくても自分が疑ってしまうことが生活をしていく上で苦痛です。 これから先、彼を信じることが出来るかどうかは私にも彼にもわかりません。仰るように疑う私に嫌気がさして彼は逃げ出すかもしれません。 もしそういう相手であるなら、その時は別れるべきだと思っています。 もうすぐ彼が帰ってきます。ゆっくり話し合ってみようと思います。 おかげさまで冷静に話し合いが出来そうです。

noname#79894
noname#79894
回答No.12

こんにちは まずは落ち着いてください >特に夫の職場の人は浮気を知っているような気がして「新婚なのに浮気されてる女」と見られているような気がしてしょうがないです。 そんなことはないです 人間は、思ってるほど、他人のことは関心がないです  特に男の人は・・ お話を見ているかぎり、浮気の可能性は高いかもしれないですね お子さんができる前に、離婚をした方がいいかもしれないですね でも決めるのは、質問者さん本人です 旦那さんのことも一番よく知ってるのは、質問者さんではないでしょうか? まだ浮気を隠しているということは、少なからず質問者さんのことを愛しているとも考えられます ほんとに愛情がなくなると、相手から、ほんとのことを言ってきます もう少し冷静になって、旦那さんの様子を見たらいかがでしょうか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 みなさんの回答を頂いてよく分かったことがあります。 私はみなさんに「浮気じゃないと思いますよ」と言って欲しかったのです。浮気をしてないという証拠を皆さんの中に求めてたのだと思います。ありえないことですが…。 気づかせていただきありがとうございます。 彼が私のことを愛しているかどうかは問題ではないのだと思います。 私が彼を信じられなくなってしまったことが一番の問題で苦痛です。

• memorunet
回答No.11

この現実を受け入れたくない。と思うのがフツウだと思います。 ただ、一度知ってしまったら頭から消えることはないと思いますが・・・ 世間がどう思うかはこの際、関係ありませんよ。 悪いのは御主人ですから。 結婚したので、バレても離婚はできないだろうと安心してるんでしょう。 「世間体を気にして何もできない」あなたの性格ぐらい、同棲までしてたんなら彼にはよくわかってるのでは? なので、とにかく今後はまず証拠を消さないことだと思います。 浮気される女よりも、浮気されても無かったことにして納得している女はもっと情けない。 交際してる女性は既婚かもしれませんよ。 一人と長く続いているのか、不特定なのか。 色々な相手と遊んでいるなら病気をうつされる心配もあります。 メールに露骨なことを書くのは、長い付き合いの相手というよりは遊びだと思いますけどね。。 どうするのか、もう少し冷静になってからじっくりお考えください。 浮気が原因の離婚なら女性の方が同情されます。 誰もあなたを責めたり馬鹿にはしませんって。 「人がどう思うか」ではなく、 「あなた」がどうしたいのかですから。 自分を大切にしたいならなお更、このまま結婚生活を続けるのか別れるのか、どちらかに決めた方が楽になると思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールは2件あって先日飲みに行ったときに知り合った女性(お店の人)でした。内容は「おはよう。今から仕事だ頑張ろう!」みたいな内容でした。既婚者かもしれませんが、長く続いている相手ではないようです。 今回のことも話すことが出来ました。 私と付き合い始めた頃からカバンの中にいれっぱなしになっていたそうです。つまり、私と使うつもりで入れていたのをそのままにしていたそうです。 既婚かもしれないとか、長く続いているとか、病気をうつされていると言われると、やはり人にはそう見られるのかと、よく分かりますます不安になってしまいました。 私は彼や自分の気持ちより人からどう見られるかを気にしているのかもしれません。自分の愚かさに涙が出ます。 気づかせていただきありがとうございます。 >浮気が原因の離婚なら女性の方が同情されます。 私は、その同情が苦痛でしかありません。 離婚するなら遠くに引っ越して誰も私のことを知らない土地で暮らすだろうと思います。 彼も私がそうすることは良く分かっていると思います。

• fleur0906
回答No.10

結婚前から続いている関係かもしれません。それだけ証拠あれば浮気はしているでしょう。新婚とか関係ありません。弁護士入れて早めに離婚することです。相手の女性からも慰謝料とれるのできっちりとってリベンジしてください。現実に目そむけて生きてはいけません。早めの離婚が幸せになる方法だと思います。許してもどうせ、また浮気はしますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう考えるのが普通かもしれませんね。

• nikobu
回答No.9

#1です。 誰も「別れろ」なんて言いませんよ。 大丈夫です。 今は試練のときかもしれませんが どうか乗り越えて幸せをつかんでください。 今回の問題は少し置いといて・・・ 彼と一緒にいて嬉しかったことや幸せわ感じたときのことを 思い出してみませんか? 出会った頃のこと、同棲してた頃のこと、結婚式の準備・・・ ここまでくるのに いろいろなことがあったでしょ? 嫌なことばかり考えてしまっていると思いますが よくないです。 過去ばかりでなく 彼の赤ちゃんができたら自分たちは どんなパパとママになるだろう?? とか 幸せな未来も想像してみてください。 一瞬でも心癒されること 大事です。

質問者

お礼

彼と話すことが出来ました。 私と付き合いだした頃からカバンに入れっぱなしになっていたそうです。つまり、私と使おうと思っていて入れていたものがずっと入れっぱなしになっていただけらしいです。 信じられるかどうか、まだ分かりません。

質問者

補足

ごめんなさい。何度も頼ってしまって、本当にありがとうございます。 彼の赤ちゃんを、ずっと望んでいたけど今は考えられません。 できれば妊娠する前に結論をだしたいです。 nikobuさんは経験者とありますが、どのように乗り越えられたのでしょうか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

回答No.8

1ヶ月や年数は関係ありません。年月は全然関係ないですよ。 >親にとって私の幸せは彼らの幸せになると思うんです。 →その通りです。では、今あなたは幸せですか?あなたが不安で不安でとてもしんどい状態を、あなたのご両親は喜ぶと思いますか?彼らの幸せですか? >自分の中に「浮気される女」と蔑む心があるから自分がそう見られるのでは?と恐れるんだと思います。 →「浮気する人」を蔑んで下さい。男女関係ありません。浮気する人はするし、浮気しない人は一生しません。 本当に浮気かどうかはあなたしかわかりません。でも、「自分は絶対に浮気はイヤだ!」と相手に知らしめないと。言わないとわかりません。冷静に、感情的にならず、でもガツンとあなたの決意を言ってみてください。それでご主人が開き直るか、誠心誠意謝るか、はたまた誤解なのか。それによってあなたの今後も違ってきますよね? あなたがどうしたいか?ご主人が今後を決めるのではありません。決めるのはあなたです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、浮気をしたかどうかは彼にしかわからないんだと思います。 浮気をしていたにしろ、していなかったにしろ、私には疑惑しか残りません。だから、私がこれから先、彼を信じれるかどうかになるんですね。簡単には決めることが出来ませんが後悔しない結果を選びたいです。

• nikobu
回答No.7

#1です。何度もごめんなさい。 ひとつだけ 彼と話すとき「私は怒っているんです」という態度はNGだと思うんです。 何度もくどいですが冷静に 「私は悲しいです」という言動をおすすめします。 「浮気された」ことではなく「信頼関係が保てないような物(事)が存在した」ことについて話し合われた方がいいです。 あとは、ご自身の心のありかたや考えを伝えることができれば。 ご主人に「あなたを信じていたいから信じさせてほしい」気持ちを伝えてくださいね。

質問者

補足

何度でもどうぞ、お願いします。助かります。 メールを見つけたとき私は彼に「浮気した、しないはどうでもいい。今この状態が苦しいから別れたい」と言いました。 私は3日くらい食事が出来ず、家事も出来ず、ボーっと泣いているだけだったので、彼は私に食事をさせようとしたり慣れない家事をしていました。でも3日だったからかも知れません。一週間もすればそういう私に呆れて別れていたかもしれません。 彼は「別れたくない。浮気は絶対にしていない。これから先、不安にさせるようなことは一切しない」と言いました。 それが一昨日のことなんです。私はもしかしたら本当に浮気してないのかもと思って少し元気も出てきて食事も出来るようになり家事もできるようになってきたのですが、今日またコンドームを見つけてしまいました。 別れろって誰かに言われているみたいです。 浮気をされるということは結婚することが間違った選択だったような気がします。

• nikobu
回答No.6

#1です。 なんだか・・・読ませていただきながら涙が出てきました。 大変お辛いと思います。 そして ご主人様も困惑していらっしゃるのだと思います。 心の問題ですよね。 今後も彼を信頼し続けられるか 不安なのだと思います。 今は お家でひとりですか? 大丈夫ですか? そんな訳ないですよね? 少しでもお役に立ちたいですが ここでは限界があります。 ごめんなさいね。 たぶん質問者様の雰囲気からすると 身近な方には相談したくないでしょうね・・・ ご主人がお帰りになってから 冷静に ゆっくり話し合ってみてください。 本当に何の役にも立てませんが 幸せを祈っております。 がんばってね!!

質問者

お礼

そんなことないです…すごく役に立ってます。すごく力になります。 心配してくださって本当にありがとうございます。 身近な人に相談したいのですが、ついこの間お祝いの言葉やご祝儀を頂いた人たちばかりで、どう相談すればいいのかわかりません。 参考サイト拝見させていただきました。たくさん同じような悩みを持つ方がいて少し勇気がでます。 私は今まで幸せすぎたのかもしれません。苦労を知らなさすぎたのかもしれません。 自分の中に「浮気される女」と蔑む心があるから自分がそう見られるのでは?と恐れるんだと思います。きちんと自分と向き合って、彼と話し合ってよい結論を見つけたいと思います。 遅くまで、お付き合いくださってありがとうございます。 だいぶ落ち着きましたので大丈夫です。

• nikobu
回答No.5

#1ですが ご主人とこのことについて話し合われたのですか? あまり感情的にならず(難しいですが)冷静に。 冷静な態度のほうが相手は逃げられません。 できる範囲でいいので冷静を装った方がいいと思いますよ。 がんばってくださいね!

質問者

補足

彼は今日、夜勤で仕事中なのですが、メールでコンドームを見つけたと連絡してしまいました。返事は、まだ返ってきていません。 それまでのことも、その都度話し合ってきました。 石鹸の臭いは私もまさかと思い笑いながら話したので、適当にごまかされてしまいました。 メールは相手にもうメールできないと送ってもらってアドレスも変えてもらいました。 たぶん私は浮気した、しない、はどうでもいいんだと思います。 自分が彼を信じられなくて疑ってしまうことが苦しいんです。 だんだん落ち着いてきました。 本当に救われます。ありがとうございます。 また、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

• nikobu
回答No.4

#1です。 今回の浮気疑惑とは関係ないですが 他人の目ばかり気にしていて あなた自身本当に幸せになれますか? 逆に周囲から幸せに見えてさえいれば実質不幸でもいいのですか? あなたを羨ましいと思う人も 愚かだと思う人もいるでしょう。 でも その人たちは あなたの人生に責任を取ってくれませんよ。 あなたの人生です。 それから あなたと彼の家庭です。 他人なんて 何もしてはくれませんよ。 しっかりしてください。

質問者

お礼

本当にありがとうございます。 仰るとおりですね。頭では分かっているんですが、両親になんて言えばいいのかとか、友達や親戚にどう言えばいいのかを考えると離婚を迷ってしまいます。 親にとって私の幸せは彼らの幸せになると思うんです。 ……言い訳ですね。彼のことを信じてたのに裏切られたことを認めたくないだけの言い訳なのかもしれません。 私の幸せが彼といることなのか、一人になることなのか分からなくなってしまいました。