女性の恋愛と男性の恋愛の価値観の違い

このQ&Aのポイント
  • 女性は男性にお金を稼いでほしいと思っているが、男性からするとなぜ自分で稼ごうと思わないのか不思議である。
  • 女性はお金を稼ぐ男を探すことに必死であるが、自分自身が稼ごうという発想が出てこないのは奪うことに近い行為であり、他人の金を募金活動するバカと同じである。
  • 自分自身で稼いでそれを募金すればよいのに、他人の金を奪って募金活動をすることは、他人が募金したのと同じで、自分自身が一円も募金していないのと同じである。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女の恋愛と男の恋愛の価値観の違い】女の人は男の人

【女の恋愛と男の恋愛の価値観の違い】女の人は男の人にお金を稼いで欲しいと思っているのですが、男の私から見るとお金が欲しいのならなぜ自分でかせごうと思わないのかが不思議でなりません。 お金が欲しい=お金を稼ぐ男を落とすという発想は、駅前で募金活動をしているバカと同じ考え方です。 要するに自分で稼いで募金すれば良いものをわざわざ他人の金を奪ってそれを募金活動という。それは他人が募金したのであってその人は 1円も募金していないのと同じ。 募金するなら募金活動をする時間働いてそれを募金すればいいだけの話です。 女の人はお金を稼ぐ男を探すのに必死ですが、自分が稼ぐという発想が出て来ないのは募金活動をするバカと同じバカなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

質問者様が子供を産んで育児も全てしてくれるの専業主夫になってくれるのであれば、 女性はいくらでもお金を稼いでくれますよ。女性のほうがお金の稼ぎ方も貯め方も 男性よりは知識豊富ですからね。 だから貴方も子供を産んだら如何ですか!? 子供を産めないなら男はお金を稼ぐ事 しか出来ない馬鹿なんですよ。女性を蔑むなら子供を産んでみろ!!

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.5

女がパートナーに稼ぎを望むのは その男の遺伝子を持つ子供を産む(可能性がある)から。 子育てをする間女はどうしても働くことが出来ない時期があります。 子供を健全に育て、親子とも食べていくにはどうしてもパートナーの稼ぎが必要。 父親なら子供と妻のために稼ごうと思うでしょう。 愛する人との子のために命を懸けて産む女性、その妻と子のために命がけでお金を稼ぐ男性 どちらも同じくらい必要な役割だと思います。 あくまで一般的なケースの場合ですが 子供は少しでも良い環境で育てたいと思うのは自然だと思います。 子供を望まないのであれば夫婦個別に判断すればいいと思います。

noname#212113
noname#212113
回答No.4

女性が自分でお金を稼ぐと男性の方が困るのでは? だって、自分でお金が稼げる女性は男を必要としません。だから結婚しない人が増えているのでしょう? 自分より稼げない、家事も人任せ、子供も産めない、子育ても出来ないような男足手まといにしかならないです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

そう言う女性しか出会ったことがないということがあなたの不幸なのだと思います 募金活動も善しあし 金を稼ぐ男が大前提というのも寂寥だと思う 少なくても私は違うので、「ばか」と一緒にされるのは不愉快になる 女はどうやってもたくましいよ 最後に生き残るのはやっぱり女だと思う ばばぁになっても稼ぐ方法はあるからね そう言う意味で最近の女性が晩婚になり、稼ぐことで自由を見出しているのは良いことだと素直に言えないところが悲しい 馬鹿な男にひっかかるようなら、未婚のままでもいいのかなと・・・・。 結婚は片方を食わせるためじゃないと思いたいが、事実は異なる 寄生されているとは思いたくないが、専業主婦がいるなら専業主夫もありだろうし そういうヒモ的な考えをするのはやっぱり馬鹿だと言い切っていいのだろうか・・・? 十把一絡げに話を進めないほうが良いと思うよ

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

その通りだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女の価値

    女の価値って? どれだけいい男をモノにできたってこと? 子供を産む事? 美人であること? いい物をもってること? いい服を着てる事? 私は器量がある人や、人間的に魅力のある人にそう思う。 そういう人は尊敬できるし、大好き。 ただ、自分がそうかってなると自己嫌悪。 そして案外そういう人ってモテない、男運ない。不思議!! なんていっぱい考えちゃうけど。 競ったり、見下したり見下されたりってもう嫌。 バカにされっぱなし。 そしてバカにもしたくない! 誰か教えてください、女の価値って何? 私は笑顔美人くらいしかない…(唯一誉められた)。 年下にはなめられる…。 ヒステリックな今の現状。 今の自分最悪です。

  • 歳を取った女と男の扱いの違い

    女は20過ぎたら価値がない、とか、ひどい言い方だとゴミや産業廃棄物のように言われますよね。それを男の人は楽しそうに話しています。 しかし、女が少しでも男の金を狙った態度を取ると怒ります。 男は女の若さや体を求め、女は男の経済力を求める。うまくつりあっているように思うのですが・・・。男はポイポイ新しい女を取り替えるのに、自分は嫌なのかな?すごく不思議です。

  • 男の価値ってなに?

    男の価値ってなに? いい年してこんな事聞くのは情けないかと思いますが 男の価値って何で決まるのですか、抱いた女の数と思っている男もいますが、 やはりそうでしょうか? 私は自分で言うのもなんですが割とどこにいって女性に恋愛感情を持たれるんですが、 結局、誘うまたは話しかける勇気がないので、なかなか付き合うとこまでいけません 男友達もその場では私は人気者みたいになるのですが、そこを離れると結局一人ぼっちになってしまします。 そして久しぶりに男友達か連絡がきたら「金、かしてくれ~」とかそんなんです。 なんか、自分に価値がないんじゃないかと、とても不安になっています。 どなたかアドバイスお願いします。(へこんでいるのできつい回答はご遠慮ください)

  • 男と女の違い

    恋愛について教えて下さい。 男と女の違いについて教えて下さい。 男と女では恋愛で待つっていう力は どう違うのでしょうか? 男の方が待つという事に対して 我慢できないような光景があるのですが

  • 【ボランティア活動】ボランティアというものは、自分

    【ボランティア活動】ボランティアというものは、自分で出来る範囲のことをやるのがボランティアであって、駅前に立って募金活動をするのはボランティアでも何でもなく自分の善意を他人に押し付けてるだけであって、募金を呼びかけられる人たちにとっては募金しようとは思ってなかったわけでただの迷惑に過ぎない。 募金活動をする時間を親の手伝いなどをしてお駄賃を貰ってそれを全額寄付するのがボランティアなんやで。 君たちがやっているのは、自分自身は善意かも知れんが、他人にとっては迷惑なので、しかも自分の金を募金するんやなくて他人の金を募金しようなんて虫が良すぎるねん。 で、募金せえへん大人を見て冷たい大人やなあって思ってるやろうけど、1番冷たいのは自らのお金を募金せえへん君たちやで。 ほんまに募金する気があるんなら貯金箱全額募金したらええねん。 大人は税金払って、ちゃんと必要としているNGOやらNPOやらちゃんとしてる団体には税金から支払われてるから、君たちが駅前で募金活動する必要性はナッシングなんや。 逆に言うと学生でバイト出来るなら、街頭や駅前に立って募金活動してる時間をバイトに当てて、そのバイト代を全額寄付した方がよっぽど効率が良いし、これが本当の自分が出来るボランティアなんやで。 分かったか。 という考え方で合ってますよね? 反論ありますか?

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • 募金活動 経済的価値

    募金活動において、 募金を集めるために街頭で立っていることは、 経済的価値があるのですか? すなわち、その立っている人に対しての人件費と して、募金する人はお金を払っているのですか? 募金を払うのに、見返りがあるのならそれは分かります。 芸能人のチャリティーコンサートです。 これは、芸能人のコンサートに対してお金を払い、 芸能人がそれを寄付しているのです。 しかし、有名人じゃない人が、 ただ立って「募金お願いします。」というのは、 経済的に価値を生じさせているのですか?

  • 男の価値は収入やお金だと考えている女がむかつく。

    男の価値を収入やお金で考えている女は死んで欲しいくらい嫌いです。 悪い男に引っ掛かって殺されてしまえと思ってしまえと心の中で考えたり、結婚もできないまんま売れ残って一人寂しく朽ち果てろと思ってしまいます。 一度でもこんなこと考える僕はクズでしょうか。 でもやっぱり腹立つもんは腹立ちます。 僕からしたら男の価値をお金でしか見ない女がよっぽどクズだと思ってしまうのですが。 間違っていますか。

  • 価値

    男の価値は○○、女の価値は●●という発想って馬鹿っぽいのでしょうか?

  • 男の価値=付き合った女の数 ですか?

    32歳の恋愛経験なし童貞です。 以前職場の先輩に 「30過ぎにもなって女と付き合ったことないとか、男としての価値ゼロだぞ」 とか 「お前男としての魅力ゼロだな」 等と言われたい放題言われました。 もちろん自分に男としての魅力がないのは自分でも十分分かっています。 解答用紙に名前を書いたら受かると言われるくらいレベルの低い大学を出ていて、 小中高と女子から「気持ち悪い」と言われ続け、 「ブサイク」でネット検索したら出てきそうな(むしろ、検索して出てくる顔にかなり似ている)容姿、 実家は弄りのネタにされる超貧乏な自営業。 運動も勉強も中途半端。 社会人になった今でも、毎日風呂に入り、毎朝髭剃り、短髪にしているにも関わらず、 「清潔感がない」 と言われるような風貌。 身長は170cm程で体重60kgの超平凡体型 自分が何一つとりえのない男だと言うのは自分がよくわかっています。 だから自分は小学生の時点で、 「女には一切関わらない・指一本触れない」 と決め、今日まで生きてきました。 実際、思春期と呼ばれる時期になっても、性に目覚めることがなく、 そのせいか、エッチな本やビデオに性的興奮すら感じない身体になりました。 今や恋愛経験がないことに対する劣等感も寂しさも感じません。 長くなりましたが、 自分にボロクソ言ってきた先輩曰く 「男の価値は恋愛経験の数」 「女と付き合った数が多ければ多いほど男の魅力が上がる」 との事なのですが、 恋愛経験は男のステータスとして重要な位置付けにあるものなのでしょうか? (まあ、重要だと解っても、恋愛するつもりはありませんが…) 実情を知りたいのと、今後の人生の参考にしたいので、 「そんなことない!」 等の建前・綺麗事は一切なしで、本音での回答をお願いします。