女性の恋愛と男性の恋愛の価値観の違い

このQ&Aのポイント
  • 女性は男性にお金を稼いでほしいと思っているが、男性からするとなぜ自分で稼ごうと思わないのか不思議である。
  • 女性はお金を稼ぐ男を探すことに必死であるが、自分自身が稼ごうという発想が出てこないのは奪うことに近い行為であり、他人の金を募金活動するバカと同じである。
  • 自分自身で稼いでそれを募金すればよいのに、他人の金を奪って募金活動をすることは、他人が募金したのと同じで、自分自身が一円も募金していないのと同じである。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女の恋愛と男の恋愛の価値観の違い】女の人は男の人

【女の恋愛と男の恋愛の価値観の違い】女の人は男の人にお金を稼いで欲しいと思っているのですが、男の私から見るとお金が欲しいのならなぜ自分でかせごうと思わないのかが不思議でなりません。 お金が欲しい=お金を稼ぐ男を落とすという発想は、駅前で募金活動をしているバカと同じ考え方です。 要するに自分で稼いで募金すれば良いものをわざわざ他人の金を奪ってそれを募金活動という。それは他人が募金したのであってその人は 1円も募金していないのと同じ。 募金するなら募金活動をする時間働いてそれを募金すればいいだけの話です。 女の人はお金を稼ぐ男を探すのに必死ですが、自分が稼ぐという発想が出て来ないのは募金活動をするバカと同じバカなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

質問者様が子供を産んで育児も全てしてくれるの専業主夫になってくれるのであれば、 女性はいくらでもお金を稼いでくれますよ。女性のほうがお金の稼ぎ方も貯め方も 男性よりは知識豊富ですからね。 だから貴方も子供を産んだら如何ですか!? 子供を産めないなら男はお金を稼ぐ事 しか出来ない馬鹿なんですよ。女性を蔑むなら子供を産んでみろ!!

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• 3m2s6tlple
回答No.5

女がパートナーに稼ぎを望むのは その男の遺伝子を持つ子供を産む(可能性がある)から。 子育てをする間女はどうしても働くことが出来ない時期があります。 子供を健全に育て、親子とも食べていくにはどうしてもパートナーの稼ぎが必要。 父親なら子供と妻のために稼ごうと思うでしょう。 愛する人との子のために命を懸けて産む女性、その妻と子のために命がけでお金を稼ぐ男性 どちらも同じくらい必要な役割だと思います。 あくまで一般的なケースの場合ですが 子供は少しでも良い環境で育てたいと思うのは自然だと思います。 子供を望まないのであれば夫婦個別に判断すればいいと思います。

noname#212113
noname#212113
回答No.4

女性が自分でお金を稼ぐと男性の方が困るのでは? だって、自分でお金が稼げる女性は男を必要としません。だから結婚しない人が増えているのでしょう? 自分より稼げない、家事も人任せ、子供も産めない、子育ても出来ないような男足手まといにしかならないです。

• E-1077
回答No.3

そう言う女性しか出会ったことがないということがあなたの不幸なのだと思います 募金活動も善しあし 金を稼ぐ男が大前提というのも寂寥だと思う 少なくても私は違うので、「ばか」と一緒にされるのは不愉快になる 女はどうやってもたくましいよ 最後に生き残るのはやっぱり女だと思う ばばぁになっても稼ぐ方法はあるからね そう言う意味で最近の女性が晩婚になり、稼ぐことで自由を見出しているのは良いことだと素直に言えないところが悲しい 馬鹿な男にひっかかるようなら、未婚のままでもいいのかなと・・・・。 結婚は片方を食わせるためじゃないと思いたいが、事実は異なる 寄生されているとは思いたくないが、専業主婦がいるなら専業主夫もありだろうし そういうヒモ的な考えをするのはやっぱり馬鹿だと言い切っていいのだろうか・・・? 十把一絡げに話を進めないほうが良いと思うよ

• mindy73
回答No.2

その通りだと思いますよ。